★日々のミニカー収集日記です★
バスに関してはまったく詳しくなく、せいぜい地元の見慣れたバスぐらいしか分かりません(汗)。
ただやはり地元の慣れ親しんだものには愛着があり、バスにしろ電車にしろ、ついつい集めたくなっちゃうんですよね~。
そんなわけで、ニシキの1/100ダイカスケールから阪急バスです。 (7.5)

ニシキ・阪急バス-1

ニシキ・阪急バス-2

ニシキ・阪急バス-3

ニシキ・阪急バス-4

1/100スケールなんですが、バスなんでそれなりにデカイです(笑)。
ちなみにステッカーが付属してるんですが、画像では貼ってませんので・・・。
いちおう車体裏のレバーでドアの開閉が可能です。

出来自体はそれほど良くはないかもしれませんが、どこかノスタルジックであり一昔前のダイキャストミニカーってこんな感じだったよなあ、となかなか雰囲気のある一品です♪

やっぱり地元モノは嬉しいですな(^_^)

とくにネタも無いので、今さらながらですがアップしてなかったFP2000っす。 (2.5)
トミカの星野一義ヒストリーコレクションからの1台ですね。
ヒスコレですが、けっきょく1台も買いませんでした。
全部欲しい車種だったんですが・・・なんで買わなかったんだろう??
そんなわけで、後になってからバラ売りで安く買ったFP2000しか持ってません^_^;

FP2000-1

FP2000-2

ペンタックスのタンポがシブいっす♪
他のも欲しいなあ。。。
ボチボチ集めていきたいと思います^_^;

ミスタードーナツのチョロQ&ポップンカーも早いもので本日第3弾が発売されました!
う~ん、気がつけばもうすぐ四月か~。歳とるのが早いですな・・・^_^;

そんなわけで、第3弾のエリマキファッションです♪


ミスド第3弾-1

ミスド第3弾-2

第1弾・第2弾と比べるとあまり可愛くないといまいちウケがよくなかったですが、個人的には前弾より好きです(笑)。

そういえば第1弾・第2弾もアップしてなかったなあ・・・ということで、ついでにアップしときます。

第2弾のハニーシッポ


ミスド第2弾-1

ミスド第2弾-2

第1弾のポン・デ・ライオン


ミスド第1弾

実はポン・デ・ライオンのほうはチョロQのみで、ポップンカーを捕獲し忘れちゃったんです(汗
なんたる不覚・・・orz

第4弾はチョコリングマですね!
4月22日、忘れないようにメモっておかなければっ!

サークルKサンクス限定ANAプルバックエアライン(全7種)です。
昨日から始まったベタ付けキャンペーンで、缶コーヒー2缶に1個付いてます。

ANA-1

ANA-2

ANA-3

ANA-4

車系の3種はどれも可愛くてグッド♪
飛行機のことはあんまり詳しくないので分かりませんが、金色のやつがカッコいいです(笑)。

出来は思ってたより全然良いですね!
塗りもいいし造形も可愛いですよ~。
興味のある方はぜひ(*^^)v

トミカから旧番のヤマザキ・パントラックです。 (1)
以前よりずっと欲しかったんですよね~♪
なんとか安く手に入れられないかと探していたんですが、やっとゲットできました(*^^)v

旧番ヤマザキ・パントラック1

旧番ヤマザキ・パントラック2

現行モデルのヤマザキ・パントラックも良いんですが、個人的にはこっちのほうが味わいがあって好きです。
でも、旧番を手に入れたら現行も欲しくなってきました・・・^^;
う~ん、かわええ~♪

久しぶりにチョロQっす。
今年の正月にゲットしてました。
アリオ限定のアリオ札幌シャトルバスチョロQです。

アリオチョロQ-1

アリオチョロQ-2

たまたま正月イベントとして、買い物をしたら現金で10%戻ってくるという企画をしていたので、ほんの少し安く買えました^^
って、それでも1000円近くしましたが・・・汗。

出来は良いですよ~。
アリとリオもめっちゃ可愛いっす♪

本日発売です。
イトーヨーカドー限定トミカのレーシングタイプコレクション第6弾で、Honda シビックGLラリータイプです。
このシリーズもいよいよ今回で最後ですね。
もう少し続けてもらいたかったなあ。

