★日々のミニカー収集日記です★
フォルクス1


サンクス京商シリーズ、今回はフォルクスワーゲンですね♪
パッケージの箱絵が可愛いです(笑)。
今回は欲しい車種がたくさんあるんですが、ここのところミニカー付きコーヒーがあまりにも多くて散財しまくってますので、3台しか買いませんでした^^;
(来週はまたまた大きなキャンペーンがありますしねぇ)

そんなわけで、出たのはこの子たちです。

フォルクス2


う・・・微妙な引きだ・・・(苦笑)。
いちばん欲しかったのはバス、次がNardo、そんでもってカルマン・ギアとビートルだったんですが、ビートルのコンバーチブルは出たものの、それ以外は・・・。
181もせめてオレンジとかだったら可愛かったのになぁ。

でも出来は良いですよ~♪

フォルクス3


興味のある方はぜひ^^

(参考までに、まったく抜かれていない状態の箱でいちばん左側の列の奥から3つを摘んだところ、上記の3種が出ました。配列は何パターンかあるみたいなので、参考にはならないと思いますケド・・・)

ドライブタウン・2000GT~1


ドライブタウン・2000GT~2


ドライブタウンの2000GTをたまたま見つけたのでゲットしました。
ドライブタウンっていつから出てるのかよく知らないんですが、かなりの種類があるんですね~。
カタログ(パンフレット?)みたいなのを貰ってきたんですが、相当な数が発売されてるのに驚きました(汗

これはもはや1つのカテゴリーとして成り立ちそうですね。
まだまだチョロQほど確立はされていませんが、今後チョロQのような感じでマニアなコレクターさんがたくさん増えそうですね^^
価格も手頃だし、それなりに良い出来だし、なによりマニアックな車種がラインナップに入ってるので、けっこう心が揺さぶられます(笑)。
人気どころはけっこうすぐに売り切れてレアになってるっぽいので、今後収集を始められる方は早めに人気種ゲットを目指したほうが良さそうですね。

ラングラー1


ラングラー2


こちらも少し前(先月末ごろ?)にゲットしてました。
トミカの3月分の新車のうちの1台です。
それほどめちゃくちゃ良い出来というわけじゃないけど、個人的にジープ・トラック系は好きなんでイッときました♪

色が黄色ってのがちょっとアレですが、っんまあこれがカタログカラーなんでしょうかね^^;
大径ホイールもなかなか迫力あって素敵ですよ。
お好きな方はぜひ^^

RUF1


RUF2


RUF3



ローソン限定・RUF軌跡の名車コレクション(全7種)です。
15日からの発売でしたが、フライング発売してる店舗にて前日にゲットしました。

出来のほうですが、かなり良いです!
前弾と比べると、塗りが格段に良くなりましたね~。
とくに3枚目の画像のRKクーペが素晴らしいです♪
今回は「軌跡の~」と銘打ってあるシリーズですから、コレクターの方は全車収納ケースとミニパンフレットのほうもゲットしておきたいところですね^^

それにしても最近ミニカーのほうが増えすぎてしまい・・・せっかく部屋を整理したのに、すでに未収納のミニカーたちであふれかえってます^^;
う~ん、早いとこ棚を買ってこないとっ(汗

タミヤRCカー・ミニチュアプルバックカー


これまたずいぶん前ですが(2週間ぐらい前だったかな?)、アップしてなかったのでいちおう・・・。
もちろんタミヤのラジコンはモロにツボなので、フルコンプ+チョコチョコ買いで、けっきょく50~60本はコーヒー買いました。

トレーラーの5種は2缶に1個付属。
他の22種は1缶に1個付属です。
ちなみにボス限定です。
赤色パッケージはレギュラーに付属。
黄色はカフォオレ。
ピンクはブラックに付属でした。
・・・っん?合ってますよね??(もう前のことなので忘れちまったっす^^;)

出来のほうは普通です。
っが、ホーネットは最高とだけ言っときましょう!
2WD万歳!(意味不明。。。

あっ、時間がなくまだ全部は開けてません(汗

そんなわけで、開封画像は・・・お☆さまの所やお月さまの所で見てくださいね!(笑)

ホンウェル1


ホンウェル2


ホンウェル3


チョロQ



こちらのブログも同じく長期間放置していてすみません^^;
お休みしていた間に、ゆきたさんより頂いておりましたミニカー類です♪

ホンウェルのヨーロピアンセレクトよりエリーゼとアルファの156、それに前シリーズチョロQよりセリカLBを2種、さらにレアなクロネコヤマトのストラップです!

ホンウェルのヨーロピアンセレクトですが、1台も買っていなかったため初めて実物を見ました。
通常売られているホンウェルの1/72ケース入りシリーズからヨーロッパ車をセレクトした感じなんでしょうか。
全12種とのことですが、なかなか素敵なラインナップでどれもこれも欲しくなってきますね^^

ちなみにチョロQのほうは、チョロQコレクターである相方のショーケースに入ることとなりました(笑)。

ゆきたさん、どうもありがとうございました~♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
