★日々のミニカー収集日記です★
先週の土曜日にサイケに行ってきました。
目当ての物は別のフィギュアだったのですが、ついでにミニカーも物色してきました。
(詳細は通常ブログをご覧ください)

ホットウィールから2002年のNO.190、ポンティアックのファイアーバードです♪ (1)

ファイアーバード1

ファイアーバード2

これはめちゃくちゃ嬉しいです!
現在いちばん好きな車種は、ご存知のようにコルベットのC5です。
っが、もともとは20年ほど前に出会ったトランザムがきっかけでした。
当時はC4が出た頃だったので、C5・C6ほど丸みが無く、角ばったデザインのC4ベットにはそれほど興味が無かったんです。
っで、代わりと言ってはなんですが、このポンティアックのファイアーバードのド迫力ボディに惚れこんでしまい、数年間はこの車がいちばん好きでした。

ロングノーズにワイドボディ、これぞまさしくアメ車ですね^^
C5・C6コルベットには無い、魅力的なボディデザイン。カッコいいっす♪
コルベットのテール部分などを見ていると、どこか女性的で「セクシー」と思えてくるのですが、その他のアメリカンスポーツ、トランザムを始め、カマロやマスタングなどは「ワイルド」といった男性的イメージが強いです。

トランザムのミニカーは、コルベットとほど発売されてなく、なかなか見つけられないんですよねぇ。
以前に良いのを1台持っていたのですが、近所の子供が家に遊びに来たときに、なんというか・・・何かをあげないと帰らない状態になったので、つい買ったばかりのトランザムをあげたんです。
買ったばかりだし、その店に行けばまた買えるからなあ、なんて思って。。。
っが、それから3年が経ちますが、あのトランザムにはいまだ出会えずじまいです(汗)。
う~ん、違うのあげれば良かった(苦笑)。


(独り言)
今日はサンクス京商のアルファ2の発売日ですね~。
皆さん、たくさん買われてらっしゃるんでしょうか?
ウチは・・・今回はたぶんスルー予定です。
いえ、欲しい車種はいくつかあるんですけどね。いかんせん懐に余裕がなく・・・^^;
それに、まだ未確定情報ですがAKI☆さんからすごい情報を教えてもらったものでして♪
10月に大好きなアメ車が京商からリリースされるかも?とのことなので、もしそうなればかなりの出費になりますからね!
う~ん、やっとか~~!!(歓喜の涙)
楽しみに待ちたいと思います^^

ジーアローズLP400-1

ジーアローズLP400-2

ジーアローズの1/72ランボルギーニ・ダイキャストカーコレクション第2弾のLP400(オレンジ)です。
ゲットする事となった成り行きの詳細は通常ブログのほうをご覧ください(笑)。

定価が399円なんですが、手に入れるのにたぶん1300円ぐらいかかりました・・・^^;
早い話がゲーセンでゲットしたんですが、最初の1回(100円)でもう少しで3個ゲットできそうだったんです。
もしそうなってればウハウハものです。なんせ1個40円弱ですから。
っが、世の中そうは甘くなかったです。
3回目でコレが取れたので実質300円でした。
そこでやめといたら良かったんですが、その後も調子に乗って何度も挑戦するも失敗ばかり。。。
けっきょく高くついたLP400となってしまったわけです。

でもまあ、中身がいちばん欲しいと思っていたLP400だったので、結果的には満足です。
出来も普通に良い感じだし、ジーアローズのこのシリーズでは持ってない車種・カラーリングでしたし^^
そんな感じで思い入れの深い1台となりそうです(笑)。
イトヨRX-7-1

イトーヨーカドー限定トミカのレーシングタイプコレクション第3弾です。
先週の発売日は風邪をひいてしまい買いに行けなかったんですよねぇ。
っで、ようやく水曜日に捕獲してきました。

今回もまた前回、前々回と同様に程度の良い個体を探すのにめちゃくちゃ苦労しました(汗)。
サンプルとして店頭に展示されてあるRX-7はとても綺麗な個体だったのに、探せど探せど塗りがはみ出しているものばかり・・・。
とくに目立ったのがフロント部分にはみ出している青色と、リアタイヤ部分の塗料のはみ出しでした。
っで、探すこと10~20箱、ようやくそれなりにマシな個体を2個買ってきました^^;

