★日々のミニカー収集日記です★
モーターマックス・C5-1


モーターマックス・C5-2


AKI☆さんに頂きました!
モーターマックスのC5コルベット1998年式のオープンです。
ちなみに西友でゲットしてくださいました。

やっぱりC5はカッコいい~!
ちょうど3ヶ月ほど前に、赤色の1998年式C5コルベットが近所で売りに出されてて、本気で買おうかどうしようか迷ってました。
(オープンでは無く普通のタルガでした)
っで、けっきょく迷ってる間に売れてしまったみたいです・・・(涙
あれほど程度が良くて、低走行距離の個体にはそうそう巡り会えないだろうなあ。。。
ちょっと後悔してます(苦笑)。

ガソリンの高い今となっては、現実的に考えて無理になってきてますけど、まだまだ夢はあきらめずに程度の良い個体を探したいと思います。
それまではミニカーで癒されときます^^

ちなみに今回のC5ですが、コレクション用と保管用ということで、2台頂きました♪

モーターマックス・C5-3


AKI☆さん、どうもありがとうございました!

ピット作業中1


以前からずっと欲しい欲しいと思っていたのですが、ようやく安くで売っているのを見つけてゲットしました♪
(ちなみに定価の半額ほどでゲット^^)

お仕事中シリーズの「ピット作業中」(全8種)で、パナソニックトヨタのF1モノです。
中に何が入っているのかが箱に書かれてあるので、ダブったりとかはしなかったみたいですね。
F1マシンはボーナスパーツで、全8種揃えると完成します。

ピット作業中2


ピット作業中3


ピット作業中4


付属のミニカーは約1/43スケールと書かれてありましたが、若干小さい気がします。
またTF104なので、現在のブリジストンではなく当時と同じくミシュランを履いてます。
小さいながらもよく出来ていて、なかなか素敵ですよ~♪
トヨタだけでなく他のチームも出してほしかったなぁ。。。
ピットクルーを赤くリペして京商のミニカーでも置いたら、フェラーリとかも再現できるかもしれませんね(笑)。

いやあ、かなりお気に入りの一品になりました^^

カルマンギア


前回購入時にカルマンギアが出ず悔しい思いをしていたら、AKI☆さんが送ってくださいました^^
どうもありがとうございます♪

今回のVWシリーズはどれもこれも良い車種選択ですね~!
ビートルやバスなどは色んなメーカーから様々なミニカーが発売されているので、サンクス京商ではないけど1/64はいくつか持ってます。
っがカルマンギア、ましてや181などは持ってないのでどうしても欲しかったんです。

カラバリやスケール違いもたしかに面白いのですが、持ってない車種がラインナップに入ってるシリーズ、とくに181とかトゥアレグみたいなマニアックな車種は嬉しいです。
私なんかは三流コレクターですけど、それでもビートルやバスはかなり持ってますからねぇ。
お気に入りの車種だといいんですが、たいして興味の無い車種はバリエーション違いで持ってるより、まったく持ってない車種のほうが有難いっす^^;

そんなわけで各メーカーさん、どうかお願いします、ミニカーになってない車種をどんどん出してくださいませ~!
っていうか、とりあえずY33のセドグロとAE92のレビトレのミニカーを出してください!(苦笑)

オープンカーコレクション1


オープンカーコレクション2


ついでにアップ。白クラウン探索の旅の途中でゲットしました。
ワンダのプルバックカーコレクションです。
全5種なので、簡単コンプですね♪

出来のほうは、っんまあ・・・いたって普通です(笑)。
ケースは前回のWRCカーの時と同じような感じです。

MR-S1


MR-S2


個人的にMR-Sが好きなので、アップで載せときます^^

っにしても、コペン、カプチーノというラインナップなのだから、ホンダはビートにしてもらいたかったなぁ。
いちおう「オープンカー」と銘打ってあるので、その点では同シリーズとして扱われててもいいとは思いますけど、S2000だけこの中で浮いてるというか、若干ジャンルが違うような気がします^^;

リムジンミニカーセレクション


本日バイクで白クラウン探索の旅に出てきました。
っで、8軒目のサンクスにてようやくゲットできました^^
久しぶりにコンビニ巡りしたなぁ。
なんとかリムジンミニカーセレクションのほうはコンプです。

ラグジュアリーカー


ラグジュアリーカーのほうは・・・ちょっと考えます^^;

リムジン1


遅ればせながら先週金曜日より集め始めました。
ちょっと出遅れたせいか、白のクラウンが見つからず(汗
ローソンとサンクス・サークルKを30店舗以上は回りましたが、いまだ未コンプです。
っていうか、ガソリン代で2000円は使ったような・・・。
う~ん、オクで買えばよかった。。。

