★日々のミニカー収集日記です★
こちらもトイザらスのワゴンセールでゲットしました♪
トミカリミテッドヴィンテージネオのカローラ1500GLです。
定価1260円のTLVネオが、なんと200円でした(これまた安っ!)
売られていたのはaカラーの白色のみで、残念ながらbカラーのベージュはありませんでしたが、持ってなかったミニカーが格安で手に入って良かったです(^_^)


トヨタ カローラ 1500GL

カローラ 1500GL-1

カローラ 1500GL-2

カローラ 1500GL-3


定価の高い品ですので、それなりに出来は良いです。
ただ同じ1/64サイズのサンクス京商などがあの価格で売られているので、比べるとどうしても割高感が感じられます^_^;
安価ミニカーばかりを集めている私みたいな三流コレクターには・・・とてもじゃないけど、定価だと買う勇気は無いです(笑)。
そんな意味でも今回はラッキーでした!
これだからザらスの巡回はやめられないんですよね~(笑)

久しぶりにトイザらスに行ってきました。
たぶん数週間行ってないかも・・・^_^;
いつものようにまずはワゴンセール品からチェックしようとしたところ、遠目からトミカ系の箱がたくさん見えたんです!
もちろんワゴンに向かう足は自然と早歩きに・・・笑。
っで、居ましたTL&TLV~♪ヽ(^o^)丿
いくつか買ったんですが、今日はトミカリミテッドから、コロナの2000GTっす。
ちなみにワンコイン(100円)でした!(安っ!)


TOYOTA CORONA 2000GT

CORONA 2000GT-1

CORONA 2000GT-2

CORONA 2000GT-3

持ってたかどうか分からなくて買うのを迷いましたが、けっきょく家に帰って確かめたら持ってなかったです(汗)。
買っといて良かった~。^_^;

ミニカーの出来としては、可もなく不可もなくといった所でしょうか。
コロナはFFになってからの新しい型にしか乗ったことがないので、あんまり思い入れが無いです。
FR時代のコロナは面白かったそうですが、もう乗る機会は無いだろうなあ。。。

1/18特集は昨日で終わりまして、今日からは通常通りいつもの「何でもミニカー」に戻ります(^_^)

1ヶ月ぐらい前に、地元のリサイクルショップ巡りをしていて見つけたプリウスです。

プリウス-1

プリウス-2


メーカーはKiNSMART、スケールは1/34です。
左右ドアが開いてプルバック機能が付いてます。
出来のほうは悪くはなく、安価なTOYミニカーとしてはなかなか良い感じです。
ちなみに購入価格は315円です(笑)。

そういえば、プリウスのミニカーってあんまり持ってないかも・・・?
たぶんジュースのオマケを除けば、トミカとガシャ物ぐらいしか持ってません^_^;
実車は超が付くほど売れてますが、ミニカーはあんまり出てないんですかね。
(Mテックであったかもしれませんが・・・)
っんまあ、これから嫌ってほど出そうですけどね(笑)。

今月は1/18ミニカー月間でしたが、今回でラストです。
次回はまたそのうち購入した時にでも・・・。
第16弾はホットウィールから、フォードのフォーカスです。 (9)
ホットウィールお得意のキラキラメタリック仕様で、スポコンバージョンと言うんでしょうか(?)、そんなタイプです(笑)。
もともと安価版パーケージのタイプですが、さらにめちゃめちゃ安かったので、衝動買いです^_^;
でも、思ったより綺麗なカラーリングと引き締まったボディで、意外に良かったです。


FORD FOCUS

FORD FOCUS-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・FORD FOCUS~ホットウィール]の続きを読む
今月は1/18ミニカー月間です。ヽ(^o^)丿
第15弾はWELLYから、VWのマイクロバスです。 (16)
このVWバスもミニカーの世界では実に多種多様なメーカー・スケールで発売されてますよね~。
めちゃめちゃ可愛い車で、見ているだけで本当に癒される数少ない車だと思います。
ウチの近所に最近までこれの実車に乗られてた人か居て、たまたま両親の知り合いだったので少し見させてもらいました。
詳細は知りませんが、古い車なのでシートベルトが付いてなくて装着しなくても警察に捕まらないとのことでした。
っんまあ、安全面で自ら後付け(?)したほうが良さそうですけどね。
そういえば、ミニカーは大量に持ってますが、実は実車のことはほとんど知らないかも・・・(汗)。
また今度ゆっくりと詳しく調べてみたいと思います。


