★日々のミニカー収集日記です★
1/43スケールのJコレクションから、レクサスのSC430カブリオレです。 (6)

レクサスSC430-1

レクサスSC430-2

レクサスSC430-3


Jコレは初めてなんですが、それなりに良く出来ていました。
レクサスにはあまり興味が無いんですが、真っ赤なSC430はカッコ可愛いですね^^

(独り言)
そろそろ本格的に整理しないと置ききれなくなってきた・・・(汗

いつもお世話になっているしまぞうさんより頂きました~♪

ホットウィールから、大好きなコルベットのグランドスポーツと可愛いバハバグです^^


CORVETTE GRANDSPORT

コルベットグランドスポーツ1

コルベットグランドスポーツ2

珍しくC2のレーシング仕様です。
タンポ印刷が良い感じですね~!
またMyコルベットコレクションが増えました♪


BAJA BUG

バハバグ1

バハバグ2

これまた珍しいバハのミニカーです。
バハはチョロQではいくつか持っていますが、ミニカーは初めて所有するかも!?
相変わらずミニカーになっても可愛いっす^^

しまぞうさん、どうもありがとうございました~!

いつもお世話になっているAKI☆さんより、超素敵な結婚祝いを頂きました!

AKI☆さんと言えば、いわずと知れたリペイントの魔術師ですが、今回は造形も素晴らしいです!
その名もズバリ「TN360」改め、「TN246」です!


TN246-2

TN246-6

TN246-1

TN246-3

TN246-4

TN246-5

すっ、すごいっ!!
チョロQで、以前にサークルKサンクスより発売された青色のTN360がベースになっています。
それをリペして、荷台にニョロニョロを乗せ、さらには草やその上のカタツムリまで・・・とにかく驚愕の造りです!
ニョロや草、カタツムリにハートまで、全てパテを使って作られているんですよー。

う~ん、めっちゃ可愛え~♪

やはり・・・

AKI☆さん、恐るべしっ!

ですね^^


こちらも頂きましたー。
トミカのキャリィです♪

スズキ・キャリィ

AKI☆さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~!

2日前にオフ会をしたのですが、その際にP7☆さんより素敵な品を頂きました♪

P7☆さんと言えば、ご存知のようにトヨタ2000GTのミニカーコレクターとして有名ですね!
そんなわけで、新婚の私の為に(笑)スペシャルなジオラマを作ってくださいました^^

2000GTジオラマ1

2000GTジオラマ2

2000GTジオラマ4

2000GTジオラマ3

すっげ~!!
これはめちゃめちゃ嬉しいっす!
元になったフィギュアはタイムスリップグリコの2000GTで、こんなやつです。↓

2000GTジオラマ7

このフィギュアを結婚式仕様に改造してくださり、さらには車体後ろに缶を付け(笑)、ナンバープレートにはウチの結婚記念日を入れてくださりました♪

フィギュアを並べてみると、その違いがよく分かりますね。↓

2000GTジオラマ5

まさにスペシャルな一品ですね!

P7☆さん、素敵な品をどうもありがとうございましたー♪

皆様お久しぶりです。ちょっと実家に帰ってきてネットをする時間が取れたので、少しだけ以前にゲットした物をアップしておきます。

ちょいとばかし古いですが、イトーヨーカドー限定トミカのレーシングタイプコレクションから、第4弾のHonda ビートです。

イトヨビート1

イトヨビート2

ビートのトミカは1台も持っていなかったので、これは嬉しいっす♪
出来のほうはそれなりに良いんですが、カラーリングがあまりタイプじゃないかも・・・?
やっぱりビートと言えば黄色か白がいいなあ~。


っと、そんなわけで学生時代の若かりし頃にツレとビートに乗って、峠を攻めていた時の画像を1枚貼っときます。↓

ビートが・・・

う~ん、この頃は若かった・・・笑。
ビート、いい車ですよー。
あのエンジンは回してナンボ、ほんと面白いです!
個人的には、ああいう遊び車を作ってくれていた頃のホンダに戻ってほしいのですが・・・現況を考えると無理でしょうねぇ。

ビートが消え、そしてNSXが消え・・・もはやMRが登場してくる世の中にはならないのかな。。。
ちょっと寂しいです。


あっ、そうそう、ようやくイトーヨーカドーのトミカ・ポイントクラブのカードが1枚終わりましたー。
スタンダードは別の店で買うので、なかなか溜まらなかったんですが、とりあえずこれで一安心です^^
全プレのステッカーです。↓

イトヨトミカポイントクラブ

あとは抽選応募のほうですね!
頑張ろ~っと♪

今日いったい何本目の記事だろう・・・もう疲れてきた。。。
今日はこの記事までにしときます。
(連投すみませんでしたー)

