★日々のミニカー収集日記です★
昨日と同じくTYCOのカリフォルニアGTサーキットに付属していたマグナム440シリーズの1/87スケール280ZXです。
カリフォルニアGTサーキットには、CAMEL GTと今回のBudweiserの2種類の280ZXが付いていました。


フェアレディ280ZX(Budweiser)

フェアレディ280ZX(Budweiser)-1

フェアレディ280ZX(Budweiser)-2


中身は昨日と一緒なので省きます。
当時はCAMEL GTよりこっちのBudweiserを優先して使っていました。
なので、リアウイングなんかは折れて飛んで行ったりしたものを接着剤でくっつけてます^_^;


ついでにアップ。
TYCO製のカリフォルニアGTサーキットです。↓

TYCO製カリフォルニアGT-1

昭和時代の当時物ですが、いちおうまだ現役で動きます(笑)。
中に入っていた価格表です。↓

TYCO製カリフォルニアGT-2

今から当時に戻れるなら・・・絶対に83コルベットを買ってることでしょう(笑)

スロットカーはもう1個サーキットを持ってるんですが、あまりにもショボイ物なのでアップはしないでおきます^_^;
(ちなみに何年か前にP7☆さんやakitakaさんとオフ会した時に購入したものです)

う~ん、なんか久しぶりに引っ張り出してきたくなってきました♪
でも今いちばん遊んでみたいのは、トミカのびゅんびゅんサーキットなんですけどね(^_^)

4~5年前に一度だけ前のブログでアップしたことがあるスロットカーです。
今回クリーニング作業をして晴れてコレクション部屋に飾ることになったので、改めて詳細画像をアップしときます(^_^)

昭和58年製の物で、私が小学生の頃に両親に買ってもらった現物です(笑)。
ちなみにコースに付属していたもので、コースはTYCO製のカリフォルニアGT(全長12メートル)です。


フェアレディ280ZX(CAMEL GT)

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-1

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-2


中身はこんな感じです。↓

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-3

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-4


私が小学生の時はスロットカーとラジコン(タミヤのRCバギー)がめちゃめちゃ流行っていて、近所の模型屋さんに毎日のように通っていました。
そこの模型屋さんで商品を買ったら、スロットカーやラジコンの大会に出場できたりする権利が貰えたんです。
今から考えたらちょっとアコギですけどね・・・^_^;

っで、そこの模型屋さんの近くにスロットカーの特大コースが設置してあり、よくそこに同級生たちと行ってバトルしてました。
その時に持っていたスロットカーはこのCAMEL280ZXを含めて3台なんですが、その中でもこれはあまり使ってなかったので、とくに状態が良いです。
2年ほど前に少しだけ走らせてみましたが、その時はちゃんと動きました(笑)。

あ~、あの頃は楽しかったなあ。。。
いや、今も楽しいんですけどね^_^;

明日はバドをアップしますね!

まさかこんな事が現実に起こりえるなんて!
なんとマッサの代役にミハシューが確定したみたいです!!

とりあえず詳細はコチラ

なんともニキ・ラウダ氏の予想どおりになりました(^_^)

いやあホントめちゃめちゃ驚きましたね!
っていうか、かなり楽しみです♪
療養中のマッサのことはもちろん可哀そうですし、一日も早く完治してもらいたいのですが、F1ファンとしては・・・

かつての仲間である名将ロス・ブラウン氏率いるブラウンGPとの対決
チームメイトとなるライコネンとのカラミ(笑)
アロンソとのリベンジバトル
ハミルトンとのバトル
ベッテルとのバトル
などなど見どころ満載ですね~!!