VW MICROBUS (1962)

VW MICROBUS-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・VW MICROBUS (1962)~WELLY/ついでにホンウェル1/43・京商1/64・北原セレクション1/72・・・]の続きを読む
今月は1/18ミニカー月間です。(*^^)v
第14弾はWELLYから、フォードのF-1ピックアップです。 (16)
フォードのFシリーズ・ピックアップと言えば、言わずと知れた名車中の名車ですね。
アメリカの自動車産業もここから始まったと言っても過言ではないでしょう!(言い過ぎ?笑)
年間を通して世界で最も販売台数の多い車で、この初代F-1ピックアップから始まって約60年、2009年現在ではついに12代目が発売されています。


FORD F-1 PICK UP(1951)

FORD F-1 PICK UP-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・FORD F-1 PICK UP(1951)~WELLY]の続きを読む
今月は1/18ミニカー月間です。(^O^)
第13弾はRoad Toughから、大好きなコルベットです。 (17)
コルベットも早いもので50年を越える歴史ある車になりましたよね~。
そんなコルベットから1957年式の初代C1です♪
余談ですが、この年のデイトナでは2位という好成績を残してます。


CHEVROLET CORVETTE(1957)

CHEVROLET CORVETTE-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪


[1/18・CHEVROLET CORVETTE(1957)~Road Tough/ついでに魔女とKiNSMARTも・・・]の続きを読む
今月は1/18ミニカー月間です。ヽ(^o^)丿
第12弾はホットウィールから、70年CHEVELLEです。 (18)
こういったラグ仕様のミニカーはあまり買わない主義なんですが、安かったうえにボディのカラーリングがとても綺麗だったので衝動買いしました。
ホットウィールとくればこの手のCHEVELLEあたりの車種はお手のものですね!
以前にアップした小さいトミカサイズの69CHEVELLEはコチラ


'70 CHEVELLE

'70 CHEVELLE-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪


[1/18・'70 CHEVELLE~ホットウィール]の続きを読む
おかげ様で体の具合が少しマシになってきたので再開いたします。
コメントおよびメールやメッセをくださった方々、御心配おかけしましてすみません。
どうもありがとうございました<(_ _)>


それでは・・・
今月は1/18ミニカー月間です。(^_^)
第11弾はマイストから、メルセデスCLKのGTRです。 (29)
もはや説明も要らないと思うほど超有名なメルセデスの97年式D2です。
6リッターV12エンジン搭載のモンスターマシン・・・めっちゃカッコいいです♪


Mercedes CLK-GTR

Mercedes CLK-GTR-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・Mercedes CLK-GTR~Maisto/ついでに1/64サンクス京商CLK-GTR]の続きを読む
昨日はお休みしてしまってすみません。
っで・・・今日もお休みです。。。
1/18月間を楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいぃー。

実は水曜日の夜に、仕事で身体を壊しまして・・・^_^;
去年に日記ブログのほうで書いた背中の筋肉の断裂を、また水曜の仕事にて同じようにやっちまったんです・・・orz
おかげで昨日は仕事を休み、コルセットとテーピングで背中と腰を固め、痛み止めの薬を飲んで1日を過ごしました。
今日も同じようにして1日を過ごす予定です(苦笑)。

さっき薬を飲んだので、かろうじて30分ほどはこうしてパソコンを触れるわけなんですが、写真とったり文章を書いたり、って作業が痛くてキツイので、今日もミニカーアップはやめときます。
またお友達サイトさんの所を巡回及びコメントさせていただくのも、本日はやめておきます、すみません。

来週からはまた大きな仕事が入ってるので早く治さないとダメなんですが、もはや・・・歯を磨くこともトイレに行くことも一苦労な状態でして、どうなることやら・・・(汗
とりあえず、横になって休んでおきます。

ではではそんなわけですので、今日もお休みしますー。
それではまたです、アディオス!

