チョロQ・モドQ

ここでは、「チョロQ・モドQ」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりにジュースのオマケのアップです。

先週火曜日4月2日発売のキリンファイア限定ミニミニチョロQコレクションです。
1缶用が全6種、2缶用が全3種の合計9種類でフルコンとなります。

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)


ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-1

以下、1缶用です。

はしご車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-2


ポンプ車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-3


排煙電源車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-4


指揮車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-5


救急車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-6


大型救急車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-7


はしご車はハシゴ部分が伸びるギミック付きです♪
全体的に良い出来なんですが、私の買った物は白い2台が若干キズ汚れありでした。
救急車は屋根に黒いプラスチックの固まりが付着し、大型救急車はフロントガラスに塗装欠けあり・・・(涙
残念ですが、オマケですので文句は言えませんね。。。
また見かけたらこの2台のみ追加購入したいと思います。^_^;


以下、2缶用です。

大型はしご車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-8

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-9


高圧放水砲付き消防救護車

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-10

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-11


大型ハイキャリアー

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-12

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-13

ファイア オリジナル・ミニミニチョロQコレクション(全9種)-14


2缶用はそれぞれギミック付きで、かなり遊べます♪
これだけのギミックが付き、かつチョロQの冠が付いているのですから、オマケと考えたらめちゃめちゃお得ですね!
ちなみにチョロQですが、サイズはちびっこです。
なので、最後の画像のように、先日すみやさんに頂いたちびっこセレナがピッタリ乗ります。
チョロQはZEROなどで復活しましたが、ちびっこはなかなか難しいかなと思っていたんですが、こうして再びちびっこの新しい車が手に入り嬉しい限りです。
この調子で箱モノやガシャも復活してもらいたいものですね!

前回に引き続き、4×4MAGAZINE監修ワイルドラリーです。
今回の第2弾も全5種ですね!

4×4MAGAZINE監修ワイルドラリー第2弾(全5種)-1

4×4MAGAZINE監修ワイルドラリー第2弾(全5種)-2


説明などは前回と同じなので省かせてもらいます。
では個別アップです(^o^)/


ジープ・ラングラー アンリミテッド

ジープ・ラングラー アンリミテッド

ランドクルーザー 40

ランドクルーザー 40

ランドクルーザー 80

ランドクルーザー 80

ジムニー JB 23

ジムニー JB 23

ハマー H1

ハマー H1


ランクルの80が良い出来ですねぇ~!
ジープ・ラングラーあたりも雰囲気出ててグッドです♪

今回の第2弾も四輪駆動で走ります。
速さだけでなく、力強さがあるのも良いですね(^_^)
第3弾もあればいいのになあ~。

今日は久しぶりの休みで、色々と買い物に行ったりしてゆっくり過ごせました♪
明日は昼からの仕事なので、今晩も少しゆっくり出来そうです。なので、続けて未アップ物を挙げておきますね!

昨日アップした栄光のレーシングカーコレクションと同じく、4月13日からのベタ付けオマケで、缶コーヒー1缶に1個付属の4×4MAGAZINE監修ワイルドラリー第1弾(全5種)です。(^o^)/
全5種と少ないのでコンプは容易ですね!

4×4MAGAZINE監修ワイルドラリー第1弾(全5種)-1

4×4MAGAZINE監修ワイルドラリー第1弾(全5種)-2


種類数も少ないので今回は個別画像もアップしときます。


ウィリス・MB

ウィルス・MB

ランドクルーザー 40

ランドクルーザー40

ジムニー JA11

ジムニーJA11

パジェロ V20

パジェロ V20

ハマー H1

ハマー H1


ハマーやランクルはオマケでもよく見かけますが、ウィリスやジムニーは珍しいのでラインナップに入ってくれて嬉しいです。
プルバックのほうですが、「四輪駆動で走る」とパッケージに書かれてある通り、四駆です。
けっこう馬力があって、ちょっとした障害物なら登っていくので面白いです。
土台も凝った作りになっているので、そのまま飾るのにも重宝しそうですね!(^_^)

たしか第2弾のほうもそろそろ発売でしたよね。(昨日か今日でしたっけ??)
また捕獲したらアップしたいと思います。

久しぶりに明日は仕事が休みです♪

そんなわけでして、少し出遅れましたがちょうど1週間前に始まったベタ付けキャンペーンより、サントリーコーヒーボス限定の栄光のレーシングカーコレクション(全15種)です。
1缶用の小さいほうが全9種、2缶用の大きいほうが全6種で、合計全15種でコンプとなります。

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-1


ちょうど先週は忙しい最中だったので、当然買いに行く暇もありませんでした。
っが、仕事をしていると嫁さんより「コンプしといたよ」とのメールが♪
う~ん、嫁さんがコレクターで良かった~!(笑)
ちなみにウチの嫁さんですが、その辺の男性より車に詳しいです。
なんせ、デ・トマソ・パンテーラとかも知ってますから^_^;

っとまあ、そんな話はさておき、まとめてアップです(^o^)/


2缶用(全6種)

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-2


1缶用(全9種)

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-3


出来のほうですが、デフォルメのプルバックカーとして見れば、かなり良い出来です♪
とくに2缶版のほうは大きいし、ライトなどもクリアパーツを使っていて、なかなか素敵です。
かつてのチョロQではなく、オマケのモドQで、こんなにも素敵なラインナップのシリーズが出たことは奇跡ですね!

