★日々のミニカー収集日記です★
今日もチョロQです。
昨日のテレビ大阪中継車と同じく、先日のオフ会道中にチョロQガシャでゲットした物です。

面白部品創庫の特注チョロQで、伯爵夫人こと日野コンテッサクーペのレッドとクリームの2台です。
もともと数量限定の2台セットとして売られていた箱モノのチョロQで、定価は2500円ほどするめちゃめちゃ高い物みたいです。
っが、
もちろん200円ガシャですので、2台で400円っす♪(*^^)v


日野コンテッサクーペ(面白部品創庫)

日野コンテッサクーペ(面白部品創庫)-1

日野コンテッサクーペ(面白部品創庫)-2


それなりに良い出来ですが、さすがに定価(2500円オーバー)では買う気にはなれないですねぇ・・・^_^;
いやあ、ホントお得なガシャでした(笑)。
小銭があればもう少し回せたんですが、これら3台で終わりです(^o^)/

以上をもってオフ会での戦利品は終了です。
次回(明日?)からは・・・・
また頂き物のアップをさせていただきます♪(え゛っ!また!?笑)

先日のオフ会の道中にてチョロQのガシャを見つけたので数回やってみました。
今日はその中から、テレビ大阪の中継車のチョロQっす。


テレビ大阪中継車

テレビ大阪中継車-1

テレビ大阪中継車-2


2004年に新規金型を使って限定生産作られたチョロQだそうです。
ボディのサイドにはマスコットキャラクターの「たこるくん」と「たこべえ」が入ってます(笑)。
車両上に付いているトップのアンテナは折りたためるギミック付きです。

限定モノですが、1回200円という破格のガシャに入っておりました(^_^)
たぶん当たりだったのではないでしょうか(笑)。
う~ん、もう少し回せば良かったかも・・・?^_^;
また今度行ってあったら、回してみたいと思います(^o^)/

今回もあるふぉんすさんからの頂き物です。
エヴァンゲリオン新劇場版:序に登場するネルフの特殊車両ばかりを集めたチョロQコレクションから、いちばん欲しかったルノーのアルピーヌA310です。(^o^)/


ルノー・アルピーヌA310

ルノー・アルピーヌA310-1

ルノー・アルピーヌA310-2


リアのコインホルダー部には堂々とネルフのロゴが~♪
エヴァに登場させる車両として、A110ではなくA310をチョイスした所がまたなんとも粋ですなあ(笑)。

造形・カラーリングともに実車をよく再現してると思います。
ホイールやリアエンブレムも素敵だし、さすがに定価が高い物だけあって良い出来ですね!

あるさん、どうもありがとうございましたー。<(_ _)>

今回もオフ会時にあるふぉんすさんより頂いた一品で、1/72スケールのVWニュービートルでペプシカラーです。
ミニカー以外にも可愛いミニカーボックスや素敵なカレンダーが付属していました。
古い物でしかもレアな一品ですので、このまま未開封で取っておきたい所なんですが、私はブリバリ派ですので、せっかくの綺麗な状態での未開封品ですが開封させていただきました^_^;


VWニュービートル(ペプシ)

VWニュービートル(ペプシ)-1

VWニュービートル(ペプシ)-2

VWニュービートル(ペプシ)-3

VWニュービートル(ペプシ)-4

VWニュービートル(ペプシ)-5


やっぱり開封して良かった~!
この可愛さは、実際に手にとってみないと分かりませんからね(^_^)
カレンダーの裏がまさかこんなにも可愛いポップアートカードになってるとは思いもよりませんでした!

ビートルな上に1/72なので、ミニカーはめちゃめちゃ小さいです。
にも関わらず、すごく綺麗なタンポでイラストが入ってます。
ボンネット上のペプシマークがたまらなく素敵っす♪

あるさん、どうもありがとうございましたー。<(_ _)>

他にも頂き物や購入品などアップしたい物があるんですが、オフ会の流れからこちらよりアップさせていただきます。
(入手時期が前後しますが御了承ください<(_ _)>)

そんなわけで2日前のオフ会にて、あるふぉんすさんに頂いたミニカーの紹介です。
今日はラピタ限定のトヨタ2000GTです♪
ラピタ紙という雑誌(?)に付録として付いていたミニカーで、今となってはけっこうなレア品ですよね。
さすがにリミテッドなだけあって出来のほうは良いです。


トヨタ 2000GT(ラピタ)

トヨタ2000GT(ラピタ)-1

トヨタ2000GT(ラピタ)-2


ブラックボディの塗りも良いし、ライト周りやテールランプなども細かいです。
メッシュホイールの出来なんかはさすがTLですね!

