★日々のミニカー収集日記です★
カプエムはこれでラストっす。
そんなわけで、Spec.Rシリーズから第4弾のStage4です。
これは今でもそこいらで見かける現行ですね。
ウチの近所でもありました。

今回のラインナップの中でぜひともゲットしときたいのが、R35のGT-Rとクラウンタクシーでした。
試しに3回だけ回してみたところ両方ともゲットできました(*^^)v


「Stage4」

Stage4-1

2.TOYOTA クラウン ハイブリッド(タクシー)

Stage4-4

4.Honda フィット(パトカー)

Stage4-5

5.NISSAN GT-R(R35・ブラック)

Stage4-2

Stage4-3


ようやくR35がゲットできました^_^;
いやあ、さすがにこの中では一番良いですねぇ~!
残念ながらシークレットのホメパト仕様はまだ未入手ですが、ガシャマシンを覗いたところ上のほうに2個ほど固まって入っていたので、次回行った時に減っていれば回したいと思います(笑)。


それにしても・・・

Stage4-6

この2種が同じ価格だとはとても信じられないです(汗)。
ディズニーの版権って、どんだけ高いんでしょうね^_^;
でも・・・第2弾が出たらコンプするだろうなあ・・・苦笑。

昨日と同じくカプセルエムテックのSpec.Rシリーズから第3弾のStage3です。
Stage3は3回しか回してないんですが、うち1回はダブったので2種のみしか持ってません。
まあ第4弾と同じ車種のラインナップなので、そちらで出れば問題ないんですけどね^_^;
3弾には、いわゆるレーシングカラーは入ってません。
そのかわり(?)シークレット扱いの車種として新型GT-RのR-35がラインナップに入ってました。
・・・出ませんでしたけど(苦笑)。


「Stage3」

Stage3-1

6.TOYOTA クラウン ハイブリッド(ブラック)

Stage3-2

8.SUBARU インプレッサWRX STI(ブルー)

Stage3-3

よく見れば値段相応ですが、造形というかボディのフォルムはけっこう良い感じです。
クラウンのエンブレムもなかなか細かいし(笑)。
また見かけたら回してみたいと思います。
やっぱりR-35のカラバリは全部揃えときたいですもんね~。^_^;

エポックの200円ガシャでカプセルエムテックです。
昨日Spec.RのStage4を見かけたので少しだけ回したんですが、そういえばカプセルエムテックは全然アップしてなかったかなあ・・・と、そんなわけでStage2からアップしていきます。まったくコンプしてませんけどね^_^;

このシリーズは毎回4車種のカラバリが2パターンなので合計8種類なんですが、Stage1と2、3と4で、それぞれ車種があります。
そういうわけなので、けっきょくのところ1車種につき4色のカラバリがあることになりますね。
スケールは1/72で統一されてます。
ボディはプラ製ながらも塗り・造形ともに良い感じっす。
6月(?)にはボディがダイキャストになった旧車シリーズが発売されるとか??
今後も期待されるシリーズですね♪


「Stage2」

Stage2-1


1.TOYOTA エスティマハイブリッド(ライトパープル)

Stage2-2


3.Honda シビック タイプR(シルバー)

Stage2-3


6.MAZDA MPV (覆面パトカー)

Stage2-4


8.Mitsubishi ランサーエボリューションX(ラリーアート)

Stage2-5


いちおう4車種ともに揃ったんでこれで終了しました。
けっきょくいちばん欲しかったシークレット扱い(?)のシビックのワンメイクレース仕様車はゲットならず・・・。
エボXのラリーアート車は出たんですけとねぇ。
当時はそれで納得してたんですが、今さらになってから欲しくなってきました^_^;
また見かけたら回してみたいと思います。

詳細不明の(笑)Paul's Model Art製F1ミニカーです。
BMWのマシンなんですが、詳しいこと(スケールとか年式とか)は分かりません^_^;
たまたま立ち寄ったショップにて100円だったので捕獲しました。

Paul's Model Art/BMW-1

Paul's Model Art/BMW-2


出来は・・・正直微妙です(笑)。
スケールは表記されてませんが、1/64ぐらいでしょうか?
ただ、スポンサーロゴのタンポに関しては、細かくてなかなか良い感じです。

スポンサーロゴから察するに2006年か2007年のBMWのマシンで、ヘルメットの色が白色なのを考えるとハイドフェルド?ですかね。

ちょっと調べてみたら同じくF1のトヨタのマシンもあるみたいです。
(こちらはF1イベントで来場者に配られたみたいです)
もしこのシリーズの詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ~。<(_ _)>


