★日々のミニカー収集日記です★
警察車両1


警察車両2


少し前ですが、先週の火曜日に始まったコンビニキャンペーンです。
缶コーヒー2本に1個付属の合計6種類。

出来ですが、造型はけっこう良いです。
っが、事前のウワサどおり・・・塗りがダメですねぇ(苦笑)。
コーヒーのブラックは基本飲まないんですが、なぜかそこのコンビニではブラックに付いてる物のほうが塗りがマシだった為に、仕方なくブラックを購入するハメに。。。

結果、かなり良い塗りの物ばかり抜けたと思います。
造型もその店舗の中ではいちばんマシなのをチョイスできたかなぁ。
ゆいいつR33のみ、ボンネットに変な黄色い色が付いてましたケド・・・。
どこかで塗りの良いのを見かけたら、R33だけ買い足したいと思います^^;

消防車シリーズ、警察車両シリーズときたら、次は・・・?
なんとなく工事車両あたりが次にきそうですね(笑)。
どちらにしてもミニカーがオマケに付くキャンペーンは大歓迎です♪
これからもどんどん出ることを期待したいと思います^^


先の記事の続きです。
そんなわけで、オフ会道中にゲットしたミニカーです^^
ちなみに全てサイケにて購入。

BMW 507


モーガン?


RCバギー・コレクション


20世紀の名車コレクションは290円。
(もちろん中身は分かりません)
詳細不明のミニカーは100円。
(1/38スケールです。ちなみにプルバック機能付き。モーガンみたいな車種ですが・・・なんでしょう?メーカーすら分かりません^^;)
タミヤRCバギー・コレクションは200円。
(もちろん中身は分かりません)

名車コレクションに関してはカウンタックが出ればラッキーぐらいで、別に持っていないものだったら何でも良かったので満足です^^
RCバギーは・・・せめて色が付いててほしかったっす。
よりによって2台ともクリアバージョンとは・・・。
ホーネットの黒だけはどうしても欲しいので、また見かければゲットしたいと思います。

っとまあ、いつもより控えめな感じのゲット品でした(笑)。
次はどんな車種と出会えるかなあ~♪
楽しみっす^^

少し前のことになりますけど、先週の木曜日はいつもの定例オフ会でした。
っで、以前から一度は行ってみたかったトミカショップへ行ってきました♪
(オフ会の模様は日記ブログのほうで書いてますので、こちらではあくまでもミニカー写真メインで簡単に書いておきます)

トミカショップですが、欲しい物がこれでもかっていうぐらいにあって、どれを購入するかかなり迷いました^^;
っで、迷った挙句にゲットしたのがこの子たちです。

トミカショップ限定「ダイハツ ミゼット」


トミカショップ限定ミゼット


トミカショップ限定「組み立て工場・ダイハツ ミゼットII」


トミカショップ限定ミゼットII


トミカイベントモデル「スバル 360」


トミカイベントモデルスバル360


トミカイベントモデル「三菱 ランサーターボ」


トミカイベントモデル三菱ランサーターボ



組み立て工場のミゼットIIですが、ボディは青、シートは茶色をチョイスしました。
組み立ててくれた店員のオジサンもとても優しく、ものすごく良い感じの店でした^^
ポイントカードを貯める為にも(笑)、これからもちょくちょく行きたいと思います♪

ホンダ車



先週の初めからサークルKサンクス限定で行われていたキャンペーンです。
もはや定番シリーズとなった京商プロデュースの1/100スケールミニカーですね。
今回は6車種のカラバリ3パターンの計18種です。
いつもより少ない種類だったので、楽勝コンプかと思いきや、オデッセイの黒と紫がめちゃくちゃ分かりにくく・・・けっきょく最後のオデッセイ(紫)だけで、4日間ほど探し回りました^^;

出来のほうはいつもと同じで、缶コーヒー1缶に1個付属のオマケとしては上出来ですね♪
いつの日かシボレー車コレクションが出ることを切に願っております。。。

(独り言)
F1はパスしました^^;

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
