★日々のミニカー収集日記です★
今日も先日購入したトミカです(^_^)
トミカくじお仕事大図鑑の佐川急便が手に入らなかったので、仕方なくバンではなくトラックで我慢です(え゛っ!?笑)


いすゞ エルフ 佐川急便

いすゞ エルフ 佐川急便1

いすゞ エルフ 佐川急便2


うわっ、めっちゃ可愛い♪
出来のほうも良い感じですねぇ~!
これをゲットしてトミカくじのほうは諦めるつもりでしたが、これを見てしまったら・・・やっぱりお仕事大図鑑のほうの佐川も手にいれたくなりました^_^;
まだ売ってるかなあ。。。
とりあえず仕事が落ち着いたら、トイザらスにでも行ってきたいと思います(^o^)/

1っ、2っ、3っ、4っ、あるそっく~♪

っのコマーシャルでお馴染み、アルソックのトミカっす。
これも持ってなかったので、先日のトミカ購入の際に捕獲しました(^o^)/


ALSOK(アルソック) 貴重品輸送車

ALSOK(アルソック) 貴重品輸送車1

ALSOK(アルソック) 貴重品輸送車2


やっぱり見慣れた商用バン・トラックは可愛いですね~!
何気にかなり気に入りました(笑)。
写真では写ってないですが、バンタイプのトミカですのでリアの荷台ドアが開きます(*^^)v

こちらも先日購入した物の一つです。
てっきり持ってると思っていたんですが、どうも持ってなかったみたいです。
廃番になる前に気付いて良かった~。^_^;
そんなわけで、HINOのプロフィアトラックです(^o^)/


日野 プロフィア

日野 プロフィア-1

日野 プロフィア-2


スポーツカー・レーシングカーはもちろん大好きですが、トラック・バンも好きです!
実車がデカいぶん、ミニカーになると可愛いですね♪
美しいカラーリングとロゴ部分もナイスです(^_^)

まだ買ってなかったので、トイズドリームの「あこがれ~」を買うついでに捕獲しました(^o^)/
コカ・コーラのルートトラックです。
荷台は新規製造されたんですかね?


コカ・コーラ ルートトラック

コカ・コーラ ルートトラック-1

コカ・コーラ ルートトラック-2


荷台部分のスライドドアは引き戸タイプになっていて、横向きに動きます。
出来は良いんですが、どうしてもコーラと聞くと赤を思い出してしまうので、いまいちこの白色の車体はピンとこないです^_^;

昨日アップした2000GT同様、とある電気屋のおもちゃ屋コーナーにてゲットしました。
GT-Rはリミテッドのほうを買おうかとも思っていたんですが、今回のトイズドリーム物で満足したのでスルーすることにします(笑)。


日産 GT-R

日産 GT-R-1

日産 GT-R-2


厚塗りなのか多少ボッテリしてますね^_^;
ブラックボディは似合っていて、なかなかカッコいいです。

今月は私の誕生日なんですが、そのおかげでたくさんのショップから割引クーポンや特典の付いたハガキやダイレクトメールが届いてます。
(っんまあ、ほとんどがおもちゃ屋からですが・・・笑)

っで、その中にとある電気屋から「1000円買ったら500円引き」という特典の付いたハガキが来てたので行ってきました。
その電気屋はおもちゃコーナーも入っていて、もちろんトミカも売られてます。

っで、
諦めかけていたトイズドリームのあこがれの名車セレクション2を発見!
ほとんど定価と高い値段でしたが、なんと全種売られていました!
もちろんオロチ以外で欲しかった2000GTとGT-Rを迷わずゲットっす♪(*^^)v
買えて良かった~。
今日はそんな中から2000GTっす。(^o^)/


トヨタ 2000GT ヘアピン・サーカス仕様

トヨタ 2000GT ヘアピン・サーカス仕様

トヨタ 2000GT ヘアピン・サーカス仕様-2


ヘアピン・サーカス仕様とのことですが、これって映画のヘアピン・サーカスですよね??
この映画は見たことがないのですが、車好きにはなかなか面白そうですので、また機会があれば見てみたいと思います(^_^)

本日発売のミスドのチョロQ&ポップンカーで、チュロリーナトナカイーナです(難しい名前だなあ・・・^_^;)
っんまあ、要するにトナカイですね!(笑)


チュロリーナトナカイーナ

チュロリーナトナカイーナ1

チュロリーナトナカイーナ2


全然知らないキャラでしたが、かなり可愛いです♪
さて、いよいよ次回でラストですね!
お☆さま情報によりますと、次のキリンは来月の25日だそうです。
集めてる方はお忘れなく~。(^o^)/