(独り言)
トゥルーリ、せっかくのポールを生かしきれずに残念でしたねぇ~。
スタートのミスは仕方ないとして、どうして最初のピットストップでハードタイヤを選択したんでしょう?
謎です・・・。
ブラウンGP、戦略を2パターン考えてくるとは・・・やりますな。
さすがはロス・ブラウンといったところでしょうか。
次戦は2週間後なので、各チームとも徹底的にマシンの改良化をしてくるでしょうね!
開幕で出遅れてしまったフェラーリ、マクラーレンがどこまで改良してくるかも楽しみです(^_^)

トミカのリフマグ 油圧ショベルとトヨタ マークXです。
どちらも現行で出ているものですが、昔の物が安く売られていたので捕獲しました。 (1)
油圧ショベルは1994年物で、マークXは2005年物です。

リフマグ 油圧ショベル

油圧ショベル-1

油圧ショベル-2


トヨタ マークX

マークX-1

マークX-2


油圧ショベルですが、これは面白いですね~。
画像のように別パーツのH鋼をマグネットで吊るすことができます。
可動部分も多いし、キャタピラがちゃんと動くところもグッドです♪

マークXのミニカーは初めて手にしました。
そう言えばマークIIももう無くなっちゃったんですよねぇ~。
新しい時代なので仕方がないとはいえ、数十年に渡って続いてきた歴史ある車種がその車名を失っていくのは寂しいものです・・・。
伝統のある車種が次々に無くなっていく今、ミニカーの貴重性はますます増えそうですね。^_^;
こちらもきりり☆さんに頂きました!
ホットウィールから、Holiday Hot Rodsシリーズの'69コルベットです♪

'69コルベット-1

'69コルベット-2

'69コルベット-3

シルバーの車体に雪の結晶(?)がめちゃめちゃ素敵ですね~!
塗装もすごく綺麗です♪
このシリーズは全部こんな感じの綺麗なカラーリングなんでしょうか?
他のも気になりますね~。
また見てみたいと思います(^_^)

きりり☆さん、ありがとうございました~!
(ミニカー・チョロQ以外にもたくさん頂きました。詳細はこっちでアップしてます)
いつもお世話になっているきりり☆さんより頂きました♪

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島OPEN記念チョロQのマツダ R360です。

マツダR360-1

マツダR360-2

マツダR360-3

広島も新しい球場になって心機一転ですね!
私は阪神ファンですが、良きライバルとして勝っても負けても素晴らしい戦いになるとイイですね(^_^)

TvsC

きりり☆さん、素敵な品をどうもありがとうございましたー♪
購入編その3、ラストです。

まずはオフ会途中に立ち寄ったトイザらスでゲットしたsikuのスマートロードスターです。
sikuには手を出さないようにと思っていたんですが(笑)、どうしてもスマローが欲しくて購入しました。
私が知りうるかぎりでは、スマローのこのサイズのミニカーで国内で売られている物はこのsikuのみだと思います。
(輸入ものだとマイストから出ていますが、まだ国内には入ってなかったような気がします)
スマロー、実に良い車ですね~。
もう少し安ければ今すぐにでも購入してる車かもしれません(笑)。

スマートロードスター

スマートロードスター1

スマートロードスター2

スマートロードスター3

sikuのミニカーは初めて手にしたんですが、裏に馬力とトルクが入ってるんですね!
これってsiku製のミニカーは全部そうなんですかね??
だとしたら面白いなあ~♪
トイザらスに大量に入ってたので初めてゆっくりと見たんですが、他にも良さそうなのがたくさんありました。
また見てこよっと(^_^)


続いてリサイクルショップでの捕獲品で、トレーン製ポケットバスシリーズの阪急バスです。
ちょっと傷あり品だったんですが、滅多にお目にかかれないレア品なので、いちおう捕獲しました。(5)

トレーン ポケットバス~阪急バス

トレーン阪急バス-1

スケールはよく知らないんですが、以前にゲットしたダイカスケールの1/100阪急バスと比較してみるとひと回り大きいのが分かります。

トレーン阪急バス-2

阪急バスで欲しいのは後バスコレぐらいですかね。
ぼちぼち探したいと思います。

以上、オフ会での戦利品でした♪
(オフ会の模様などは通常の日記ブログのほうで書いてますので、こちらでは省かせていただきます)

購入編その2です。
オフ会の途中で立ち寄ったショップでゲットしました。

リサイクルショップのレンタルショーケースにてトミカが大量にありました。
その中で持っていないサンバーを見かけたので捕獲(*^^)v (2.5)