っていうか、ワールドチャンピオンを経験したドライバーがいっぱい居てるし・・・(笑)

もちろんブランクはあるし、シューマッハも事故を起こして怪我が治ってないし、なによりもう歳だし(笑)・・・と、やっぱりベストでは無いと思いますけど、これほどワクワクするのは久しぶりのことです♪

う~ん、楽しみだなあ~。
次の視聴率はとんでもないことになりそうですね(笑)。

っで・・・

たぶん、いや間違いなく、これでまたシューマッハ復活ミニカーも発売されるんでしょうね(マテルから・・・笑)

今日はオフ会なので、通常のアップは無しです、すみません^_^;

そんなわけで新キャンペーン情報でも・・・。
今日からローソン限定で、ヤッターマンのミニミニチョロQがベタ付けされます。
対象のジュース2本に1個付属で全5種。

詳細はコチラ

キャラ物とはいえ、久しぶりのミニミニチョロQは嬉しいですね~!
ぜひミスタードーナツのチョロQや以前にあったセブンイレブンのポケモンチョロQと一緒に並べて飾りたいところです♪

また今日のオフ会途中にでもゲットしてきたいと思います(^_^)

それではそろそろ用意しますー。
・・・っで、集合場所はドコ??^_^;

橋梁点検車の悪夢により、もう買わないようにしようと思っていたトミカくじのお仕事大図鑑ですが、「これは絶対そうだ!」と確信できる箱を見つけたので、運試しついでに買ってみました。

っで、見事にアイのパトカーをゲット!ヽ(^o^)丿
少し前のことですが、嬉しかったのでアップしときます♪


三菱 i-MiEVパトロールカー

i-MiEVパトカー1

i-MiEVパトカー2

i-MiEVパトカー3


いやあ、良い感じですね~。
アイの可愛さがパトカーになって、より一層可愛くなってます♪
ちなみに、ドアは開きませんがハッチバック部分は開く仕様になってます。

さて・・・
あとは佐川急便ですな(え゛っ?)
ハイ、まだ諦めてませんので・・・笑。
そのうち見つけたら抜いてきたいと思います。

昨夜いや正確には今朝ですね、嫁さんと一緒にハンガリーGPの予選をテレビで見てました。
っで、ラストのほうでマッサがタイヤバリアに突っ込み、その後病院に搬送されるシーンで終わっていたんですが・・・まさかこんな大事になってるとは、思いもよりませんでした・・・(汗)

詳細はコチラで確認できます。

たしかに激突後はあまり動いてなかったけどし、おそらくはよくあるいちおう検査の為に病院へ、っていう感じだと思っていたんです。
それが寝起き後のニュース記事に取り上げられている様子を見てビックリ!

(以下、プレリリース記事を抜粋)
==========================================================
「すべての診察を終えて、彼は額の裂傷、頭蓋骨の損傷、脳しんとうを負っていることが明らかになった」とマッサの容態を説明。そして、その後行なわれた緊急手術が無事成功し、術後の経過も順調で、引き続き集中治療室で看護を受けていると発表した。
==========================================================

ですって!?
先日もヘンリー・サーティースが事故死したばかりだし、一瞬嫌な気分になりました。

とりあえず命に別状は無いとのことみたいですので、そこの所は安心しましたが・・・マッサ、子どもが生まれるのに可哀そうに。。。
場所が頭部なだけに後遺症とかが残らないといいんですが・・・。

今日のハンガリーGPの決勝には出場できないそうです。
って、当たり前ですね。

ライコネン!マッサの分まで頑張るんだ!
そしてアロンソ!おそらくはガソリンが少ないんだろうけど、持ち前のテクニックでレッドブル・ブラウンを抑えてレースを盛り上げてくれ~!

