★日々のミニカー収集日記です★
昨日に続いてPMAの1/43で、オペルのRekordです。 (8)
ボディスタイルが大好きで、かなりお気に入りの1台です。
こういう形って好きなんですよねぇ~!
日本車で言うとトヨペットクラウンなんかはめっちゃ好みです♪


Opel Rekord

Opel Rekord-1

Opel Rekord-2

Opel Rekord-3

Opel Rekord-4


ボディトップのホワイトカラーが良い雰囲気出してます。
車内のシートが白というのも可愛いですね♪
フロント・リアのメッキも素敵だし、ライトやテールランプも愛くるしい感じで言うこと無しです(笑)。
欲を言えばホイールが白色とかだったらもっと良かったかも?
いやあ、久しぶりにツボに入った1台を手にしました(^_^)

頂き物をアップしている間にいくつか1/43を購入していたので、しばらくアップしていきたいと思います。
まずは自身久しぶりのゲットとなったPMA物から、アルファのスパイダーです。 (6)


Alfa Romeo Spider

Alfa Romeo Spider-1

Alfa Romeo Spider-2

Alfa Romeo Spider-3

Alfa Romeo Spider-4

Alfa Romeo Spider-5

Alfa Romeo Spider-6


シートの色が少し雑というかオモチャっぽい感じがするんですが、その他はかなりレベルが高く良い感じです。
とくにボディカラーの黒が素敵です。
どうしても黒色というと、厚塗りになったりムラが出来たりしやすいんですが、さすがはPMAですね。
この価格でこの出来なら、なかなかコストパフォーマンスが良いんじゃないでしょうか(^_^)

従兄弟からの頂き物シリーズも今回でラストです。
最後も1/43デルプラドの世界のレーシングカーコレクションからで、SHELBY COBRAの427 S/Cです♪


1966 SHELBY COBRA 427 S/C

COBRA 427 S/C-1

COBRA 427 S/C-2


427はけっこう好きでして、他のメーカーの1/43もいくつか持っているので合わせてアップしときます。

COBRA 427 S/C-3

手前の左右2種がデルプラドで、真ん中の左右2種がヤトミン、いちばん奥のケースに入っているのがAUTOSTRADAです。
出来は良い意味でどれも似た感じですかね。
全てかっこいいです(笑)。


PS:いっぱいありがとね~!m(__)m

続きです。
同じくデルプラドの1/43から、DATSUNの240Zです。
こちらも従兄弟から頂きました♪


1970 BRE DATSUN 240Z

DATSUN 240Z-1

DATSUN 240Z-2

いやあ、カッコいいですなあ!240Z♪
個人的にはダットサンと聞くとブルーバードを思い浮かべますが、Zも代表的な車種ですね!

余談ですけど、私は麻雀が大好きでよくするんですが、車好きの仲間とする時は、親の倍満をアガったら決まって「240ゼット~!」と叫びます(笑)。
ついでに言うと、親っパネなら「ワンエイティー!」、トリプルならもちろん「スバル360!」です!(爆)

・・・くだらん雑談、失礼しましたー。^_^;

こちらも従兄弟からの頂き物で、デルプラドの世界のレーシングカーコレクション物です。


1967 LOLA T70 MKIII

LOLA T70 MKIII-1

LOLA T70 MKIII-2

この車は・・・すみません、全然知りませんでした^_^;
MKIIIということは、MKI・MKIIもあるんですかね?
また調べてみます(^_^)

それにしても、今から40年以上も前にこんなカッコいい車が存在してたなんて驚きです。
今の車も・・・もう少し頑張ってもらいたいものですね^_^;

従兄弟からの頂き物シリーズですが、まだまだ続きます(笑)。
今回から再び1/43のアップです。
先月ぐらい(?)にまとめてアップした週刊 デル・プラド カーコレクションに続いて、同じデルプラド物から世界のレーシングカーコレクションで、一発目はフォードGTのMKIIです。


FORD GT MKII

FORD GT MKII~レーシング1

FORD GT MKII~レーシング2

せっかくなんで週刊デルプラドと並べてアップしときます(^_^)