今月は1/18ミニカー月間です。(^_^)
第10弾はブラーゴから、2000年WRCのフォード・フォーカスです。 (19)
昨日のF1マシンと同じく、久しぶりのWRCマシン入手となりました♪
出来は良いんですが・・・タンポじゃなくてオールデカール仕様なんですよね^_^;
っんまあ、タンポだろうがステッカーだろうが、マルティニはカッコいいのでオッケーです(笑)。


FORD FOCUS WRC

FORD FOCUS WRC-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・FORD FOCUS WRC~BURAGO/ついでに1/87 WRCマシンコレクション・フォーカス2001モンテカルロ]の続きを読む
今週、今月は1/18ミニカー週間です。(^o^)/
第9弾はミニチャンプスから、2003年のF1パナソニックトヨタ、Launchバージョンです。 (17)
1/18スケールのF1マシンは今回が自身2台目のゲットとなり、F1好きなわりには大して持ってなかったりします^_^;


Panasonic Toyota Racing F1 Launch Version 2003

Panasonic Toyota Racing-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪


[1/18・Panasonic Toyota Racing F1 Launch Version 2003~MINICHAMPS/ついでにマテル製1/18ウィリアムズFW23]の続きを読む
すでに皆さん書かれてますが、ついに正式ソースが出て決定しました!
以前から発売されるとの話をアチコチで聞いてましたが、やはり出るんですね~♪

ロータスF1

公式サイト・ラインナップはこちら

今回もシークレット車ありですか・・・。
しかも高っけ~!(690円!?)
う~ん、全車種欲しいところですが、今回も数台つまんで終了しそうです^_^;

それにしても素敵なラインナップですね~♪
間違いなくジョン・プレイヤーは人気が出そうですね(笑)。
ドライバーで言えば、
マリオ・アンドレッティ
ナイジェル・マンセル
アイルトン・セナ
ネルソン・ピケ
そして、中嶋悟
このあたりが人気どころになるんでしょうか?
個人的にはマンセル、セナ、中嶋あたりでマイコンプになりそうです(^_^)

今週、今月は1/18ミニカー週間です。\(^o^)/
第8弾はミニチャンプスから、フォードのエスコートIです。 (7)
ミニチャンプスのエスコートIはRHDも発売されていますが、こちらはLHDとなります。
今回も画像多めなのでページが重いかと思いますが、御了承くださいませ<(_ _)>


Ford Escort I LHD 1968

Escort I LHD-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・Ford Escort I LHD 1968~MINICHAMPS/ついでに1/87 WRCマシンコレクション・68エスコートI]の続きを読む
今週、今月は1/18ミニカー週間です。ヽ(^o^)丿
第7弾はミニチャンプスから、フォードのシエラRSです。 (12)
この車のことにはあまり詳しくないので、画像でどうぞ!(笑)


Ford Sierra RS 1988

Sierra RS-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・Ford Sierra RS 1988~MINICHAMPS/ついでに1/64CM's・87RS]の続きを読む
今週は1/18ミニカー週間です。(^o^)/
第6弾はミニチャンプスから、アストンマーチンのDB9です。 (6)
1/18としては、自身初のミニチャンプス物です♪
さすがに出来が良かったです。
いちおう1/18のアストンマーチンは他にマテルのヴァンテージを持ってるので、そちらのほうも比較ついでにアップしておきます(^_^)

あっ、今回は画像がめちゃめちゃ多いです(汗)。
ただでさえ1/18なのでいつもより画像多めなんですが、さらに比較画像もあって、枚数がかなりあります。
ページを開くのにかなり時間がかかると思いますが、どうぞ御了承くださいませ<(_ _)>
(本当は「続きを読む」って機能を使いたいのですが、使い方が分からないのでそのままアップします・・・苦笑)

※おかげ様で出来ました!