イトヨ・シビック1

イトヨ・シビック2

いやあ、最後にふさわしく素晴らしい個体ですねぇ~!
個人的には今回のシリーズでいちばん好きです♪
金ピカホイールじゃなかったのが、ちょっと残念ですケド・・・^^;

イトヨ・シビック3

最後にレーシングタイプコレクションのシリーズ集合写真でも♪

レーシングタイプコレクション全員集合

う~ん、素敵だー!(笑)

また今回みたいなシリーズがリリースされることを期待して待ちたいと思います^^

さて・・・

イトヨトミカのポイントカードのほうを応募しなくちゃ!
今月いっぱいみたいですので、お持ちの方はお忘れなく~。

そういえばアップしてなかったなあ・・・っと、今さらながらにアップです(笑)。
イトーヨーカドー限定トミカ・レーシングタイプコレクション第5弾のトヨタ スプリンタートレノです。

イトヨ・ハチロク-1

イトヨ・ハチロク-2

イトヨ・ハチロク-3

ツートンカラーが良い感じっす^^

さて・・・
いよいよ明日は最終第6弾の発売ですね♪
売り切れないうちに早めに店に走らなくてはっ!

ユージンの1/43スケール名車列伝 Honda N360コレクション(全5種)から、1968年型Honda LN360です。

Honda LN360-1

Honda LN360-2

Honda LN360-3

ユージンのガシャシリーズで、1回400円のやつです。
以前にきりり☆さんから、同種のスバル360を頂いたことがあるんですが、その次弾シリーズですね。
前回と同じく自分で組み立てるキットです。

出来のほうですが、けっこう良いですよ~♪
1/43と言っても元がめっちゃ小さい車なので、かなり小さいです(笑)。

この時は財布の中に小銭が1回分しか入ってなかったので、一度しか回せなかったんですが、もう1~2個ぐらい欲しいかも^^
また見かけたら回してみたいと思います。

今年の初めにゲットしてました。
UTmodelsの1/18で、シボレーカプリスのニューヨーク市警バージョンです。 (10)
いつも巡回してるショップでたまたま見かけたんですが、そのスタイルの良さと迫力のあるボディに一目惚れしました(笑)。

シボレーカプリス1

シボレーカプリス2

シボレーカプリス3

シボレーカプリス4

いつも1/18スケールのミニカーだけを専用に入れている棚があるんですが、これはデカくていつものスペースでは入りきりませんでした(汗)。
その棚では1段に3台ずつ入れてあるんですが、こいつの棚だけは2台でギリギリです。

出来のほうですが、エンジンルーム内は全然ダメですね・・・。
まあUTですから欲は言えませんけど^^;
ただ、ガワは良くて、パトランプなんかもけっこうよく出来ています。

いつも1/18を手に入れる度に言ってることですが、ホント置く場所さえあればいっぱい欲しいんだけどなあ。。。
改めて1/18に感動しましたとさっ♪

相方のコレクション品で、ホンウェルのカララマシリーズから1/43のVW T1ピックアップです。

T1ピックアップ1

私が青赤カラーを持っていたので、これで3種になりました♪
(っんまあ、もともと以前に相方から貰ったんですけどね^^;)

T1ピックアップ2

う~ん、やっぱり可愛いなあ。
なんともいえない魅力あふれる車ですね♪
そういえば、知人がVWバス(本物のほう)に乗っていたんですが、ついに去年で買い替えたそうです。
ほんっとにめちゃくちゃオシャレで可愛い車だったんですよー。
写真撮っときゃよかった・・・^^;

少し前にゲットしてました。
ホットウィールの2006年版コレクターズキットです。
たまたまザらスで発見したら白札になっていたので捕獲しました。 (20)

ホットウィール2006コレクターズキット1

限定の28カマロなど2006年のホットウィールが20台、それに専用のコレクションケースと2006年版のコレクターガイドブックが付いてます。

ホットウィール2006コレクターズキット2

ホットウィール2006コレクターズキット3

いちおうすべて開封してケースに並べてあるんですが・・・すみません開封画像を撮るの忘れてました^^;
どれがこのときのセット品なのかは調べれば分かると思うんですが、めんどくさいのでこのままブリフォトのみでアップしときます(笑)。