FORD GT MKII~レーシング3


金色ホイールがカッコいいっす。
4点シートベルトが赤色なのも似合ってて素敵です♪

続いても従兄弟からの頂き物です。
いちおうジャンク品も混じってますが、「どうせ捨てるから」とのことだったので、それならと貰ってきました♪^_^;
たくさんあるので個別アップは無しです。


ホットウィールのマクドナルド仕様MFG、ホンウェルの1/72からランエボVIとアストンマーチンDB7、エポックの1/72からマツダAXELA、ジュースのオマケから117クーペっす。↓

ホンウェル、ホットウィール他


タッカーのスカイラインからC10とC110。↓
赤色はボンネット無しのジャンクですが、エンジンルームを見せて飾れるのでこれもアリですね(笑)。

タッカー


たぶんドライブタウンのシリーズですよね?
ランサーとインプレッサ、それに箱モノの小型版からMR2のAW11です。↓

ドライブタウン


newrayの1/32からJeep CJ-7(1977~1987年式。ミニカー製造は1996年)と、ブラーゴの1/43キットから911カレラ。↓

ブラーゴ、ニューレイ


っと、各種いろんなものを頂きました(^_^)
これらはオマケみたいなもので、メインはデルプラドの1/43です。
っが・・・まだ写真とってないので明日からアップさせていただきます^_^;

2日前に従兄弟の家に遊びに行ってきたんですが、その時にまたまた大量にミニカーを貰いましたヽ(^o^)丿
そんなわけでして、今日からしばらく頂き物が続きます(笑)。

まずは1台200円で投げ売りされていたというTLVのギャラン2種です。
さすがに200円というのはお目にかかったことが無いですが、最近ではTLVも400円程度で特価になっているのをよく見かけますね^_^;
個人的には大好きなんですが、世間一般では旧車は人気無いんですかね。。。


三菱ギャランAIIGS LV45-a

ギャランAIIGS LV45-a-1

ギャランAIIGS LV45-a-2


三菱ギャランAIIGS LV45-b

ギャランAIIGS LV45-b-1

ギャランAIIGS LV45-b-2


いつもながらヴィンテージは哀愁漂う素敵な出来ですねぇ~。
どちらのカラーも良い味出してます♪

ギャランAIIGS LV45-1

ギャランAIIGS LV45-2

ちなみにギャランは新旧問わず一度も乗ったことがありません。
聞くところによるとなかなかクセがあって面白いらしいですね。
VR4あたりに乗ってみたいなあ~。

昨日の続き(?)で、今日もコルちゃんです♪
今回はデイトナではなくル・マン車で、2000年の63号車っす。(64号車じゃないですので・・・苦笑) (11)

今回も超お気に入りの1台なだけに、私のくだらないコメントは無しで写真をお楽しみください(笑)。
もちろん、いつもより多めの写真アップです♪ヽ(^o^)丿


Corvette C5-R GTS (Le Mans 24hrs. 2000)~63号車

Le Mans 24hrs. 2000-1

Le Mans 24hrs. 2000-2

Le Mans 24hrs. 2000-3

Le Mans 24hrs. 2000-4

Le Mans 24hrs. 2000-5

Le Mans 24hrs. 2000-6


う~ん、カッコええ~!
デイトナのコルちゃんも素敵でしたが、ルマンでのコルちゃんも魅力的ですなぁ♪

そんなわけで、お決まりの2ショットを・・・^_^;

コルちゃん-1

コルちゃん-2

コルちゃん-3

コルちゃん-4


こうなってくると64号車も欲しくなってきますねぇ。
そんでもってオートアートあたりの1/18も欲しいなぁ。
ついでにC6も欲しい。。。
・・・近いうちに買いたいと思います(^o^)/

ついに本命の登場です(笑)。
私が世界一好きな車であるコルベットのC5から、ACTIONの1/43でデイトナにおいて初優勝を飾った2001年のゼッケン2番車のC5-Rです。 (11)

