ミニカー

ここでは、「ミニカー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100均のダイソーで売られているマイストのミニカーですが、久しぶりに売り場を覗いたら新しいラインナップが増えてました。
その中からいくつか良さ気な物を捕獲してきました。(^_^)

今日はその中から、ミニカーとしては珍しいスマートロードスターです♪


Smart Roadster

Smart Roadster~Maisto-1

Smart Roadster~Maisto-2

Smart Roadster~Maisto-3


税込み105円のミニカーとは思えないほど良く出来ています。
何よりスマローのミニカーを手に入れることが出来たのが嬉しいですね~!
ウチのコレクションの中でスマローのミニカーはこれで2種目です。
最初に手に入れたのは今から4年ほど前で、sikuのスマローでした。

その時の記事はコチラ

この時にマイスト製ミニカーのことを書いてるんですが、その時に国内未入荷だったのが今回の100均スマローなのかもしれませんね。

ついでにsiku製スマローとの比較です。

Smart Roadster~Maisto-4

Smart Roadster~Maisto-5

Smart Roadster~Maisto-6

Smart Roadster~Maisto-7


サイズ的にはほぼ一緒です。
出来のほうはもちろんsiku製のほうが数倍良く、画像では分かりにくいですけどタイヤのドレッドまで再現されています。
まあ価格も4倍以上するので当たり前ですけどね。

100均ミニカーは色々と買ってるので、またアップしたいと思います。(^o^)/

スポンサーサイト
今日は未アップ分から、トミカのカマロです。
2011年に発売だったんですね。長期戦線離脱していたので、ようやく今頃アップです(笑)。



シボレー カマロ

1/65 シボレー カマロ~トミカ-1

1/65 シボレー カマロ~トミカ-2

1/65 シボレー カマロ~トミカ-3


スケール表記はSLSと同じく1/65です。
ボンネットが切ってあり別パーツになってるんですが、どうやら開かないみたいです・・・(苦笑)
出来のほうは正直微妙ですけど、まあトミカなのでこんなものでしょう。

まあ何はともあれ、コルベットと兄弟仲良く発売されて嬉しい限りです♪
欲を言えばどちらも旧型が出てもらいたいですけど。
あとはフォードからマスタングやGT40なんかが出てくれたらアメ車好きとしては申し分ないんですが、現行で新型が無いのでGT40は無理でしょうね。^_^;

サンクス京商マツダロータリー、3台買
ったうちのラストはSA22です。


MAZDA Savanna RX-7(SA22C)

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA Savanna RX-7(SA22C)(グレー)-1

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA Savanna RX-7(SA22C)(グレー)-2

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA Savanna RX-7(SA22C)(グレー)-3


RX-7の流れを作った初代7ですが、本当に見た目のフォルムのインパクトは大ですね!
これぞ当時のスポーツカー、って感じです♪

ミニカーのほうの出来も良く、造形・塗りともに良い仕上がり具合です。
このコンビニ京商シリーズもどんどん出てきて、知らない間にすごい数が発売されてますが、そろそろ一通り出しつくした感がありますね。
次は何だろな~、今から楽しみです。


ついでにアップ。

ミシュランカングー


たまたまスーパーに食材を買いに行ったら、久しぶりに魔女がかかっているのを見かけました。
っで、その中にミシュランカングーを発見!
すでに3年以上前に入手していたんですが、保存用にゲット♪
ちなみに前回と同じく平和堂で買いました。
っで、前回も平和堂で買ったそうなんですが、その時より安く298円でした。

前回はコチラ

ホイールやデカールのバリ違いとかでは無さそうなので、純粋に再販なんですかね?
魔女は詳しくないので分かりません(汗)。
マジョレットやHWは気に入ったものだけ集めてるんですが、こういう可愛い感じの物や実車の商業車、それにレースカーなんかはどのシリーズでも素敵ですね。(^_^)

先日787Bを抜いたつもりが、誤爆してゲットしたFCです。^_^;

MAZDA Savanna RX-7(FC3S)

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA Savanna RX-7(FC3S)(白)-1

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA Savanna RX-7(FC3S)(白)-2

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA Savanna RX-7(FC3S)(白)-3


出来は相変わらずのサンクス京商クオリティで、なかなか良い感じです。
車種のほうも嫌いじゃないFCの7です。
ただ・・・
もう色々な7を持ってるので、正直ミニカーでのRX-7はお腹いっぱいなんですよねぇ。
RX-7とGT-R、そんでもってハチロクはたいていどんなシリーズのミニカーにもラインナップされてますからね。