ちなみにパッケージ裏には、旧社名である「トミー」の文字が(^_^)

トヨタ2000GT(ラピタ)-3

あるさん、どうもありがとうございましたー♪<(_ _)>

昨日は大阪は梅田にてオフ会でした(^_^)

オフ会の模様は通常の日記ブログを見ていただくとして、その際にあるさんから頂いたミニカーたちです♪


あるさんからの頂き物

ブリスターに入っている黒い2000GTは、何のシリーズの物でしょう?
2000GTマニアの方、もし分かりましたら教えてください(笑)。

(今までにアップしたことのないミニカーのほうは、また個別で後日アップさせていただきますね!)

あるさん、どうもありがとうございましたー。<(_ _)>

今日は26日なので、ミスドの日ですね!
そんなわけで本日発売のチョロQ&ポップンカーです。
今回はダチョウです(笑)。

チョコダッチョ

チョコダッチョ1

チョコダッチョ2


このミスタードーナツ限定チョロQ&ポップンカーも残すところ後3種ですね~。

詳細はコチラ

次回発売は9月25日のゾウてす。

今日はこの後すぐにオフ会に行くので、ミニカーのアップは無しです、すみません。

そんなわけで、いちおう・・・
昨日から各所で祭り状態ですが、ついに正式ソースが発表されましたね!
サンクス京商シリーズ第38弾はブリティッシュスポーツカーコレクションっす。

ブリティッシュスポーツカーコレクション


詳細はコチラ

かなり素敵なラインナップですねぇ。
ほとんどどれが出ても当たりだし・・・汗。
でもTVR入れるならロータスを入れて欲しかった^_^;

今回もシークレット扱いが入ってるらしいですが、なんだろうなあ。。。
なんかのレーシングカラーかもしくは・・・テストカーとかですかね?

やっぱり狙いはレーシングカラーの6台(とくにDBR9は欲しい~)ですが、今回は重さでの判別は難しそうっす。
箱買いせずに店頭で摘まみたいと思います♪

ついに念願の1台を入手しました!
オートアートの1/18コルベットC5-Rで、2004年のルマンGTSクラス優勝車です。 (40)
ちなみに自身初のオートアート1/18です(^o^)/
ずっと欲しかったモデルなんですが、値段が高くなかなか手が出せないでいました。
っが、ようやく定価の半額以下というラッキーなチャンスに恵まれ、やっと入手できました♪
(それでも今まで自分で買ったミニカーの中ではいちばん高いですケド・・・^_^;)

Aaの1/18は入手したのも初めてならば、この手で持ったのも初めてです。
っで、マジマジと手に取っていじくり倒しましたが、さすがに良い出来ですね~!
一瞬にして虜になってしまいました(笑)。
いやあ、やっぱベット最高っす♪

そんなわけで、大好きなC5コルベットですので、いつもより画像枚数多めにアップです。
(かなり枚数が多いのでページが重たくなるかもしれませんが御了承くださいませ<(_ _)>)


Chevrolet Corvette C5-R (24 hrs LeMans GTS Class 2004)

Corvette C5-R-1

Corvette C5-R-2

Corvette C5-R-3

Corvette C5-R-4

Corvette C5-R-5

Corvette C5-R-6

Corvette C5-R-7

Corvette C5-R-8

Corvette C5-R-9

Corvette C5-R-10

Corvette C5-R-11

Corvette C5-R-12

Corvette C5-R-13

Corvette C5-R-14

Corvette C5-R-15

Corvette C5-R-16


外装はもちろん、タンポの出来・造形、内装、エンジンルーム内、足回り、ライト周り、そしてシャーシ裏(画像には写ってないですが・・・)に至るまで、本当に素晴らしい出来です。
今回は2004年のルマン24時間から64号車をゲットしましたが、そのうちALMSのC5-Rも欲しいですね~。