スバル サンバー郵便車

サンバー郵便車-1

サンバー郵便車-2

旧トミカはなかなか実際の店舗で売られているのを見つけられないので、こういった出会いは嬉しいです。
サンバー、着々と集まっていってます♪


続いて同じくオフ会の途中で立ち寄ったディズニーショップで捕獲しました。
トミカのディズニーストア限定オリジナルトラックで、日産ディーゼル車です。
とくに探してたわけではないんですが、珍しい一品なので確保しました。
在庫はまだいくつかありましたが、子どもたちが箱を開けたりして遊んだのか、店頭で売られているトミカの箱がけっこうボロボロで状態の良い箱はこれ1台だけでした・・・。^_^;

ディズニーストア オリジナルトラック(日産ディーゼル)

ディズニーストア オリジナルトラック-1

ディズニーストア オリジナルトラック-2

価格はストアなので、定価売りの840円っす。
ストア限定トミカって、たしかにめちゃくちゃ可愛いんですが、ちょっと高すぎですね(汗)。
トミカの社員さんの話を以前にテレビ番組で見たんですけど、その時の様子だと、「あくまでもコレクションミニカーではなく子供たちに遊んでもらえる手軽なオモチャ」、と言っていたはずなんですが・・・廃番ならともかく現行でこんな小さなミニカーが1台840円というのは、意に反してませんか~?(苦笑)
お願いですから、ディズニートミカをもう少し安くしてください<(_ _)>

オフ会でゲットした品から、まずはショップでの購入品ではなくAKI☆さんに代理購入してもらっていたものです。

以前にもサンクス京商マクラーレンF1のミニカーをたくさん代理購入していただいたんですが、今回も「安いの見つけたよ~」との連絡を頂き(笑)、確保をお願いしてました(^_^)
けっきょくマクラーレンは自分で店で購入したものは1台も無いんですが、代理購入していただいたものだけで、ライコネンモデルを除くとほとんど全ての希望品が手に入りました!

そんなわけで、セナのマシンからMP4/5とMP4/6です。

マクラーレンF1


MP4/5 (ゼッケンNo.1)

MP4/5

MP4/6 (ゼッケンNo.1)

MP4/6

どちらも250円という破格値でゲットです♪
ほんとムトー模型さんは安いですね~!
行ってみたいなのですが、なかなか行くチャンスが無いです。
もう少し近ければ通いたいんですケド・・・^_^;


こちらも代理購入してもらっていた物です。
絶版の旧トミカから、スバル サンバーのパン屋です。

サンバー(パン屋)-1

サンバー(パン屋)-2

パネルドアオープン時 ↓

サンバー(パン屋)-3

ミニカーとしては珍しいサンバーもトミカからはたくさん出てますよね~。
サンバーには思い入れがあるので(笑)、コルベットと同じく集めてます。
2000GTやミゼットと違ってそれほど人気が無い(?)ので、比較的安売りされてるのが救いですね。
2000GTだったら高値が付いてるであろう旧番トミカも、サンバーだと280円でした(*^^)v

AKI☆さん、ありがとうございました~♪
昨日はAKI☆さんとオフ会でした!
その際にお土産にと頂いたものです♪

まずは私用に、いつもお馴染みコルベット物を頂きましたヽ(^o^)丿
1996年に発売されたJOHNNY LIGHTNINGからCLASSIC CUSTOMSのLIMITED EDITIONです。

コルベットセット~1


1965年Mako Shark (リミテッドNoは、2-07962です)

コルベットセット~3

1982年T-Top (リミテッドNoは、2-00647です)

コルベットセット~2


コルベットセット~4


1995年式のZR-1までがラインナップされたクラシックカスタムで、コルベットがたくさんラインナップに入ってる素晴らしいシリーズです♪
ジョニライは出来も良いし、パッケージのこだわりがナイスですよね(^_^)

コルベットをメインに(?)集めているミニカーですが、皆々様のおかげで随分とMyコルベットコレクションが増えました(*^^)v
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>


こちらは嫁用にと頂きました。
チョロQのドリームバスセットから第1弾のくまのプーさんセットです。

チョロQ・プーさんセット~1


「おでかけ」

チョロQ・プーさんセット~4

「パーティー」

チョロQ・プーさんセット~2

「おひるね」

チョロQ・プーさんセット~3

ティガーがたくさん描かれていて嬉しいです!
(私はティガーが好きなので・・・笑)

チョロQのプーさん物は他にトヨタ パッソのタイプを1台持っていたので、これで4台になりました♪

プーさん集合


AKI☆さん、どうもありがとうございました~!