マッサはゆっくり休養してください<(_ _)>

大波乱の予感がしますが・・・ハンガリーGP決勝、楽しみに待ちたいと思います。

今回も1/18ミニカーで、モーターマックス製のレクサスSC430です。 (14)
トヨタ ソアラのレクサスブランド車ですね(^_^)

中古品として格安購入したんですが、当初はけっこう傷があったり色ツヤが無くなっていたりしてました。
そこで例のブリスNEOを使ったんですが、見事なまでにツヤの輝きを取り戻しました(^o^)/


LEXUS SC430

LEXUS SC430-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・LEXUS SC430~MOTOR MAX]の続きを読む
ちょっと間があきましたが、再び1/18のアップです。(^o^)/
久しぶりにソリド製の1/18を入手しました♪ (13)
NEWミニの1/18はずっと欲しくて探していたんです。
当初は京商製が欲しくて狙っていたんですが、こちらがあまりにも安かったので、ソリドで手を打ちました(笑)。
ソリドの1/18はラリーカーのものを数台持ってますが、値段のわりにはまずまず良い出来なんですよね。
っで、NEWミニですが、これまた値段のわりには良い出来でしたよ(^_^)


NEW MINI 2001

NEW MINI-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・NEW MINI 2001~SOLIDO/ついでにホンウェル1/43、TL1/57、ジョイシティ1/72]の続きを読む
先日いつも遊びに行かせていただいているkojiさんのブログで、ミニカーの手入れ・メンテナンスに最適な「ブリスNEO」なるコーティング剤を御紹介していただきました。

ブリスNEOは実車用のガラスコーティング剤で、従来のブリスの約4倍の効果を発揮するそうです。
詳細はこちらで確認できます。↓

ブリスNEO

さてそのブリスNEOですが、欲しいとは思いつつもその高額なお値段のためなかなか購入に踏み切れずにいたところ、なんと幸運にも少量だけ手に入れることができました!

手持ちのミニカーに施工してみましたので、施工前後の画像をアップさせていただきます。
実験に使われたミニカーは、手持ちのミニカーの中でもとくに汚れており、また小傷も多くある1/18のユニバーサルホビー製フォードGT40です。

それではどうぞ~。


施工前~1

ブリス-1

施工後~1

ブリス-1a

施工前~2

ブリス-2

施工後~2

ブリス-2a

施工前~3

ブリス-3

施工後~3

ブリス-3a

施工前~4

ブリス-4

施工後~4

ブリス-4a


私の写真の撮り方がヘタクソな上に、画像をブログサイズに縮小しているので、かなり見にくいですね(汗)。
おそらく画像ではその効果があまり伝わらないかと思いますが、実物は驚くほど綺麗になってます。

いちばんびっくりしたのは傷が消えたことです!
もともと傷ありのジャンク品としてリサイクルショップで大量のホコリを被っている状態で格安購入したGT40なんですが、購入後コンパウンドで一生懸命磨くも、なかなか傷が消えなかったんです。
それが、ブリスを塗りつけてちょこっと磨くとあら不思議!みるみるうちに傷が消えました!(*^^)v

それと、長年大量のホコリを被っていたために完全にツヤが失われていたんですが、それが見事に復活しました♪
ボディの塗料の粒子が蘇ってみたいです。
おおげさな話じゃなく、本当にボディを覗きこめば顔が映るほどです。

今までミニカー用のモデリングワックスすら使ったことがなかったのですが、私のような箱から開封して飾る派のコレクターにとっては、これは重宝しそうですね!
ぜひともウチの愛車(実車のほうです)にも使ってみたいと思いました(^_^)

素敵な一品を教えてくださりまして、どうもありがとうございました♪<(_ _)>

今日発売のミスタードーナツ限定チョロQとポップンカーです。
今回はマフィンガメですね!
なぜか頭の中で25日だとばかり思っていて、危うく出遅れるところでした(汗)。
お優しいきりり☆さんからの定期連絡のおかげで助かりました!
ありがとうございますー♪

ちなみに全ラインナップなどの詳細はコチラです。


マフィンガメ

マフィンガメ-1


チョロQ ↓

マフィンガメ-2


ポップンカー ↓

マフィンガメ-3


ヒゲが無かったら、スーパーマリオのノコノコみたいです(笑)。

次は8月5日ですね!
メモしてても忘れるんだろうなあ・・・^_^;
お☆さま、また5日にメールよろしくです!(え゛っ?笑)