せっかくですから最後に1/43のデイトナとルマンのC5-Rを並べてアップしときます♪(^o^)/

Corvette C5-R-17

Corvette C5-R-18


う~ん、カッコいい。。。笑

今日のミニカーはすんごくデカイです(汗)
ただでさえ大きなリンカーンなんですが、それがリムジン仕様なものですから、その大きさたるや半端じゃないです^_^;
そんなわけで、サンスター製の1/18で、リンカーンの1999年式ストレッチリムジンです。(30)

お盆に母方の実家へ行って従兄弟とショップ巡りした記事は、日記用ブログのほうで書きましたが、その時のショップ巡りでたまたま安く見かけたので捕獲してました♪
存在自体は以前にヤフオクなどで見かけていたので知っていたんですが、欲しいとは思っていたもののお値段がけっこうする上にオークションなんかだと送料が高くつくので(なんせデカイですから・・・笑)、見送っていた一台です。
ショップには他に古い縦目ベンツのリムジンと新型のプルマンがあったんですが、迷いに迷った末、リンカーンにしました(笑)。

以下、画像アップしますが、外箱や台座付き状態だといつもの写真撮影用のボックスに入らないので、上に置いて写真撮ってます。
(バックにダンボールが写ってますが御了承ください。<(_ _)>)


リンカーン タウンカー ストレッチリムジン(1999年)

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-1

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-2

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-3

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-4

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-5

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-6

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-7

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-8

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-9

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-10

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-11

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-12


物がサンスター製品なだけに、細かい造形や塗りは大雑把ですが、それほどひどい状態でも無いので良かったです。
エンジンルーム内が単色だったりするのは仕方ない所ですね^_^;
内装の出来は思っていたよりも良くて、リムジンなだけに対面式のソファーなどが装備されています。
サンルーフやボディトップの皮調の模様なども雰囲気が出ていてグッドです。

個人的には大満足な一台になりました。
メルセデスのプルマンもかなり欲しくなりました(笑)。
ただ、本当にデカイものでして、置き場所が・・・汗。
1/18はトイザらスのコレクションケースに入れるようにしていってるんですが、入るかなあ。。。^_^;

最後に大きさ比較として、京商の1/18ベンツと並べてアップしときます。(^o^)/

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-13

ちょっとドタバタしてまして、今日もミニカーのアップは無しです、すみません<(_ _)>
(今日はこのあと地元の花火大会に行くものでして、写真撮ってる時間が無いんです・・・^_^;)


変わりと言っては何ですが、幸せを呼ぶ画像を貼っときます(笑)。

先週金曜日のことです。
母方の実家に車で行ったんですが、途中で7がフィーバーしました♪
ちょうど車が1台も走ってない脇道だったので、路肩に止めて携帯で画像を撮りました(*^^)v


77777km


普段は別の仕事用の軽トラを足車として使ってるので、ここ最近ぜんぜん走行距離が伸びなかったんですが、ようやくウチの愛車が77777kmを超えました(^o^)/

いやあ、高速道路を走ってる時とかじゃなくて良かった(笑)。
来年あたり買い替えを考えてるので、88888はたぶん無理でしょうね^_^;

そんなわけで、御覧の皆様にハッピーな事が起こりますように~♪ヽ(^o^)丿

今日は久しぶりにF1物の1/18です。
マテル製のラルフ・シューマッハコレクションから、1/18のウィリアムズFW21で、ドライバーは皇帝ミハエルの弟であるラルフ・シューマッハです。 (22)
FW21と言えば、カラーリングを一新し、ボディデザインで大幅なディティールアップを図ったことで有名ですね!(^_^)

ミニカーのほうの出来ですが、ボディの塗り・タンポともに見事な出来なんですが、残念ながら経年劣化によってヘルメットに塗装の欠けが出てきてます・・・(涙)。
っんまあ、そのぶんお安く買えたので良しとしますケド^_^;