また間が空いてしまいました(汗)
仕事が予想を遥かに上回る忙しさなものでして・・・^_^;
毎日のように怪我はしてるんですが、昨日は久しぶりに出血が止まらない怪我だったもので、ちょっとばかし焦りました(苦笑)


っとまあ、そんなわけでして、少し前に購入していたトミカっす。
毎回楽しませてくれるトイズドリームプロジェクトから、あこがれの名車セレクション2が発売されました。
今回も素敵なラインナップだったのですが、金欠な上に定価が値上がり(?)したみたいで、とてもじゃないけど全種は買えません・・・。
2000GTとオロチだけにしとこうと思ったんですが、2000GTがどこに行っても売っておらず、仕方がないので、オロチのみゲットっす^_^;
(ちなみに見つけられたのはオロチとランエボだけでした)


光岡 オロチ 兜仕様 (トイズドリームプロジェクト<トミカあこがれの名車セレクション2>)


光岡 オロチ 兜仕様-1

光岡 オロチ 兜仕様-2


兜仕様とのことですが、ボディの形状はノーマルのオロチです・・・^_^;
っんまあ、コスト的に見てカラバリとして出すのは仕方ないですが、リアのウィングぐらい付けてほしかったなあ。。。

ところでトミカから発売されてるオロチって、いったい全部で何種類なんでしょう??
私が持ってるのが、スタンダードの紫と、2008年トミカ博の赤、それに今回の兜なんですが、後は東京モーターショーの黒とトミカリミテッドの2台だけでしょうか。

う~ん、今からならまだオロチコレクターに間に合いますな!(笑)


あっ、そうそう!
オロチと言えば、先月に2010年モデルの発表がありましたね~。
1092万円というその高額な価格設定から、街中で見かけることはほぼ皆無だったオロチですが、2010年モデルからは大幅に価格が引き下げられて、なんと848万円で買えるとのこと。
なんでも、最初の初期段階での製造コスト分を償却したので、一気に下げれるそうです。

この価格ならちょっとリッチな一般人だと、頑張ったら買えますね!
(もちろん私は買えませんが・・・)
レクサスのLSあたりがあれだけ街中でたくさん見られるのですから、今後はその辺の公道でオロチをたくさん見られるかも!?
製造コスト分を償却したのなら、今後は生産台数も増えそうですし♪
早く走ってる姿を生で見てみたいものです(^_^)

今回も関東のNB仲間さんからの頂き物で、サンクス京商ブリスポのジャガーXJR15です(^_^)

Jaguar XJR15

Jaguar XJR15-1

Jaguar XJR15-2


以前購入した際にオレンジ色が出たんですが、黒色のほうが引き締まってカッコよく感じます。
XJR15って今どのくらいの値段するんですかね~。
たしか発売当初は3億とか4億とかって値段でしたよね(汗)。
今だと随分と値崩れしてそうですが、それでも億はするんでしょうね^_^;
いやあ、一度でいいから実車を見てみたいものです(笑)。

関東のNB仲間さん、素敵な品々をどうもありがとうございました♪<(_ _)>

サンクス京商ブリスポよりアストンマーチンのDB5で、こちらも関東のNB仲間さんからの頂き物です(^o^)/

Aston Martin DB5

Aston Martin DB5-1

Aston Martin DB5-2


アストンマーチンは好きですが、このDB5は知りませんでした^_^;
ただ、「どこかで見たことあるような気が・・・」って思ってたんです。
っで、ちょっと調べてみたら、映画007のボンドカーだったんですねぇ。
どうりで印象に残ってるはずです(^_^)

それにしてもこの形、風格、めちゃめちゃカッコいいです!
旧車好きとしてはこのボディフォルムはめちゃめちゃツボですね♪

関東のNB仲間さん、どうもありがとうございました~。m(__)m

お久しぶりです!
長らく放置していてすみません!(汗)
ちょっと仕事がバタバタしていたものでして、なかなかパソコンを触る時間がなかったものでして・・・。
明日・明後日と用事があるうえに、また来週ちょっと忙しくなるので、ちゃんと落ち着くのは再来週ぐらいになりそうです^_^;


お休みしていた2週間の間に、またまた関東のNB仲間さんより素敵なプレゼントを頂いておりましたので、遅ればせながら少しずつアップさせていただきます(^_^)

サンクス京商ブリスポから、マクラーレンF1のGTRです♪

McLaren F1 GTR

McLaren F1 GTR-1

McLaren F1 GTR-2


いやいや、なかなか良い出来ですね~!
不良品の多かった今回のブリスポですが、この個体に関してはとくに気になるような箇所は無かったです。
ボディカラーの黄色も、サンクス京商の初期のころの黄色に比べると、格段に綺麗な色になってますね。
ホイールの出来も良いし、ボディの造形もシャープで良い感じです♪

関東のNB仲間さん、どうもありがとうございました~。<(_ _)>

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