もはや説明など不要です!
超お気に入りの1台なだけにいつもより多めに写真アップしときます♪(^o^)/


Corvette C5-R GTS (Daytona 24 Hours 2001 Winners)

Daytona 24 Hours 2001 Winners-1

Daytona 24 Hours 2001 Winners-2

Daytona 24 Hours 2001 Winners-3

Daytona 24 Hours 2001 Winners-4

Daytona 24 Hours 2001 Winners-5

Daytona 24 Hours 2001 Winners-6

Daytona 24 Hours 2001 Winners-7

う~ん、素晴らしい・・・(涙

デイトナでの劇的なラストは今なお我々ファンの脳裏に焼き付いていることでしょう!
まさにコルベットの完全復活、そして快進撃の幕開けとなった1台ですね。(^_^)

あっ、次回もコルちゃんの予定ですので・・・(*^^)v
トミカリミテッドヴィンテージの東宝名車座から、第5弾のセドリックセットです。

セドリックセット-1

セドリックセット-2

以前にアップしたローレルやトヨエースと同じシリーズですね。
今回もザらスのクリアランスセールでゲットしたんですが、定価2900円が1000円とかなりやすかったです♪(*^^)v


ニッサン セドリック

ニッサン セドリック-1

ニッサン セドリック-2

ニッサン セドリック-3


ニッサン セドリック パトカー

ニッサン セドリック パトカー1

ニッサン セドリック パトカー2

ニッサン セドリック パトカー3


パトカーが良い味出してますね~!
こういったパトカーを見ると、ルパン三世の銭形警部を思い出します(笑)。

出来のほうはさすがにヴィンテージだけあって、かなり良いですね。
どちらも素敵な仕上がりで気に入りました♪

セドリックセット-3

ミニカーを眺めてるとノスタルジックな雰囲気に酔いしれます(^_^)

昼にアップしたものと同じく1/64ホットウィール2台セット物で、大好きなコルベットからC1とC4のセットです♪ (5)
以前にアップしたことのあるセットとはカラーリングが違いますが、どちらもコルベット生誕50周年の記念モノですね。
せっかくなので、ついでに以前のも挙げときます。


CORVETTEセット-1

CORVETTEセット-2

CORVETTEセット-3


こちらもC1とC4のセットですね。↓

CORVETTEセット-4

CORVETTEセット-5


先にも書きましたけど、このシリーズは安定した土台で積み重ねが出来るので好きです(^_^)

2台セット各種

同シリーズでは他にもC2・C3のセットやC6のセットなど色々ありますね。
なかなか安くで売られないので手が出せませんが・・・笑。
そのうち特価になっている時に巡りあえたらゲットしたいと思います^_^;

ホットウィールからPsychedelic Relicsのセットで、TWIN MILLとRED BARONです。 (3)
スケールは1/64となってますけど、詳細は不明です(笑)。

この2台セットのシリーズはけっこう好きなんですよね~。
なんといってもケースがしっかりしてて土台が安定してるのが良いです。
定価だとそれなりにお高いので、特価じゃないと買えませんケド・・・^_^;


Psychedelic Relics (TWIN MILL/RED BARON)

Psychedelic Relics-1

Psychedelic Relics-2

Psychedelic Relics-3


すみません、せっかく写真とってアップしたのに、車内をオープンにして運転席の写真とるのを忘れてました・・・。
いちおう画像では新品時の透明のゴムが巻かれてますけど、ボディの塗装状態を傷めると嫌なのでいつも全てゴムを外して飾ってます。
古くなってくるとたまにボディにくっついたりすることがありますからね^_^;

まだ写真をとってないのですが、また夜にでも別のセット(コルベット)をアップしたいと思います♪

トミカくじ続きです。
軽いアイ狙いはあきらめて、重たい佐川急便にターゲットを変えました。
っで、判別法によりピンポイントで抜いてきたはずなんですが・・・

またしても誤爆!(涙)