ただいまです(^o^)/
ようやく旅行より帰ってきました。
旅行の模様は通常の日記ブログのほうを御覧くださいませ♪


今日からブログのほうを再開したいのですが、まだ写真とか撮ってないので明日あたりから再開します<(_ _)>
何もアップしないのもなんですので、皆さんすでに書いてらっしゃいますが、次回サンクス京商シリーズの詳細でも・・・^_^;
正式発表があって、サーキットの狼が確定しましたね!
発売日は8月18日で、ラインナップは下記の8種です。

サーキットの狼

気になるお値段ですが、1台599円と微妙な価格設定です(笑)。
いくつか欲しい車種があるんですが、コンプで持ってないと意味が無さそうな感じのシリーズなので、どうするかはまた考えたいと思います。
(たぶんスルーかなあ・・・^_^;)
おそらくはいつも通り1ボックスでフルコンプすると思われますので、欲しい方は箱買いですね!
ときめきで予約受付中です(^O^)/

1/18シリーズの続きです。
今回はマイストからポルシェのカイエンです。 (14)
私はカイエンに思い入れが無いのですが、ウチの嫁さんが大好きな車なので購入しました^_^;

マイストの1/18はいくつか持っていますが、意外と良い出来なんですよね~。
どうしてもマイストと聞くと二流でいまいちの出来と思いがちですが、1/18クラスだとそれなりに素敵な出来です。
もちろんAaや京商なんかと比べると差が出ますけど^_^;


Porsche Cayenne

カイエン-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・Porsche Cayenne~Maisto/ついでに1/64サンクス京商ポルシェ カイエンターボ]の続きを読む
先月に引き続き今月もちょこっとだけ1/18特集をします。

まずはAKI☆さんに代理購入していただいたホットウィールのフェラーリ スーパーアメリカです。 (15)
いちおう今回でAKI☆さんに代理購入していただいた分のシリーズは終わりです。
AKI☆さん、どうもありがとうございました~♪<(_ _)>

いつものことながら1/18をアップする時はどうしても画像が多めになってしまいます。
ページが重くなってしまいますが、どうぞ御了承くださいませ。^_^;


SUPERAMERICA

SUPERAMERICA1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・フェラーリ スーパーアメリカ~ホットウィール/ついでに1/64サンクス京商フェラーリ スーパーアメリカ]の続きを読む
久しぶりのカプセルエムテックです。
今回新たに加わってくれた子たちは、この子たちです♪ ↓

カプセルエムテック

これらもAKI☆さんに代理購入&頂いた分です。
青と黄色のフィットは100円で、他は10円(安っ!)とのことでした。
ちなみにもちろん新品未開封のミニブック付き価格です(^o^)/

せっかくなので、自身の整理覚書のためにも、今までの手持ち分とまとめてアップしときます。


Stage1

Stage1


Stage2

Stage2


Stage3

Stage3


Stage4

Stage4


どのステージも半分ぐらいで、コンプまではまだまだ遠いです^_^;
のんびり集めたいと思います(^_^)

少し古いですが、2ヶ月ほど前に発売されたサンクス京商のフェラーリ6弾から、308GT4です。
フェラーリ6弾が発売してすぐにAKI☆さんに代理購入してもらっていたもので、先日お会いした際に受け取りました(^_^)
ちなみにショップ価格200円でした。
やっぱり黄色だと安いですね^_^;


Dino 308 GT4

Dino 308 GT4-1

Dino 308 GT4-2

Dino 308 GT4-3


ベルトーネ氏がデザインした2+2車ですね。
4席シートとかだと普通に足車として使えそうだし、もっとこういうのを出せばいいのにと個人的には思います・・・っんまあ、どのみち買えませんが(笑)。

