★日々のミニカー収集日記です★
頂き物



ゆきたさんのサイトのキリプレ企画に応募したところ、ラッキーなことに当選しました!
っで、画像のミニカーを頂きました~♪

サンクス京商のフィアット&ランチャはあまり買わなかったので、ほとんど持っていないんです。
絶版名車のペレットはもう1つのカラバリのほうは持っていたんですが、こっちのカラーは持っていませんでした。

コレクションが増えて嬉しいっす^^
ゆきたさん、どうもありがとうございました~。

フェラーリコレクション1

フェラーリコレクション2

フェラーリコレクション3

フェラーリコレクション4



以前に静岡で先行発売されていたフェラーリコレクションが、ついに全国発売されました。

創刊号はお決まりの格安価格で690円です!
内容はixo製の1/43スケールミニカーと3つ折りポスター、それといつものコレクションブックです。
残念ながらブリスターパック仕様で、国産名車のようなコレクションケースは付いていません。
っんまあ、ノレブとixoの差がコレクションケースの差額に現れてるんじゃないですかね?^^;

ミニカーの出来ですが、なかなか素晴らしいかと思います。
フェラーリのオフィシャルライセンスを取ってるらしいので、跳ね馬エンブレムなども忠実に再現されています。
内装もちゃんと塗られてるし、けっこうイイですよ~♪

第2号は9月12日発売予定で、黄色のF50だそうです。
っで、こちらも特別価格1090円みたいです。
とりあえず2号までは買いたいと思います(笑)。

ちなみに3号以降は通常価格(1990円)で、第50号まで続きます。
ラインナップはコチラの公式サイトを御覧ください。

また、9号まで続けて購入すると、フェラーリオフィシャルグッズの「キーホルダー」「帽子」「折りたたみ傘」が貰えるそうです。

気になる方はぜひ^^

エースコック1

エースコック2

エースコック3



もう買わないと言いつつ、新たに5回クジを引いてきました(苦笑)。
っで、あきらめていたエースコックをゲット♪
写真を見ていても可愛かったのですが、実物はめちゃくちゃ可愛いですね~!
いやあ、ゲットできて良かったです^^

さて、あと欲しいのは・・・チキラーとサンクスとVWですな。
キャンペーン終了まで残り1週間、ボチボチやっていきたいと思います^^;

VW1

VW2

VW3



もう買わないと思っていましたが、やはり後悔したくないので本日3回チャレンジしてきました^^;
累計24回目にして、よ~~やくゲットです!
長い道のりだったよ・・・orz

いちばん目当てだったエースコックとチキンラーメン、それにVWはすでに無くなっていたので、しかたなく京商にしました(苦笑)。

出来のほうですが、特段これといって優れているわけでもなくいたって普通です。

参考までに手持ちのミニカーから同じようなスケールのものを並べて写真に撮ってみたのでアップしときますね。

画像手前からリアルX、ホンウェル(カララマかな?)、そして今回のモーターコレクションの物です。

ちなみにリアルXはショップで250円ぐらいで買ったもの。
ホンウェルのやつは通常品で300~400円ぐらいでした。
っで、今回のサンクスでは・・・たぶん12000円ぐらい使ったかな・・・?

っんまあ、サンクスのほうは買ったぶんだけ商品(ジュースとか)が手に入るので、金額的にはたかだかしれてますけど、それでもだいたいジュース1本買うのに(←これとタバコ2箱とを合わせて買ったとして)コンビニとスーパーとでは70円ほど変わってくるので、24×70で、単純計算して1600~1700円といったところでしょうか?

ウワサでは今回のバスが当たる確立は1/10らしいので、1台当たりの単価は700円前後ぐらいですかね??

こうして改めて冷静に考えてみると・・・なんとも微妙です(笑)。

とにもかくにも1台はゲットできたので、これにて本格的に終了です。
・・・たぶん^^;

ふぅ~、疲れた。。。

ようやくミニカー系の移行が完了しました。

とりあえず、今後はミニカー系TOYのことはコッチで書きます。
その他のことは今までどおり楽天のほうで書きますのでよろしくです。

ご常連さんも、初めましての方も、どうぞよろしくです^^

ここのブログ容量が大きくていいですね~。

トップページのいちばん上に「全記事一覧」なる便利なものがあるのも嬉しいですな。

そんなわけで、今後ともよろしくっす♪

ロータス



サークルKサンクス限定で飲料水1本に1個付属してます。
6種×カラバリ3パターンの全18種。
1/100スケールのいつものシリーズですね。

出来はいつもと同じような感じで、まあまあです。
エスプリが大きくてカッコイイです^^
エリーゼのみ不良品だったので買い足し。
これにて終了~。


VWのクジのほうは、7回やって全ハズレ。
(追記)
1万円ほど使いましたが、けっきょく1台も当たりませんでした。
ほんまに当たるんかい・・・?
もう買いません!^^;

路線バス



サンクス京商シリーズの新作はスカイラインと路線バスの同時リリースですね。

スカイラインはお腹いっぱいなので(苦笑)スルーすることにしました。
路線バスのほうもまったく興味が無いうえに、自分の地元のバスがラインナップに入ってないので、スルーしようとも思ったのですが、出来具合を一目見てみたかったので、1台だけ試し買いっす。

出来はまあまあ良い感じなんですが、台座が今までと違って小さくなってるのが個人的には嫌です・・・。
8耐のバイクの時でさえ台座が車の時と同じだったんですから、ここはなんとか揃えてほしかったですねぇ。
っていうか、そうしないとなんだかコレクション性が下がる気がするのは私だけでしょうか??

とりあえず1台のみで終了したいと思います。。。
第2弾とかで地元のバスがラインナップに入ってれば買ってもいいかも^^;
フェアレディZ1

フェアレディZ2



かなの前の物ですが、特価で売られてたので確保してきました。
物はダイキャストではなくプラですが、造型や塗りなどなかなか良い出来ですね~。

33が欲しかったんですけど、432でした。
でもまあシルバーの432って、「これぞフェアレディZ!」って感じでイイかも!?^^

コルベットチョロQ1

コルベットチョロQ2


コルベットのチョロQです。
先月(だったかな?)に発売されてたのは知っていたんですが、最近はキッズランドとかに行ってなかったので自分の目では未確認でした。
っで、久しぶりに行ったらコレが置いてあったんですけど、少々お高い品だっただけにスルーしよっかなあ、と思っていたんですよね。
っが、相方が買ってくださいました。
ありがたや~、ありがたや~。

ケースに入ってて、「CORVETTE」のエンブレムマークが素敵っす♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
