★日々のミニカー収集日記です★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの1/18です(^o^)/
家から徒歩5分(笑)のところにあるTOY系リサイクルショップにて、ゲットしました。
そこのショップは基本的にフィギュア系でして、ミニカーはほとんど置いてないんですが、やはりそこはリサイクルショップ、時と運によってはこうした掘り出し物にも出会えます。
ちなみに1000円でした♪

そんなわけで、思いがけず入手したHW1/18のエンツォっす。
例によって1/18ということもあり画像多めです。
ページが重たくなるかと思いますが、ご了承ください。<(_ _)>

ENZO FERRARI

ENZO FERRARI1

ENZO FERRARI2

ENZO FERRARI3

ENZO FERRARI4

ENZO FERRARI5

ENZO FERRARI6

ENZO FERRARI7

ENZO FERRARI8

ENZO FERRARI9

ENZO FERRARI10

ENZO FERRARI11


マテルということもあって内装・エンジンルームの出来はいまひとつですが、ボディの出来はなかなか良い感じです。
色の塗りや成型色もいいし、テール部分の造りこみも頑張ってる感じで、足回りなんかも含めて、総合的にコストパフォーマンスのいい1/18だと思いました。

外箱はけっこうボロボロでしたが、ミニカー自体はまずまずキレイだったし、これで1000円はラッキーでした(^_^)
やっぱりリサイクルショップの類は、しょっちゅう巡回したほうがよさそうですね。

スポンサーサイト
今年の1月から始まったこのミスタードーナツ限定チョロQのキャンペーンもいよいよ今回で最後となりました。
そんなわけで、本日発売の最後のミスドチョロQ「ゴールデンチョッキリン」です(^o^)/

ゴールデンチョッキリン

ゴールデンチョッキリン1

ゴールデンチョッキリン2


う~ん、なんか最後のわりにいまいちなキャラだと思うのは気のせいだろうか・・・^_^;
ちなみに公式サイトはコチラ


っとまあ、そんなわけで、おきまりの全体集合写真っす。
せっかくなので、キャラクター物チョロQとして飾ってあるケースを丸ごとアップしときますね!(*^^)v


キャラクターチョロQケース


ケースが背面ミラーバックの物なので、フラッシュが反射して見づらくなってますが、一番上の段がセブンイレブン限定のポケモンチョロQ、2段目は半分がミスドチョロQで半分がヤッターマンチョロQ、残りの下2段はミスドチョロQです。

残念ながら第1弾のポン・デ・ライオンのポップンカーのみ入手し忘れましたが、そのうちなんとかして手に入れたいと思います^_^;

最後になりましたが、足りない分を補ってくださったきりり☆お姉さま、どうもありがとうございました!(感謝!)<(_ _)>

さて、後はこの溜まったミスドポイントをどこで使うかですな(笑)。

長らくお休みしていてすみません。
ドタバタとしていた仕事がようやく一段落したと思ったら、今度はインフルエンザにかかりまして・・・。
実は今までの人生でインフルエンザにかかったのって初めてなんです。
熱を出して寝込んだのもここ10年以上経験したことがなかったものですから、なんというか・・・久しぶりに味わう病気はキツかったです(死ぬかと思ったっす。苦笑)
まだ完治はしていませんが、後は咳と鼻水だけで、いちおう身体はちゃんとしているというか動けるのでよかったです。


っとまあ、そんなわけでして、お休みしてる時にゲットしたハマーっす。
きりり☆さんから情報をいただきまして、遅ればせながら捕獲してきました(^_^)


ハマープルバックカー1

コンビニ限定で、缶コーヒーのボスに付属しています。
種類は、1缶に1個付属の小さいほう(モンスター)が9種類、2缶に1個付属している大きいほう(リムジン)が6種類で、全部で15種類です。

いちおう型違い含めて、金型コンプだけしときました^_^;
他のカラバリ種は・・・また今度行って残ってたら買ってみます(笑)。

ハマープルバックカー2


ボディがダイキャスト製なので、けっこう良い感じです♪
タイヤ・ホイールはアレですけど・・・笑。
あと、当たり前ですが、ダイキャスト製なので、走らせたらめっちゃ遅かったです(爆)。


