★日々のミニカー収集日記です★
スバル360-1


スバル360-2


スバル360-3



クレセントさんより頂きました!
サークルKサンクス限定スバル360ヤングSSのチョロQをリペした作品です♪
今回は花火バージョンですね~。

チョロQ全体がキャンパスになっており、ボンネットには森から見た湖、ルーフには花火、(画像には写ってないですが)テールには三日月のクレセントさん(笑)、そしてサイドラインには星が散りばめられています^^

とっても情緒あふれる素敵な作品ですね~!
クレセントさん、どうもありがとうございましたー♪

akitakaさんからの頂き物



akitakaさんから頂きました♪

ランボコレクションに北原、トミカスカイラインにCE名車コレクション、果てはちびっこまで!
こんなにたくさん頂いていいのでしょうか・・・(汗
リーボックのR31がめっちゃ素敵です。
(これって、以前のオフ会でゲットしたやつですよね?私がいちばん欲しい車種だったのですが・・・頂いちゃっていいんでしょうか^^;)


いつもいつも大勢の方々にたくさん頂いてばかりで・・・本当に感謝っす!
っていうか、ほんと貰いすぎですね(滝汗)。
私のほうはというと、いつもほとんどお役に立てていないのに・・・^^;

楽天のほうのブログでは、残念ながら当初よりカテゴリー分けをしてなかったのでアレですが、こちらのミニカー用ブログでは、カテゴリーに「頂き物」というグループを設けています。
そちらを見てみると、本当に、ほんっとうに、たくさんの方にいっぱい頂いていることに驚愕します。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!
これからものんびりマッタリとやっていきますので、宜しくお願い致します♪

ビッグクルーザー1


ビッグクルーザー2


ビッグクルーザー3



ずいぶん前にゲットしていたのですが、アップするのをすっかり忘れていました(笑)。
缶コーヒーのボスに付属していたオマケミニカーで、ビッグクルーザー ミニカーセレクション(全10種)です。
これが発売された時期は、たしか何かのキャンペーンに夢中になってて、あえて当時はスルーしました。
っで、ようやく最近になってコンプセットを購入しました。

出来ですが、まあ・・・普通です(笑)。
オマケですからね。これでじゅうぶんかと思います^^

あとは・・・JEEPコレクションをゲットせねばっ。

C6-1


C6-2


C6-3


C6-4



AKI☆さんに代理購入していただいたシリーズも今回で最後です。

ラストを飾るのは・・・やっぱりコルベットですね^^
ホットウィールの1/18で、C6コルベットのZ06です♪
お値段はこちらも格安の1200円でしたー^^

コルベットの定番カラーであるイエローがカッコいいです。
出来のほうもまずまずで、ギミック的にも色々と開いて楽しいです(笑)。
内装もシート含めなかなか良い感じです。

なんだかんだで、コルベットの1/18は自身初だったりします^^;
いやあ、やっぱり大好きな車種の1/18は嬉しいですねぇ。
欲を言うとC5が欲しいーー(笑)。
いつかきっとオートアート製1/18のC5を買うぞー♪

以上、AKI☆さんに代理購入していただいた1/18シリーズでしたとさっ。
AKI☆さん、どうもありがとうございましたー。

タスカン1


タスカン2


タスカン3


タスカン4



本日もAKI☆さんに代理購入していただいていた品のアップです^^

昨日もTVRをアップしましたが、今日もTVRです(笑)。
昨日のはホットウィールでしたが、今日のはJADIの1/18です。
全体的な塗りや造型、内装やホイールなど、出来のほうはこちらのほうが上ですかねぇ。
ちなみに購入価格は1000円也♪(これまた安っ!

それにしても、見れば見るほど独特の面構えですね~。
すさまじい馬力のスーパーモンスターマシンTVR・・・一度は実車を運転してみたいものですね。

TVR1


TVR2


TVR3


TVR4



先日AKI☆さんに代理購入していただいたシリーズ、今回はホットウィールの1/18からTVRのSPEED12です。

ちなみにお値段は超超特価の700円也~♪(安っ!笑)
出来のほうはまあまあなんですが、塗りが少し厚いというか・・・ぬべっ、ってしてます(笑)。
3枚目の画像ですが、フラッシュの当たり方で欠けて見えますが、全然問題ないのでご心配なく^^

TVRと言えば、独特のフロントマスクですよね~。
正直以前はあまり好きになれなかった形なんですが、最近はちょっといいかも?と思うようになってきました^^;
ただ、こうした超特価品の掘り出し物でもなければ、たぶん買うことは無い車種かなぁ。。。
そういった意味でも、ゆっくりとTVRという車を見返す良い機会でした^^

アストンマーチン1


アストンマーチン2


アストンマーチン3


アストンマーチン4


先日AKI☆さんに代理購入していただいたミニカーのアップです。
まずはホットウィールの1/18から、アストンマーチンのV8 VANTAGEです。
ちなみにお値段は超特価の1200円也♪(安っ!)

こうして見ると、アストンマーチンも昔とはずいぶん変わりましたね~。
アストンマーチンというと昔の定番カラーだったシルバーやグリーン系の色を想像してしまうんですが、なかなかどうして新型にはイエローが似合いますね~!
ゴージャスな高級感の中に秘められたピュアスポーツスピリット・・・素敵な1台ですね^^

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
