★日々のミニカー収集日記です★
いやはやものすごいレースでしたねぇ~!

詳細はコチラ

レースしょっぱなからのSC先導のレースでしたけど、フェラーリの度重なるピットインに始まり、単独事故・もらい事故のクラッシュ連発、ラストでのマッサとクビサのバトルなどなどホント最初から最後まで目が離せませんでした!

ここ最近でここまで荒れたレース展開はそうは無かったんじゃないでしょうか?
う~ん、これだからF1はたまらないっす♪

っんまあ、なにはともあれアロンソのノーポイントと優勝のハミルトン、これで総合優勝の行方は決まったかな?
あと気になるのは今回かろうじて表彰台をゲットしたライコネンですね。
アロンソとのポイント差が一気に縮まった今、残りの2戦での2位争いが楽しみですね~!
ライコネンにしても、フェラーリのナンバー1ドライバーとしての意地がありますから、そうそう引き下がれないでしょうし・・・。

いやはや、今年のF1は最後の最後まで面白い!
来週が楽しみっす^^

WRCプルバックカー



昨日のオフ会の途中でゲットしました。
WRC Rally Japan公認・プルバックカーコレクション(全5種)です。
缶コーヒーのワンダ限定で1缶に1個付属しています。

出来のほうですが、個人的にはオマケとしてはかなり良いかと思います♪
とくにインプとランエボの2種は良い感じですねえ。
スポンサーロゴもバッタもんじゃなく本物だし、さすがは「公認」と謳っているだけのことはありますね!

いちおうチョロQのカテゴリにしましたが、チョロQとは別物ですので、お間違えなく・・・。
けどまあ、私のような2流コレクターから見たらチョロQとあんまり大差ないですけどね^^;

っと、そんな感じで、ラリー好きな方はどぞ・・・っん?(笑)

ダットサントラック


モーガン



オフ会の途中で購入しました。
TLのダットサントラックは発売当初からずっと欲しかったんですが、そのうち買おう、と思い続けてずっと放置してたんですよね。
っで、ヨドバシのポイントが溜まってたんで300円ほどでゲット♪

ホンウェルの1/43モーガンは梅田のミニカーショップ「ロム」で特価(なんと250円!)で投げ売りされてたので救ってきました^^;
ちなみに今回購入したのは白色のヤツです。
シルバーのほうは・・・随分前に定価で買いました・・・orz

ホンウェル、個人的には大好きなメーカーです。
こんなに安く手軽に買える1/43、他にはそうないですもんね。

ロム、久しぶりに行きましたが相変わらず素敵な店ですね~♪
高価でとても手が出ないミニカーばかりですが、見ているだけで楽しいです^^
最近どんどんミニカー専門店が潰れていくなか、梅田のど真ん中で頑張ってるこの店を見てるとつい応援したくなります。
・・・って、いつも超特価品しか買ってませんけど^^;
ロムさん、これからも頑張ってくださいね!


(独り言)
そろそろミニカー棚の整理をしないと・・・(汗

NSX


いつもの定例オフ会でした♪

っで、P7☆さんより20世紀の名車コレクションのNSXを頂きました。
NSXのミニカーはほとんど持ってないので嬉しいっす^^
ほんとNSXって「名車」ですよねえ。
何かの本(たぶん徳大寺さん、かな?)で書いてましたけど、
「ホンダにフェラーリは作れても、フェラーリにNSXは作れない」
だそうです(笑)。
MTのNSX、いつの日か運転してみたいものですなあ・・・。

P7☆さん、どうもありがとうございましたー!

(独り言)
皆さんご存知のように、1ヶ月ほど前に楽天のほうのブログからミニカー系の記事のみこっちに引っ越してきたんですが、その際に初めて「頂き物」というカテゴリーを作り、今までに皆様から頂いたミニカーの整理をしたんですね。
っで改めて、本当に色んな方からものすごい数のミニカーを頂いているなあ、とつくづく思いました。

カテゴリーの数字を見てみると「頂き物」は現在28にものぼります。
あっ、楽天のブログよりさらに昔のジオシティーズの頃のはさすがに持ってきてないので、本当はまだまだあると思います。
(そのうち整理できればジオのぶんも持ってきたいと思います)

