頂き物

ここでは、「頂き物」 に関する記事を紹介しています。
日曜日のAKIさんのお別れ会に行った際、御一緒した方々からTOYやお菓子など、色々な物をたくさん頂きました。

その中からTOY関係の物をいくつか御紹介します。


すみやさんから頂いたガチャピンセレナのちびっこチョロQです。


ガチャピンセレナチョロQ-1

ガチャピンセレナチョロQ-2

ガチャピンセレナチョロQ-3


数年前に日産ディーラーにて来場者に配布されたものですね。
当時出遅れて貰い損ねた一品なのですが、こんな形で入手できるとはっ!

パッケージのガチャピン&ムックが可愛いです。
チョロQ本体も可愛くて、ガチャピン色のボディカラーにフォグランプ、トップに描かれてあるガチャピンにコインホルダーと、どれも良い感じです。



続いては嫁さんが同じくすみやさんから頂いたチョロQで、キットカットS2000です。


キットカットS2000-1

キットカットS2000-2


これも何年か前の企業コラボチョロQで、キットカット付きチョロQ(チョロQ付きキットカット?)だったものですね!
存在事態は何となく知っていましたが、一台も持っていませんでした。
オープンカーは実車もミニカーもチョロQも、どれにしてもカッコいいですね♪


続いては、akitakaさんに頂いたTOY達です。


鬼太郎列車-1


色々と頂いたのですが、中でも鬼太郎列車が良いですね!


鬼太郎列車-2


乗ったことは無いですが、いつかは実物を見てみたいものです。


この他にも、ぬりかべさん、GOROさん、Ne.さんにお菓子を頂きました。
っが、もう食べてしまったのでアップできません・・・すみません^_^;

そしてそして、スー師匠からはAKIさんの写真をいただきました。
ありがとうございます。私はいつも写真を撮るという行為を忘れてしまっている為、ほとんどどなたの写真も持って無くて、当然AKIさんの写真も持っていませんでした。
アルバムに貼って、大切にしたいと思います。

皆さん、色々とお気遣いいただきまして、どうもありがとうございました。
2週間ほどお休みしていましたが、そろそろ元気になってきたので再開したいと思います。
お休み中にも関わらずお越しくださった方々、どうもありがとうございました!
それと、メールを頂きました皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまで心身ともにリフレッシュいたしましたので、今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
・・・
っていうかですね、毎日がんがんアップしてる時より、「お休み中」って宣言して休んでる間のほうがブログランキングが上がってるのはどういうことでしょう??(爆)
う~ん、不思議だ。。。


さてさて、再開一発目は、またしても頂き物です。

先日いつもお世話になっているModel_Carさんの所で、5周年記念プレゼント企画があり、私も参加させていただいたんですが、そこでなんと運良くミニカー賞に当選しました。
さっそく賞品であるCM'sのRX-7が我が家に届きましたので、アップさせていただきます♪


MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-1

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-2

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-3


SS.15は3台ほど持ってるんですが、全て323でして、ラインナップ中唯一のRX-7が欲しかったんですよね~。
ミニカーのほうも迫力のラリー仕様で、めちゃめちゃカッコいいです(^_^)
Model_Carさん、この度は素敵な品をどうもありがとうございました!
そして、改めましてブログ5周年、おめでとうございます♪
(少し遅くなると思いますが、またそのうち何かお返しの品を送らせていただきますね!)


ついでにトミカのレーシング仕様RX-7とツーショット画像です。

MAZDA RX-7 1985 Acropolis (SS.15 MAZDA)-4

この時のイトヨ限定シリーズは良かったですね。
またレーシングカラーのシリーズやってくれないかなあ~。

少し前にいつもお世話になっている70sとむさんの所でプレゼントクイズ企画があり参加させていただいたのですが、クイズの答えは不正解だったものの、お優しい70sとむさんが残念賞として送って下さいました!

賞品ほうは70sとむさんがリペイントされたZ32のミニミニチョロQです♪
以前ワンダに付いていた物ですね!(^_^)


リペイント300ZX(Z32)

リペイント300ZX(Z32)-1

リペイント300ZX(Z32)-2


題材になっているのがミニミニチョロQですので、ただでさえ小さいチョロQのそのまたさらに小さい物です。
各部のスミ入れからフロントエンブレム、さらにはリアの色分けまで、本当に芸が細かくて素晴らしいですね~!

手持ちにノーマルのワンダ版ミニミニZ32がありましたので、比較ついでに並べてアップしておきますね!


リペイント300ZX(Z32)-3

リペイント300ZX(Z32)-4

リペイント300ZX(Z32)-5

リペイント300ZX(Z32)-6


こうして並べると、細部までこだわって作られているのが分かりますね!
とくにフロントエンブレムは虫眼鏡で見ないと分からないほど細かいです。
う~ん、すごいっす!