少し前のことになりますが、近所のキッズランドにてトミカくじのコカ・コーラアートコレクションが未開封状態の大箱、それもクジ部分の番号が見える状態で売られていたので、大好きなミゼットを含めいくつか抜いてきました(*^^)v


日産ディーゼル高速郵便車(くじ番号・1)

日産ディーゼル高速郵便車


ダイハツ ミゼット~その1(くじ番号・7)

ダイハツ ミゼット~その1


ダイハツ ミゼット~その2(くじ番号・10)

ダイハツ ミゼット~その2


サンフランシスコ ケーブルカー(くじ番号・12)

SPケーブルカー


ケーブルカーはシークレット扱いです。
まあシークレットとは言っても番号は分かるし・・・あんまり価値は無いですね(苦笑)。
他のも全て欲しかったんですが、ちょっぴり高いのでこれで終了です^_^;

それにしてもミゼットはいつ見ても可愛いですなぁ~!
10番のミゼットのみもう1個あったので、いちおう余分に買いました♪

以前にアップしたことのあるレンジローバーAudiのQ7と同じく、RASTARの1/24RCです。
たまたまリサイクルショップで安価で売られているのを見かけたので捕獲しました。 (4.2)


BMW645ci

BMW645ci-1

BMW645ci-2

BMW645ci-3

毎度書いてることですが、このシリーズはなかなかどうして侮れない良い出来です。
ボディこそダイキャストではなくプラですが、その重厚な塗り具合が重みのあるリアル感を出しています。
ライト、タイヤ、ホイール、マフラーエンド、その他に渡って良い感じですね~。

このシリーズは他にもあるんですかね?
また調べてみたいと思います♪

チョロQから、セーフティーカーコレクションです。
たまたま見かけたんで3個だけ摘まんだんですが、見事にダブりましてけっきょく2種しかゲットできませんでした・・・orz

セーフティーカーコレクション-1

トヨタ セルシオ(代行マーク)

セーフティーカーコレクション-2

Honda アコードワゴン(随伴車マーク)

セーフティーカーコレクション-3

カスタムシールとキーホルダーパーツが付属しています。
シークレットのトラックが欲しかったなあ。。。


ついでにアップ。
以前にアップした軽360ccコレクションっす。

軽360ccコレクション-1

以前にTN360しかアップしてませんでしたが、シークレットを開封したのでアップしときます。

スバル360のSS仕様ですね♪

軽360ccコレクション-2

昔サンクス限定であったやつと比較してみます。 ↓

軽360ccコレクション-3

出来はほぼ一緒ですね。
今回のやつのほうがワイパーが描かれている分だけ良いかな?
TN360の時は塗り分けの違いがありましたが、スバル360に関しては似たような感じでした。
もっと買おうと思って後回しにしてたら、市場から姿を消しました(苦笑)。
これもけっきょく2個しか増えず・・・^_^;


ついでのついでにアップ(笑)。
オート三輪コレクションっす。
いまさらですが、そういえばアップするとか言っといてアップしてなかったことに気づきました。

最終的に5個ゲットして1個ダブリ。
うち1個はシークレットだったので未開封で保管しときます。
そんなわけで、3種だけしか開封してませんが、せっかくなので画像挙げときます。

オート三輪コレクション


この箱物シリーズは出来が良いですよね~。
パーツじゃなくてただの塗りなんですが、それでもワイパーが描かれてるのと最初から全く無いのとではリアル感が全然違う気がします。
ミゼット&ケサブロウなんて、ちゃんと単独のソロワイパーだし♪
価格もまずまず手頃(1個525円)なこともあって、これからも色んなシリーズが発売されることを期待したいと思います(^O^)/

昨日の夕方に従兄弟がウチに持ってきてくれました。
アミューズメント景品のラジコンっすヽ(^o^)丿

RCハマータイプ-1

RCハマータイプ-2

以前のアウディR8同様に正式にはネームが入ってないけど、一見してハマーと分かりますね。
RCなのでボディはプラです。
造形はなかなか良い感じなのでリペするのも面白いかも!?