そんなわけで、FW21のゼッケン6・R.シューマッハっす。

FW21・ラルフ-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・ウィリアムズ FW21(ゼッケン6/ラルフ・シューマッハ)~マテル]の続きを読む
今いちばんハマってる1/18のミニカーですが、その後も買い続けております。
そんなわけでして、今日からしばらくはまた1/18ばかりをアップしますね(^o^)/

今日はマイストからサンダーバードのショーカーです。 (17)

ちょうど購入した価格と同じくらいの値段で、京商製のサンダーバードも売ってたんですが、ボディの色と塗りが気に入らなかったので、あえてマイスト製のほうにしました(笑)。

※いつものことながら1/18ですので、画像枚数が多めです。重いと思いますが御了承くださいませ<(_ _)>


Thunderbird (Show Car)

Thunderbird-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

[1/18・FORD サンダーバード Show Car~MAISTO]の続きを読む
今回で爆シードはラストっす。
ラストは2000GTセットの片方であるディレッツァのSC430です。
このセットは定価がバカ高いんですが、80%引ぐらいでゲットしました♪
っで、高いだけあって、ディレッツァのほうはもともとボディにデカールが貼られています。
ですので貼り付け前後の画像はありませんが、さすがにメーカーが貼っただけあって綺麗です(笑)。
しかもたぶん貼った上からクリアー吹いてるみたいだし。
っんまあ、「自分で貼る楽しみ」は無いですけどね^_^;


ディレッツァ SC430

ディレッツァ SC430-1

ディレッツァ SC430-2


いちおう最後に集合写真です(^o^)/

爆シード集合写真


なんかこうして見ると似たような色ばっかですね^_^;

っとまあ、爆シードでしたとさっ♪
明日からは通常の(?)ミニカーアップに戻りますので(笑)。

ちょっと間が空きましてすみません。
お盆なので両親の実家に行ってきたり、今日は緊急の仕事が入ったりと、なにかとバタバタしてまして・・・。
ちなみに明日は嫁さんの実家に泊まりで行く予定ですので、明日・明後日もたぶんアップできないです^_^;
(メールをいただいている方々には、戻ってきてから返信させていただきますー。<(_ _)>)

そんなわけで、今日も爆シードです。
今日はディレッツァSC430とトヨタ2000GTのセット物から、2000GTのみアップです。

では、デカールの貼り付け前の画像から。


トヨタ2000GT-1

っで、デカール貼り付け後っす。


トヨタ2000GT-2


ワイパーなどを塗装してないので、ちょっといまいちな出来ですが、要所要所をきちんと塗ってやればそれなりに見栄えしそうです。
デカールを貼らないノーマル仕様も作れたんですが、やはり貼ったほうが面白そうだったので貼れるものは全て貼りました(笑)。

※ディレッツァSC430のほうは次回アップします。

今回も手抜きですみません^_^;
さて・・・明日に備えてそろそろ寝ないとっ!
(皆様の所への巡回はまた戻ってからさせていただきます<(_ _)>)

今日の爆シードはバンダイのダンロップSC430です。
今回もデカールを貼る前の画像がありませんので、完成画像のみです^_^;


BANDAI DUNLOP SC430

BANDAI DUNLOP SC430-1

BANDAI DUNLOP SC430-2


このモデルは貼り付け作業が比較的楽で、けっこう短時間で出来た思い出があります。
個人的にはあんまり好きなカラーリングじゃないんですけどね^_^;
ほか、とくにコメントは無いです。
(手抜きですんません!笑)

アップしている爆シードのシリーズですが、まだまだ続きますので・・・^_^;
続いてはイエローハットのYMSスープラっす。
個人的には一番気に入ってるモデルです。
今回はデカールを貼る前の写真を撮ってないので、完成写真のみしかありません。
そんなわけですから、ついでにリアからの画像もアップしときます(^o^)/


イエローハットYMSスープラ

イエローハットYMSスープラ-1

イエローハットYMSスープラ-2


今回のYMSスープラですが、わりと新しいものなのか、爆シードの初期物の時よりもデカールの質が格段に良くなってました。
最初の頃のモデルは、本当にステッカーといった感じで、わりと分厚くて貼り付けた感がものすごく出ていたんですが、今回の物は薄いデカールといった感じで、すごくボディに馴染んでいます。
また貼り付け作業のほうも、最初の頃に比べて貼りやすかったです。
キットも進化してるんですかね(笑)。

