日記・雑記

ここでは、「日記・雑記」 に関する記事を紹介しています。
しばらく間が空いてしまいました。
今回の現場がまたまた厄介な仕事でして、果たしていつ終わるのか今のところ先が全く見えてきません。
まあ、毎日頑張ってればいつか終わるでしょうけど。
そんなわけで、前回の日記を書いた4月27日から休日が無く、今日は久しぶりに丸一日休みがとれてゆっくり出来ました。
GWのほうも今年で3年連続休み無し。
はあ、たまにはゆっくりとキャンプにでも行きたいなあ・・・。

ちょくちょくと色んな物を出先で買ったりはしてるんですが、なかなか写真撮ってアップする時間がとれません。
とりあえず次回の休みまでに写真だけは撮っておこうと思います。

なかなかお友達の所を巡回できてませんが、また今度まとめ読みさせてもらいますー。
ではでは、アディオス!(^o^)/

少し早いGWを満喫してきました。
いやあ、久しぶりにゆっくりできました♪

嫁さんの実家に行ってきた際に、ついでに前々より行きたかった「モンゴル恐竜化石展」に寄ってきました。
場所のほうは大阪市立自然史博物館のネイチャーホールです。長居公園のところで、数年前にも恐竜博が催されたところですね。

恐竜博-1

今回の展示ですが、かなりの数の実物化石が来てます!
今までたくさん展示会や博覧会に行ってきましたが、今回はその中でもいちばん感動しましたよ~。
いつもなら実物の本物化石は少しだけで、たいていは大部分がレプリカなんですが、今回は本当に本物が多かったです。
中でもタルボサウルスの実物は圧巻でした!

恐竜博-2

恐竜博-3

他にもサウロロフスやプロトケラトプスなどなど、っんもう恐竜ファンなら行って損は無しです!(マジで!)

ちなみに入場チケットは1200円ですが、割引クーポン使って1000円でした♪
このチケットで自然史博物館の本館にも入れるのでお得ですよ。
6月2日までやってますので、お近くの方はぜひ(^_^)

割引クーポンのダウンロードはコチラ

恐竜博-4



会場では色々とグッズも売られてますが、今回は公式ガイドブック(1500円)だけ買いました。

恐竜博-5

ついでにアップ。
以前に行った恐竜博2005でゲットした公式本と、幕張メッセであった2002の公式本です。
幕張は行けなかったので、公式ガイドブックだけ買いました。
2005ではスーが盛り上がりましたね~。

恐竜博-6


ついでのついでにアップ。
恐竜と言えばここでしょう。福井県立恐竜博物館の展示物解説書と、前々回に大阪市立自然史博物館に行った際に買った総合ガイドブックです。
日本一の恐竜博物館である福井ですが、行ったのはもうかれこれ10年近く前に一度行ったきりです。
あれから展示物のほうも少し変ったと思うので、時間がある時に久しぶりに行ってみたいと思います。

恐竜博-7


いやあ、次はどんなダイナソーと会えますかね~♪
なんか化石見てたら恐竜のジオラマが作りたくなってきました(笑)。
今度作ってみたいと思います。

今日はAKIさんとのお別れ会でした。
(先ほど無事帰宅しました)

今回は全く写真を撮ってないので、詳しいことは御一緒したすみやさんのチョロQ研究序説を御覧ください。

今日一日、集まった皆さんとたくさんのAKIさんの思い出話をし、多くの作品を拝見し、偉大な芸術家を偲びました。
今までなかなか実現しなかった関東・中部・関西の合同オフ会、それがこんな形で実現するとは・・・。
皆を集めてくださったAKIさんの偉大さを改めて感じました。

本当に素晴らしい一日でした。

皆様、そしてAKIさん、ありがとうございました。

(今日はもう寝ますが、明日以降、皆様のところを巡回させていただきます。あっ、マイミク申請しますので、断らないでくださいね!)

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