ちなみに大きいほうはスピンターンエンジンを搭載しています。
走らせるとクルッと回転して戻ってきます。
この発想は面白いですね~。
新技術とのことですが、今後いろいろなプルバックカーに応用してもらいたいものです。
あと、シャーシ裏なんですが、通常のネジではなく△ネジになってます。
これもちょっと珍しいかも・・・?

っで、今回のお気に入りですが、やっぱり787Bですかね~。
私的にル・マンと聞くと、真っ先に思い出すのが787Bです。
このカラーリングはいつ見ても魅入ってしまいます♪
最後に今までジュースのオマケで付いてきた787Bをまとめてアップしときます(^o^)/

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-4

こうして見ても、やっぱり京商のは良い出来ですね!

いつも御訪問くださいましてありがとうございます!
(この記事の最後にちょっとしたお知らせがあります)

いまコンビニ限定で、缶コーヒーのボスにバイクフィギュアが付いています。
2日ほど前にリンクサイト様の方たちがアップされてるのを見て知りました。

種類数は1缶に1台付属のほうが9種類、2缶に1台付属のほうが6種類です。
マシンのほうはスペンサーやシュワンツにロッシ、平、ノリック、加藤などなど、有名車種がズラリと揃っていて、なかなか魅力的です♪

本来なら迷わずフルコンプしている所なんですが、来週・再来週と立て続けに四輪のプルバックが出るみたいなので、その為にもちょっと抑えようかと思い、とりあえず今の所はどうしても欲しいNSR500のロスマンズカラー2種だけ確保しました。
っんまあ、この2種は私にとって特別なので、たぶん同じ物をあと3台ずつはゲットする予定ですが・・・^_^;

そんなわけで、サントリーBOSS限定の最速バイクコレクションから、ロスマンズカラーの2種です。


1985年 HONDA NSR500 (スペンサー) ※2缶バージョン

最速バイクコレクション-1


1987年 HONDA NSR500 (ガードナー) ※1缶バージョン

最速バイクコレクション-2


出来のほうはオマケなのでそれなりですが(笑)、私的に大好きなロスマンズカラーがこんなオマケになってくれるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです♪\(^o^)/
(っんまあ、いつものごとくタバコロゴ規制により正式なロスマンズカラーではありませんが・・・^_^;)

スペンサーのマシンも有難いのですが、とくにガードナーモデルが嬉しいですね~!
せっかくなので、過去にゲットしたIXO製1/24のガードナーNSR500と並べてアップしておきます(^_^)

最速バイクコレクション-3


う~ん、素敵だー。(笑)
これは並べて飾りたいところですね!

最後になりましたが、ウチの子も重ねてアップしておきます♪
(いつもと同じ画像ですみません!現在冬眠中なものでして新規画像無しです・・・^_^;)

最速バイクコレクション-4



=======================================================================
(ちょっと御連絡)

話は変わりますが、明日よりしばらく更新のほうができません。
いえ普段からたまに勝手な長期休暇をする私なんですが(苦笑)、今回は事前に分かっていることですので、書いておこうかと思いまして・・・^_^;

実はものすごく久しぶりに旅に出ることになったんです。
いちおうミニブロ博までには戻ってくるのでそちらは参加できると思いますが、ミニブロ博の2日前か、もしかしたら前日ぐらいまでは更新および皆さまの所への御訪問は出来ないかと思いますので、すみませんがどうぞ御了承くださいませ。<(_ _)>

本当にいつも見に来てくださっている方々には感謝です!
また帰ってきましたら、よろしくお願い致します。
ではでは、アディオス!
(今日はもう寝ます!お休みなさいませ(^o^)ノシ)

昨日発売のサントリーコーヒーボス付属のプルバックカーです。
小さいほう(全9種)は1缶に1個、大きいほう(全6種)は2缶に1個付属で、全部で15種です。

憧れの名車コレクション プルバックカー1

いやあ、大好きなアメ車がこうしてオマケとしてベタ付けされたことに感激です!
フェラーリやポルシェといった万人が知っている車種じゃないですからね~。
車に興味の無い人からしたら、コルベットもカマロも超マイナーでマニアックな車ですから、いやはやよく出してくれたと思います。

では車種ごとにまとめてアップしておきます。


キャデラック

憧れの名車コレクション プルバックカー2


カマロ

憧れの名車コレクション プルバックカー3


コルベット

憧れの名車コレクション プルバックカー4


出来のほうですが、1缶に1個付属の小さいほうは、よほどこの車種に思い入れがないと・・・正直揃える価値は無いかと・・・^_^;
2缶に1個付属のほうは、それなりに見れるかな、ってとトコです。
個人的にはアメ車大好きなので、すごく嬉しいのですが、あまり興味の無い人からしたら駄作なオマケかもしれないです。。。
まあ、オマケですからね(苦笑)。