引き続き、爆シードです(笑)。
いや、けっこう作り溜めしてたものでして・・・^_^;
今日はARTAのNSXです。

そんなわけで、まずはボディのデカールを貼る前です。


ARTA NSX-1


っで、デカール貼り付け後です。


ARTA NSX-2


やはり他と同様に、デカールを貼るのがめちゃめちゃ大変でした(汗)。
とくにボンネットのオートバックスの部分はけっこうズレるので、何度か貼りなおしてかなりイライラしました^_^;

実車と比べるとちょっとボディの色が明るすぎるかなあ・・・。
下地を塗装すれば良かったかもしれません。
それにしても、リアの出っぱりが目立つなあ。。。
たぶん走らせて遊ぶことはもう無いかと思うので、そのうち切り取りたいと思います(笑)。

昨日バンダイ ダンロップ SC430をアップしたので、しばらくはGTマシンをアップします。
って言っても、ダイキャストミニカーではなく爆シードですけど・・・^_^;

定価はけっこう高いんですが、けっこうな確率で特価で投げ売りされているので、見かければたまにまとめて買ってます。(だいたい300円ぐらいです)

そんなわけで、大橋監督率いるトリプルaサードスープラっす。

まずはボディのデカールを貼る前。


triple a SARD SUPRA GT-1


っで、デカールを貼った完成写真がこれです。


triple a SARD SUPRA GT-2


いちおうコースを走らせて遊ぶ爆シードですので、リアに突起物が付いてますが(笑)、完全ディスプレイモデルとして楽しむ場合はニッパーか何かで切り落としてやればいいかと思います。

このシリーズはけっこうたくさん作りましたが、組み立て自体は慣れればあっと言う間に出来るんですけど、なんせデカール貼りがめちゃめちゃメンドクサイです(汗)。

こうして自分の手でデカールを1個1個貼ってみると、フルタンポ印刷のミニカーがいかに素晴らしいかが分かりますねぇ。
それと同時に、この労力を考えると、たくさんのタンポがされてるミニカーには多少の金額アップは全然かまわない、って気になります(笑)。

っんまあ・・・作るのも楽しみの一つなんですけどね^_^;

3ヶ月ほど前にakitakaさんより頂いたバンダイの組み立てキット、1/43スケールのバンダイ ダブルオー ダンロップ SC430ですが、ようやく組み立てましたので、遅ればせながらアップします♪

頂いた時の記事はコチラです。


2007 BANDAI OO DUNLOP SC430

BANDAI OO DUNLOP SC430-1

BANDAI OO DUNLOP SC430-2

BANDAI OO DUNLOP SC430-3


リアウィング上に貼られた「ガンダムOO」の文字がカッコいいです♪
このミニカーですが、いちおう組み立て式となっていますが、デカールはほぼ全て最初から貼られており、一部ボディとシャーシの組み立てだけといった簡単なキットになってます。

スケールは1/43で、専用の台座まで付いてるので、コレクション性の高いアイテムですね!(^_^)
出来のほうも十分良くて、飾り栄えするシリーズだと思います。

akitakaさん、その節はありがとうございました~♪<(_ _)>

訳あってこんな時間になってしまいました・・・。
どんな訳があったかは、日記ブログのほうを見てくださいね!(笑)

再びスロットカーに戻ります。
今回のはボロイですよ~(え゛っ?笑)
なんせ、当時のメインマシンでしたから^_^;

っで、タイトルにルノーのRE20と書きましたが、あってるかどうかは定かではありません(汗)。
たぶんそうだろうと思うんですが、間違ってたらすみません。


ルノーRE20

ルノーRE20-1

ルノーRE20-2


御覧のように、フロントウィングは片側が折れており、リアウィングは破損して紛失しています^_^;
いちおうリアウィングは固定式ではなく、風の抵抗によって高さが変わるようなタイプだったと記憶しています。

っで、これですが、先日アップした280ZXに比べると、格段に速かったです。
当時は小学生でしたが、このルノーで高校生の人たちとけっこう互角に渡りあってました。
(もしかしたら、小学生相手なので、手を抜いてくれていたのかもしれませんが・・・^_^;)


あの頃はホント楽しかったなあ。
スロットカーもラジコンも、下は小学生から上は50代60代のおっちゃんまで(笑)、模型店にみんなで集まって、分からないことは年上の人が年下の人に教えてくれたり、ラジコンとかも作れなければみんなで寄ってたかって完成させたり・・・と、なんせ親近感がありましたね~!

