★日々のミニカー収集日記です★
ホンウェル・ジープ



相方にもらいました♪

ホンウェルのカララマシリーズから、ジープのミニカーです。
カララマは、北原セレクションやトヨタヒストリーなどと同じケースなので、コレクション性が高いですね^^

F430



先日の3台購入後、けっきょく新たに5台追加追加しました。
とある情報提供者Cさんのおかげで(←謎・・・笑)、無事FXXは3カラーともゲットできました!
と同時に欲しかったF430のレーシングカーもゲットっす♪
ついでに512と412もゲット^^

これにて本当に購入終了です(笑)。

サンクス京商・フェラーリ4



サンクス京商の1/64ミニカーシリーズ、今回はフェラーリ第4弾ですね。
価格は据え置きの420円です。
そんなわけで2日遅れでイってきました。
最近金遣いが荒くて金欠なのでとりあえず3台だけ・・・^^;

FXX、330P4、そしてディーノ!

申し分ない引きでした!
もう思い残すことはないです。
欲しい車種は上記の3車種のみだったんですが、3個買って見事に3種とも出ました。

これにて終了してもいいんですが、FXXは超ウルトラスーパー貴重車だけに(←実車が、って意味ですので。。。笑)、残りの2色も揃えてみたい気がしないでもないですケド・・・。

それにしても、FXXって全世界で約30台しか作られてなく、さらに価格は2億円以上。
さらにさらに金を持ってても簡単には売ってもらえず、オーナーになるにはフェラーリ社の厳しい審査があるそうな・・・いったい誰が買うんやろね^^;
しかもサーキット専用車なので公道は走行不可ですよ、コレ。
う~ん、実用性ゼロ。なんとも大人な遊びの為の車ですな。
ゆえにミニカーで満足したい今日この頃です(苦笑)。

今回で17弾となるサンクス京商シリーズですが、当初に比べて出来のほうが数段良くなりましたねえ~。
とくにディーノの黒なんて、実際に手にとると惚れ惚れするぐらい素敵です。
その昔、フェラーリ1・2の頃なんて、大きな声では言えないですけど、塗りが・・・でしたもんねぇ。
いやはや、京商ってやっぱりすごいわ。。。

北原4



北原セレクションもなんだかんだで続いてますねえ~。
例のごとく「可愛いヤツ」狙いで重いのをチョイスしましたが、いつものように誤爆しました(苦笑)。
いったいいつになったら「可愛いヤツ」はゲットできるんだろう・・・^^;

2000GTセット



今さらですが、トイざラスにて特価で売られていたので確保してきました^^;

4台セットで1000円でした♪

パジェロ



スーパーに行ったらマジョレットを見かけたので、久しぶりにゲットしました。

白いほうのパジェロが今回ゲットしたもので、赤いほうは2年ほど前に買ったものです。
hpスポンサーのカラバリですね。
カッコいいっす♪

オロチ



今月のトミカが発売されたので買ってきました。
以前から期待していた光岡の大蛇っす。
ついでに海遊館のジンベエザメトラックも買いました・・・かわいそうに・・・涙。

オロチですがエンジンルームも開くし造型もなかなかだし、思っていたよりもかなり出来が良かったです^^

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