そんなわけで、第3弾のマツダ サバンナRX-7レーシングです。

イトヨRX-7-2

イトヨRX-7-3

私的にはかなり好きなカラーリングです。
レーシーな感じがとても出ていて良いと思います^^
第1弾がトヨタの2000GT第2弾がホンダのS800、そして今回の第3弾でマツダのRX-7。
トヨタ、ホンダ、マツダと来れば・・・次の第4弾は日産あたりでしょうか?
往年の名車シリーズみたいなので、スカイラインかフェアレディぐらいですかね~。
個人的には432Rかケンメリにしてもらいたいところです。
楽しみだ~♪

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-1

WRC Rally Japan公認・ワンダ プルバックカーコレクションです。
第2弾となる今回もまた素晴らしい出来ですね~♪
ちなみに第1弾はコチラ

いちおう第1弾の時と同じように2セット購入しましたけど、前回は後からもっと買っておけばよかった~、と後悔したので、たぶんもう少し購入すると思います。
どうせなら塗って遊ぶ用と合わせて4セットほど買っておいてもいいですけど・・・^^;

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-2

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-3

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-4

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-5

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-6

WRC Rally Japanプルバックカーコレクション第2弾-7

う~ん、SX4が素敵です♪

伊丹市バス1

どうしても欲しかったので、定価より高かったけど買いました。
いちおう自分の中で、定価より高いミニカーは買わない、と1つの取り決めを作って集めているのですが・・・これ含めて今までに2度だけ例外があります。・・・っんま、いっか^^;

そんなわけで、トミーテックのTHEバスコレクションから、伊丹市交通局バスのオリジナルセットです。
通常の店頭販売はされてなく、2007年9月16日に伊丹市の「いたみホール」にて、10時~16時、つまりはその日1日だけでしかもたった6時間だけしか販売されなかったレア物のバスコレミニカーです。
スケールはもちろんバスコレですから、Nゲージサイズの1/150スケールです。
サンクス京商のバスシリーズと同スケールですね^^

いすゞ エルガ

伊丹市バス2

西日本車体工業 58MC

伊丹市バス3

さすがにバスコレだけあって、出来はめっちゃ良いです♪
ボディこそダイキャストではなくプラですが、細かいディティールは圧巻です(汗)。

伊丹市バス4

デフォルト設定での行き先は、それぞれ「伊丹空港」と「荒牧バラ公園」になってますが、付属のステッカーで色々と変えれます。


伊丹市バス5

う~ん、「塚口」や「山田」がチョイスできるなんて・・・なんちゅうマニアックさなんだ・・・(嬉)
バスのミニカーは全然興味無いんですが、やっぱり自分が実際に乗ったことがあって子供の頃から慣れ親しんだものは格別の思い入れがありますね!

さ~、次はNゲージの阪急電車をゲットするぞ~♪(え゛っ?笑

いつもお世話になっているAKI☆さんよりたくさんのコルちゃんたちが送られてきました!


コルちゃんたち


まずはもともとお願いしたモーターマックスのC5です。


モーターマックスC5

モーターマックスC5アップ

これで3台目です♪
そろそろC5のジオラマも作ってみようかな~^^


続いて、ジョニーライトニングのC5です。


ジョニーC5

ジョニーC5アップ

このジョニライのシリーズはコルベット50周年の記念シリーズなんですね!
パッケージ裏を見てみると他にも色々あるっぽいです。
また探さなくてはっ!


次はホットウィールのC4です。


HW~C4

HW~C4アップ

やはりC4と言えばこのカラーリングですよね~!
カタログカラーのC4、激シブです♪


続いてはマジョレットとマイストのC4です。


C4コルベットたち

左がマジョ、右がマイストです。
マジョレットのこのC4は初めて見ました!
ドアも開くし、なかなか面白いです。


こちらも頂きました♪
サンクス京商のマセラッティから、MC12GT1のトライデントです。


GT1トライデント

MC12はGT1ではない通常の白だけ自力ゲットしたんですが、AKI☆さんとゆきたさんに頂いて、4種とも揃いました~♪
どうもありがとうございます!
めちゃくちゃカッコいいです^^
4種を並べて飾ってるんですが、並べるとこれがまた素敵です!