どういうわけか、スイミングクラブと給水車でした。。。
そんなわけでまたしても想定外な車種のアップです(苦笑)。


トヨタ コースター スイミングクラブ

スイミングクラブ-1

スイミングクラブ-2

スイミングクラブ-3


いすゞ エルフ 給水車

エルフ 給水車-1

エルフ 給水車-2

エルフ 給水車-3


いや、どちらも可愛いんですけどね。。。
でも、佐川が欲しかった・・・orz

分かる人には分かると思いますが、上記のどちらも大文字の1609でした。
スイミングクラブは分かるんですが、給水車もそうだったんですかね?
もしかして再入荷分は刻印が変わった??
う~ん、よく分かりません(汗
どちらにしても、もう買わないと思います、ハイ(苦笑)。

トイザらスに行ったら、トミカくじ12弾が再入荷されて山積みになってました。
(1つも抜かれていない大箱が4箱ありました)
そんなわけで、欲しかったアイのパトカーをゲットすべく、判別法より抜いてきました!
・・・っが、
なぜか誤爆!?
いちおう刻印はピンポイントで抜いたんですが、どういうわけか中身が違ってました(涙)。
そんなわけでどうでもいいのに手に入ってしまった橋梁点検車です(苦笑)。


いすゞエルフ橋梁点検車

橋梁点検車-1

橋梁点検車-2

橋梁点検車-3

橋梁点検車-4

ギミックも付いてて面白く、それなりに良い出来なんですけどね・・・


橋梁点検車-5

もう要りません!^_^;

もはやアイはあきらめました。
次は佐川急便にターゲットを絞りたいと思います。。。

イオン限定トミカの新シリーズで消防車タイプコレクション第1弾のトヨタ ハイメディック(消防司令車)です。
当初はスルー予定でしたが、きりり☆さんの所で開封画像を見て、そのあまりの素敵さに心奪われました(笑)。
昨日捕獲してきたんですが、20日だったので5%引きの475円でゲットです(*^^)v


消防車タイプコレクション第1弾のトヨタ ハイメディック(消防司令車)

ハイメディック(消防司令車)-1

ハイメディック(消防司令車)-2

ハイメディック(消防司令車)-3

リアのハッチバックが開きます。

ハイメディック(消防司令車)-4


う~ん、かなり素敵だなあ~♪
本当に出来の良い一品だと思います、ハイ(^_^)

ただ続けてこのシリーズを買うかどうかは・・・次の車の出来によって決めたいと思います^_^;
きりり☆さん、参考にさせていただきますので次弾もアップよろしくです~。(え゛っ?笑)

久しぶりのモドQです。
Netzトヨタのディーラー限定で配布されたヴィッツのモドQです。
車種や色は他にも色々あったみたいですが、詳細はよく知りません^_^; (1)

パパジーノ製Vitzプルバックカー1

パパジーノ製Vitzプルバックカー2

チェーン付きのプルバックカーなんですが、車体裏のスイッチを入れるとヘッドライトが光るギミックになってます。 ↓

パパジーノ製Vitzプルバックカー3

ずっと以前にあった飲料水のベタ付けオマケのラクティスプルバックカーに似てます。
(あれはカラバリが分かりにくくて苦労しましたよねぇ。笑)

久しぶりにホットウィールのアップです。少し前に捕獲していました。
艶やかなキャンディカラーのNEO-CLASSICS SERIESから、POISON PINTOと'56 FORDです。


POISON PINTO (2)

POISON PINTO-1

POISON PINTO-2

POISON PINTO-3


'56 FORD (2)

'56 FORD-1

'56 FORD-2

'56 FORD-3


写真では伝わりにくいですけど、実物は本当にキレイなボディカラーをしています♪
NEO-CLASSICS SERIESなので、ブリスター裏にシリアルナンバーが入ってます。
ブリスターのほうですが、いつものより若干開けやすくて良かったです(笑)。
いちばん外側の透明ブリスターが手軽に開け閉めできるのもイイ点ですね(^_^)
他のシリーズも全部これにしてくれたらいいのに・・・^_^;
引き続き、従兄弟からの頂き物です。
今回はアオシマのOptionミニカーコレクションから、マインズのR34GT-R、amuseの350Z、RIDOXの80スープラです♪