Aston Martin DB9 2004

DB9-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・Aston Martin DB9 2004~MINICHAMPS/ついでにマテル製1/18ヴァンテージとの比較も・・・]の続きを読む
今週は1/18ミニカー週間です。ヽ(^o^)丿
第5弾はブラーゴのランボルギーニ・ディアブロです。 (22)
ブラーゴと聞くと、どうしてもヌルい出来を想像しますが、このディアブロもまたちょっとヌルい出来です(笑)。
ただ、もしかしたらこのディアブロはちょっぴりレアかも・・・?
私自身、たいがいショップ巡りばっかりしてるし、古い物はオークションやネットショップで見ていますが、こいつは初めて見ました。
外箱は他のブラーゴのように中身の見えるオープンタイプではなく、四方を完全に覆われて中身の見えない箱でした。
また台座はよくあるプラスチックではなく、木製(?)のような感じで、めちゃめちゃ重たいです。
いつ頃のどういったミニカーなのかは知りませんが、なかなか珍しいタイプじゃないでしょうか・・・?


Lamborghini Diablo(1990)

Diablo(1990)-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・Lamborghini Diablo(1990)~Burago]の続きを読む
今週は1/18ミニカー週間です。(^o^)/
第4弾は、ホットウィールからフォードのシェルビーコブラ(コンセプト)です。 (18)
コブラのコンセプトカーも各メーカーから様々なスケールでミニカー化されてますが、やはり1/18が欲しかったのでこちらにしました。
意外にも(?)思っていたより良い出来だったので、びっくりしました^_^;
けっこう気に入っちゃったので、いつもより画像多めです(笑)。
それではどうぞっ♪ ↓


FORD SHELBY COBRA CONCEPT

COBRA CONCEPT-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・FORD SHELBY COBRA CONCEPT~ホットウィール]の続きを読む
今週は1/18週間です。ヽ(^o^)丿
続いては、京商のメルセデスベンツEクラスのE320です。 (17)
本当はシルバーが欲しかったのですが、諸事情によりブルーにしました。
いちおうこれも・・・左ドアミラーが一度取れてくっつけてあるジャンク品です^_^;
っんまあ、注意してみないと分からないほどに綺麗に修復されてあるので、私的には全然オッケーですけど(笑)。
そのぶん定価よりかなりお安く買えました♪


Mercedes-Benz Eclass E320(W211)

E320-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪


[1/18・Mercedes-Benz Eclass E320(W211)~京商]の続きを読む
続いての1/18は、マイストのLMRです。 (13)
こちらもリサイクルショップにて、画像のような箱ボロボロのジャンクとして買いました。
ただミニカー本体のほうは新品同様で、クリアテープも巻かれたままの状態と、なかなか良かったです。
箱がボロボロな為に、隙間から入ったホコリがミニカーの上に少し溜まってましたケド・・・^_^;


BMW V12 LMR (Le Mans 1999)

BMW V12 LMR-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・BMW V12 LMR (Le Mans 1999)~Maisto]の続きを読む
1/43はいったん終了して、今日からは1/18をしばらくアップしていきます。

というのも、最近1/18のミニカーにどっぷりとハマっていまして・・・安価な物ばかりですが、ここ2~3ヵ月ほどの間ずっと買ってました^_^;
もともと1/43をメインに集めていこうと思っていたんですが、1/18の多彩なギミックに心奪われ、もはや頭の中は1/18オンリーです(笑)。
そんなわけで、ほとんど画像のみですが、少しずつアップしていきますので、お好きな方はお付き合いくださいませ<(_ _)>

まずはユニバーサルホビーからフォードGT40です。 (10)
近所のリサイクルショップで箱無しジャンクとして売られていました。
買った時の状態はひどく、傷はあるし車内にクモの巣は張ってるしで・・・それはそれは汚かったです(苦笑)。
その後、傷はコンパウンドで磨いて消し、クモの巣は根気よく綿棒で取り除きました。
あとはモデリングワックスとかでツヤを出してやればオッケーですね。