ミニカーの出来としては、まあまあですかね。
以前のサンクス京商シリーズは黄色の車に対してとくに塗りがひどかったように思いますが、最近では少しマシになってきたように思います。
欲を言えばもう少し細かいところのハミ出しとか気を付けてもらいたいですが、値段を考えたら仕方がないですね^_^;

アピタのトミカシリーズは終わりましたが、まだまだAKI☆さんに代理で購入していただいた分がありますので、そのまま続けます。

久しぶりの1/43で、ホンウェルのカララマシリーズからミニクーパーの国旗仕様です。
(いま気づいたんですが、値札を剥がすの忘れてました^_^;)

1/43・ミニクーパー1

1/43・ミニクーパー2

1/43・ミニクーパー3


う~ん、めっちゃ可愛え~♪
ミニクーパーのミニカーはけっこうたくさん持ってるんですが、これはトップ3に入る素敵さです(^_^)
これと似たような感じのイギリス国旗仕様の1/18ミニが、以前にヤフオクで超格安で出品・落札されてるのを見かけたことがあります。
たしか映画のオースティン・パワーズのモデルだったかな?
いまだにその時に入札しなかったのを後悔してます・・・。
(また出会えるかなあ。。。)


ついでに同じくホンウェル製1/43のニューミニが手持ちにあったので、比較ついでにアップしときます。

1/43・ミニクーパー4

1/43・ミニクーパー5

こっ、こんなにも新旧で大きさの差がありましたっけ??
実車を比べて見たことがないので分かりませんが、これはもうある意味別の車ですね^_^;
う~ん、もしかしてニューミニのほうは1/43じゃないのかも(汗)。
いちおう1/43ということで買ったと記憶してますが、もしも間違ってたらすみません!(笑)

今回でアピタのトミカはいったん終了します。
あっ、もちろんこれもAKI☆さんに代理購入していただいた分です。

今年のアピタトミカはトヨタ2000GTのシリーズですね!
そんなわけで、第1弾の覆面パトカータイプです♪


<トヨタ 2000GTワールド>第1弾 覆面パトカータイプ

トヨタ2000GT覆面パトカータイプ-1

トヨタ2000GT覆面パトカータイプ-2

トヨタ2000GT覆面パトカータイプ-3


パトランプが2個というところが賛否両論分かれそうですね~。
ちなみに・・・私は1個でいいんじゃない?って思う派です(笑)。
ただパトランプが2個の2000GTというのも珍しくて面白いので、ミニカーコレクションとして考えるならこれもアリですね(^_^)

第2弾は今月の25日に発売のラリータイプです。
画像を見る限りではめちゃめちゃカッコいいですよ~♪

続いてのトヨタ2000GTは、覆面パトカー仕様のブラックメタリックバージョンです。
同じくAKI☆さんに代理購入していただきました。


トヨタ 2000GT(覆面パトロールカー仕様ブラックメタリックVer)

トヨタ2000GT覆面パトロールカー仕様-1

トヨタ2000GT覆面パトロールカー仕様-2

トヨタ2000GT覆面パトロールカー仕様-3


画像では分かりにくいですけど、とても綺麗なメタリックカラーです。
金ピカホイールがブラックボディをさらに引き締めてますね!
こんな覆面パトカーだったら捕まってもいいかも♪(笑)
2000GTのトミカはたくさん発売されていますが、私が持っているなかでは最も威圧感があり、いちばん好きな1台です(^_^)

今日からはアピタの2000GTが続きます。
これまた同じく、AKI☆さんに代理購入していただいた分です。

2000GTのトミカもすごい数の種類・バリ違いが出てますね~。
とくにめちゃめちゃコアな2000GTマニアというわけではないのですが、ついつい2000GTは見かけると欲しくなってしまいます(笑)。
きっとカウンタックなどと同じで、万人受けする名車だからなのでしょうね!