Optionミニカーコレクション


Mine's R34 SKYLINE GT-R

Mine's R34 SKYLINE GT-R-1

Mine's R34 SKYLINE GT-R-2


amuse 350Z CSL

amuse 350Z CSL-1

amuse 350Z CSL-2


RIDOX JZA80 SUPRA

RIDOX JZA80 SUPRA-1

RIDOX JZA80 SUPRA-2

いやあ、相変わらず良い出来ですね~♪
350Z以外はいちおう持っていたんですが、久しぶりに手にとってゆっくり見ました(笑)。
このシリーズも発売された時は、どうせ色モノなんだろうと思っていたんですが・・・嬉しい意味で裏切られましたね!
アオシマさんもあなどれませんな(笑)。

雑誌のオプションはその昔、学生の時に定期購読してたんですが、今でもあるんですかね?
そう言えば、ビデオのオプション2もずっと買ってたなあ。まだ実家にあるかな・・・。
今度探してこよ~っと♪


PS:いつもありがとね~!<(_ _)>
これも従兄弟からの頂き物です♪
Saica製の1/32で、2003年のJGTC車からADVANスープラです。


2003 Toyota Supra JGTC Yokohama ADVAN

Supra JGTC Yokohama ADVAN-1

Supra JGTC Yokohama ADVAN-2

Supra JGTC Yokohama ADVAN-3

Supra JGTC Yokohama ADVAN-4


Saica製のミニカーって、初めて手にしたかも・・・?
1/32ながら珍しく台座付きで、重量感のある肉厚なボディはその辺の1/24よりも迫力あります。
画像には写ってないですが、ちゃんと車内に消化器を搭載するなどこの手の車には当たり前(?)な点も抜かりないです(笑)。
ケースもしっかりとした造りで、けっこうきちんと閉まります。
かなり素敵かも♪


ついでにアップ。
こちらも頂きました(^_^)
ラッキーストライクのケースです。
フタを開けるとレーシングカーのサウンドが鳴ります(笑)。

ラッキーストライクのケース


従兄弟からは他にも頂いたんですが、また明日アップさせていただきます。<(_ _)>
またまた従兄弟から大量のミニカーを頂きました♪
まずは1/64・JADA TOYSの2005年デザイナーシリーズから、S15シルビア、R32GT-R、ランエボVIIIです。


NISSAN SILVIA S15

SILVIA S15-1

SILVIA S15-2


NISSAN SKYLINE GTR R32

SKYLINE GTR R32-1

SKYLINE GTR R32-2


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VIII

LANCER EVOLUTION VIII-1

LANCER EVOLUTION VIII-2


今回頂いたJadaも前回同様に、tanabeにSiGNAL、アペックスにエンドレスなどなど、リアルなタンポが盛りだくさんでカッコいいっす♪
頂き物だけでコレクターカードもずいぶん溜まってきました(笑)。

スルー予定でしたが、皆様の所で画像を見ていてムラムラきたので探してきました(笑)。
っが、ほぼドコも完売状態ですねぇ。
ようやく見つけるも1個買えただけでした・・・(涙)。

っで、当然FXXや430なんていう車種が出るはずもなく、出たのは365GTB4のコンペティツィオーネでした。それも黄色。。。^_^;
っんまあ、出来は良いので良しとしときます。
そんなわけで、サンクス京商フェラーリ第6弾から365GTB4 Competizione(黄)です。

365GTB4 Competizione(黄)-1

365GTB4 Competizione(黄)-2

365GTB4 Competizione(黄)-3


ゴールドのホイールが良い感じです。
いちおうレースカーなので、内装にロールバーとか入ってるあたりがリアルですね♪

手持ちに第3弾の時の365GTBデイトナ(黄)があったので並べてアップしときます。

365GTB4 Competizione(黄)-4

365GTB4 Competizione(黄)-5

当たり前ですけど全体的に似た造りになってます。
色の塗りもけっこう似てますね。
面構えでデイトナとコンペの違いがよく分かりますね(^_^)
たぶんラストっす。
他のデルプラド物は以前にアップしたことがあったと思うので、今回新たにゲットしたものはこれで最後だったと思います。
そんなわけでラストは・・・なぜかMGBです(笑)。


