★日々のミニカー収集日記です★
久しぶりにF1モノです。
ミニチャンプスのTSコレクションからNO.13のSA07です。
ずっと欲しかったモデルなんですが、運良く先日の特価セールで見つけました♪
定価は5000円ほどですが、1200円とかなりお安く買えましたヽ(^o^)丿

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)~TS COLLECTION NO.13

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-1

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-2

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-3

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-4


スーパーアグリで琢磨が初めて1ポイントを獲った時のマシンです。
この時の琢磨や亜久里さんの喜びようといったら・・・たった1ポイントなのに、まるで表彰台をゲットしたかのような喜び方で、見ていて本当に感動しました。
あの時の興奮はいまだに忘れられません(涙)。

ミニカーの出来ですが、フロントが厚ぼったいのがちょっと目立ちますが、まずまずの出来でしょうか。

それにしても・・・
ミニカーの中にも随所に貼られていますが、メインスポンサーの「SS UNITED」ロゴが腹立たしいですね!
この詐欺会社のせいで、亜久里さんや琢磨をはじめとして、スタッフや関係者が全員涙を流しました。
ウン十億円もの多額の金を払わずに逃げるだなんて・・・ひどすぎですね、ホントに。
スーパーアグリがSS UNITEDを訴えることにした、っていうのをどっかで読んだことがあるんですが、その後はどうなったのか知りません。
少しだけでもいいので払ってもらえたらいいのに、このままでは関係者(とくに亜久里さん)が可哀そうすぎます。。。

今日もバンダイの1/43キットからで、昨日アップした79番車と同じく1970年の全日本鈴鹿300kmレース車両から、ゼッケン16番のPGC10です。
79番車は総合4位でしたが、16番車は3位だったそうです。
(ちなみに1~2位はポルシェの908と910らしいです)


NISSAN SKYLINE 2000GT-R PGC10 ('70全日本鈴鹿300kmRACE #16)

'70全日本鈴鹿300kmRACE #16-1

'70全日本鈴鹿300kmRACE #16-2

'70全日本鈴鹿300kmRACE #16-3

'70全日本鈴鹿300kmRACE #16-4


ミニカーの出来に関しては昨日アップした#79と似たような感じですね。
ただ、ボディの塗りはこちらのほうが良く、リアトランク上部の別パーツのバリ処理なんかもこちらのほうがしやすかったです。

3日に渡ってアップしたバンダイの1/43キットシリーズですが、いちおう今回でラストです。
同シリーズは他にも購入しましたが、後は似たような感じなのでアップはやめておきます。
(組むかどうかも未定ですし・・・^_^;)

キッズランド閉店セールでの戦利品のほうはもう少しだけ続く予定です(^o^)/

いやあ、真央ちゃんのメダル獲得で久しぶりにテレビを見まくりました。
安藤さんも鈴木さんもすごく良かったです。
ホント皆さん、プレッシャーに耐えてよく頑張りましたねぇ~!
お疲れ様でしたー♪


っと、そんなわけで、遅くなっちゃいましたが今日の分のアップです。
昨日と同じくバンダイの1/43キットから、'70全日本鈴鹿自動車レースで走ったゼッケン79番のPGC10です。
(もちろん特価品です。笑)

NISSAN SKYLINE 2000GT-R PGC10 ('70全日本鈴鹿自動車RACE #79)

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-1

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-2

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-3

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-4


'70全日本鈴鹿自動車レースというレースは初めて知りました^_^;
説明書きを見てたら、ポルシェの910/906、フォードのGT40といった有名どころが集まって走った混走レースだったみたいです。
なんかめっちゃ面白そうなレースですね。
っで、このゼッケン79番はそのレースで総合4位だったそうです。

ミニカーの出来ですが、昨日アップしたR35よりは塗りが雑な印象を受けました。
っが、それでもサイドマフラーをはじめ、キャンパー角の調整ができるタイヤ、ラジエター周りなどなかなか良い感じです。
車内のほうもロールバーや4点式シートベルトなんかも作り込まれていて、塗ればそこそこ良い感じになるんじゃないかなって思います。
(塗りませんケド・・・笑)