「リムジン」 (2缶に1個付属)

H1

リムジン H1

H2

リムジン H2


「モンスター」 (1缶に1個付属)

H1

モンスター H1

H2

モンスター H2

H3

モンスター H3


黄色のH2が良い感じです。
ハマー、一度は乗ってみたい車です(笑)。

先月末に関東のNB仲間さんよりバースデイプレゼントとして頂きました!
ハイストーリーの1/43スケール、光岡オロチ2007です♪\(^o^)/

1/43オロチはずっと欲しかった品でして、よほど買おうかと思っていたのですが、近場で売ってる店ではほぼ定価のけっこうなお値段のする所しか無かった為に見送っていたんです^_^;
いやあ、またまたこんな高価な物を頂いてしまって・・・本当によろしいんでしょうか?(汗)
めちゃめちゃ嬉しいです!どうもありがとうございますー。<(_ _)>


光岡 オロチ (2007)

光岡 オロチ (2007)-1

光岡 オロチ (2007)-2

光岡 オロチ (2007)-3

光岡 オロチ (2007)-4

光岡 オロチ (2007)-5

光岡 オロチ (2007)-6

光岡 オロチ (2007)-7


いやあ、これは良い出来ですね~!
画像には写っていませんが、もちろん内装も良い出来でした。

オロチ、中身(走行性能)はちょっと分かりませんが、見た目に関しては間違いなく世界でもトップレベルの超ド派手スーパーカーですね!(^_^)
めちゃめちゃカッコいいです♪

こうなっては、やはりトミカリミテッドとモーターショー限定トミカのほうのオロチも揃えないといけませんね(笑)。


ついでにアップさせていただきます。
こちらも同じく関東のNB仲間さんより頂きました(^o^)/
ミニチャンプスの2009年のカタログで、1/43スケールばかりを集めたStreet43です。

Street43


約70ページほどあるカタログで、1/43スケールのミニカーが載っています。
こんな車種もラインナップにあったのかと驚くほど、実にたくさんの車種が載っていまして、乗用車もレーシングカーも素敵なんですが、この中でもとくに目を引いたのがトラック類のミニカーたちでした。
トラックと一口に言っても、本当に多くの多種仕様のトラックたちがあって、どれもこれもすごく素敵ですねぇ~♪
トラックだと1/43でも大きいのがたくさんあることでしょうね。
(私的には1/18のトラックが欲しいのですが・・・^_^;)

う~ん、この世界(トラックミニカー)に足を踏み入れたら、それだけで破産しそうですね!(笑)
またどこかで運良く安価で売られているミニカーに出会えることを祈って、今はカタログで満足していたいと思います(笑)。


関東のNB仲間さん、どうもありがとうございました~♪(^_^)
(この他にも頂いた物があるのですが、ミニカー関連ではないので、また後ほど通常の日記ブログのほうでアップさせていただきますね!)

土・日も休み無し、もちろん今日も3つの現場が重なって大忙しです・・・orz
まあ、仕事もらえるだけ有難いですけどね。。。
(明日のミニカー代なわけですから。笑)

っと、とにかくヘトヘトなので、とりあえずソースだけ^_^;
ついにフェラーリ第7弾の正式発表がありましたね♪
12月22日発売で、お値段は490円で決定です。

詳細はコチラ

っでラインナップはコチラ。↓

フェラーリ7

さすがにベストだけあって素敵なラインナップですねぇ。
過去に発売されたモデルと被る物は新規の金型だそうです。
もちろん全種魅力的だし欲しいのですが、とりあえず私的には、LMの21、330 P4の赤・23、F40の赤、カリフォルニアぐらいが欲しい所かなあ。
あと、今回もシークレットがあるとのことで、こちらも楽しみですね。どうせ手に入らないと思いますが・・・^_^;
今回のシークレットは何でしょうね~。
(FXXあたりかな??)
楽しみにしたいと思います。
発売されたらいくつか摘まんでみよ~っと♪(^o^)/
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。