FORD GT40

FORD GT40-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・FORD GT40~UNIVERSAL HOBBIES]の続きを読む
続いての赤箱は550のバルケッタです。 (6)
ケース台座に書かれているとおり2000年の限定モデルですね。


FERRARI 550 BARCHETTA 2000

550 BARCHETTA-1

550 BARCHETTA-2

550 BARCHETTA-3

550 BARCHETTA-4

550 BARCHETTA-5

550 BARCHETTA-6

550 BARCHETTA-7


575Mの元になった550も、その名前のとおり5500ccの大排気量マシンです。
V12エンジン搭載で余裕の時速300km超えが可能だそうな・・・オープンだと虫が当たっただけでも失明の危険あり、ですね^_^;

フェラーリ、最近はその辺でも走ってるのをけっこう見かけるようになりました。
甲高いフェラーリサウンドはついつい立ち止まって見とれてしまいます♪

今日ももイクソの1/43フェラーリ赤箱です。
今回はFER019の430スパイダーっす。 (4)


FERRARI F430 SPIDER 2005

F430 SPIDER-1

F430 SPIDER-2

F430 SPIDER-3

F430 SPIDER-4

F430 SPIDER-5

F430 SPIDER-6


360からの後継車である430、その430のオープン仕様であるのがこのスパイダーですね。
エンジンはV8ながらも、4300ccにアップされた排気量とそれに伴う馬力・トルクのアップから、実質的には進化したみたいです。乗ったことないから分かりませんが・・・笑。
個人的には360のほうが好きですが、スタイルはこちらもグッドですね♪

ミニカーの出来のほうは御覧のとおりで、もちろん細かい注文を付ければいろいろとあるんですが、全体的にはなかなかの良い出来です。
色が赤じゃないので、スポーツというよりラグジュアリーっぽい雰囲気が出てるかも・・・?
どちらにしてもコストパフォーマンスの高い1台だと思います。

引き続きイクソの1/43フェラーリ赤箱からで、360のチャレンジ・ストラダーレです。 (4)


FERRARI 360 CHALLENGE STRADALE 2003

360 CHALLENGE STRADALE-1

360 CHALLENGE STRADALE-2

360 CHALLENGE STRADALE-3

360 CHALLENGE STRADALE-4

360 CHALLENGE STRADALE-5

360 CHALLENGE STRADALE-6

360 CHALLENGE STRADALE-7


360も生産が終わっちゃいましたよねぇ~。
個人的には430より360のほうが好きなだけに残念です・・・。

御存知のようにチャレストは360チャレンジで使われたマシンの一般市販車仕様ですが、ルーツは355ですのでポテンシャルは高いながらも乗りやすそうな車ですね。
あの355の美しいボディラインを引き継ぎつつ改良されたマシン、非常に魅力的です♪

ミニカーの出来ですが、若干センターラインがズレてるものの全体的に素晴らしい出来です。
フェラコレの中でもとくに好きな1台っす(^_^)
今回からixoの1/43フェラーリを少しアップしていきます。
通商「赤箱」ですね。
基本的にはアシェットのフェラーリコレクションとあまり大差無いんですが、ちょこちょこと細かい点は違うみたいです。
もちろんこちらのほうが出来は良いんですが、値段を考えるとアシェットを買ったほうがいいかも・・・?
フェラーリコレクションは創刊号を購入しただけで後は買ってないので、比較はできないです。すみません<(_ _)>
とりあえず1発目は575Mマラネロっす。 (6)


FERRARI 575M MARANELLO

575M MARANELLO-1

575M MARANELLO-2

575M MARANELLO-3

575M MARANELLO-4

575M MARANELLO-5

575M MARANELLO-6

575M MARANELLO-7


なかなか良い出来ですね~。
赤や白のボディにはベージュのタン皮内装が映えます♪

575Mは文字通り5750ccのエンジンで、もちろんV12エンジンです。
馬力はうる覚えですが、たしか515馬力ぐらいだったと思います。
(マイナス60で覚えていたので・・・笑))
見た目は大して速そうに見えないのに、とんでもないモンスターマシンですね(汗
たぶん、いや絶対に一生乗ることのない車だと思います、ハイ・・・。^_^;