いちおう、世界で一番好きな車種ということもあり、コルベットだけ買い足す予定です(^_^)

最後に本家チョロQと比較しておきますね。
(当然ですが、右側の出来の良いほうが本家チョロQです)

憧れの名車コレクション プルバックカー5

憧れの名車コレクション プルバックカー6

憧れの名車コレクション プルバックカー7

昨日アップしたサンクス京商を買った際に同じ店にて捕獲してきました。
毎度お馴染みのワンダ限定プルバックカーですね!
今回はちゃんとした(?)本家チョロQのミニミニシリーズから、チューンドカーシリーズとして全10種です♪(^o^)/
もちろんワンダ限定なだけあって、缶コーヒーのWONDA各種1缶に1台付属です。

ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ-1


それでは個別アップです。

NISSAN GT-R NISMO クラブスポーツパッケージ

ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ-2


無限 S2000

ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ-3


ランサー エボリューションX tuned by RALLIART

ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ-4


レガシィ ツーリングワゴン S402 ワゴン

ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ-5


RX-7 ツーリングキット R-スペック

ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ-6


GT-Rに関しては、前回の歴代GT-Rコレクションの時とほとんど同じ金型みたいですね。
S402のチョロQは持っていないので有難いです。
FDあたりも嬉しいですね~!
チョロQファンの方はぜひこの機会をお見逃しなく♪(^_^)

今年の1月から始まったこのミスタードーナツ限定チョロQのキャンペーンもいよいよ今回で最後となりました。
そんなわけで、本日発売の最後のミスドチョロQ「ゴールデンチョッキリン」です(^o^)/

ゴールデンチョッキリン

ゴールデンチョッキリン1

ゴールデンチョッキリン2


う~ん、なんか最後のわりにいまいちなキャラだと思うのは気のせいだろうか・・・^_^;
ちなみに公式サイトはコチラ


っとまあ、そんなわけで、おきまりの全体集合写真っす。
せっかくなので、キャラクター物チョロQとして飾ってあるケースを丸ごとアップしときますね!(*^^)v


キャラクターチョロQケース


ケースが背面ミラーバックの物なので、フラッシュが反射して見づらくなってますが、一番上の段がセブンイレブン限定のポケモンチョロQ、2段目は半分がミスドチョロQで半分がヤッターマンチョロQ、残りの下2段はミスドチョロQです。

残念ながら第1弾のポン・デ・ライオンのポップンカーのみ入手し忘れましたが、そのうちなんとかして手に入れたいと思います^_^;

最後になりましたが、足りない分を補ってくださったきりり☆お姉さま、どうもありがとうございました!(感謝!)<(_ _)>

さて、後はこの溜まったミスドポイントをどこで使うかですな(笑)。

長らくお休みしていてすみません。
ドタバタとしていた仕事がようやく一段落したと思ったら、今度はインフルエンザにかかりまして・・・。
実は今までの人生でインフルエンザにかかったのって初めてなんです。
熱を出して寝込んだのもここ10年以上経験したことがなかったものですから、なんというか・・・久しぶりに味わう病気はキツかったです(死ぬかと思ったっす。苦笑)
まだ完治はしていませんが、後は咳と鼻水だけで、いちおう身体はちゃんとしているというか動けるのでよかったです。


っとまあ、そんなわけでして、お休みしてる時にゲットしたハマーっす。
きりり☆さんから情報をいただきまして、遅ればせながら捕獲してきました(^_^)


ハマープルバックカー1

コンビニ限定で、缶コーヒーのボスに付属しています。
種類は、1缶に1個付属の小さいほう(モンスター)が9種類、2缶に1個付属している大きいほう(リムジン)が6種類で、全部で15種類です。

いちおう型違い含めて、金型コンプだけしときました^_^;
他のカラバリ種は・・・また今度行って残ってたら買ってみます(笑)。

ハマープルバックカー2


ボディがダイキャスト製なので、けっこう良い感じです♪
タイヤ・ホイールはアレですけど・・・笑。
あと、当たり前ですが、ダイキャスト製なので、走らせたらめっちゃ遅かったです(爆)。


「リムジン」 (2缶に1個付属)

H1

リムジン H1

H2

リムジン H2


「モンスター」 (1缶に1個付属)

H1

モンスター H1

H2

モンスター H2

H3

モンスター H3


黄色のH2が良い感じです。
ハマー、一度は乗ってみたい車です(笑)。

本日発売のミスドのチョロQ&ポップンカーで、チュロリーナトナカイーナです(難しい名前だなあ・・・^_^;)
っんまあ、要するにトナカイですね!(笑)


チュロリーナトナカイーナ

チュロリーナトナカイーナ1

チュロリーナトナカイーナ2


全然知らないキャラでしたが、かなり可愛いです♪
さて、いよいよ次回でラストですね!
お☆さま情報によりますと、次のキリンは来月の25日だそうです。
集めてる方はお忘れなく~。(^o^)/

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