サントリーの缶コーヒーBOSSに付属のオマケです。
先週の水曜日からのキャンペーンですが、発売日に23種捕獲するも、1台だけ足らずにようやく昨日フルコンプできました。

そんなわけで、まずは1缶に1個付属の通常版(全18種)からドゾ~。↓

SUPER GTプルバックカーセレクション1

SUPER GTプルバックカーセレクション2


っで、2缶に1個付属の大きい版(全6種)です。↓

SUPER GTプルバックカーセレクション4

SUPER GTプルバックカーセレクション5


出来ですが、個人的にはまずまず無難に良い出来かと思います。
通常版のほうは、本家チョロQでいえば「ちびっこ」ぐらいの大きさですかね。
いちおう比較してみますね。↓

SUPER GTプルバックカーセレクション3

もちろん(?)右が本家のちびっこチョロQなわけで、本家のほうが出来は良いです。
っが、本家はけっこうなお値段がしますからねえ。
ジュースのオマケで実質タダ同然のモドQと思えば、かなり良い出来なんではないでしょうか。

2缶に1個付属のほうは、正直なところ微妙な出来です^^;
っが!あなどるなかれ!
こいつの真価は走らせてこそ、です(笑)。
2段階変速式とうたっているだけあって、かなり面白い走りをしてくれますね~♪
もちろんこちらも無料のオマケと考えればじゅうぶんすぎるほど良いです。

それにしても最近のオマケミニカーは、数年前までのと比べると格段に進歩してますね^^
(赤と青の名車ミニカーをご存知の方は思い出してください。笑)

ただ、あえて言うなら種類が多すぎる気が・・・^^;
スーパーGTに興味があって詳しい人が、そこまで多いとは思えないんですが・・・苦笑。
せめてF1のプルバックカーのオマケとかが出てくれたら嬉しいんだけどなあ~。

今回もAKI☆さんに代理購入していただいていたものです。
サンクス京商のポルシェ第3弾から、911 R・911 TURBO・911 SPEEDSTER・356A SPEEDSTER・914・ケイマンSです。
ちなみに全て1台250円とお安く買えました♪

ポルシェ第3弾

911R-1

911R-2

911ターボ

911スピードスター

356Aスピードスター

914

ケイマンS

356のスピードスターがめちゃくちゃかっこいいです^^
こんな車に乗って田舎道をさっそうと走ってみたいなあ。。。


ついでにアップです。

サンクス京商VW

サンクス京商VWから、タイプ181とトゥアレグっす。
超特価(なんと1台30円!)だった為、いちおう買っておきました。
トゥアレグの黒はもう持ってるんですが、181はちょうどこのカラーだけ持ってなかったんですよね~。

Type181

いやあ、イイ買い物でした!

AKI☆さん、たくさんの代理購入、どうもありがとうございました~♪

こちらもAKI☆さんに代理購入を頼んでいた分です。
サンクス京商マクラーレンから、MP4/2(ニキ・ラウダ)、MP4/3(アラン・プロスト)、MP4-12Presentation、MP4-20(ファン・パブロ・モントーヤ)です。

サンクス京商マクラーレン

MP4/2

MP4/3

MP4-12プレゼンテーション

MP4-20

MP4/2のみ200円でそれ以外は300円でした^^
マクラーレンは定価が高かったので手を出してなかったのですが、まさかこの値段で買えるとはっ。
めっちゃ嬉しいっす♪
欲を言えばライコネンとセナのマシンが欲しかったんですが、さすがにそれらは人気の為に高かったみたいなので、断念しました。
(とはいっても、700円とかで売られていたみたいなので、かなり安かったんですけどね^^;)

出来ですが、個人的にはかなり良いと思います。
もちろんタバコデカールの件があるので若干さびしいですが、それでもじゅうぶん迫力ありますね。
あと、MP4-12プレゼンテーションというマシンは知りませんでした。
この頃はちょっとF1離れしてたんですよねぇ・・・。

そう言えば、なんだかんだでもうすぐ開幕ですね!
今年の日本GPは鈴鹿みたいなので、見に行きたいと思います♪

AKI☆さんに代理購入していただいていた、トイズドリームプロジェクトのトミカ・スバル360です。
先日のオフ会の際に受け取りました^^
このシリーズは1台も買っていなかったのですが、たまたま特価で売られているとの連絡を受けまして、お願いしていたんです。
ちなみに1台280円で売られていたそうです。定価を考えると半額近いですね!

