★日々のミニカー収集日記です★
スーパーGTミニチュアモデル


スーパーGT比較その1


スーパーGT比較その2


足りない1車種を見つけてきました。
これにてフルコンプです^^
ついでに不良品のARTA NSXも追加・・・。

手近なところにTLの同車があったので、比較ついでにアップしときます。
もちろん奥がTLです。
こうして比べてみると、スポンサーロゴが中途半端なのが分かりますね~。
っんまあ、その辺はメーカーさんにも大人の事情が諸々とあるんでしょうから、あまり突っ込まないでおきます(笑)。

とりあえず、これで年内はもう大きなキャンペーンは無い・・・ですよね?
コーヒーのキャンペーンは当分いらないです(苦笑)。

スーパーGT


ローソン限定・スーパーGTミニチュアモデル(全16種)です。
すでに皆さんアップされてますね♪

こうしたものは一気に買わないと何が足りないか分からなくなっちゃうので、頑張って探しました。
っが・・・・

15種しか見つからず・・・・orz
どういうこと、コレ?
この現象は近隣市町村に住むYさん、そして四国方面に住むCさんにも見受けられるみたいです(笑)。
しかたない、またリベンジ行かないと。。。

肝心の出来ですが、けっこう良いかと思います。
っんまあ、プラですケドね。
ダイキャストではなくプラにしたからこそ、タンポ印刷なんかにコストをかけることが出来たんでしょうね^^;
う~ん、でも・・・ダイキャストが良かったなあ。。。

ちなみに15個中1個は不良品でした。
っていっても、リアのブレーキランプのところに接着剤みたいなのが少しこびりついてただけですけど・・・。
とりあえず足りない1種と不良品とあと2個は買いたいと思います^^;

GT3-1


GT3-2


GT3-3


ショップで投げ売りされていたので救ってきました。
(っん?どっかで書いたような文章だな・・・?笑)

ミニチャンプス製1/43・ポルシェ911GT3っす。
う~ん、正直微妙・・・。
定価がお高い(4000円ちょいだったかな?)ものだけに、もう少しクオリティが高いと思っていたんですけどね。。。
それなりに良い出来なんですが、最近はミニカー業界もレベルが上がってますからねぇ。
っんまあ、特価で買ってるんで文句は無いですケド^^;


1/43のコレクション棚もそろそろいっぱいいっぱいになってきたなあ。
また食器棚を増やさないとっ!(笑)

ミニミニチョロQ



ようやくコンプしました。
ロードローラーがなかなか手に入らず、けっきょく40件近くコンビ二を回りましたよ・・・(苦笑)。

いや~、めっちゃカワイイですね~!
大きさなどは以前のセブンイレブンのミニミニと同じぐらいでしょうか?
小さいながらもSTDシリーズを忠実に再現していますね。
動くギミックなどもかなり良い具合に再現されており素晴らしいです。
このミニミニシリーズ、これからも出してほしいな~♪

ミニミニも西部警察も終わり、これでようやく来週からのGTカーに全力を注ぐことができますね^^
皆さん、頑張りましょう!

西部警察


西部警察オリジナルマシンコレクション(全6種)
飲料水のジョージアに付属のキャンペーンです。

出来ですが、正直ショボイです(苦笑)。
ダイキャストではなくプラなので、チョコエッグのミニカーに近いものがありますね。
っんまあ、オマケですから。^^;

とりあえずミニミニチョロQもコンプできたことだし、あとは・・・来週のスーパーGTですなっ!
がんばるぞ~。^^

ミステリーカー1


ミステリーカー2


ホットウィールも早いもので40周年だそうです。
っで、それを記念して(?)、ミステリーカーコレクションなる物が発売されたそうです。
きりり☆さんのところで知り、コルベットがラインナップに入っているとのことでしたので、探してみました。
ちなみにC6とスティングレイがあるみたいです。
C6のミニカーは1台も持っていないので欲しいですね~!

っで・・・相方がセブンに寄った際に1台買ってくれました♪
残念ながらコルベットは出ませんでしたケド。。。涙

ホットウィールはいくつか持っていますが、こういうシルバー系の物は初めてです。
いや~、キラキラしててきれいっす♪
あんがとな~。^^
また見かけたらリベンジしたいと思います。

コルベットセット1


コルベットセット2


コルベットセット3


少し前ですが、格安だったのでぽちっとしました^^
ホットウィール・コルベットセットです。
C1とC4のセットですが、たしかC5の物も発売していたと思います。
コルベットの50周年記念アニバーサリーモデルですね。

こうして見ると、C4もカッコいいですなあ~♪
う~ん、早く実物を我が手に・・・^^;

ライフチョロQ1


ライフチョロQ2


ライフ限定チョロQっす。
ライフで3000円以上買い物してレシートをサービスカウンターに持っていくと、350円で売ってもらえます。

ちなみに3000円のレシート1枚で何台でも買えるみたいです。
あと、レシートは1日だけじゃなくて別々の日のものでも合算してオッケーみたいっす。
数量限定で関東地区と近畿地区だけでしか販売しないらしいので、欲しい方はお早めに~♪

ミゼット


スカイラインデラックス


我が家にも三丁目より送られてまいりました(笑)
なんと超レアなミゼットまでも入っておりました!
いや~、ウワサどおりめっちゃ素敵ですね~!
おかげ様でこれでノーマルコンプどころか、一気にフルコンプできてしまいました!