AKI☆さん、たくさんのお宝をどうもありがとうございました^^

それにしても、これで手持ちのコルベットっていったいどれぐらい集まったのだろう・・・?
今度コルベットばっかり並べてアップしてみたいと思います♪

昨日のオフ会にて、akitakaさんに頂きました^^
NISSAN・R391の非売品ストラップです。

R391ストラップ1

R391ストラップ2

サーキット観戦に行かれた陛下のお父様が陛下に、そして陛下から私にと回ってきました(笑)。
非売品だし、けっこうレアなんじゃ・・・?頂いちゃっていいんでしょうか(汗)

ストラップ部分に付いているR391のミニカーがめちゃくちゃ可愛いです♪
akitakaさん、どうもありがとうございましたー。

さっきの記事で書いたように昨日はオフ会でした。
っで、オフ会の途中でゲーセンに寄ったんですが、そこでアミューズメントトミカが景品のタワーくずしのゲームを見つけました。
アミュトミカと言えば、いつぞやに惨敗したアレです。
今回はタワーくずし名人の陛下と一緒だったので(笑)、2人して頑張りました!

アミューズメントトミカ第2弾-1

その結果、アミューズメントトミカ第2弾の約半分をゲットできました♪

働く車系。↓

アミューズメントトミカ第2弾-2

乗用車。↓

アミューズメントトミカ第2弾-3

アミュトミカですが、今回ゲットしたのは前回の分より格段に出来が良くなってました。
ランエボがかぶっていたので、比較してみますね。
左側が以前にゲットしたもので、右側が昨日ゲットした分です。↓

アミューズメントトミカ第2弾-4

アミューズメントトミカ第2弾-5

画像では分かりにくいですが、今回ゲットしたほうはちゃんと三菱のエンブレムがフロントグリル部分に付いてます。
塗りやモールドも全然違うし、もしかしたら製造してる工場などを変えたのかもしれませんね。

通常の本物トミカの1/2の大きさなんですが、並べて飾るとけっこう良いですよ♪
他のも欲しいけど・・・1人でこのゲームにチャレンジする勇気は無いのでやめときます(笑)。

1/100ランボルギーニミニカーコレクション

サークルKサンクス限定1/100スケール・ランボルギーニミニカーコレクション(全18種)です。
今週火曜日からのベタ付けキャンペーンで、缶コーヒー1缶に1個付属しています。

昨日のオフ会の途中でコンビニ数件回ってコンプしました。
一緒に探してくださったakitakaさん、どうもありがとうございましたー。
(オフ会の模様は通常の日記ブログのほうで書いてます)

本当は1種類ずつ以前オマケに付いていたランボルギーニミニカーと比較しようかとも思ったのですが、ちょっとアップしたいネタが他にたくさんあるので、今回はやめときます。
手抜きですみません^^;

あっ、そうそう!
今回のラインナップ(6車種3色)の18種の中で、唯一ミウラの赤だけはホイールが金色でした!


1/100ミウラ

塗りも他のに比べて色を多く使ってるみたいだし、なんか・・・ちょいとばかしシークレット感がありますね(笑)。
実際これがいちばん最後まで見つからなかったので、もしかして数が少なかったりして・・・?

どちらにしても、今回のはどれもわりと良い出来でしたよ~。
まあオマケのレベルとしては、ですけどね^^;

キッズランドで特価で売られていたので確保してきました^^
チョロQの外車シリーズから、フィアットのパンダ アレッシィです。

フィアットパンダ1

フィアットパンダ2

フィアットパンダ3

ALESSIと言えば、いつぞやの東京モーターショーで脚光を浴びた車ですよね~。
チョロQではぬべっとした感じのベタっぽさがあるけど、実車はめちゃくちゃ可愛い車ですよね。
ちょっとオシャレなファミリーカーとしてはいいかも??