MGB

MGB-1

MGB-2


出来はモーガンとかと似たような感じでしょうか。
可もなく不可もなく、といったところです。
派手さは無いですが、こういうクラシカルな車って好きです。
飾って見るぶんには、意外と癒されるんですよね~。

デルプラドのようなミニカーは賛否両論別れると思いますけど、個人的にはこの価格でこの出来なら満足ですし、もっと出してほしいです。
このシリーズはまだ持ってないものがかなりあるので、またボチボチと集めていきたいと思います♪

同じくデルプラド物から、モーガンのプラス4です。
手持ちにホンウェルの1/43モーガンがあったので、比較ついでに並べてアップしときます。


MORGAN PLUS4

MORGAN PLUS4-1

MORGAN PLUS4-2


全体的な造りはホンウェルのほうが良いかなあ。
ただデルプラドも悪くはなく、雰囲気などはけっこう出てて意外と素敵です。
というか、ホンウェルというメーカーが、安価な割に出来が良すぎる気がします^_^;
ホンウェルの1/43(カララマ)は他にも色々と持っていますが、けっこうどれも良い感じです。
安価で買えるお手軽1/43ミニカーなので、もっとたくさん欲しいところなんですが、最近ではなかなか取り扱ってるショップが身近に無いんですよねぇ・・・。
置いてるショップを発見したら、また手に入れたいと思います♪

間が空いてしまってすみません。
ちょっと奥さんの実家に行ってました^_^;

デルプラド物ばかり続いてますが、もう少しだけ続きますので・・・。


MINICOOPER

MINICOOPER-1

MINICOOPER-2


今の現行MINIも可愛いですが、この型も良いですね!
たまに屋根部分を国旗仕様にしてるミニクーパーを見かけますが、めちゃめちゃオシャレで素敵っす(^_^)
私がもし乗るなら、青色ボディに白のストライプとかいれたいなあ~♪

イギリス車シリーズから一発目はジャガーです。
ちょうど手持ちに1/43のEタイプがあったので並べてアップです。
(ちなみに奥に写ってるのはヤトミン製です)


JAGUAR E-TYPE

JAGUAR E-TYPE-1

JAGUAR E-TYPE-2


デルプラドの物は1961年式で、ヤトミン製は1971年式です。
年式にもよるかと思いますが、ヤトミンのほうが一回り大きいです。
出来に関してはヤトミンのほうが上でしょうか?
ジャガー、渋くて味があり好きな車の1台です♪

2日ほど間があきましたが、デルプラド物の続きです。今回はアルファから、156とGIULIETTAです。


ALFA ROMEO 156

ALFA ROMEO 156-1

ALFA ROMEO 156-2


ALFA ROMEO GIULIETTA

ALFA ROMEO GIULIETTA-1

ALFA ROMEO GIULIETTA-2

写真の撮り方がヘタなのでアレですけど、現物はもう少し綺麗な赤色してますので・・・^_^;

156には一度だけ乗ったことがありますが、やたらとイイ音してたのが印象に残ってます。
アルファは自分で買うことはおそらく一生ないかと思いますけど、街中とかですれ違うと、「おっ♪」ってついつい振り返ってしまう車です(笑)。

なんというか、こんな書き方をしたら失礼なのかもしれないけど、よほどのアルファ党じゃなければあまり買わない車じゃないかなと思うんですよね。
決して安くはない車だし、アルファを買うなら国産車でも他の輸入車でもたくさん選択肢があるわけですから・・・それなのにあえてアルファを選ぶところに車好き・アルファ好きの方のこだわりみたいなのを感じて、なんだか嬉しくなっちゃいます。
なんというか・・・他の人とは違うぞ、みたいな自己主張を感じるんですよね(笑)。
ALFA ROMEO、素晴らしい車だと思います(^_^)