AKI☆さん、どうもありがとうございました♪

ムスタング1


ムスタング2


ムスタング3


今日はマイストの1/18から、2003フォードSVTムスタングコブラっす。
ハイ、これまた安かったのでつい・・・^^;

マイストというと、どうしても安価でいまいちの感じがしますが、なかなかどうしてあなどれません!(笑)
このムスタングに限って言えば、かなり上出来でしたよ~♪
ちなみにドア、ボンネット、トランクが開閉して、ハンドルと連動してタイヤが動きます。
塗りのほうもキレイですし、内装もまずまずでした。
やっぱオープンカーはカッコいいですね^^

・・・っていうか、他の1/18ばっか買って、肝心のコルベットを持ってないのはどういうことだろう・・・>>自分(苦笑)

これでとりあえずは先週にゲットした1/18は終了っす。
なんだか突発的な衝動買いで5台もまとめて買ってしまったけど・・・今後は自粛しますです、ハイ、ゴメンなさい(←誰に言ってるんだろ。。。

クサラ1


クサラ2


クサラ3


ソリドの1/18シリーズですが、今回で最後です。
ラストは・・・ハイ、言わずと知れた(?)クサラっす^^
めっちゃかっこええ~♪
プジョーもシトロエンも、WRCマシンってめっちゃくちゃカッコいいですな~。
う~~、生で見てみたい・・・(←そればっか!笑)
来年あたり北海道へ行きたいなぁ。。。


(業務連絡~)
いちおうこっちでも書いておきます。
↓のALWAYSチョロQのトレードは終了しましたー。
インプレッサ1


インプレッサ2


インプレッサ3


ハイ、ポチッとやっちゃいましたシリーズです。
今回はいつものソリドのシリーズからインプっす。
2004年のソルベルグのマシンですね。
参考出演はいつぞやのセブンイレブンのオマケキャンペーンで付いていた1/72インプです。

そりゃ細かい部分を言い出したらキリがないですけど、値段のわりにはじゅうぶん満足の一品です^^
ソリドのこのシリーズ、もっとたくさん出てくれないかなあ。。。

ミゼット


セブンイレブンでゲットってきました。
というか・・・
チョロQのミゼットが出ないので仕方なくコチラで我慢です^^;

どちらも錆汚し塗装が素晴らしいですよ~。
お好きな方はぜひ♪

ALWAYSチョロQ


ミゼット欲しさに頑張りましたが、さっぱり出ませんでした・・・。
もちろん事前に「抜き方」と「配置情報」はチェック済みで挑んだんですが、全て抜かれた後の箱だったみたいで。。。

そんなわけで、ノーマルばっかりこれだけ集まりました。
ミゼットが欲しいだけだったハズなのにね・・・^^;
しかしまあ、ここまできたらノーマルコンプはしたいです。

そんなわけでして、どなたか、

トヨエース(コンテナトラック)
ボンネットトラック

の2種、余っていませんか~?
もしよろしければ、

ボンネットバス(映画オリジナル塗装)
トヨエース(木材トラック)
トヨペットクラウン(青)

と、交換してくださいませ~。
よろしくお願い致します。

パジェロ1


ハイ、「先週ポチッとやっちゃいましたシリーズ」その4です。
307同様、ソリドの1/18から、パジェロのエボ2005です。
さすがに同型は持っていませんが、トミカサイズのマジョレット版パジェロに友情出演してもらいます。

パジェロ2


パジェロ4


パジェロ3


残念ながらこの型のパジェロが激走する実車レースは見たことが無いっす^^;
砂塵をあげて砂漠を爆走する四駆・・・一度は生で見てみたいなあ~。(←遠い憧れ。。。

307-1


ハイ、「先週ポチッとやっちゃいましたシリーズ」その3です。
今回はソリドの1/18から、プジョー307のWRCモンテカルロです。
トミカサイズのマジョレットがあったので、参考までに友情出演してもらってます♪

307-2


307-3


307-4


やっぱり1/18だと細かいところまでディティールされてますね~♪
安価なソリドでこれですから、オートアートや京商だと・・・きっとご飯何杯でもいけることでしょう(笑)。

いや~、ゼッケンナンバー5番ってやっぱカッコいいですな!(謎・・・笑)

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