いつもありがとね<(_ _)>
また遊びに来てな~。


それにしても、最近は街中でハマーを見ることが多くなりましたね~。
以前ならハマーなんて見かけた日には「すっげ~!」って感動してましたけど、今ではウチの近所あたりでもたまに見かけます。

以前に後輩のランクルを運転した時に、その大きな車体と目線の高さから、でかい車やなあとしみじみ思ったことがあるんですが・・・ハマーなんていったいどんな感覚なんでしょうね^_^;
私は免許をとった若かりし頃から現在乗ってる車に至るまで、車高がベタベタに下がった車しか所有したことがないので(笑)、こういった目線の高い車は興味深いです。
ハマー、これも一度は運転してみたい車ですな♪

少し前にゲットしてました。
捕獲場所は、ゆきた女王様のお膝元であるサイケです(笑)

なんと大箱で1980円という超特価でした♪(*^^)v
10個入りなんで1個198円ですね。これは安いっ!

トラック隊-1

チョロQの高いシリーズの箱モノは通常価格時だとなかなか手が出せません・・・^_^;
このトラック隊も前々からずっと欲しかったんですよね~。
こういった特価はホントに嬉しいかぎりっす♪


日本車(全4種)

トラック隊-2

うお~、めちゃくちゃ良い!
各車ギミック付きだし、塗りもめちゃめちゃ良いし、最高です!ヽ(^o^)丿


アメリカ車(全6種)

トラック隊-3

アメリカ版は全6種なんですが、大箱は10個入りでシークレットを入れると全11種。
たまたまシークレット入りの箱だったみたいで、必然的にアメ車は1台足りません。
足りないのはSTARSなんですが、箱絵を見るかぎりではめっちゃカッコいい!

ちなみにシークレットはこいつです。 ↓

トラック隊-4

って、ただのBIG APPLEのカラバリ。。。
う~ん、正直シークレットよりSTARSのほうがカッコいいんですが・・・^_^;
STARSはどっかショップで見かけたら買いたいと思います。

それにしてもやっぱサイケは安いですなあ。
キンブルとかがないこっちの地域だと、知るうるかぎりではいちばん安いショップかも?
最近はミニカーにも力を入れてるみたいですし、近いうちにまた覗きたいです♪

100均でゲットしたホットウィールシリーズの続きです。

Lotus Esprit

Lotus Esprit-1

Lotus Esprit-2


Ford GTX1

Ford GTX1-1

Ford GTX1-2


Shelby Cobra 427 S/C

Shelby Cobra 427 S/C-1

Shelby Cobra 427 S/C-2


エスプリはちょっと色があれですが、造形は良い感じに仕上がってますね。
GTX1と427コブラはつや消しマットな色がめっちゃカッコいいです♪
とくに427コブラが良いですね~!
サイドマフラーの出来もグッドっす。
あとコブラのみフロントが開いてエンジンが見えます(*^^)v

ホットウィールもなんだかんだで増えてきました。
新しく棚を追加したんですが、そのぶんトミカの棚がもういっぱいいっぱいで危ういです^_^;
そろそろ第3回ミニカー整理を本格的にしないとマズイかも・・・(汗

ずっとミクシィの外部リンクをもう一つのほうの通常ブログのほうに設定していたんですが、今日からこっちに移しました。

それにともなって各リンクサイトさんをこちらに追加させていただきました。
(サイトの方でブログがメインの方はブログのほうを貼らせていただきました)
どうぞよろしくお願い致します。ヽ(^o^)丿

※間違ってたり不都合がありましたら御連絡くだせさいませ。
なおデッドリンクのサイトさんは省かせていただきました。ご了承くださいませ<(_ _)>

ようやくコンプ出来たので先にアップしときます。
(TZ2がなかなか見つからなかったです^_^;)

今週火曜日からのベタ付けキャンペーンで、サンクスサークルK限定アルファロメオミニチュアカーコレクション第2弾です。6車種×各カラパリ3種の計18種でコンプですね。

サンクス限定アルファ2ミニカー

1/100スケールながらダイキャストで良い出来です。
さすがは京商といったところでしょうか。
同じサイズで他メーカーにこの出来のミニカーを作らせたら、1台100円以上はかかることでしょうね(笑)。

TZ2 ↓

TZ2


155 ↓

155


156 SPORTWAGON ↓

156 SPORTWAGON


75 ↓

75


GT ↓

GT


159 ↓

159


TZ2に関してはちゃんとスペアタイヤも積んでます♪
いちおうコンプはしたけど、TZ2はこの先も見かけたら摘まもうと思います(*^^)v

今日も量が多いので2本続けてアップしときます。
同じく2008 FIRST EDITIONSからです。


Corvette Grand Sport ↓

Grand Sport-1

Grand Sport-2


'69 Chevelle ↓

69 Chevelle-1

69 Chevelle-2


Ferrari FXX ↓

FXX-1

FXX-2


コルベットは以前にしまぞうさんに頂いた青色のカラパリですね♪
(しまぞうさん、その節はありがとうございました!<(_ _)>)
Chevelleは69年と70年とではずいぶん感じが変わりましたね~。
個人的にはどちらも好きですが、こっちのほうがワルっぽくていいかも?(笑)
FXXはFブラックですが、けっこうカッコいいです。
こうして見てみると、2008年は当たり年だったかも!?
ファーストエディションはまた見かけたら買ってきたいと思います(^o^)