今だと、トイザらスやキッズランドに行っても、誰とも会話しませんもんね!(笑)
良くも悪くも、昭和の模型屋さんが大好きでした♪

昨日通常の日記ブログのほうにもたくさんの頂き物をアップしましたが、本命は今回のでかでかハイゼットトラックです(笑)。

そんなわけで改めまして、いつもお世話になっているきりり☆さんより頂きました!(^o^)/

超でっかいハイゼットトラックです♪

ハイゼットトラック-1

ハイゼットトラック-2


う~ん、デカイ!(汗)
あ゛っ、ちょっと分かりにくいですかね?
ではドライブタウンのハイゼットと比較してみますね!


ハイゼットトラック-3

ハイゼットトラック-4

ハイゼットトラック-5


御覧のように、荷台の上にドライブタウンのハイゼットが軽く乗ってしまいます。
ちなみにドライブタウンの荷台に通常のチョロQが乗ってしまいますので、その大きさたるや尋常では無いです(笑)。
(参考までに1/18のパジェロと同じぐらいのサイズでした)

すんごい可愛くて、めちゃめちゃ気に入りました!
ウチの嫁さんも気に入っていて(←というより、嫁さん宛てに頂いたんですが・・・^_^;)、荷台の上に植木鉢でも置いて玄関にでも飾りたい、って言われたんですが・・・やっぱり、ミニカー部屋に置かせていただきますー。(^o^)/


ついでにこちらも頂きました(^_^)

マツダRX500のポストカードセットです♪

マツダRX500ポストカード-1

いちばんのお気に入りショットは、やっぱりドアオープンのこれですかね~。↓

マツダRX500ポストカード-2

ちなみに広島市交通科学館では、今月いっぱい(8月31日まで)、交通科学館企画展として「カーレース -日本からの挑戦-」が催されているみたいです!(^o^)/

広島市交通科学館

ちなみにパンフレット記載の情報によりますと、展示車両として・・・

ホンダ RA272
マキ F101
コジマ KE007
マクラーレン ホンダ MP4/4(セナ車)
トヨタ F1カー
マツダ コスモ・スポーツ(マラソン・デ・ラ・ルート仕様)
マツダ RX500
マツダ 787B(202号車)
その他
などがあるみたいです。

入場料は大人で500円とかなりお安いので、お近くの方はぜひ♪


さらにこちらも頂きました(^_^)
ミスタードーナツ限定チョロQのコースです。

ミスドチョロQのコース

今年のミスドチョロQ企画の最初の頃のやつですね!
買い逃していたのでありがたいです♪


きりり☆お姉さま、たくさんのサプライズプレゼント、どうもありがとうございました~!<(_ _)>

いつもどおり、きりり☆お姉さまから「ピピコ上等!」との定期連絡が入り、さっそく捕獲してきましたー。(^o^)/
きりり☆さん、いつもありがとうございまっす!<(_ _)>

今回はスペシャルバージョンの日ですので、ポップンカーは無しですね。
そんなわけで、本日発売のミスタードーナツ限定チョロQです。
キャラはもちろんクリアスケルトンバージョンのピピコです♪

ピピコ1

ピピコ2


せっかくなので前回の通常彩色バージョンと並べてアップしときます(^_^)

ピピコ3

スケルトンも素敵なんですが、やっぱり服の色が全部違う彩色バージョンのほうが可愛いかも♪

次回はダチョウですね!(笑)
今月の26日・・・忘れないようにしないとっ!^_^;

公式では明日からの発売ですが、なぜかもう発売されていたので捕獲してきました♪(^o^)/
そんなわけで、サークルKサンクス限定のウィリアムズF1チーム歴代プルバックカーコレクション(全7種)です。
缶コーヒー2缶に1台付いてます。
詳細は昨日の記事から公式サイトを見てくださいね!