ここ最近私自身はリペイントもジオラマ作りも御無沙汰しておりますので、こうして作られた力作を手にとって拝見させていただきますと、なんだかちょっとやりたくなってきました(笑)。
そろそろ復活しなくてはっ・・・^_^;


70sとむさんからはこの他にも素敵なとあるCDも頂きました♪(謎・・・笑)
70sとむさん、この度は素晴らしい作品をどうもありがとうございました~!(^o^)/

引き続き、頂き物シリーズです(^o^)/

いつもお世話になっている皇帝陛下ことakitakaさんから、3週間ほど前に大量の宴品を頂きました!
(フィギュアなど約100点ほど頂いたのですが、ミニカー系以外は通常の日記ブログでアップさせていただきました。)

そんなわけでして、今日は頂いた物の中から1/18のダイハツ ハローとシルバービジョンゲールペットのアップです♪


ダイハツ ハロー

ダイハツ ハロー1

ダイハツ ハロー2

ダイハツ ハロー3


シルバービジョン ゲールペット

シルバービジョン ゲールペット-1

シルバービジョン ゲールペット-2

シルバービジョン ゲールペット-3


うおっ、めっちゃ可愛い♪
とくに三輪のハローは良いですね~!
私的に「1/18」という言葉は大好きです(笑)。
これはぜひとも1/18ミニカーのコレクション棚に四輪と一緒に入れようと思います(*^^)v

このスクーター、いったい何のシリーズなんだろう?と思い、少し調べてみましたところ、国産スクーターコレクションなるものだそうです。
う~ん、こんなのがあったとは、全く知らなかったっす。
他にもラビットスカーレットというスクーターもあるそうなので、また機会があれば探してみたいと思います(^_^)

akitakaさん、素敵な物をありがとうございましたー。(^o^)/

アップが遅くなりましたが、2週間ほど前に従兄弟より頂きました。
(いつもありがとうですー。m(__)m)

ミニチャンプスの1/43より、2008年のHONDA RA108で、ドライバーはジェンソン・バトンです。(^o^)/
残念ながらアースカラー最後のマシンとなってしまいましたが、トヨタ同様にまた再びF1の世界に戻ってきてくれることを切に願っております。


HONDA RA108 J.BUTTON 2008

HONDA RA108 J.BUTTON 2008-1

HONDA RA108 J.BUTTON 2008-2

HONDA RA108 J.BUTTON 2008-3

HONDA RA108 J.BUTTON 2008-4


さすがにミニチャンの1/43だけあって、なかなか良い出来ですね~。
F1は大好きなので、本来なら集めたいカテゴリーなんですが、いかんせん価格が高いのでほとんど持っていません。
せめて1台1500円ほどで買えたらなあ。。。^_^;

バトン、翌年にとんでもない体験をするとは、この時考えてもみなかったことでしょうね(笑)。
(まさにジェシカ嬢は幸運の女神ですね!)
今年のタイトル争いはどうなるか今のところ全く読めませんが、個人的にはFとザウバーを応援したいと思います(^_^)

またまた間が空いてしまってすみません。
ちょっとドタバタしていたものでして・・・。
あっ、仕事じゃないです。仕事はめっちゃ暇です!
暇すぎて、このままではヤバいぐらいです(汗)。
どなたか仕事ください(←マテw


っと、そんなわけでして、10日ほどお休みしていたので、少しさかのぼってアップさせていただきます。
先週に母方の実家に行ってきて、いつものように従兄弟とショップ巡りなんかをして楽しんできたんですが、その際に従兄弟から頂いたミニカーが今日の一品です。(^o^)/

京商のビーズコレクションより、R390 GT1の1997年予備予選仕様です。

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-1

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-2

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-3


実は京商のビーズコレクションは今回が自身初の入手です♪
と言うのも、ビーコレは定価が高いので、私みたいな安価ミニカーを専門に集めている者にとっては、なかなか手が出せない領域なんですよねぇ。

っで、初入手のビーコレですが、さすがに良い出来ですね~!
各クリアパーツ類を初め、ボディの塗装面やタンポ、足回りのブレーキディスクなんかも細かくて、サンクス京商シリーズより一回り良い感じがします。
まあ値段の差を考えたら、一回りどころか三回りぐらいは良くて当然なんでしょうけど・・・^_^;
出来も良いし、クリアケース付きで飾りやすいし、置き場所も取らないしで、なんとも集めてみたい魅力あるシリーズではあるんですが、個人的にはとてもじゃないですがこのシリーズを集める資金は無いっす(汗)。
せめて850円ぐらいだったら買えるんですけどね~。
(調べてみたらこのR390って、定価が1890円もするんですね。汗)

う~ん、もしかしたら、最初で最後のビーコレ入手になるかもしれません(笑)。
いやあ、良い物をありがとうですー♪(^_^)


最後に以前ゲットした98ルマンのR390 GT1と並べてアップです。

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-4


(いちおうIXO製1/43ですが、安価ミニカーコレクターの私のことですので、ロムの特価セールで1000円ほどでゲットしたブツです。笑)

今日も従兄弟からの頂き物です。
JADA TOYSの1/64から、2007年のマッスルカーシリーズでカマロの2002年モデルです♪
いつもありがとうです。<(_ _)>

'02 CHEVY CAMARO

'02 CHEVY CAMARO-1

'02 CHEVY CAMARO-2

'02 CHEVY CAMARO-3


赤リムタイヤに綺麗なタンポ、そしてボディの造形も素晴らしいです。
SSロゴが「やる気」を感じさせますね!

