★日々のミニカー収集日記です★
クレセントさんから~1


クレセントさんから~2


クレセントさんから~3


クレセントさんからの誕生日プレゼントミニカー編です。
こんなにたくさんいいのでしょうか??(汗

どれもこれも素敵ですね~!
バギーチャンプを見て思い出しましたが、けっきょくまだこのシリーズは未購入です^^;
Aカラーだけでいいので、ノーマルコンプさせねばっ!

FIAT500、めっちゃ可愛くて良い感じですね♪
1/80のカーコレ、実は初めて手にとって見たのですが、こんなに出来がいいとは思いませんでした!

改めまして、クレセントさんどうもありがとうございました~^^

フェラーリ第5弾


すみません、まだ組み立ててないので今回はそのままアップです(苦笑)。
今回はオープンカーだけのラインナップですね♪
出来のほうはいつもと同じでなかなかの感じです・・・いや組み立ててないですケド^^;

10台ゲットで出たのは、

スーパーアメリカ(3種)
テスタロッサ(赤)
F430(赤)
モンディアル(黄色)
F50(黒)
360(黒)
F355(黒)
550(黒)

でした。
っんまあ、ダブらなかったので良しとしましょう。
そのうち組み立てたらきちんとまたアップします・・・たぶん(笑)。

モントーヤ2


モントーヤ3


モントーヤ4


「先週ポチッとやっちゃいましたシリーズ」その2です(笑)
いや安かったのでつい・・・^^;

モノは1/18ウィリアムズFW23っす。
ドライバーは2001年のファン・パブロ・モントーヤですね。
いつぞやのファミリーマートのオマケと並べて撮ってみましたが、さすがに1/18はデカイですね~!
定価がそれなりに高い物だけに出来のほうはなかなか良いです。

ここ最近1/18ばかり買ってます。(また後日にアップしますね)
う~ん、それもこれも・・・どこぞのミウラがハズレてくれたせいだ~!(苦笑)
たぶんミウラが当たっていればそれで満足してたと思うんですが、ハズレた悔しさからどうしても1/18が欲しくなってしまって・・・それで試しに1台買ったら、1/18ってめっちゃ存在感があって素敵で・・・っと、今まであまり興味の無かった1/18にハマリつつあります。
ほどほどにしとかんとね・・・^^;

詰め合わせ



安かったのでつい・・・ポチッとやっちゃいました^^;
画像に写っていないのも何台かありますけど、全部で20台ほどのジャンク詰め合わせセットです。
モノは絶版名車(台座無し)からいぶし銀シリーズ、チョコエッグにカプセルトミカと様々です。

っんまあ、安かったからいいでしょう。
もともと自分は単なるミニカー好きなので、サンクス京商やら絶版名車やらと特にどれもコンプにはこだわってないですから。
(ジュースのオマケとチョコエッグだけはコンプにこだわってますケド・・・)

そんなわけで、持っていないものを安くてたくさんゲットできたので満足っす^^

ユンケルミニカー



これも相方にもらいました。
栄養ドリンクのユンケルに付いていたみたいです。
モノはダイキャストではなくプラで、プルバックです。
出来は微妙ですが、印刷はけっこう良いですよ。
興味のある方はユンケル飲んでくださいね!(笑)

ホンウェル・カララマ



相方の家をプチリフォーム(?)したところ、御礼にと頂きました^^;
ホンウェルのカララマシリーズから、
1/43「ハマーH2」「VWピックアップ」
1/72「プジョー807SUV」「BMW Z8ロードスター」「フォードFiesta」「フォード フォーカス」「メルセデスCLK320クーペ」
です。

日本未入荷モデルなど混じっていて、かなり嬉しいっす!

とくにお気に入りは、やっぱりVWですね~。

ピックアップ


う~ん、かわええ~~♪
あんがとね!

いや~、めっちゃめちゃ面白かったですね~!
今まで20年以上F1を見てきてますが、今回のブラジルGPは過去のトップ3に入る面白さでした!!

レースの詳細はコチラ

とりあえず、ライコネンおめでとう~~♪
2回目のピットストップでのマッサとの見えないバトルは本当にすさまじかったです。
今までも大好きだったんですが、ますますライコネンに惚れ直しました^^;

っで、話題の中嶋一貴デビュー戦ですが、レース展開はデビュー戦としては素晴らしかったんじゃないでしょうか?
まあ・・・ピットでのあのクルーを撥ねちゃった件はひどいですが・・・苦笑。
とりあえずあのピットクルーの人も笑顔だったみたいですし、一安心(?)ですかね。。。

最後に突如上がった問題ですが・・・FIAさん、勘弁してくださいな・・・。
これで「やっぱしワールドチャンピオンはハミルトンです」なんて言われた日にゃ、暴動起きまっせ?(笑)
っんまあ大丈夫かとは思いますけど。。。

そんなこんなで、めっちゃ面白いものを見させてくれてありがとう!
いや~、ホント今年のF1は面白かったっす♪

フォード


こちらのブログも長らく放置していてすみません!

とりあえずここ2週間ほどで1/18から1/72まで色々と数十台はゲットしました。
時間のある時にでもボチボチとアップしていきますので、よろしくですー。

そんなわけで今日は・・・激しく出遅れましたが、ローソン限定のフォードっす。
いつものごとく、塗りに個体差があったり不良品があったりでいくつか買いなおしました^^;

出来ですが、普通に良い感じの出来かと。。。
っていうか・・・なんでシボレーじゃなくてフォード!??
さっさとシボレーコレクション出してくれ~~~!(切実な願い。。。苦笑)

ブルツ抜けた後のブラジル戦でのドライバーが発表されました。
なんと、やはり中嶋一貴みたいです!
詳細はコチラ

いやあ、これは楽しみですな~♪
GP2でルーキー・オブ・ザ・イヤーをゲットした中嶋君がどんな走りをするのか?
そしてワールドチャンピオンの行方は!?
これは最終戦も目が離せませんね~!

いやホント楽しみっす^^

ウィリアムズのブルツが引退表明を出しましたね。
しかも最終ブラジル戦も出走しないとのこと。
詳しくはコチラ

まだまだ33歳だしこれからですよね。
本人も「ルマンとかで走るかもしれない」とコメントしてるし。
っていうか、ブルツってまともにレギュラーとしてシーズン通して走るのは今年が初でしたよね。
去年まではテストドライバーだったし・・・。
う~ん、もうちょっと走ってもらいたかったなあ。。。

っとまあそんなわけでウィリアムズのレギュラードライバーに1つ枠ができたわけですけど、今後の動きが注目ですね。
なんたって、中嶋一貴が現在テストドライバーとして所属しているチームですからね~。
ちなみに最終ブラジル戦で走るドライバーについては今日(9日)発表とのこと。
もしかして・・・もしかするかも!?(なんちゃって。笑)


(独り言)
ノリック、安らかに眠ってください・・・(涙

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