今日のホットウィール紹介は2008 FIRST EDITIONSからで、同じく100円ショップ物です。

前にも書きましたが、HWは自分が何を持ってて何を持ってないのかほとんど分かってません^_^;
そんなわけでして、適当にこれは持ってなかっただろうなっていうのを目星つけて買っていってます。
っんまあ、HWは出ている数があまりにも多いので、滅多にダブることは無いんですけどね(笑)。

それにしても、ほんとものすごい種類がありますよねぇ。
いったい全部で何種類あるんでしょうか??
っていうか、年ごとにまとめられてるコレクターズブックみたいなのって売られてないんですかね?
噂では2000年の時点で20数億台が世に出回ったとか・・・。
う~ん、フルコンプしてる人なんて居てるんですかね(汗


'07 Shelby GT-500 ↓

GT500-1

GT500-2


Audi R8 ↓

R8-1

R8-2


Custom '77 Dodge Van ↓

Dodge Van-1

Dodge Van-2


物が多いので2本目挙げときます。
同じく100円ショップでの購入品で、日本語版ショートカード物です。

実はブリパリしてから、開封前の写真を撮ってなかったことに気づき、また元に戻して写真を撮りました。
そんなわけでブリスターの下側が破れてますが気にしないでくださいね!(^_^;


モーリス ミニ ↓

モーリス ミニ~1

モーリス ミニ~2


1970 マスタング マッハ1 ↓

1970 マスタング マッハ1-1

1970 マスタング マッハ1-2


フェラーリ 333 SP ↓

フェラーリ 333 SP-1

フェラーリ 333 SP-2


ロータス プロジェクト M250 ↓

ロータス プロジェクト M250-1

ロータス プロジェクト M250-2


モーリスミニは一目惚れしました(笑)。
マッハ1はもしかしたら持ってるかも?と思いながらも自信が無かったので購入。結果持ってませんでした・・・良かった^_^;
ファイアーパターンの333 SPは正直微妙かなあと思っていたんですが、開けて手に取るとなかなか良い感じのスタイルをしてました。
M250はたぶんホットウィール以外では一台も持ってないと思います。ちょっと珍しいので捕獲っす。
333SP、来月の京商版の実物が早く見たいですね♪

今日からしばらくはホットウィールばかりアップしますので・・・。

たまたま立ち寄った100円ショップにて大量に売られていました。
どのシリーズが流れてきたとかはよく分かりませんが、古いものから新しいものまで、かなりの種類が売られていました。なんかあったんですかね??

HWはどれを持ってて何が足りないとか、ほとんど覚えてないんですよねぇ(汗)。
そんなわけで、とりあえずダブらないように、もしくはダブってもいいような車種のみを適当に数十台ほど摘まんできました^_^;


2007年STARSから、

Dodge Charger ↓

Dodge Charger-1

Dodge Charger-2


2008年STARSから、

Aston Martin V8 Vantage ↓

Aston Martin V8 Vantage-1

Aston Martin V8 Vantage-2

Chevy Camaro Concept ↓

Chevy Camaro Concept-1

Chevy Camaro Concept-2

Pikes Peak Celica ↓

Pikes Peak Celica-1

Pikes Peak Celica-2


パイクスピークのセリカは以前にあったブルーのゼッケン848と同じ型のカラパリでしょうか?
なかなか良い感じです♪

パイクスピークと聞くと、真っ先にモンスター田嶋さんを思い出します。
私がまだ若かったころ某所にて田嶋さんにお会いしたんですが、ものすごく良い方でした!
私の名前入りでサインもくださいましたし、少しですがお話もしていただきました(*^^)v
エスクードを駆って走る田嶋さんは、当時本当に向かうところ敵なし、といった感じでしたねぇ~!
私的には、今のスズキというメーカーがここまで頑張っているのも田嶋さんがいたからこそだと思っています。SX4の今後の活躍に期待していますヽ(^o^)

昨日から始まったベタ付けキャンペーンで、WONDA限定ミニミニチョロQの歴代フェアレディZコレクション(全10種)です。
缶コーヒーのワンダ1缶に1個付属しています。
種類はS30からZ34までの5種類で各カラパリ2種の合計10種でフルコンです。