去年の年末に新居に引っ越してきましたが、ようやく実家から全てのミニカーを運び終えました。
(いったい自宅と実家を何十往復したことやら・・・汗)

前回の第2回ミニカー整理から約1年が経つんですが、さすがに日々増殖するミニカーの為に棚がもういっぱいいっぱいになってしまってて・・・どうしようかと悩んでいたら、相方が新しいコレクションケースを買ってくれました。サンクス!ヽ(^o^)丿
店で買ってお持ち帰りしたんですが、縦160cm、重さ35キロほどなんですが・・・めちゃめちゃ重かったです^_^;

コレクションケース

っで、組み立てにたっぷり2時間ほどかかりました(汗)。
いちおう仮に1/43の開封した物ばかりを入れてみました。(左端のやつです)

コレクションケース2

背面ミラーバックで棚板が透明のガラスなんですが・・・台座付きの1/43とかだと、せっかくの透明ガラスが意味無いですね。。。
これに入れるのだったら、トミカサイズの台座無しミニカーのほうがいいかも?
そのうちトミカやホットウィールに入れ替えたいと思います。

ついでに、まだ全然整理できてませんが、せっかく写真を撮ってみたのでちょっとだけミニカー部屋の様子をアップしときます。
歯抜けになってる段は今回のコレクションケースに入れた1/43が入っていました。

部屋1

部屋の逆側には自作アクリルカバー付きのカラーボックスを使って、1/18など大型の物を飾るようにしたいと思います。↓

部屋2

来月中には第3回ミニカー整理をすると思います・・・たぶんですケド(笑)

いつもお世話になっているakitakaさんより頂きました♪
(これ以外にも大量にTOY関連を頂きました。詳細はこちらの日記用ブログにて・・・)


1/43 バンダイ ダブルオー ダンロップSC430

ダンロップSC430


レガシィのプルバックカー(ドライブタウンの物ですかね?)

ドライブタウン レガシー1

ドライブタウン レガシー2


ミニ六本木のメモ帳

ミニ六本木


SC430はボディのみ完成している組み立て式のキットです。
1/43というスケールがコレクション性が高く良いですね!
また作ったらアップしたいと思います(^o^)/

レガシィのプルバックカーはたぶん大きさからしてドライブタウンの物だと思います。
これも一時は全て集めようかとも思いましたが、あまりの種類の多さに断念しました^_^;
こればかりを集めてみても面白そうですね♪

ミニクーパーのメモ帳は六本木と書かれてあるので、ミニのディーラー六本木店の物でしょうか?
さっそくリビングに置いて活用させていただきます。

akitakaさん、どうもありがとうございました~!<(_ _)>

今日から始まった缶コーヒーのベタ付けキャンペーンで、ダカールラリー公認・ワンダ プルバックカーコレクション(全6種)です。
もはや定番となりつつあるWONDAのモドQですね(^_^)
ただいつもと違って今回は缶コーヒー2缶に1個付属となっているので、ちょいとばかし単価が上がったっぽいです(苦笑)。
でもその分めちゃめちゃ出来が良かったです♪

ダカールラリー公認プルバックカー1

ダカールラリー公認プルバックカー2

もっとも出来が良かったと思うのは、やっぱり日野レンジャーですね!
細かなスポロゴが再現されてて、とてもオマケとは思えない素晴らしい出来でした。↓

ダカールラリー公認プルバックカー3

砂漠をイメージした台座付きケースに入ってるんですが、正直開封して飾るから要らないなあ・・・。
いつもの通常台座でいいから、その分安くしてほしかったです^_^;


それにしても・・・本家(チョロQ)はどうなっちゃったんでしょうか??
色んな量販店で売り場縮小、再入荷・在庫無し。。。
R35のGT-Rは探すも探すもドコにも無く、ノーマルのSTDは投げ売りされてますね・・・。
ちなみにトイザらスのオンラインストアではSTDが100円です^_^;
なんとか復活(?)してもらいたいものですね!

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