開運 初夢トミカ トヨタ2000GT

開運トヨタ2000GT-1

開運トヨタ2000GT-2

開運トヨタ2000GT-3


センターストライプがアメ車を彷彿とさせます♪
もっとも、ボディに施された「富」「鷹」「茄」の3文字がバリバリの和風車であることを物語ってますけど(^_^)

この手のジョーク混じりのトミカはあまり持ってないんですが、元が2000GTだと何でもカッコ良く見えますね(笑)。

同じくAKI☆さんに代理購入していただいた分です。

アピタビアゴのオリジナルトミカで、いすゞの警察機動隊バスです。
警察機動隊バスなんて、これまた変わったミニカーですね~。
意外に良い感じで、けっこうお気に入りだったりします♪


いすゞ 警察機動隊バス

いすゞ 警察機動隊バス-1

いすゞ 警察機動隊バス-2

いすゞ 警察機動隊バス-3


黒ホイールに車体横の金網ラインのタンポなど、なかなか凝ってます。
リアは開閉しますが、サイドのドアは開きません。
横も開いたら素敵だったのになあ~。

今回もAKI☆さんに代理購入していただいた分です。

アピタユニーのオリジナルトミカで、トヨタ クラウンの道路公団仕様です。
さすがに地域柄トヨタ車が多いですね(笑)。
こういう道路公団仕様とかJAF仕様とかのカラーリングって好きです!
なんか身近な感じがするんですよね~♪


トヨタ クラウン(道路公団仕様)

クラウン道路公団仕様-1

クラウン道路公団仕様-2

クラウン道路公団仕様-3


塗りは少し雑ですが、こちらもまた雰囲気のある味わい深い一品ですね(^_^)

こちらもAKI☆さんに代理購入していただいた分です。

アピタユニーのオリジナルトミカで、トヨタ HQ15V型トラックの消防車仕様です。
先にアップしたMP-1と同じく、車種に関しては全然知らない車でした(汗)。
ちなみに少し調べてみましたが、もともと自衛隊などで使われていた、という以外はいまいち詳細が分からなかったです^_^;
っんまあ、ミニカー自体はめちゃめちゃ素敵な出来ですので、それだけでオッケーなんですけどね(笑)


トヨタ HQ15V型トラック(消防車仕様)

トヨタ HQ15V型トラック-1

トヨタ HQ15V型トラック-2

トヨタ HQ15V型トラック-3


MP-1同様にリアが開くギミックが付いてます。
赤色のホイールが車体とマッチしてて可愛いです♪(^_^)
トミカで1/81スケールということですから、けっこう実車は大きそうですね。

こちらもAKI☆さんに代理購入していただいた分です。

アピタ ユニーのオリジナルトミカで、トヨタ MP-1の救急車仕様です。
・・・と言っても、トヨタのMP-1なる車がどういう車なのかサッパリ知らないです(汗)。
ナニコレ?^_^;
ウィキで調べてみたところ、
1975年に開催された第21回東京モーターショーで参考出品された車で、クラウンがベースとなっており、今のミニバンたちの先祖にあたる車だそうです。
っで、そのMP-1の救急車仕様が今回のトミカ、というわけですね!


トヨタ MP-1(救急車仕様)