昨日はオフ会だったのですが、その帰りにゲットしました(*^^)v
P7☆さん、陛下、付き合ってもらってありがとうございました~♪

Zコレクション-1


240Z(S30) ↓

Zコレクション-2

300ZR(Z31) ↓

Zコレクション-3

300ZX(Z32) ↓

Zコレクション-4

typeF(Z33) ↓

Zコレクション-5

(Z34) ↓

Zコレクション-6


それにしてもこの時期のオマケラッシュはキツイっす(汗
この1週間でコーヒー50本以上買ってるような気が・・・^_^;

アルファのほうは残り4種っす。
全種揃ったらアップしますね!

あっ、サンクス京商のフェラーリ第6弾のほうが正式に情報リリースされましたね。
来月の12日だそうです。
F333のSP(赤)とエボォ(赤)だけは手に入れたいと思いますが、他は・・・適当に摘まんで終わるかな?
正直フェラーリはもう飽きたかも・・・^_^;
ちょっと出すぎですよね?
もっともフェラーリ社の去年の売上収入の約3割がグッズノベルティーからだったとのことですから、ライセンス料の為にしょっちゅうミニカー含めるグッズが発売されるのも頷ける話ですけどね・・・笑。

早い時間ですが、このあとオフ会に行くので先にアップしときます。

ザらスクリアランスセール品の続き、ラストっす。
もう少し購入したものはあるんですが、とりあえず今回で終了です。
(機会があればまたいつか続きをアップしますね!)

最後はジョニーライトニングからです。
ここのメーカーのミニカーもホント素晴らしい出来ですよね~。
通常時の価格帯はやや高めなのでいつもはなかなか手が出せませんが、今回は特価だったので久しぶりに捕獲できました(笑)。
もちろん(?)、ザらス価格で100円っす♪

まずは60s Sizzleからの2台です。

1969 AMC AMX ↓

1969 AMC AMX-1

1969 AMC AMX-2


1969 Dodge DART GTS ↓

1969 Dodge DART GTS-1

1969 Dodge DART GTS-2

シトロエンがあれば嬉しかったのですが、残念ながら無かったです^_^;


続いてHIH(High Impact Muscle)から、1968 AMC JAVELINです。 ↓

1968 AMC JAVELIN-1

1968 AMC JAVELIN-2


付属している布製のボディカバーが面白いですねぇ。
もちろん3台ともボンネットが開きます♪
個人的にはダッジのGTSがお気に入りです(*^^)v


さて・・・

オフ会、行ってきます(笑)。

ザらスクリアランスセール品、続きです。
今回はホットウィールクラシックのシリーズ第2弾からです。
これまたザらス価格100円でした♪
残ってたのがこの3台だけだったんですが、コルベットが残ってたのは幸運でした!
これでまた一つ大好きなペットのコレクションが増えました(*^^)v

1965 CORVETTE ↓

1965 CORVETTE-1

1965 CORVETTE-2


1967 PONTIAC GTO ↓

1967 PONTIAC GTO-1

1967 PONTIAC GTO-2


MUSTANG MACH1 ↓

MUSTANG MACH1-1

MUSTANG MACH1-2


どれも素敵なんですが、マスタングが良い感じですね~。
カラーリングもいいし、タイヤのリム周りのロゴもグッド。
ベットのカラーリングも持ってないゴールドなので嬉しいです♪

いやあ、こんなのが残ってるなんて、ほんとラッキーでした(笑)。
このクラシックシリーズは他のラインナップもめちゃくちゃ素敵で、ベルエアにカマロ、GT40にサンダーバード、コブラにバラクーダと・・・他のも全てナイスな車種揃いですね。
出来ることならいつか全部欲しいなあ。。。

トイザらスクリアランスセール品の続きです。
今回はチョロQっす。

まずはターンテーブルシリーズからハマーのH2です。
ハマーもついにSTD化されましたねぇ。
それが理由かどうかは分かりませんが、投げ売りされてました^_^;
同じターンテーブルのリーボックスカイラインとかも安かったんですが、とりわけ安かったこのH2をあるだけ買ってきました(笑)。ちなみに1台300円っす(安っ!汗

ハマー1

ハマー2

チョロQ自体はSTD版のカラパリといった感じです。
外車シリーズと比較してみました。↓

ハマー3

出来は外車シリーズのほうが良いかな・・・?
外車シリーズではメッキだったグリルもターンテーブル版では塗装になってます。
STDは・・・たぶん買わないと思います^_^;


