★日々のミニカー収集日記です★
週刊チャンピオンバイク



滋賀県は長浜にある海洋堂ミュージアム「龍遊館」に行ってきました♪

っで、近くにあったショップにて購入^^

以前にデアゴスティーニから発売されていた週刊チャンピオンバイクのYZR500です。
このシリーズですが、価格が高かったので(1個1790円)スルーしてたんですよねぇ。
いくつか売ってましたが、ノリックのマシンだけゲットしておきました。
ちなみにお値段380円也(安かった~^^)

フェラーリ3



サンクス京商フェラーリ3をちょびっと買い足し。
3個買い足して計6個で終了。

なんやねん赤じゃなくて黒色かい!
って思ったんですが、組み立ててみたところ・・・
ブラックの575、予想外に激シブっす!
めちゃかっこええ~!

う~ん、Fはフェラーリレッドだけしか意味無いわい、って思っていたんですが、今後は見る目が変わりそうです^^;
ちなみに575はちゃんとスリックタイヤを履いてますよん♪

ベストショットジオラマフィギュア1

ベストショットジオラマフィギュア2



いちおうミニカーがラインナップに入っているので、こっちのブログにもアップしときます。
缶コーヒーのBOSS付属のベストショットジオラマフィギュアで、レインボーマウンテン版5種とカフェオレ版5種の計10種です。

画像1枚目がレインボーマウンテン版、2枚目のほうがカフェオレ版です。
出来のほうはいまいちですが、ムラシエラゴとかはそれなりに良い(?)かと・・・まあオマケですから^^;

けっきょくフルコンプ1セットと車系のみ複数買いしました。

メルセデス



缶コーヒーのジョージアに付属のキャンペーンが始まりました。
今回はベンツですね。

フルコンプ2セットと、お気に入り車種のEVO2だけ複数買いにて終了です^^

サンクス京商・フェラーリ3



早いもので第3弾ですね。
っで、3個だけ試し買い。
結果は、
456M GT
365GTB4デイトナ
Dino 206コンペティツィオーネ

う~ん、コンペはまあ欲しいかな、って感じだったんですけど、デイトナやら456は正直微妙です・・。
お目当てはF50、575、F430、そんでもって250のゼッケン19です。
そんなこんなであと2台ほど買ってみたいと思います。。。

それにしても、このシリーズもどんどん価格があがってきますねぇ。
当初はたしか368円じゃなかったです??
いつの間にやら420円ですか・・・。
そのうちワンコインとかになりそうですな(苦笑)。

あと独り言ですが、付属のドライバーは要りません!
正直言って邪魔なだけですよ!>>京商さん
っていうか、こんなドライバーで組み立てたら、ヘタしたら大事なミニカーが潰れます。
(押さえすぎとか、締めすぎとかで)
皆さん、なるべくちゃんとした自前の工具を使って組み立てましょう!


つーか、フェラやらランボやらポルやらばっか第ウン弾とか出してないで、早くアメ車を出してくれ~~~!
いつになったら出るんだろうか・・・orz

トレノGT-Z



先日の完成品に引き続き、再びオクでゲット。
なんと今回は・・・ついに念願の新品未開封品をゲットです!
超スーパーレアなAE92GT-Zモノ♪
なんせ19年も前の代物ですから・・・^^;

とりあえず・・・これは簡単には作りません!
ようやく手に入れためっちゃレアな一品です。
色々なプラモで腕を磨いてから失敗の無いように作りたいと思います(笑)。

最後に一言。
めっちゃ高かった~!(苦笑)

色々1

色々2



オークションでゲットしました。
画像1枚目はWELLYのミニカーばかり7台。
出来は・・・ファミレスとかのオモチャコーナーで売ってそうな感じです。
まあWELLYだしね。
定価だとサンクス京商シリーズより高いんですけどね^^;

画像2枚目は奥側左から、
SPEEDYPOWERの1/32 ダッジヴァイパー
SPEEDYPOWERの1/32 アウディ
Maistoの1/39 コルベット1978年式
Maistoの1/38 コルベット1963年式
手前左から、
KiNSMARTの1/36 ランエボ8
CORGIの007仕様ジャガーXKR
ホンウェルのランエボ
同じくバージョン違い


コルベットはMaisto製なだけあって、アレな感じですが(苦笑)、好きな車種なのでオッケーですな♪
KiNSMARTやCORGIは、まあちょっとは良い感じです。

あと、写真に撮るのを忘れたのでアップしてないですけど、TINS’TOY製1/38のレクサスIS200と、TOMYの1/43スケール300ZXもゲットしてます。

ジャンク品詰め合わせということで買ったのですが、かなり良かったです^^

パンフレット1

パンフレット2



出かけようとしたところ、郵便局の方が荷物を持って来られました。

中には大量の車のパンフレットが~♪

AKI☆さんに頂きました^^

画像1枚目は輸入車モノのパンフレットです。

ヤナセの1988年モデルラインナップから、GMの1989~1991までのパンフ、そして・・・コルベットC4!

こうして当時のパンフを見ていると、実にメーカーの激動の歴史が分かってきますねえ。

C4はトランザムと同じく、小学生の時に大好きでした。

「いつかはC4に乗ってやる!」と、小学生ながら心に誓ったものです(←マジ話)

C5が登場して私の心はC4からC5へと気移りしてしまいましたが、やはりそこはベット。

こうしてパンフを見ていると、C4も欲しくなってきました(・・・おい)。

いや、C3も好きだし、なんだかんだいってもC6も好きなんですけどね^^;

話は変わって画像2枚目。

こっちは先日アップした私の元愛車92レビンのパンフレット類です。

先日のオフ会の際に車話でAKI☆さんと盛り上がり、「もしかしたらパンフレットがあるかもしれないから探しておくね」とおっしゃられていたのですが、なんとまあさすがは仕事の早いAKI☆さん、すぐさま送ってくださいました!

そんなわけで、貴重なレア物パンフを大量に頂きましたとさっ♪

AKI☆さん、どうもありがとうございました~。

トレノ

レビン



どうしても欲しかったのでオークションでゲットしました。

おそらく私が所有している車のミニチュア模型の中で、もっともレアです。

っていうか、たぶんこれだけです、定価以上のプレミア価格でゲットしたものって^^;

タミヤの1/24スケールトヨタ・トレノGT-Zのプラモデルです。

よ~やくゲットできました!

実は以前に一台まったく同じ物を所有していたのですが、引越しの際に紛失してしまったものでして・・・^^;

っで、今回は大奮発して買っちゃいました♪

あ゛っ、購入額は聞かないでくださいね(苦笑)。

実はその昔、学生の時に免許を取得して初めて購入した車がこれと同じ型同じカラーリングのトヨタ・レビンGT-Zでした。

ちなみに2枚目が当時の画像です。

残念ながらAE92のレビンのほうは、ミニカー・チョロQ・プラモデルと、何も出ていません。

唯一市場に出回っているのが、この同型のトレノの1/24のプラモデルただ1つだけなんです。

そんなわけでして、自分にとっては、めっちゃ思い入れのあるモノだっただけに、ぜひともゲットしたかったんですよねえ。

いや~、懐かしい思い出にひたれて感無量です。

いずれ近いうちに、ナンバーのデカールを当時の自分のナンバーに替えたいと思います♪

(いや、正確には車種が違うんですけどね・・・苦笑)

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