この後、通常の日記ブログのほうで、今度はフィギュアのゲット品をアップしますので、よろしければお時間のある方はご覧くださいませ^^

そんなわけで、今日最後は普通にトミカっす。
2台500円だったので、無理やり(?)チョイスしてきました。
残念ながら山崎パンは売り切れてて無かったっす・・・涙。

スバル サンバー ラーメン屋

サンバー ラーメン屋-1

サンバー ラーメン屋-2

サンバー ラーメン屋-3

色はアレですが(笑)、サイドが開くギミック付きで面白いです♪
サンバーは、ウチの社用車ですので、かなり思い入れがあります。
以前に少し調べてみたらトミカのサンバーって、めっちゃバリエーションがあるんですね。ビックリしました(汗)。
そんなわけで、今後も他のサンバーを見かけたら買っていきたいと思います(笑)。


三菱ふそう キャンター 引越しのサカイ

引越しのサカイ-1

引越しのサカイ-2

引越しのサカイ-3

先に書いたように、2台で500円だった為、たぶん持ってなかったハズと思い捕獲してきました。
やっぱ企業モノは可愛いなあ~。^^
いちおう後ろの荷台が開くギミック付きです。
引越しのサカイ・・・子供の頃からCMは見てるけど、店舗を見たことがないような気が・・・笑。


っとまあ、ここまで急いでアップしてきましたが、まだまだこの3週間でゲットしたモノが全然アップしきれてません・・・。
時間のある時にでも実家に戻ってきてアップしたいと思います。

(追伸)
前回お休みした時にコメントの所を「承認後~」ってやつにしてたんですが、もうメンドクサイのでこのまま普通に書き込める状態で放置していきます。
たぶんエロ業者の迷惑書きこみがあって見苦しいかと思いますが、どうぞご勘弁を~。
(お越しの皆様、業者のリンク先には飛ばないでくださいね!!)
ではまた次回まで、アディオス!

めんどくさくなってきた・・・笑。
そんなわけで、まとめてアップ。

チョロQ外車シリーズからハマーと、スタンダードシリーズからエスティマパトロールカーです。
自身としては、コルベット・フィアットに次いで3台目の外車シリーズっす。

ハマーH2 (3)
 
ハマーH2チョロQ-1

ハマーH2チョロQ-2

ハマーH2チョロQ-3

このシリーズは車名入りの専用コレクションケース入りでカッコいいですよね~!
この外車シリーズだけは全部揃えたいなぁ♪
ちなみにハマーは別に好きでもなんでも無いんですが・・・どういうわけかミニカーをやたらと持ってる気がします^^;
う~ん、やっぱ人気あるんですかね??


続いて、相方が一目ぼれしたエスティマパトカーです。
なんかスタンダードシリーズを買ったのって久しぶりかも・・・笑。

エスティマパトカー1

エスティマパトカー2

相方がこれ見て「可愛い~、可愛い~」と連発してました(笑)。
っんまあ、チョロQ自体、全て可愛いですけどね♪
はい、次!(笑)

こちらも未開封ですみません。
開けて写真撮る時間がなかったっす・・・。

超リアルサーキットチョロQのシリーズ第15弾・イエローハットYMS TOMICA Zです。 (3)
超リアルサーキットのシリーズはいつも特価で売られているのを見かける度に買いあさっているので、いったいどれを持っててどれを持っていないのか自分でも分かっていません^^;
ちなみにこれは2台しか売られていなかったので、2個しか持っていません。

チョロQ・トミカZ-1

チョロQ・トミカZ-2

相変わらず超リアルサーキットのシリーズは素敵な出来ですね~♪
ただ・・・ボックスはいらんから、もっと安くしてくれ~~!(苦笑)
はい、次!

たまたまショップで売られているのを見つけたので捕獲してきました。 (3)
JUSCOシャトルバスのチョロQで、ちびっことスタンダードの2台セットです。
詳細を知らないので、ジャスコ限定商品だったのかどうかは知りません!(笑)

ジャスコシャトルバスセット1

ちびっこチョロQ版・・・↓

ジャスコシャトルバスセット2

スタンダードチョロQ版・・・↓

ジャスコシャトルバスセット3

すみません、時間が無くて開封画像が取れませんでした(汗)。
モノはかなり可愛くて、しかもけっこう良い出来でした!
とくにスタンダード版は、実車を見たことがある方なら納得の仕上がりではないでしょうか?(・・・って、言いすぎ?笑)
先週(だったかな?)発売のオマケキャンペーンで、マリオカートWiiプルバックカー(全10種)です。
サントリー缶コーヒーのボスに1缶に1個付属してました。
手軽に種類は楽でいいですね^^
いちおう記事の最後に以前のマリオカートフィギュアとの比較画像をアップしておきますね。

今回のモノ。↓

マリオカートWiiプルバックカー1

マリオカートWiiプルバックカー2

マリオカートWiiプルバックカー3

ご覧のようにかなり良い出来です♪
それにしても、どうしてピーチ姫だけマフラーが白色なんだろう・・・?
マリオカートWiiをプレイしたことがないので分かりません!(笑)


っで、前回のモノ。↓
(手前が前回の物で、奥が今回の物です。)

マリオカート比較

前回のシリーズは、画像の4種に加え、シークレット扱い(?)の金色のマリオもあります。
(今回は載せてませんので、あしからず)

ちなみに前回のはセーブオン限定のベタ付けキャンペーンだったもので、もうずいぶんと昔の物になります。
なお自力ゲットではなく、こちらもとある方より頂いたものですので!^^;
(ここのブログを見ておられるか分かりませんが、その節はありがとうございました~!)