トヨタ MP-1-1

トヨタ MP-1-2

トヨタ MP-1-3


比較的最近発売したミニカーですが、トミカの造りがわざと古い感じに仕上げてあるので、雰囲気出てますね~。
かなり可愛くてお気に入りです♪(*^^)v

本日発売のミスドチョロQです。
今月はフレンチウーラーですね!
・・・
って楽しく書けるのも、お優しいきりり☆さんのおかげです!
どうもありがとうございました♪

そんなわけで、フレンチウーラーのチョロQとポップンカーっす。

フレンチウーラー1

フレンチウーラー2


かなり可愛い顔をしていますね♪
なんか後ろから見たら、以前にテレビで見た「狭い所に入って抜けなくなった人」を思い出します(笑)。

今月はもう1個あるんですよね?
頑張ります!(^o^)/

引き続きイオンの捜査用パトカーコレクションから、第5弾と第6弾です。
こちらもAKI☆さんに代理購入していただいた分です♪


第5弾・スバル レガシィ

スバル レガシィ-1

スバル レガシィ-2

スバル レガシィ-3


第6弾・日産 エクストレイル

日産 エクストレイル-1

日産 エクストレイル-2

日産 エクストレイル-3


今回のシリーズの中だと、レガシィの出来がちょっと微妙かも?
造形は良いんですが、リア周りの塗りが雑でした^_^;
エクストレイルは良い感じですね♪

最後にお約束の集合写真です(^o^)/

捜査用パトカーコレクション全員集合


捜査用パトカーコレクションなだけに、地味な色ばかりですね!
っんまあ、目立っちゃダメな車たちですから、当然といえば当然ですが・・・笑。
全体を通して出来は良かったと思います。
イオンにしろイトーヨーカドーにしろ、やはりスタンダードより値段が張るぶん、頑張ってますね!


(独り言)
今日はロータスF1の発売日ですね!
皆さんの所を拝見すると、なかなか良さそうですね~♪
よほど仕事帰りにサンクスに寄ろうかとも思ったのですが、激疲れで足が動かず断念しました・・・orz
たぶん明日も買いに行く時間は無いんだろうなあ・・・涙

2日前のオフ会時に、いつもお世話になっているAKI☆さんより、代理購入していただいて分のミニカーを大量に受け取りました!
しばらくはこの代理購入していただいたミニカーたちをアップさせていただきます♪

まずはイオン限定で去年に発売された捜査用パトカーコレクションから、第2弾・第3弾・第4弾です。
数が多いので、第5弾・第6弾は明日にでもアップします。
なお1弾はすでに入手していて以前にアップもしていましたから省きます。


第2弾・マツダ アテンザ

アテンザ-1

アテンザ-2

アテンザ-3


第3弾・トヨタ ハイエース

ハイエース-1

ハイエース-2

ハイエース-3


第4弾・日産 スカイライン

日産 スカイライン-1

日産 スカイライン-2

日産 スカイライン-3


第1弾のクラウンがあまりにも素敵だったので、このシリーズはレベルが高いと思いました!
けっきょく去年の時点ではスルーしていたんですが(←というか、イトーヨーカドー限定トミカのシリーズのほうに気を取られてまして・・・^_^;)、後から欲しくなっちゃったんですよね~。
そんな折、AKI☆さんから「4台1000円で売ってるよ~」との連絡を受けまして、お願いしていたんです。
足りないのが2弾~6弾の5台ですので、どうしても1台足りません!
仕方なく、第2弾のアテンザのみ380円で買いました^_^;
と言っても、定価より随分と安かったのでラッキーでしたけど♪

どれも素敵なんですが、とくにハイエースが良いですね~!
画像には写ってないですけど、リアのハッチが開くギミックも付いてます(*^^)v

オフ会での頂き物編その4です。
こちらはきりり☆さんに頂きました♪

今年から始まったミスタードーナツ限定キャンペーンのチョロQ&ポップンカーですが、第3弾まで買っていたものの、第4弾がいつも行くミスド店で取り扱ってなく、そのままそこで終わっていたんです^_^;

っが!
以前にそのことをブログで書いてからなんと、お優しいきりり☆さんが私のぶん(いや、正確には嫁さんのぶん、ですね。(^_^))を買っていてくださったのです!

そんなわけで、第4弾・5弾・6弾のチョロQとポップンカー、それにクリアバージョン、そしてくるくるテーブルと・・・全て頂いてしまいました(汗)。

ミスドチョロQとポップンカー


うう、なんというお気遣い(涙)、感謝っす♪<(_ _)>

戦線離脱していましたが、これで復帰ですね!
残り半分、頑張ります!
・・・
いや、頑張らせます!(笑)

おかげ様で、合体できました♪

ミスドチョロQとポップンカー合体!