いちおう今までに手に入れたミニカーは、頂き物を含め全て棚に入れて寝室に飾っていますが、そのどれを取っても、どなたに頂いた物なのか即座に思い出せます。
本当にたくさんの方にご支援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです(涙)。
これからも安価なミニカーの購入と(っん?)、頂き物のミニカーのアップで(え゛っ?笑)、マッタリやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

kojiさんのブログ「kojiのミニカーブログ」にて、10万ヒット記念プレゼント企画に参加させていただいたところ、新参者の身でありながら当選してしまいました^^;
っで、本日その賞品が届きましたー♪

頂き物1


ダッジチャージャーにリンカーン、ムスタングにカマロとアメ車づくしです!
どれも素敵なんですが、中でもホットウィールの1/43カマロは素晴らしいですね~。

カマロ1


カマロ2


アメリカンクラシックの限定モノで、シリアルナンバー入りっす♪
基本ブリバリ派のオイラですが、これはさすがにもったいなくて開封できないので、このまま飾らせていただきたいと思います(笑)。

kojiさん、どうもありがとうございました~!
大切にさせていただきます^^

240RSモンテカルロ1


240RSモンテカルロ2



CM’sのラリーカーコレクションからSS.14のNISSANが発売されましたね。
今回欲しい車種はシークレットのマルボロカラーと画像の240RSモンテカルロでした。
っで、たまたま1個も抜かれていない箱を見かけたので、ピンポイントでつまんできました。
いちおうシークレットを抜いてきたつもりだったのですが、モンテカルロでしたけど・・・。
う~ん、シャッフルされてたかな?^^;
どちらにしても240モンテカルロは欲しかったので、ぜんぜんオッケーっす♪

出来はいつもの感じでなかなか良い感じですよー。
って、ブラインドで735円なら、これぐらいは当然ですね(苦笑)。

またそのうち未開封箱を見つけたらマルボロをゲットしてきたいと思います^^

爆シード


キッズランドで特価で売られてたので3台ばかし確保してきました。
(イエローハットスープラは以前に購入したものです)
ちなみに1台300円でした。(安っ!!)

いちおう爆シードなので、走らせるためにモーターやギアなど組み込みましたけど、私的にディスプレイ用なので、ドアミラー付きの仕様にしています^^

っで、とりあえず1台バンダイSC430を組んでみました。


SC430



作るのにかかった所要時間ですが、キット自体はめちゃくちゃ簡単で、早い人なら30分程度で組めるかと思います。
ただデカールが・・・笑。
ボディはもともと赤色1色なので、ウィンドーからなにから全てシールです。
なので、デカールを全て貼ると・・・2時間近くかかりました^^;

出来上がりですが、デカールは普通のシールタイプなので、いまいちというか、粗が目立ちますね。
模型の組み立てキットによく使われる水につけて貼るタイプや、ガンダムのMGのような擦って写すタイプのものなら良かったんですけどね~。
まあ値段が値段なだけにそこまで求めちゃダメですね(苦笑)。
個人的にはけっこう気に入ったので、ディスプレイ目的で全種集めてみようかと思います♪

AUDI1


AUDI2



20世紀の名車コレクションからAUDI A4です。
カウンタック狙いで重たいのをつまんでみたのですが、当然の如く誤爆しました^^;

今回のラインナップの中で1、2を争うほど「これは要らないかなあ」って思ってたやつだったのでちょっと残念です・・・苦笑。

っんまあ、この価格で1/43が手に入るんだから贅沢言ってちゃダメですね!
また見かけたらつまんでみたいと思います♪

2000GT



オフ会途中で寄ったショップにて格安価格にて売られていたので捕獲してきました♪
サンクス京商シリーズから007の時のもので2000GT、それとカウンタックです。
2000GT好きな方、今度お渡ししますね~。

っと、ミニカー類で購入したのはこれだけっす。
っんまあ、今回のメインはミニカーじゃなかったですからね^^;

AKI☆さん、また行きましょ~。
20世紀の名車


チョロQケース


チョロQケース2



今日は久しぶりにAKI☆さんとオフ会でした♪
っで、AKI☆さんから頂いた物のアップです。

画像1枚目、20世紀の名車コレクションからシークレットのサーブとマスタング、そしてマイスト製のコルベットC4のミニカーです。

画像2枚目、チョロQのコレクションケース。
お気に入りの一品はこれに入れると飾り栄えしますね~♪

画像3枚目は参考写真です。
とりあえず手持ちの小さなコカコーラのプルバックカーを置いてみました。
ケース背面が鏡になっているので、車体の反対側も見れるというすぐれものですね!