出来ですが、2缶に1個付属なのでそれなりに良いです。
とくにG50プレジは最高です!
リムジンじゃなくて、ソブリンのロングが出てくれれば嬉しかったんですけどね~。

リムジン2


リムジン3


今の愛車を買う際、迷ったというか候補に挙がっていた車種が5車種ほどあるんですが、そのうちの1つが、プレジデントのソブリンロングでした。
っが、当時の予算が400万ほどだったので、どうしてもまだ出たばかりのプレジデントは手が届かず、けっきょく今のY33アルティマにしました。
アルティマを買ったのは学生の頃だったのですが、当時の悪友たちの1人に黒のプレジデント(まさに上記画像のやつですね。さすがにリムジンでは無かったですけど。笑)に乗ってる子がいたんです。
っで、他の皆とよく車で雀荘やらビリヤード場に出向いていたんですけど、すっかりその筋の人に間違われていました(笑)。

っとまあ、そんな若かりし頃の思い出はさておき、そろそろマジに車をどうするか考えないとなぁ。
(って、去年からこればっかり言ってますけど・・・苦笑)

車検まであと3ヶ月・・・どうしよっかなぁ。
とりあえずギリギリまで考えたいと思います^^;


・・・そんなわけで、明日も白クラウン探索の旅に出かけよ~っと!

旧STD


昨日アップしたトミカ博ですが、会場に入る前に先にMAREに行きました。
事前におもちゃ関連のアウトレットセールをしているとの情報を得ていたので、かなり楽しみにしていたんですが、これが良かったです!

車系はTOYラジコンとチョロQだけでしたが、このチョロQが素敵でした!
今となっては絶版の旧STDやHGが文字通り山になってワゴンセールとして並んでたんです。
しかも超が付くほど安い!(汗

私は基本的にチョロQのほうはあまり力を入れて集めてないので、ゲットしたのは画像の5種類だけですが(しかも相方に買ってもらいました。笑)、チョロQコレクター(?)の相方はめっちゃ買ってました^^;
LP400がめっちゃカッコいいですなぁ♪

他にも仮面ライダー電王モノやらシルバニアファミリーやら多数ありました。
セール会場内は全品50~90%オフだったので、かなり盛り上がってましたね~。

またあったらいいなぁ。
MAREのアウトレットセール、これからは要チェックですな(笑)。

トミカ博


5月5日、子供の日に行ってきました♪
さすがというか、やっぱりというか、とにかくものすごい人でした・・・(汗
前もってAKI☆さんから、安い駐車場の場所なんかも教えてもらっていたのですが、行ってみるとすさまじい長蛇の列!!
いやあ、皆さんよくご存知で・・・(苦笑)
けっきょく10分~15分ほど並んではみたものの1台ほどしか進まず、自分の先に100台ほど駐車待ちしているので、あきらめて会場の高いほうの駐車場に入れました^^;

っで、着いたんですが、中もやっぱりすごい人でした。
少しでも時間を遅らそうと、先に昼食とったりMAREに行ったりしました。

っで、夕方4時ごろにようやく入場したんですが、閉館1時間前にも関わらず、相変わらずめっちゃ混んでました。

っとまあ、混み具合はじゅうぶん伝わったかと思うので(笑)、中の様子をば・・・

TDM


TDMのミニカー展示品。
いつの日かこんな車たちが実際に走り回る日が来るんですかね~。

展示ミニカー


シルエット


会場内には所狭しとミニカーが展示されてました。
シルエットがめっちゃかっこええ~!

コアストライカー


コアストライカーの実車。

トミカ&プラレール


トミカ&プラレールのジオラマ。
たくさんの人と思いがけないトラブルに、スタッフゥ~(笑)な方々も大忙しの模様でした。


最後に戦利品のミニカーですが、もちろん入場記念トミカをはじめ、イベント限定モノ(ミゼットやオロチなど)とか色々とゲットはしてきたのですが、実はまだ開封してないものでして・・・というか、ミニカー整理を近々する予定なのですが、それまでは未開封で置いておきたいものでして^^;

そんなわけで、私がゲットしたイベント限定ミニカーの画像は、ハマーを除いて他は全てお☆さまがアップされているので、そちらで御覧ください(え゛っ?笑)

お☆さまの所はコチラ

そんなわけでウチでは、お☆さまがアップされてなかったイベント限定ハマーのみアップしときます(笑)。

イベント限定ハマー


めっちゃ混んでて疲れましたけど、なかなか見ごたえのあるイベントでした。
来年も行くぞー♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