出来ですが、定価が高い外車シリーズのわりにはいまいちかも^^;
っが、専用クリアケース付きだし、飾り栄えするのでオッケーです♪
以前にゲットしたC3コルベットと並べて飾りたいと思います^^

(2)
ハイエース1

ハイエース2

トミーテックのカーコレのシリーズから、トヨタハイエースの日本通運バージョンです。
大きさのわりにけっこうなお値段するだけあって、さすがに出来は良いです。
ちなみに定価735円です。
画像はドアミラーが付いていませんが、いちおう別パーツとして付属してます。

こういった商業バントラック、バスなどはふだん身近なだけあって良いですね~♪
このシリーズ、前回のオフ会時にヨドバシで特価で売られていたんですが、後で買おうと思ったまま忘れてました(汗
今度行ってまだあったら、次こそ買ってきたいと思います^^;

(1)
パトカーセット1

ヨーデルのパトカーセットです。
セット内容は、フォードヴィクトリアとポルシェ911のパトセットです。

パトカーセット2

パトカーセット3

パトカーセット5

見たとおりのユル出来なんですが、実際このパトカーめちゃくちゃなんです。
まずは日本の警察車両なのに、どちらも外車&左ハンドル。
っんまあ、ここまではかろうじて許せるけど、ポルシェにいたっては運転席のみで助手席と後部座席は取り外されており、しかもロールバーが組み込まれたレーシングタイプ・・・。
いったい犯人を捕まえたらドコに乗せるんでしょうか(笑)。

小物はけっこう面白いです。

パトカーセット4

コーンなどは何かに使えるかも??

っとまあ、たぶんトミカのびゅんびゅんサーキットを買うことがあったら、真っ先に試しそうなミニカーですな(笑)。

(2.4)
しばらくチョコチョコとアップしてきた先日のサイケでの戦利品も今回でラストです。
最後はKiNSMARTの1/34スケール350Zです。 (2)

KiNSMART・1/34・350Z-1

KiNSMART・1/34・350Z-2

KiNSMART・1/34・350Z-3

ファミレスミニカーとして有名な(笑)KiNSMART製ですが、なかなかどうしてけっこうイイ感じです♪
安価モデルにしてはフォルムも塗りも良いし、ちゃんとドアも開くし(笑)。

ここのメーカーのミニカーは少しだけ持ってるんですが、意外とどれも素敵です。
ただ惜しむらくは、どうして1/43にしないのかと・・・苦笑。
絶対にそっちのほうが売れると思うんだけどなぁ^^;
別に忠実な1/43じゃなくたって、例えそれが実質は1/41~1/45だろうが、車体裏などに堂々と「1/43」とさえ書いていてくれれば、1/43コレクターは買うかと・・・少なくとも私はもっとたくさんここのメーカーに力を入れて買い集めていることでしょう(笑)。

どちらにしてもノーマルな350Zは初めて手に入れたので嬉しいです。
ド派手なレーシングカーももちろん大好きですが、個人的には実車のカタログカラーのミニカーがいちばん好きです^^


(独り言)
今日は9月9日ですね!
誕生日おめでとうございます、チョロQさん♪

昨日行われたF1第13戦のスパでのレース。
おそらく今シーズンのワールドチャンピオンシップ争いにおいて、最大の山場となるレースになるだろうと思って気合い入れて見てました。

っで、問題になってるのがハミルトンの行為。

詳細はこっち読んでくださいね。

上のリンク記事では、ハミルトンが一部ショートカットしたことによるペナルティとなっているけど・・・そんな理由でいいの??
あれはあきらかな危険行為でしょ?
ライコネンびいきで言うわけじゃないけど、ショートカットする前のコーナーでの強引な幅寄せから始まって、自分が弾き飛ばされたらブレーキングするより先にショートカット、いちおう一旦はマナーから前を譲るも、ライコネンの体勢が次のコーナーに入るより前に、またも幅寄せ→インとって馬乗せ、ただでさえスリップ注意な小雨降るなか、あそこまで強引に攻められたんじゃ、どんなドライバーでもマシンの無事と命の危険を考えたら譲るしかないと思う。


今のF1って、「速い者(上手い者)が勝つ」という昔からの定石ではなく、「命知らずが勝つ」みたいになっちゃってる感がするのは、私だけでしょうか?
たしかにあの後のライコネンの単独スピンは自分の焦りから出た凡ミスだけど・・・。

結果的には、「速かったライコネン」、「命知らずで危険な走りをしたハミルトン」、この両ドライバーではなく、終始3位で終われば満足みたいな「守りの走りをしたマッサ」が優勝になっちやってるし・・・。