こうして比べてみると、どちらも素晴らしい出来です。
タイヤは前回のほうは後輪だけ太いタイヤを履いています。
また手の造りなどは前回のほうが細かくて良いように思いました。
全体的な塗りは今回のほうが上かな?
マリオカートはスーパーファミコンでしかやったことがないですが、めちゃめちゃ楽しかった記憶があります。
スーファミも我が家では現役ゲーム機として活躍しているので、ソフトが欲しい今日この頃です。
今度ショップに行って探してこよ~っと♪

ここ3週間ほどのお休みの間にゲットしていたものを時間の許す限りアップしていきます。

まずはTLから、レビンとマークIIです。

No.85カローラレビン

TLレビン-1

TLレビン-2

TLレビン-3

3


NO.81マークII-Lハードトップ

TLマークII-1

TLマークII-2

TLマークII-3

3

どちらも面白味は無いものの、なかなか良い出来でした。
旧車は好きなんですが、さすがにこれらには乗ったことがないです^^;
ただ学生時代はレビンのAE92 GT-Zに乗っていたので、レビンと聞くだけでなんだか嬉しいです。
(ハチロクは別ですが・・・笑)

そんなわけで、TLでしたとさっ。

~先ほどの記事の続きです~

そんなわけで、こちらがAKI☆さんより頂いた品のメインです!

AKI☆さんといえば、言わずと知れたリペイントの神です。
そんなわけで、頂いてしまいましたカプセルミニミニチョロQのリペイント品~♪
(AKI☆さんのことをご存知ない方は上記リンクより飛んでくださいね^^)

カプセルミニミニチョロQのGT-Rコレクションから、KPGC10です。
あのミニミニですよ?
実物をご存知の方はお分かりかと思いますが、めっちゃ小さいですよね。
あれをなんと素晴らしいマジョーラカラーにリペイントされたんです!
さすがというか、当然のごとくというか・・・すごいっす(汗

ではとくとご覧あれ~♪

KPGC10マジョーラリペ1

KPGC10マジョーラリペ2

KPGC10マジョーラリペ3

KPGC10マジョーラリペ4

KPGC10マジョーラリペ5

もう何も言えませんね、すごすぎです。
AKI☆さん、恐るべし・・・

マジョーラカラーということで、見る方向や光の加減によって色が異なります。
時には緑色に、そして時には紫色にと、ほんとにキレイです♪
台座にはAKI☆さんのステッカーが、そしてチョロQの本体には「DF」の文字~。
そうです、なんとDF用の出展物だったみたいです。
AKI☆さんと言えばWF(ワンフェス)やDF(デザフェス)に多々出展されていらっしゃいまして、つい先日もDFの出展を終えたばかりです。
(参加された皆様お疲れ様でした^^)
そんな貴重な一品を頂いてしまいました^^;

AKI☆さん、どうもありがとうございました~!

(追伸)
今さらで申し訳ないのですが、AKI☆さんのところとリンク結んでなかったですよね?(汗)
そんなわけで、勝手にリンク貼らせてもらいます~。


(PS)
すみません、今日は色々と他のゲット品をアップしようと思っていたんですが、気が付けばこんな時間に・・・明日の仕事のためもう寝ます!(笑)
ではではー。

お久しぶりです。
長らく放置してしまっていてすみません!
とりあえず事の経緯は通常の日記のほうを見ていただくとして・・・

そんなわけで2~3日間だけ仮復帰しましたので、ここ3週間ほどの間にゲットしたミニカーたちをできるだけアップしていきたいと思います。
(とても全部は無理だと思いますが・・・^^;)

まずはいつもお世話になっているAKI☆さんからの頂き物です!
まったく種類の違うもの(既製品と手作り品)を頂いたので、記事を分けてアップしますね^^

いちおうこちらがメインのプレゼント品とおっしゃられていましたが、たぶん、いや絶対に!後ほどアップするほうがメインでしょう!
ですが、こちらもめちゃめちゃ嬉しい品でした~!

ホットウィールからC6コルベットを2台です。
まとめてアップしますね^^

まずは2005年の175番から、イエローのC6です♪

HW~C6イエロー1

HW~C6イエロー2

そして2007年のオールスターズから、ブルーのC6です♪

HW~C6ブルー1

HW~C6ブルー2

どちらもカッコええ~!
C6が発表された当初は、大幅な変化を遂げたボディスタイルから、「あんなのベットじゃないよ」って思ってたんですが、最近・・・とくにC6の実車が走ってる姿を見てからというもの、かなり好きになってます(笑)。
それにしても、コルベットは黄色が似合いますね~。
ルマンで黄色のC5を見てからというもの、ホントにイエローコルベットの虜になっちゃってます^^;
う~ん、やっぱ欲しい~!

・・・はい、分かってますよ、我慢ですよね、我慢。。。^^;

そんなわけで、AKI☆さんどうもありがとうございましたー。

~その2につづく~

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