再び1/43ミニカーの紹介に戻ります。
今回もミニチャンプスPMAからで、アウディのTTロードスターです。 (4)


Audi TT Roadster

Audi TT Roadster-1

Audi TT Roadster-2

Audi TT Roadster-3

Audi TT Roadster-4

Audi TT Roadster-5


めちゃくちゃ良い出来というほどではないですが、それなりに納得の出来でした。
1/43ではないですが、手持ちに似たような大きさのマイストとWELLYのAudi TTがあったので、比較ついでにアップしときます。

真ん中が今回入手のPMAで、右がマイスト製の1/36ロードスター、左がWELLY製の通常版TTです。

アウディ比較-1

アウディ比較-2

アウディ比較-3

びっくりするほど出来が違いますね(苦笑)。
まあ、マイストやWELLYの約10倍の価格ですからねぇ、比べるのも酷ですが・・・^_^;

ちなみにマイスト版は塗りが厚く、テールランプとかもクリアパーツではなく塗りです。
WELLY版は意外と出来が良く、ライト・テール部分はクリアパーツで、リアの「TTマーク」もPMA同様にちゃんと赤色で再現されています。
もちろんマイスト・WELLY、どちらも左右ドア開閉機能付きでプルバック走行します。
この部分は安価ながらも勝ち(?)ですね!(*^^)v

1/43ミニカーのほうはちょっとお休みして、捕獲したてのこちらをアップしときます(^o^)/
(今回は画像が多めです。いちおう後半にホンウェルとの比較を載せときます)

今日から始まったコンビニのベタ付けキャンペーンで、ミニジャックグランプリ・ミニジャックオリジナルプルバックカー(全15種)です。缶コーヒー1缶に1個付属してます。


ミニジャックグランプリ1

ミニジャックグランプリ2


いちおうミニブックに書かれているとおりに分けてアップしときます。


サルーン

ミニジャックグランプリ3

ミニジャックグランプリ4

ミニジャックグランプリ5


レーシング

ミニジャックグランプリ6


ラリー

ミニジャックグランプリ7


ピックアップ

ミニジャックグランプリ8


ステーションワゴン

ミニジャックグランプリ9


バン

ミニジャックグランプリ10


本家チョロQのほうがちょっと停滞気味ですので、安価なものしか買わない私にとっては、ここの所こういったオマケで付いてくる物ぐらいでしかデフォルメプルバックカーが手に入りません^_^;
モドQと言っても最近はなかなか出来が良いので私的には全然オッケーで嬉しい限りです(笑)。
今回の出来ですが、やはりレーシングカラーでモデファイされたものは良い感じですね~。
とくにラリーはめっちゃ可愛いです♪

もともとミニは好きなので、ちょこちょこと色んなメーカー・サイズのミニカーを持ってます。
今回はホンウェルの1/72と並べてアップしときます。
種類が多いので、代表してラリー・ピックアップ・バンでどうぞ(^_^)

ミニジャックグランプリ11

ミニジャックグランプリ12

ミニジャックグランプリ13

・・・なんかデフォルメになっても全然違和感無いですね^_^;
う~ん、可愛いっす(笑)。

引き続きミニチャンプスPMAの1/43からです。
今回もオペルで、AstraのGTCです。 (5)
ブルーメタリックのボディが非常に綺麗な1台で、全体的な出来のほうもかなり良いです。


Opel Astra GTC

Opel Astra GTC-1

Opel Astra GTC-2

Opel Astra GTC-3

Opel Astra GTC-4

Opel Astra GTC-5


内装の出来は普通ですが、外見の出来はレベル高いと思います。
とくにライトを含むフロントグリル周りはナイスです♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