レースってケンカじゃないし、ルールだってあるわけだし、いちばん大切なことは、そのルールにのっとって、いかに車をぶつけずに最後まで競い合うことじゃないのかなあ、って思う今日この頃です。

強引に幅寄せして相手のライン消して・・・って、そんな走り方で勝てるんなら、マシンのポテンシャルが高くて、それでいて怪我や死を恐れない者だったら、レースにさえ出れれば素人でも勝てるような気がします。
テレビゲームみたいに、ぶつけてもやり直しが出来たり、事故っても自分が痛くないような・・・そんな訓練ばっかりして育ってきたんかなぁ。。。


だいたいペナルティが25秒ってのが軽すぎでしょう。
それだったら逆に言えば、ああいうことしても「たった25秒」のペナルティですむんだ、って余計に危険な行為が増えると思うのは私だけでしょうか?

プロ野球でも、バッターの頭付近にボールを投げたピッチャーは、危険行為をしたとみなされ退場の処分を受けたり、出場停止処分を受けます。
もしこれが「頭部にボール当てても相手チームに1点追加」とかの甘いルールだったら、故意に相手バッターを狙ってボール投げるピッチャーが出てくるかもしれませんもんね。

なんにしても、もう少しルールというものをちゃんと考えてもらいたいものです。


ハミルトン・・・たしかに現段階ではいちばんワールドチャンピオンに近いポイントですけど、速いとか遅いとかじゃなくて、上手いとか下手でもなく、ましてや好きとか嫌いとかでもないけれど・・・あれでは純粋に応援しようって気になれないし、例えワールドチャンピオンになっても、心から祝福できないなぁ。

この先のF1が、もっと面白くなることを願いたいと思います。。。

しつこいですが、引き続きサイケでの戦利品です^^;

ホットウィールから、フェラーリレーサーの360モデナです。

フェラーリレーサー・360モデナ~1

フェラーリレーサー・360モデナ~2

このフェラーリレーサーの前弾もかなり置いてありました。
コレクターの方がまとめて売却されたんですかね。
このシリーズはボディカラーがつや消しや光沢系と綺麗な物が多いので、なかなか良いですね~。
ステッカーが付属しているあたりも、ジョニライっぽくて素敵です^^

新シリーズのほうは・・・安くなったら買おうと思います(笑)。

(1)
引き続き、サイケでのゲット品です。

ちょいとばかし古いマジョレットからNSXです。
パッケージ裏のキャンペーンの応募期間のところが、2000年の締め切りと書かれていたので、初期バージョンのほうですね。
別にレアでもなんでもないんですが、少し古いもので、しかもお菓子付きということもあって、まだブリバリしていません^^;
まあ、来週辺りには我慢できずに開けると思いますけど(笑)。

マジョレット・NSX-1

マジョレット・NSX-2

(1)
サイケでのゲット品ですが、まだまだ続きます^^;

ホットウィールのベーシックから、KRAZY 8sと1940年式のFORD COUPEです。


KRAZY 8s   (0.5)

KRAZY-1

KRAZY-2

KRAZY-3


1940 FORD COUPE   (1)

フォードクーペ1

フォードクーペ2

フォードクーペ3


フォードクーペがめっちゃカッコいい~♪
この頃のアメ車ってホント素敵っす。
8ボールが描かれていないともっと素敵だったのになあ・・・笑。


あ゛っ、またまた話変わりますが、昨日書いてた「びゅんびゅんサーキット」の動画を発見したので、リンクを貼り付けときますね。(無断で、ですが・・・汗)
※問題がある場合は言ってください。即削除しますので^^;

トミカのレース場

あかん、めっちゃ欲しい。。。
う~ん、ミニカーレースしたいなあ・・・笑

今回も先日行ったサイケでのゲット品です。
ホットウィールの2003年ベーシックシリーズから、GT-03とAUDACIOUSです。

GT-03   (1)

GT-03~1

GT-03~2

GT-03~3


AUDACIOUS   (0.5)

