★日々のミニカー収集日記です★
バッテリー


今日は、今年最後の仕事納め!・・・の予定でした・・・。

まあ、仕事とはいっても、ただ行って見てるだけ。要するに監督ですな。
っで、お客からの呼び出し後、愛車アルティマに道具を積み込み、さあ出動や~!って、車に乗り込もうとしたんです。

っが!

エンジンかからへん!??
っていうか、その前にドアが開かない???(←キーレス、反応せず)

キーを回しても、何にも反応なし。
イグニッション無反応・・・活動停止・・・

ハイ、バッテリー逝きました!!(涙)
っていうか、そんな急になるもんなのか・・バッテリー故障って・・・

とりあえず、車からバッテリーを取り外して、ヤスリがけ。
・・・無反応。

続いて、セフィーロを持ってきて、ブースターケーブル装着。
・・・ちょっとだけ反応あり。っが、火は点かず!
まあ、ちょっとだけでも反応があった、ってことは、間違いなくバッテリーが原因ですからね。それが分かっただけで一安心。

そんなわけで、セフィーロに乗って近所のオートバックスへ。
バッテリーを買うのって、何年ぶりだろうか。。。
っていうか!

なんやねん、メチャメチャ高いやんけー!(汗)
本当はメーカー物が欲しかったんですが、どれも2万円オーバーとかだし・・・orz
そんなわけで、渋々ダイナグリッドを買ってきました。

>ダイナグリッド・・・BY「オートバックス製」(爆!)

大丈夫か?
いや、大丈夫でしょう・・たぶん(苦笑)
つーか!いちばん安いコイツでも17000円とかなんですケド。。。
高すぎやね、ほんと。
まあいいや、とりあえず購入。
もちろん古い物も処分していただきました。(処分料0円♪)

っで、家に帰って装着。
・・・やっぱりね、ちょっとした作業でも軍手はせなアカンってことですね。
ハイ、またまた指負傷です!(笑)

そんなこんなで、なんとか無事復活。

でもね、よくよく見たらターミナルの端のほうが色変わってるんですよねえ。
これって、腐食???
っていうか、ターミナルだけって売ってるものなのかな・・・。
今度見てこよっと。


っとまあ、年の瀬にとんだ想定外出費でした。ったく・・・(涙)

あっ、そうそう、仕事のほうは・・・行ったらもう終わってました!(爆)
コンプ


サンクスのフェアレディZミニカーがコンプ出来たので、記念に撮影♪
最初は数の多さに腹たってましたけど(苦笑)、こうして並べると、「カラバリあって良かったー」って思えますね~。ウンウン!
なんにせよ、揃って良かったです、ふぅ~。^^;
トレード♪


先日のサンクスのZミニカーですが、おかげさまで本日きりり☆さんから御提供いただいた2台を加えて、これにてフルコンプ達成です!
いやあ、御協力いただいた皆々様、どうもありがとうございましたー♪

そうそう、きりり☆さんにまたまたいっぱいオマケを頂きました!
ちなみに交換品はサンクスZミニカー2台だけですので、後の物は全部オマケとして頂いたものたちです^^
117クーペにサニークーペなど、モロにツボです(笑)。
どうもありがとうございました♪
ドリ天ミニカー


年内最後のオフ会でした。
っで、賞品「ドリフト天国ミニカー」を賭けて、ビリヤード大会をすることに・・・。

結果、上記の31セフィーロを頂きましたとさっ!
akitakaさん、ありがとうございました~(笑)。
サンクス・Zミニカー


最終的には50本購入の24種ゲットと、やはり法則どおり購入数の半分ゲットでした(笑)。

フルコンプまで残り5種。
後は交換かショップでの単体購入で揃えようかと思います。

--------------------------------------
ハイ、そんなわけでトレード募集します。

『希望品』
・Z432(PS30)・・・オレンジ色
・300ZX(HZ31)・・・白色、黒色
・Z(Z33)COUPE・・・黄色、黒色

『提供品』
・Z432(PS30)・・・黄色
・Z-L(S30)・・・白色
・240ZG(HS30H)・・・白色
・280Z-T(HS130)・・・白色
・300ZX(CZ32)・・・赤色、ガンメタ
・Z(Z33)COUPE・・・シルバー

よろしくお願いします。
--------------------------------------

(追記)
トレード決まりました。
ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました^^
サンクス京商F1フェラーリコレクション


サンクス京商のF1フェラーリコレクションです。
公式サイトには昨日から発売となっていたけど、昨日行ったら「明日から店頭に並びます」って言われたので本日ゲット。

っで、どんな感じの出来か分からなかったので、とりあえず2個購入。

まず驚いたのが箱!
・・・なんか激しくデカイ・・・
前回のフェラーリやBMWの時よりかなり大きくなってました。
入っているのは「未組み立てキット」・「カード」・「台座」です。
っんで、組み立てたのが画像のモノ。

・・・ぶっちゃけて言ってもいいですか・・・?

あのー、、、
正直いまいちの出来かと。。。
塗りはいまいちだし、タイヤ・ホイールもちょっと・・・
コレクション性の高いモノだけに、もうちょっと凝ってほしかったかなあ。

いや、値段を考えれば、じゅうぶん良い出来なんですよ!もちろん!
ただね、今までのシリーズから見ても、京商ってメーカーは、もっと出来ると思うんです!!(←フォローになってない?笑)

う~ん、アレジ・マンセル・ベルガーの機体が欲しかったけど、今回はこの試し買いの2個で終了かなあ・・・(ダブったら怖いし。苦笑)

そんな感じです。
あんまり書くと、気に入っている人が嫌な気分になるからこの辺で。。。
失礼しましたー
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