ついでにアップ。
チョロQは他にもSTDが100円で売られてました。
そんなわけで、持ってなかったフィットとSX4を捕獲♪

SX4 ↓

SX4-1

SX4-2

フィット ↓

フィット-1

フィット-2

なんかよく似たカラーですね(笑)。
チョロQの特価品ですが、ダイキャストのミニカーに比べたら品数が少なかったです。
たぶんもう売れちゃった後だったかと・・・。
相変わらずチョロQは人気ありますね~。

すみません、今日はトイザらス品のアップはやめてコッチにしときます。

今週火曜日から始まっているベタ付けキャンペーンでデコトラミニカーです。
今回は缶コーヒーのBOSSに付属しています。
(ちなみにローソンとサークルKサンクスで確認しました)
2缶に1個付属の大きいほうが6種類、1缶に1個付属の小さいほうが9種類の合計全15種です。
2缶に1個版のほうが人気があるみたいで、コンプするのに手こずりました^_^;

デコトラミニカー1

それでは開封画像です。
2缶版(全6種)↓

デコトラミニカー2

形は2種類ありますね。
以前に発売されていた2缶に1個付属のデコトラと比較してみます。↓

デコトラミニカー3

出来自体は前回付いていたほうが良い出来ですが、今回のはプルバックですからね~。
デフォルメ感が好き嫌いはっきりと分かれるところですね。
ちなみにこの2缶版のほうは上部に蛍光塗料を使っていて、暗闇で光ります。
全部並べて暗くするとけっこうキレイですよ♪

いちばん気に入ってるカラー↓

デコトラミニカー4


続いて1缶版(全9種)です。↓

デコトラミニカー5

1缶版は6タイプですかね?
後ろから見るとテール部分で区別しやすいです。↓

デコトラミニカー6

デコトラミニカー7

ガシャ版のプルバックタイプの物と比較です。↓

デコトラミニカー8

う~ん、やっぱりオマケ物よりガシャ版のほうが良い出来ですね。

いちばん気に入ってるのはこれかな・・・?↓

デコトラミニカー9


最後に集会の模様っす(笑)

デコトラミニカー10

来週はミニカーのベタ付けキャンペーンがたくさん出ますねぇ。
いつもならこのデコトラもあと1コンプぐらいさせたいところなんですが、今回は1セットで我慢しときます^_^;

ザらスのクリアランスセール品続きです。

今回はホットウィールからウルトラホッツのシリーズです。
これも普段だとけっこうなお値段するシリーズなんですが、今回のクリアランスセールでは100円でした\(^o^)/
私的にウルトラホッツは好きな車種がいっぱいラインナップに入ってるのでお気に入りです♪


56年NOMAD

56年NOMAD-1

56年NOMAD-2

56年NOMAD-3


65年MUSTANG

65年MUSTANG-1

65年MUSTANG-2

65年MUSTANG-3


67年MUSTANG

67年MUSTANG-1

67年MUSTANG-2

67年MUSTANG-3


70年CAMARO RS

70 CAMARO RS-1

70 CAMARO RS-2

70 CAMARO RS-3

この時代のアメ車は迫力がありますね~!
迫力があってドラッグな感じがするんですが、それとは逆に哀愁漂う古き良きアメリカみたいな印象も受けます。
カマロRSのこの型ですが、昔の洋画をよく見てるとたまに出演してますね♪
個人的にはC5コルベットがいちばん好きですが、カマロRSとフォードGT40、それにヴァイパーあたりはやはり別格で好きです。
う~ん・・・見れば見るほどカッコいいっす(笑)。

ザらスクリアランスセールの続きです。
トミカリミテッドヴィンテージからスバル レガシーの世界速度記録挑戦車2台セットです。
こちらも定価3255円が1000円と特価でした♪

レガシー1

レガシー2

個人的にはRSはめちゃくちゃ好きな車です。
たぶん時代なんだと思いますけど、スバルと聞けばインプレッサというよりはレガシーRSが真っ先に思い浮かぶんですよね~。
インプレッサはもちろん良い車なんですが、RSがあったからこそインプはあそこまで成長したんだと思います。
水平対向エンジン万歳♪

2号車(白)

レガシー4

レガシー5

3号車(黄)

レガシー6

レガシー7

素晴らしい出来だと思います。
この記録挑戦の模様は知らなかったんですが、スポロゴを見るかぎりミシュランのタイヤにカヤバのショックだったんでしょうか。
いやあ、めっちゃカッコいいです♪

レガシー3

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