嫌いじゃなくむしろ好きなんですが、ただ、どういうわけか自分のコレクション品としては思い入れのある一台には成り得ない、そんなミニカーです(笑)。
個人的には、三菱のGTOとかが出て欲しいんですが・・・京商さん、無理でしょうか?^_^;

なんかここのところオマケラッシュですね(汗。

今日は久しぶりにバイクです♪
4月16日(火)よりUCC限定で、HARLEY-DAVIDSON 110thアニバーサリーコレクション(全8種)なるベタ付けキャンペーンが始まりました。
無糖のコーヒーに付属だし、バイク物なのでどうしようか迷った挙句、いちばんインパクトのあるUltra Classic Electra Glideのみ買いました。

ちなみにキャンペーンサイトはコチラ

UCC・HARLEY-DAVIDSON 110thアニバーサリーコレクション-1


Ultra Classic Electra Glide

UCC・HARLEY-DAVIDSON 110thアニバーサリーコレクション-2


スケールは1/45だそうです。
どうせなら1/43にしてくれたら全種買ったのに。^_^;

出来のほうですが、想像してたより格段に良かったです。
残念ながらダイキャストではないですが、造形も塗りも良いですね~!
別パーツで後輪にハメるタイプのスタンドが付属するので安定してディスプレイできますし♪
ブラックコーヒーじゃなかったら全種揃えたい所なんですが、来週のZもあることだし、ここはこれ一台にしておきたいと思います。

あと余談ですが、これを買いに行ったら、男塾のフィギュアもベタ付けされてました。
買わなかったですけど、興味のある方はぜひ!(笑)

今話題のサンクス京商マツダロータリーエンジン・ミニカーコレクションですが、欲しい車種が数台だけだった為に当初スルーの予定だったんですが、皆さんの所で配置表が出ているのを見て、少し摘まんでみました。

今回欲しい車種は、RX-500、コスモスポーツ、そして787Bの55号車です。
っで配置表を頼りに、RX-500と787Bだと思われる場所が残っている箱からピンポイントで3台だけ抜いてきました。

とりあえずRX-500が出るのは出たんですが、欲しかった黄色ではなくシルバー、他の2台はまったく違う車種でした。
う~ん、どうやらシャッフルされてたみたいです・・・。^_^;
まあ、まずまずの出来ですし、持ってない1/64サイズだったので良いんですけどね♪


RX-500

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA RX-500(シルバー)-1

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA RX-500(シルバー)-2

サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA RX-500(シルバー)-3

内装もスペアタイヤが再現されているなど凝った造りですね!
真上から見たリア部分です。


サンクス京商MAZDAロータリーエンジン・MAZDA RX-500(シルバー)-4


前回のアルファを買ってなかったので知らなかったんですが、価格が525円と値上がっていたんですね・・・(汗)。
個人的にはワンコイン価格を超えてきたらちょっとお高いイメージがします。
昔は368円だったんですけどねぇ。。。
っんまあ時代の流れ、なんですかね。^_^;

今朝の地震は大きかったですね。
私は兵庫県在住なんですが、阪神大震災を思い出して怖かったです。

怪我などはなく無事なんですが、ミニカー部屋のコレクションケースがちょっと被害を受けました。
ミニカー数百台が多重衝突事故を起こし、シリーズごとに分けて飾ってあるものが入り乱れてしまいました。
大きいものは重みがあるのであまり動いてなかったし、小さいものでもゴムタイヤの物はあまり動いてなかったのですが、トミカやマジョレットなどの小さくてゴムタイヤではないものはグチャグチャになってました。
トミカなどは飾って見て楽しむことを前提に作られてなく、動かして遊ぶミニカーですからねぇ。
やはりゴムタイヤじゃないものはよく滑ります(笑)。
っんまあ、箱から出して飾ってある以上、多かれ少なかれ傷はいきますけど、やっぱり大事にしてるものが傷つくのはちょっとショックです。


さて、気を取りなおして、本日もオマケのミニカーからです。
今週火曜日4月9日から始まったキャンペーンで、ジョージアのヨーロピアンに付属のメルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)です。

