★日々のミニカー収集日記です★
頂き物



夕方にAKI☆さんから連絡が入り、急遽オフ会となりました♪

ザラスなどに行ってガシャり、ダブったちびっこをたくさん頂きました^^;

AW11が良いですね~!

その昔、AW11に乗りたくて乗りたくてたまらない時期があったのを思い出しました。

やっぱMRは楽しいですもんね^^

AKI☆さん、どうもありがとうございましたー。

プロジェクトX 挑戦者たち



先日のプロジェクトXミニカーですが、早くも第2弾が出ました。

正式名称は・・・

「プロジェクトX 挑戦者たち すべてはこの一台のため、あくなき挑戦が新たなる一歩を生み出す時代を変えた伝説の名車たち 全6種」

です。・・・長い^^;

アサヒのWONDAに付属しています。

今回もまたミニブックの出来が良いですね♪

プロジェクトX・時代を創った革命の名車たち1

プロジェクトX・時代を創った革命の名車たち2



『プロジェクトX~挑戦者たち~・モータリゼーションの扉を切り拓いた熱い思い・時代を創った革命の名車たち 1/100スケールモデル(全3種類)』です。

長い名前やな・・・苦笑。

こういったオマケ物としては珍しく、全部でたったの3種類と少ないです。

そんなわけで、迷わず3コンプ購入。

種類のほうは、「トヨタ トヨペットクラウンRS」・「スバル 360」・「マツダ コスモスポーツ」の3種です。

出来のほうは、まあまあですかねえ。

ミニカーの出来よりも、付属のミニブックの出来がめっちゃ良いです。

当時の車種別カタログみたいな感じで、エンジンから内装の模様、さらには名前の由来にいたるまで、いろんなことが書かれてあります。

これは素敵ですね♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