AKI☆さん、どうもありがとうございましたー。

トヨヒス2-1


トヨヒス2-2



下のサンクスの半額セールですが、相方はトヨヒス2を8個買ってました。
っで、その中からトムスホイール仕様のセリカを貰いました。
あ゛っ、けっして強引に奪ったんじゃないですよ?(笑)
相方はどちらかというと古くて可愛いらしい形の旧車が好きなんだそうで、あまり新しい車には興味が無さそうだったので・・・^^;

あっ、ちなみに相方ですが、普段はチョロQを主に集めているんですが、このケース付きの1/72ミニカーだけは自ら集めてます(笑)。
ケースが積み重ねられるんで、そこが気に入ってるそうです。
このケースシリーズに対応してるのって、北原・トヨヒスなどリアルX、そしてホンウェルぐらいですよね?
もし他にもこのケースと同じものを使っているミニカー(←要するにジャストフィットで積み重ねが出来るモノ)がありましたら、情報くださいませ~。

そんなわけで今回のサンクス閉店セールではかなりお得な買い物をしましたとさっ♪

(独り言)
日産ヒストリーズとかマツダヒストリーズとかも出してほしいなあ。。。

モーターサイクル1



下の京商スカイラインと同じく閉店セールで買ってきました。
ブラインド物としては定価がちょっと高かった為に当初はスルーしていましたが、こちらも半額なら話は別です(笑)。

いちばん欲しかったポリス仕様が出たので大満足です^^


モーターサイクル2


モーターサイクル3


モーターサイクル4


出来ですがマイスト製なので、それなりというか、価格相応な感じですが、1/24スケールと大きいので迫力があってカッコいいっす。
ナックルヘッドが欲しいところですが、ここでやめときます^^;

スカイライン1



たまたま立ち寄ったサンクスが閉店セールをしていました。
サンクス京商なんかのミニカー類も半額と特価でした♪
っで、今さらながらスルーしていたスカイラインをゲットってきました^^;

今回のラインナップで欲しかったのは4種。
デラックス、33、34、そして現行モデル。
店頭に残っていた5個を買い占めたところ、33以外の3種をゲットできました。
これで思い残すことは無いです(笑)。

とくにお気に入りの2種。


スカイライン2


スカイライン3


デラックスはAKI☆さんに黒を代理購入していただいているので、もう1つ手に入る予定です^^

いやあ、それにしても閉店セールって素晴らしいですな~。
これらが1個210円って・・・たぶんドコよりも安いことでしょうね(笑)。

伊藤園1

伊藤園2

伊藤園3



今日でキャンペーン終了ですね。
そんなわけで新たに3回くじ引きしてきました。
まずは2回チャレンジして当たり前のようにハズレ。
っと、ここでとある方からものすんごい情報が~!
・・・
ハイ、そうです、攻略法の携帯メールがきました(え゛っ!?
ここに詳しくは書けませんが、とりあえずクジをよ~~~く見てみると・・・??(笑)

っとまあ、そんな感じでダメ元でチャレンジ!
すると・・・
1発目で当たり来たーー!
すげぇ。。。

っんまあ、ほとんど人気種は無くなっていたので、残ってる中でいちばん可愛かった伊藤園にしときました^^

フロントのリップ部分が白くてカワイイっす♪

たぶん、これにて終了です。
もう引きません(笑)。
けっきょく何回やったんだろう?
30回?35回?
う~ん、そんな感じです。
当初から「10回に1回の当たる確立」と言われていたので、まあ3台当たったならこれで良しとせんとね。

つーか、攻略法を当初から知っていたら・・・フルコンプできてましたな^^;


いや~、なんだかんだと波紋を呼んだ今回のキャンペーンですけど、個人的には楽しかったです。
なんせ最近はジュースのオマケもオープンになっちゃったので、久しく「くじ引き」感覚を忘れてましたからね~。
ガシャや箱物の食玩も一応くじ引き感覚ですけど、なんかあれはただ大量に買えばいいっていうか、たくさん買えばそのうちフルコンプするからそれほど楽しくないんですよね。。。
純粋にくじ引き感覚で楽しんだのって、たぶん・・・いつぞやのペプシのスターウォーズファイナル以来かも??

たまにはこういう熱いキャンペーンがあってもいいかもね♪
(しょっちゅうは嫌ですケド。。。。)


SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
