★日々のミニカー収集日記です★
CEトヨタ車


以前に注文していたチョコエッグのトヨタ車が1BOX届いてました。
CEトヨタ車ですが、今回は西日本での発売が遅いということもあり今日が初買いです。
ただ、お優しい4名の方々に頂いたおかげで、すでに13種は手元にあります♪(みなさん、ありがとうございます!)

そんなわけで、BOXオープン!
1個目ダブリ、2個目ダブリ、3個目ダブリ、4個目ダブリ、5個目ダブリ、6個目ダブリ、7個目ランクル、8個目ダブリ、9個目ダブリ、10個目ダブリ・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ、新しくゲットできたのは1種のみです!(爆)
う~~~、ここまでダブるとは、、、誤算だった・・・orz

っていうか、もうショップで足らないのを買ったほうが早いですな(苦笑)。
あっ、あと、もちろん駐車場のスロットマシンも全ハズレでしたよ(涙)。

日産といい、トヨタといい、戦闘機といい、ほんとCEはツイてないなあ。ホンダ車の時が怖い。。。
戦利品1


戦利品2


いつものオフ会です。
こっちのブログはミニカー系オンリーなので端折って書きます(笑)。
そんなわけで戦利品のみアップ^^;

まずはミニカーショップ「ロム」(梅田店)でのゲット品。
トミカリミテッドビンテージのグロリアセット発見。
1900円が580円でした(もちろん新品)。
即ゲット。

トミカミュージアムのほうは同じく「ロム」(日本橋店)でのゲット品。
どれも格安でした♪
プチツー


久々にプチツーリングに行ってきました。
って言っても、ただ母方の実家まで遊びに行っただけですが(照笑)。
まあ、原因不明の水温系警告ランプ点灯のチェックも兼ねていたわけなんですけど。

っで、結果から言うと、1度も点きませんでした。(なんじゃ、そりゃー)
距離だと片道20数kmってとこで、いちおう行きは例の某峠を越えていくわけですから、それなりに回転数は上げて行きました。
さすがに頂上付近では、震えるほど寒かったので、これで警告ランプが点いたら、確実にどっかに異常があるんでしょうけど、とりあえずは安心ですかな。

それにしても、やっぱ山は楽しいですなあ♪
ただ、もうそろそろ本格的に寒くなってきたので、あまり乗ることが無いとは思いますが。
去年は12月下旬から2月いっぱいまで冬眠させていたわけですが、今年は去年より寒さが厳しいような感じなので、今月いっぱい・・・かな(苦笑)。
マジョレット


ひさびさマジョレットの菓子付きミニカーです。
いやあ、これって正式な発売日とかが分からなくて、いつ新しいのが発売したり入荷したりしてるのか、全然分からないんですよね~。
しかもいちおう食玩なものだから、電気屋のオモチャ売り場とかに置いてなくて、たいていは大手スーパーの菓子売り場にあるから、なかなか買いに行けないんですよね(笑)。

今日は偶然にも近所の某スーパーが『全品10%引きセール』なものでして、「よっしゃあー、チョコエッグのトヨタ車を買い占めたれ!」って行った所、こいつを発見しました♪


物は、プジョー206のWRCカーです。
ホイールはちょっとアレだけど、その他は良い感じです。
やっぱレーシングカーはカッチョいい~~!見ているだけで癒されます(笑)。
絶版名車6


WONDAを買ったコンビニで、絶版名車の6弾がボックスから1個も抜かれていない状態で売られていました。

っで、さっそく前から2列目の2個を購入(笑)。
よっしゃ~、これでどっちかは2000GTでハズれてもコスモはゲットできる!・・・・って思っていたんですが、、、

やられました!誰かがシャッフルしていた模様です(苦笑)。

けっきょく、セリカクーペとバイオレットのスリーエスでした・・・orz
しかも両方とも箱絵カラーじゃないほうでした。
うわ~ん、セリカはシルバーが欲しかったあ~!

っとまあ、希望の車種ではなかったんですが、出来はさすがに良いですね。
セリカクーペのステアリングと、バイオレットのシートが気に入りました。

また気が向いたら買ってみよっと♪
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