あ゛っ、ライオンのポップンカーが居なかった・・・orz

きりり☆さん、どうもありがとうございました~♪<(_ _)>

お二人にはこの他にもお菓子など頂きました(^_^)
たくさん頂きまして、ありがとうございました!
またゆっくりと遊びに来てくださいませ(^o^)/

オフ会での頂き物編その3です。
こちらもAKI☆さんからの頂き物です(^_^)

これは変わっていて面白いですよ~♪
LEGOブロックのF1フェラーリマシンとシェルのロゴが入ったキャリアカーのセットです。
LEGOは10年ほど前にお城シリーズにハマっていて集めていたのですが、こんなのもあったのですね!

LEGOブロックF1-1

LEGOブロックF1-2

LEGOブロックF1-3


箱を見てみると1999年とのことですので、となるとこれは・・・
F399を駆るシューマッハですね!(笑)

エンジンオイルやスパナなんかの小物も付属しており、けっこう細かいです。
ドライバーはキャップとヘルメットを付け替えることにより2通りが楽しめます(^_^)

AKI☆さん、どうもありがとうございました~♪

オフ会での頂き物編その2です。
こちらもAKI☆さんに頂きました!

以前にあったトミカの星野一義ヒストリーコレクションから、1994年のカルソニックプリメーラです♪


1994 プリメーラ

94プリメーラ-1

94プリメーラ-2

94プリメーラ-3

おおっ、めちゃめちゃカッコいい~!
このシリーズでいちばん欲しかったのが、85マーチとこのプリメーラでした。
残念ながらプリメーラが出ず、いまだ未入手だったんですよね~。
いやあ、めっちゃ嬉しいです!感謝♪

おかげ様でほとんど持ってなかったこのシリーズも、残すところR31スカイラインのみとなりました(^_^)

星野一義ヒストリーコレクション残り1種

いつか手に入れたいと思います(^o^)/

昨日はいつもお世話になっているきりり☆さんとAKI☆さんが我が家に遊びに来てくださいました!

お二人が帰られてから時計を見たら数時間経過していたのですが、楽しい一時は過ぎ去るのが早く感じるもので、あっと言う間でしたね~。
たいしたおもてなしも出来ず申し訳なかったです^_^;
次回はどうぞごゆっくりされていってくださいね!
(焼きそば作りますので!笑)


そして今回もまたたくさんのプレゼント品を頂いてしまいました(汗)。
そんな中からまずはAKI☆さんに頂いたミニカーの数々をアップさせていただきます。

まずは私が大好きなコルベットで、ホットウィールとマジョレットからです♪
せっかく未開封で頂いた貴重なブリスター物ですが、私は完全ブリバリ派なので、遠慮なくバリバリさせていただきました(笑)。


1997年 C5コルベット~ホットウィール

C5コルベット・HW-1

C5コルベット・HW-2

C5コルベット・HW-3


1980年 C4コルベット~ホットウィール

C4コルベット・HW-1

C4コルベット・HW-2

C4コルベット・HW-3


C4コルベット~マジョレット

C4コルベット・マジョレット-1

C4コルベット・マジョレット-2


ホットウィールの金色の1980年コルベットですが、これってC4ですよね??
C4が世に出たのは1983年なのですが、なぜかカードには1980年の文字・・・謎です。
ボディがゴールドというのがまた珍しいですね~。
ストイックな感じがより出ていてカッコいいです♪


マジョレットのC4ですが、画像では比較が無いので分かりにくいですが、マジョレットにしてはけっこう大きめのミニカーです。
ミニカー裏のスケール表示は1/57となっており、左右ドアが開閉します。
詳細は不明ですが、これも珍しいタイプですね!


オフ会での頂き物ですが、まだまだ続きますので(^_^)

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