キャンペーンサイトはコチラ

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-1


SL-Class

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-2


SLS AMG Roadster

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-3


E-Class Cabriolet

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-4


SLK-Class

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-5


300 SL Roadster

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-6


230 SL

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-7


350 SL

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-8


300 SLR Mille Miglia

メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー(全8種)-9


その名の通り、全車種メルセデスベンツの新旧オープンカーです。
ミニカーの出来ですが、ホイールがちょっと残念な出来なんですけど、それ以外は割と良い出来です。
一昔前なら単品で200円ぐらいで売られてても全然おかしくなかったと思います(笑)。
またスケールですが、とくに明記はなく車種の大きさもバラバラなので、ノンスケールです。


・・・さて、来週はハーレー、そして再来週はZですかね!?
オマケコレクターの皆さん、気合い入れて頑張りましょう(笑)。

ちょっと仕事が続いていて、間があきました。
また、お友達サイトさんへの巡回もなかなか出来てないです。すみません。<(_ _)>


今回もお休み期間中に購入していたトミカからで、2012年1月発売モデルのSLSです。
ここ最近はトミカの収集から少し遠ざかっているんですが、いちおう商業車と輸入車シリーズの気に入ったモデルは買ってます。

メルセデスベンツ SLS AMG

メルセデスベンツ SLS AMG-1

メルセデスベンツ SLS AMG-2

メルセデスベンツ SLS AMG-3


その見た目から、300SLのデザインが元となっているのは明らかですね。
もちろん300SL同様にSLSもガルウイングです♪

メルセデスベンツ SLS AMG-4


私の記憶が正しければ、そのモンスター並みの各数値とは相反して、某カー雑誌のテストではいまいちな結果でした。(雨天でのブレーキテストや旋回テストなど)
っんまあ、テストはあくまでもテストだし、数値もあくまでもカタログ上の数値なので、実際のことは分からないですけどね。

ミニカーの出来ですが、トミカとしては頑張っていると思います。
輸入車シリーズは今のところハズレ無しですね!(^o^)/
今回も以前に購入していた物です。
このブログは自身の購入記録も兼ねているので、しばらくはどんどん遡ってアップしていきますので・・・。

今回は富屋から、ロータスのエキシージです。
発売は2011年の9月ですね。

エキシージですが、以前にホームページを運営していた頃、自分のプロフィール欄の「好きな車」の所にコルベットのC5と並べてこのエキシージを挙げていたほど好きです。
大排気量で圧倒的パワーのコルベットも良いですが、小排スポーツのエリーゼ・エキシージも楽しそうで素敵ですね♪


ロータス エキシージS

1/56 ロータス エキシージS~トミカ-1

1/56 ロータス エキシージS~トミカ-2

1/56 ロータス エキシージS~トミカ-3


ドアの開閉機能は無く、サスペンションの可動のみです。
またフロントエンブレムは無いですが、リアのロータスは入ってます。
リミテッド版はフロントエンブレムも入ってましたよね。

スタンダード版ですが、出来はトミカとしては良いほうだと思います。
エキシージ特有のスタイリッシュなボディフォルムもなかなか再現されているのではないでしょうか。
色、塗りとも良い感じです。

それにしても、エリーゼではなくエキシージが発売されたのは何か理由があるんでしょうか?
一般人にはエキシージなんてマニアックだと思うんですが・・・^_^;
どちらにしてもエリーゼも出してもらいたいものです。

久しぶりのミニカーアップです。
あまりにも久しぶりすぎて、画像サイズを小さくするやり方を忘れていました(苦笑)。

今回はいちばん最近入手したミニカーで、2月発売のトミカスタンダードから、コルベットのZ06です。
大好きなコルベットなので、初回限定カラーも当然ゲットしました♪
まあ一番好きなのはC5であって、リトラじゃなくなったC6はそれほど好きじゃないんですが・・・^_^;
そういえばC7も情報がチラホラとあがってきてますね。早く実車が見てみたいものです。


シボレー コルベット Z06 (初回特別カラー)

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-1

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-2

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-3


(通常版)

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-4

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-5

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-6

1/64 シボレー コルベット Z06~トミカ-7


エンブレムなどなかなかの出来です。
スケールは表記上では1/64です。
カラーがこの2色なのは、今後黄色や赤または黒やシルバーなんかのカラバリが発売されるということでしょうね。

惜しむらくはトミカのナンバー付けでしょうか。
C6、Z06なだけに「6」番だったら良かったのになあ~。(^o^)

次回からは、休んでいた間に入手したミニカー達をさかのぼってアップしていきたいと思います。
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。