っで、とりあえず様子見ということで、まずは2セットだけ・・・。

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー1

オープンした画像です。 ↓

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー2

個別っす。(年代が古い順にアップしてます) ↓

FW06

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー3

FW07B

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー4

FW11B

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー5

FW14B

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー6

FW16

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー7

FW19

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー8

FW20

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー9


う~ん、素敵だあ~!(笑)
フロントノーズやリアウィングの形状など、その時その時のレギュレーションやなんかで変わっていく変化が分かりますねぇ。
モドQとは言え、かなりレベルが高いと思います(^_^)

いちおう本家チョロQとの比較もしときますね。 ↓

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカー10

同じのが無かったのでパナソニックトヨタと並べてみました。
さすがに本家は良い出来です(汗)。
(チョロQのほうが一回り小さいですね)
タンポも細かいしドライバーも付いてるし、フォルムも素晴らしいです。

ただ、モドQは無料で付いてくるオマケですからね~。
缶コーヒー代を除いたら(スーパー価格だと80円ぐらい?)、チョロQ1台で今回のモドQは20台ほど買えますからね^_^;
そう考えると、モドQのハイクオリティな出来は十分すぎるほど良いと思います。

とりあえず、店頭で売ってるかぎりは買い続けたいと思います(笑)。


(独り言)
サンクスサークルKさん、どうかマクラーレンやフェラーリ、ロータスにルノーなどなど、他のチームもお願いします~!<(_ _)>

ここのところ毎日のように1日に何度もサンクスのサイトをチェックしてはがっかりしていました^_^;
昨日の時点ではサンクスのサイトにアップされてなかったのですが、ようやく今日になって公式に発表されましたね~!
そんなわけで、

待ちに待ったウィリアムズのプルバックカーですよ~!\(^o^)/
FW11Bが!FW14Bが!FW16が!FW19が~!
・・・たまりません!
悶え死にそうです(笑)。

詳細はコチラ

これは過去のオマケキャンペーンの中で、個人的に最も燃えるキャンペーンかも♪

何を隠そう私スラ彦は、大のロスマンズカラー好きです。
この世で最も好きなカラーリングだったりします(^o^)/
ちなみにウチの愛車たちです。 ↓

愛車たち

今回はコンプセットを数セットは欲しいところですね~!
この先のことを考えずに買いまくりたいと思います、ハイ(笑)

ちょいと遅れましたが、先日に書いていたヤッターマンのミニミニチョロQ(全5種)です。
ローソン限定のベタ付けキャンペーンで、対象の飲料水2本につき1個付属しています。

ヤッターマンミニミニチョロQ-1

ヤッターマンミニミニチョロQ-2


チョロQじゃなかったらたぶんスルーしてたと思うんですが、ちゃんとしたチョロQ商標の物だけに、これは外せないアイテムですね♪

ヤッターマンミニミニチョロQ-8


ヤッターワン

ヤッターマンミニミニチョロQ-3

ヤッターペリカン

ヤッターマンミニミニチョロQ-4

ヤッターアンコウ

ヤッターマンミニミニチョロQ-5

ヤッターゼロ

ヤッターマンミニミニチョロQ-6

おだてブタ

ヤッターマンミニミニチョロQ-7


ヤッターマンはいちおう子供の頃に見ていたんですが、ほとんど記憶に残ってないんです^_^;
この中で知ってるものといったら、ヤッターワンとおだてブタぐらいです(汗)。

出来は良い感じで、ミニミニとは言うものの、かなりデカイです。
なんせ元がデカイですからね(笑)。
今回の中ではヤッターワンが人気があるみたいで、すでに買われた方の所を見てみると、ヤッターワンだけ少し探した、と言われてる方が何人かいらっしゃいました。

チョロQもなんだかんだで、チラホラと出していってますね~。
ほんの少し安心はしましたが、相変わらずSTDのほうは終わってるので、そこの所をもう少しなんとかしてもらいたいものです。
ただ、こういったオマケで付くキャンペーンの販促品は嬉しい限りなので、これからもどんどん出していってもらいたいですけどね♪

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