またこのスケールにしては珍しくタルガトップが開く仕様になってます。


'02 CHEVY CAMARO-4

う~ん、カッコいい!
いやあ、やっぱアメ車最高っす\(^o^)/

そういえば先日SSロゴをあしらったカマロを見ました。
めっちゃ良い音してたんですが、あれは本物だったのかなあ・・・。

引き続き、従兄弟からの頂き物です。ありがとうです♪(^o^)/

モーターマックスの1/64より、ポンティアックGTOのアメリカングラフィティエディションです。

1969年 Pontiac GTO Judge (American Graffiti Edition)-1

1969年 Pontiac GTO Judge (American Graffiti Edition)-2

1969年 Pontiac GTO Judge (American Graffiti Edition)-3


アメリカングラフィティ、良い映画でしたよね~!
この当時の車はフォードクーペにインパラ、シェビーなどなど、本当に昔の古き良きアメリカ車ばかりで、大好きです♪
このポンティアックのGTOも当時の雰囲気がよく出ていて、良い意味で古臭い感じの哀愁漂う素敵なミニカーですね(^_^)


余談ですが、私がアメ車大好きになった一番大きな理由が、当時のアメリカ映画が大好きだからです。
もともと大の映画好きでして、現在DVDとビデオを合わせて映画は6000~7000作品所有しています。
今までによく知り合いなんかと「一番好きな映画は?」って感じの話題になったりしましたが、正直どれが一番っていうのは選べないです。
っが、総じて「昔のアメリカ映画」が好きです。
とくに70年代~80年代ぐらいの洋画は素晴らしいです。
最近の映画もいいんですが、最近のは映像や音声といった部分に力が入りすぎていて、俳優自身の実力があまり発揮されていない映画ばかりな気がします。
本当に素晴らしい名作とは、例えばセリフなど一切なくてもずっといつまでも観ていたい、そういう思いにさせられる映画だと思います。
って、あんまり書くと映画マニアの方から反論されそうなのでやめとこう^_^;
映画の話を書きだすと、たぶんこのまま何時間でも書き続けそうですし・・・(笑)

先ほどアップしたチョロQ同様に従兄弟から頂きました。
(ありがとうですー。m(__)m)

1/64サイズのらき☆すた 痛車ミニカーコレクションから、VERTEXのAE86です。

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-1

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-2

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-3

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-4


らき☆すたという漫画(アニメ?)のことは全く知らないので分かりませんが、ミニカーの出来はかなり良いと思います。
それもそのはず、これって定価だと800円以上するんですよね^_^;
台座とかは以前に同じアオシマから出たオプションミニカーと同じような感じですかね。
全10種ということですが、車種はハチロクとFDの2種のみで、後はカラバリだそうです。
フルコンプする気は無いですが、FDのほうも1台欲しいかも♪
また機会があれば入手したいと思います(^_^)


(独り言)
近所のキッズランド(N店)が明日で完全閉店するということで、今日閉店セールに行ってきました。
さすがは最後の週末ということもあり、驚くほどめちゃめちゃ安かったです!!
超特価品(1000円の物がなんと10円!)も含め、30個ほど買いました。
合計で5000円ちょっと買ったんですが、定価だと1個5000円以上するようなミニカーとかも混じってますから、それはそれは夢のような一時でした(笑)。
閉店日の明日も行ってみたいんですが、きっとすごい人なんだろうなあ。。。
行けたら行ってきたいと思います。

先日のショップ巡りの際に従兄弟からミニカー・チョロQをたくさん頂いたので、少しずつアップさせていただきます。

まずはチョロQより、スタンダードのムーヴ(40)とターンテーブル版のスカイラインです。

ムーヴ

ムーヴ(STD)-1

ムーヴ(STD)-2

ムーヴ(STD)-3


SKYLINE(ターンテーブル版)

SKYLINE(ターンテーブル版)-1

SKYLINE(ターンテーブル版)-2


ムーヴはムーヴカスタムのほうしか持ってなかったのですが、そのうちノーマルのムーヴもゲットしようと思っていたら、例のチョロQ事件によって店頭から軒並みチョロQが消えてしまったので困っていました^_^;
先代の型ですが、こちらも現行と同じく可愛いですね♪
スカイラインのほうは高価なターンテーブル版ということもあり、さすがに塗りなどは良い感じですね!

チョロQもすっかりオモチャ売り場から姿を消し、買い逃しているスタンダードなども手に入れるのが難しくなってきましたよねぇ。
これからは前にもまして、リサイクルショップなどで小まめにチェックしなければっ(汗)。

ありがとね~。(^o^)/

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