AUDACIOUS-1

AUDACIOUS-2

AUDACIOUS-3


GT-03、めっちゃ早そうですねぇ。
・・・あ゛っ、そうだ。
上記のミニカーとまったくもって関係ないんですが、つい先日ケーブルテレビで放送されてた「フィギュアの王国」という番組を見まして(たぶん再放送)、たまたまそれがトミカ特集だったんです。

っで、タカラトミーの社員さんがスタジオに来て、スタンダードモデルの紹介やトミカレスキューとかの紹介をされて・・・その途中で出演者の人たちが「びゅんびゅんサーキット」で遊んでいたんです。
それがまためちゃくちゃすごい迫力なんです!
正直あんなにすごい物だとは思ってもみませんでした(汗)。
スピード感はもちろんのこと、レーン交差やピット作業なども出来て、あれは子供じゃなくても絶対に面白いと思います。
っていうか、むしろ大人のほうが楽しめるかも!?
番組見てて、めっちゃ欲しくなりましたもん(笑)。
びゅんびゅんサーキット、どっかに超格安で売られてないかなあ。。。

っんまあ、1人でやってもあまり面白くないかもしれませんケドね^^;
あっ、オフ会とかでやると面白いかも?
各自持参したミニカーでレース!って、かなり熱く燃えそうです。
でも、コレクションしてる貴重なミニカーを持ち寄って走らせるのは・・・もったいなくて厳しそうですね(笑)。

Fコミュに行った時、いつもよく行く難波のサイケで色々買いました。
しばらくそこでのゲット品でもアップします。(新製品ネタもとくに無いので・・・^^;)

MTECHの1/43・mazda RX-8です。

エムテックRX-8~1

エムテックRX-8~2

エムテックRX-8~3


エムテックのミニカーは比較的手ごろな価格で、それでいて出来も良いので好きです^^
RX-8はあまり持っていないので、私的にはけっこう久しぶりのゲットになりました。
(たぶんトミカのオートサロンモデルの時以来かも?)
車名の入った専用クリアケースがなかなか良い感じです♪
ただ1/43の棚はもういっぱいいっぱいなので、もしかしたらケースは外してミニカーだけを飾ることになるかもしれないですケド・・・^^;
でも、せっかくの1/43なんだから、造形や塗りだけでなく、もう少しギミックのほうにも手を加えてもらえると良かったのなあ。。。


そうそう、帝国民ご用達(笑)のサイケですが、ここのところ行く度にミニカーの売り場が拡大していってるような気がします。
それだけ需要があるからなんでしょうけど、以前(数年前)は棚2つ分ぐらいしか確保されてなかったスペースが、店内入って右側はかなりのスペースがミニカー売り場になってます。
また車のカタログや雑誌なども売られてました。

価格のほうもかなりの格安で、正直欲しいモノだらけで迷います。(嬉しい悩み)
あと入荷のほうも頻繁に入ってるみたいで、私が物色してる間もどなたかがミニカーを売りに来られて、HWのレアなT-HUNTとかが数台ショーケースに入れられていきました。

いつも行く度に何かしらの掘り出し物があるサイケですが、今後も巡回コースとして要チェックですね!

5
昨日、一昨日と、8月30日と31日の2日間限定で、Fコミュニケーション2008というイベントが大阪は難波の「なんばパークス」で行われました。

たまたま、ぎんびーばんちょさんの所で知ったのですが、わりと近距離なのでバスと電車を乗り継いで行ってきました♪
難波ということで、いつものサイケにも行けますし、まさに一石二鳥です^^

詳細は、F1 TOYOTAのオフィシャルサイトでご覧ください。


会場付近に着くと、TOYOTAはもちろんのこと、BMWザウバーやらフェラーリといった各F1チームのチームシャツを着た方々が大勢いました。
きっとかなりコアなファンの方々なのでしょう。