トミカ・トイズドリーム・スバル360-1

トミカ・トイズドリーム・スバル360-2

トミカ・トイズドリーム・スバル360-3


ヤングSSが可愛いですね~。
このタイプはチョロQもあるので、並べて飾るのも良さそうです♪

こちらも引き続き、オフ会の際にAKI☆さんから頂いた物です。

1/45のトヨタフォークリフトGENEO。

GENEO

1/72のホンウェルミニカー。

1/72ホンウェル各種

1/72のジョイシティのミニクーパー各種。

JOYCITYミニクーパー

トミカ・ピンズ。

トミカピンズ

ちょっと詳細が分からないのですが、Zのミニカー。

Zミニカー


ジェネオのミニカーがめちゃくちゃ素敵です!
リフト部分が稼働するギミックも素敵ですね~♪
パッケージもトミカサイズで可愛いし、かなり気に入りました^^

AKI☆さん、どうもありがとうございました~。

昨日は、いつもお世話になっているAKI☆さんとオフ会でした♪
たくさんのミニカーを代理購入していただいていたのでそちらを受け取ったのですが、それとは別にお土産として、ものすごい大量のミニカーを頂きました!
今日はその中からジー・アローズのランボルギーニコレクションをアップしますね!

このシリーズは発売当初手を出してなかったので、2~3台しか持ってなかったんです。
どうにかして全種揃えたいと思い、最近になって探していた所だっただけに、こちらを頂いた時は本当にビックリしました(笑)。

そんなわけで、頂いた第1弾と第2弾の大箱です。


ジー・アローズ1

このシリーズは未開封の大箱で必ずコンプするので、これにてフルコンプですね♪

では開封した写真っす。

「第1弾」

ジー・アローズ2

そしていちばんお気に入りのLP500Sです。↓

ジー・アローズ3


「第2弾」

ジー・アローズ4

そて第2弾でのいちばんのお気に入りのLP400です。↓

ジー・アローズ5

いやあ、めちゃくちゃ嬉しいっす!
AKI☆さん、どうもありがとうございました~♪

明日は頂いた他のミニカーをアップさせていただきますね^^

ブログ休止中にゲットしてました。
ワンダのミニミニチョロQコレクションで、歴代GT-Rコレクション(全10種)です。

ミニミニチョロQ・GT-Rコレクション1

ミニミニチョロQ・GT-Rコレクション2

ミニミニチョロQ・GT-Rコレクション3

以前に200円ガシャのミニミニであったのと、似たような感じです。
こんな出来の良いミニミニが、缶コーヒー1缶に1台付いてくるなんて、イイ時代になったものですね♪
ただ欲を言えば・・・GT-Rはお腹いっぱいです(笑)。

少し前にゲーセンのクレーンゲームでゲットしました。 (10)
1/24スケールのAudi Q7です。

アウディQ7-1

アウディQ7-2

アウディQ7-3

ちなみにミニカーではなくラジコンです(笑)。
ラジコンなので、ボディはダイキャストではなくプラ製です。
っが、思ったより出来が良く、普通にディスプレイ映えする1台です。
スケールもいちおう統一性のある1/24ということもあり、プロポは箱保管で本体のみショーケースに入れることにしました。

こういう景品をもっと増やしてもらいたいなあ~♪

ブログを休んでる間にゲットしてました。
ユージンのガシャで、カプセルトミカのディズニーモータース(全5種)です。

カプセルトミカ・ディズニーモータース1

カプセルトミカ・ディズニーモータース2

出来はそんなに悪くないんですが、200円はちょっと高いかなあ。
あっ、でも箱が可愛いんで、その分プラスですけどね♪
・・・って、中身だけで箱は飾りませんが^^;
ちなみに普通にガシャって、5回まわして5種ゲットです♪
ガシャでダブらずにストレートコンプできたのって、生まれて初めてかも!?(笑)
そんなわけで、個別アップです。