会場のメインになっていたのが、F1マシンに乗って記念撮影という催しだったみたいです。
雨の中、多くの方がものすごい長蛇の列を作ってました。

Fコミュ1

並んでいるお客さんが1人ずつ乗り込んで記念撮影するわけなんですが、その度にステアリングを付けたり外したりとスタッフの方も大忙しな模様でした(笑)。

Fコミュ2

トヨタのイベントなだけに、トヨタのスケジュールが盛り込まれた大型パネルなども設置してありました。

F1タイヤ

実際のレース用タイヤもホイール付きで展示されてました。
白いラインが入ってなかったので、ハードタイヤだったんだと思います。
下側のタイヤは深い溝が入っていたので、ウェットタイヤですね。
触ってもいいみたいだったので、思いっきりお触りしまくったんですが(笑)、予想していたよりもゴツかったです。
触り心地も硬くてまさにハードタイヤって感じでした。
子供のころにスリックタイヤ・スポンジタイヤを同じくイベントで触ったことがあるんですが、その当時は「意外と柔らかい」って印象だったので、硬さなども時代とともに変化してるんですかね。

川井さん

当日はあの有名なモータースポーツジャーナリストの川井一仁さん(通称・川井ちゃん。笑)が来ておられ、トークショーが行われました。
ちょっと人だかりに妨げられて近くまで行けなかったもので、いまいち何の話をしてらっしゃったのか聞き取れなかったです。
たぶん、レーシングスーツの話とかだったと思いますケド・・・^^;

最後に戦利品です(笑)。

戦利品

チャリティオークションには参加しなかったので、無料で貰えるものだけしかゲットできませんでした。
チラシとうちわ、それにトヨタモータースポーツ大百科2008なるパンフレットは、配られたり受付に置いてあったりしたので、普通に取ってこれました。
ステッカーのみアンケートに答えて貰ったものです。

雨のなかの屋外イベントでしたが、実物のタイヤに触れたりなどの貴重な体験も出来て楽しかったです。
(それに無料なのが良いですね)


今年もそろそろワールドチャンピオンシップ争いが数人のドライバーに絞られてきましたねぇ。
ハミルトンの史上最年少王者なるか?それともライコネンの2連覇か♪、はたまたまさかのマッサ優勝か!?もしくは・・・クビサ??
私はライコネンファンなので、キミ様の2連覇を願ってますが、どちらにしてもこの先ますます面白くなっていってもらいたいものですね!

・・・というか、そろそろアロンソの表彰台が見たいです^^;

そんなわけで、Fコミュでしたとさっ♪

マクドナルドのハッピーセットに付いてくるラナバウツの第2弾です。

詳細はコチラ


ラナバウツ4

コーナーブルー

ラナバウツ5

トルネードイエロー

ついでに集合画像でも・・・

ラナバウツ6

今回のコーナーブルーがいちばんカッコいいかも?
興味のある方はマックーGO♪


ビッグマックが8月いっぱいまで1個200円だったので、ここのところハンバーガーばっかり食べてました・・・。
今後はしばらく食べないようにしないとっ^^;

近所のリサイクルショップ巡りで捕獲してきました。
プルバックカーいろいろです。


チョロQ・コカ

チョロQはコカコレクションとムーブのみ捕獲。
コカは50円、ムーブ100円です。安っ!(笑)

爆ア連

マニアックな爆ア連も見つけました(笑)。
金ピカバーニングは一番気に入ってるので、持ってるけどさらに追加です。
これで、ステッカー貼り付けバージョンとステッカーレスバージョンの両方で飾れます^^
値段は50円となぜかチョロQコカと同じでした。

緊急車両

同じ型を使ったモドQいろいろです。
元になってるのは・・・カプリス??
モドQながらけっこう可愛いです。
ちなみに1個10円なり(笑)。
このあたり、さすがはモドQといったところでしょうか。
本物(チョロQ)とは比べ物にならないほど安いです^^;

モドQ

こちらもモドQです。
元になってるのはbB?
この3台はボディがプラではなくダイキャストでした。
もちろんモドQなので10円です(笑)。

ショップにはまだかなりの種類がありましたけど、モドQばかり大量に買っても仕方がないので、傷の無い程度の良いモノだけを適当にチョイスしてきました。

ミニカーも良さそうな物が多々あったんですが、どれもどこかしらにちょっとした傷があった為にスルーしました。
中にはけっこうレアな物とかもあったんですけどねぇ・・・残念^^;

リサイクルショップ巡りはホント楽しいです。
驚くほど古い物やレアな物、そして店が間違えてるんじゃないかと思うほどのビックリ超特価品など、なんというかその商品一つ一つとの出会いがまさに「一期一会」ですからね~。
次は何に出会えるか・・・楽しみです♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