カプセルトミカ・ディズニーモータース3

カプセルトミカ・ディズニーモータース4

カプセルトミカ・ディズニーモータース5

カプセルトミカ・ディズニーモータース6

カプセルトミカ・ディズニーモータース7

今更ながらですが、通常のトミカと並べて写真撮れば良かったかも・・・。
・・・っんま、いっか(苦笑)。
これって、トミカと同じでカプセル版も第2弾とか発売されるんですかね~。
今から楽しみっす♪

4日ほど前にキッズランドで捕獲してきました。
トミーテックのザ・カーコレクションHG80各種とチョロQっす。

カーコレとチョロQ

ペリカン便は前に持っていたので、これで9台っす。
今の所あと足りないのは、スカイラインハッチバックの2000GTとC08オート三輪、それにクリッパーの日産サービスカーですね。

カーコレ各種


※全てドアミラーは取り付けていない状態です。

いちばんお気に入りのJAFセット(笑)です。↓

JAFセット♪

相変わらずめちゃくちゃ良い出来です。
定価が高いだけのことはありますね。
ちなみにこのシリーズは車種によって定価が異なりまして、いちばん安いもので735円です・・・高っ!
私は特価の時にしか買わないんですが(ちなみに今回は200円と250円のものばかりです^^;)、人気のあるオート三輪と日産サービスカーはそうそう安くなることはないでしょうねぇ。


ついでにアップ。
一緒にゲットしたチョロQっす。
ファインディング・ニモのチョロQ(車種はプリウス)と、スタンダードの道路標識車です。


ニモ・プリウス

道路標識車

ちなみに道路標識車は88円でした。(安っ!)

昨日捕獲してきたラ・フェスタ ミッレ・ミリア プレミアムカーコレクション(全5種)です。
マイストのコルベットを捕獲しに行った際にたまたま見つけました。
はい、つまりは100均です。
定価は1個473円と高かったものだけに金額的なお得感はけっこうありますね。
そんなわけで、在庫分全て回収です。
ケースだけでも使えそうですしね。ちなみにケース上部のマーキングはデカールです。

ラ・フェスタ1

ラ・フェスタ2

全5種なので、うまくいけば4コンプできるかな?って思ってたんですが、けっきょく3コンプしかできませんでした^^;

っんじゃ、個別にまとめてアップしときますね。

ラ・フェスタ5

ラ・フェスタ4

ラ・フェスタ3

ラ・フェスタ6

ラ・フェスタ7

もともとの定価を考えたら、いまいちの出来ですかねぇ。
まあ105円なら買いでしょう。
いちおうラインナップの中で最も好きなベントレーがいちばんたくさん出たので良かったです。
それにしても、最近は箱物のミニカーもよく投げ売りされてますねぇ。
ミニカーブームの今(?)、ちょっと商品がありすぎるんでしょうか。
一時の食玩ブームみたく落ちなきゃいいんですが・・・^^;

御覧の皆様、お久しぶりです。
長らく休んでいましたが、ようやくネット回線が復活しましたので、ブログのほうも再開いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。(ぺこり)

お休みしている2~3ヵ月の間、かなりの数のミニカー&チョロQをゲットしました。
アップしたい物はたくさんあるんですが(たぶん300台ほど)、個別にアップするのも面倒なので、いつものごとくまとめて種類ごとにアップしていきますね。

何からアップしようか迷いましたが、いちおう2日前に捕獲してきた100均ものから・・・^^;
ダイソーでたまに見かけるマイストのミニカーですが、大好きなコルベットがあるとのことをAKI☆さんから聞きまして、捕獲してきました。

このシリーズは以前にいくつか持っていたので、今回は足りない分のみゲットです。

ダイソー1

ダイソー2

大好きなアメ車がたくさんラインナップに入っていて嬉しい限りっす♪
各1台ずつの確保ですが、コルベットのみ複数台確保しました^^


ダイソーC5コルベット

出来は値段相応ですが、好きな車種だとそんなの関係ないですね!(笑)

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