このシリーズ全般に言えることなんですが、ディスプレイ台座と本体とをビス止め出来るようになっていたら良かったのになあ、って思います。
ゴム製タイヤなので滑り落ちることはまず無いと思いますが、角度調整が出来るベースなんだから、そこも配慮してほしかったですね^_^;

引き続き、キッズランド戦利品からです。
今回は久しぶりのキットです(^o^)/

バンダイの1/43キットから、R35 GT-RのスペックVです。
ボディカラーがたくさん出ている同シリーズですが、色によって定価が若干違うみたいです。
今回アップするのはダークメタルグレーという色です。
他の色もいくつか買いましたが、組み立てたのはこれだけです^_^;

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-1

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-2

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-3

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-4


なかなか良い造りで定評のある同シリーズですが、その価格の高さからあまり売れてないようですね。
探してみるとけっこう特価品になってるのを見かけます^_^;
っで、今回入手したR35も定価は2600円と高いんですが、閉店特価でなんと300円でした(安っ!)

出来のほうですが、お手軽プラモデルキットとは思えないほど良い出来でした。
ボディは当初から塗装済みなんですが、塗りムラなどもなく非常に光沢のある綺麗な色で、パッと見ではプラスチックとは思えないほどです。
ディフューザーやマフラーなども別パーツで作るようになっており、テールランプなんかも内側にメッキを入れて外側をクリアにする手法なので、はみ出しなども無く綺麗です。
写真には写ってないですが、内装の出来もまずまずで、ハンドルはもちろん、シフトノブにサイドブレーキなんかも別パーツでした。
あと、これまた写真には写ってないですが、車体裏のマフラー本体もシルバーメッキの別パーツでした。
タイヤも2パターン入っていて自分の好きなほうで作れますし、車名入りディスプレイ用台座(角度が2段階付けれるタイプ)も良いですね。
前後ナンバープレートも別パーツなんですが、ランナーから切り取ってバリ処理する時に色が剥げちゃうんですよねぇ。
また今度塗っとかなくては。。。


今回はグレー系しか買わなかったんですが、他にも黒や赤なんかもありました。
この出来の良さなら赤系も1台買っておいたら良かったかも・・・?
久しぶりにキットを作りましたが、ガンプラとはまた違った感じで(笑)面白かったです。(^_^)

昨日は1600SSSをアップしたので、今日は同じくブル繋がりで1200DXです。

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1200デラックス

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1200デラックス-1

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1200デラックス-2

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1200デラックス-3


見た目からして1600スリーエスと同じガワです。
出来のほうは1600同様に塗りムラなどもなく良い出来でした。
幸せの青い鳥ことブルーバードですから、やっぱり赤より青のほうが似合いますね!

今回でTLVの戦利品シリーズは終わりです。
(閉店セール時のゲット品はまだまだ続きますが・・・^_^;)
久しぶりにTLVを入手しましたが、高いだけあって良い出来ですね。
今後心を揺さぶる車種が発売されたら、特価でなくてもまた入手してみたいと思います(笑)。

今日はサンクス京商のマクラーレンF1GTRレーシングの発売日ですね。
先ほどちょっとネットを見ていたら、さっそく買われた方々が多数アップされてました。
まだ購入していませんが、手つかずの箱を見かけたらGULFだけ抜きたいと思います(笑)。
(たぶん、見つからないとは思いますが・・・^_^;)

そんなわけで、引き続きTLVです。
今日はダットサンのブル1600スリーエスです。

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1600SSS

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1600SSS-1

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1600SSS-2

ダットサン ブルーバード 2ドアセダン 1600SSS-3


ブルと聞くとどうしても510を思い出しがちですが、なかなかどうして410も素晴らしい車ですよね~。
フロント・リア・サイド、さらには斜め(笑)、どこから見ても芸術的なボディフォルムをしてると思います♪

ミニカーのほうも、ミラーこそありませんが見事な再現力だと思います。
箱のほうは5周年記念の応募券付きの特別仕様ですね。
たしか5枚一口(だったでしょうか?)で応募できるとかなんとかだったと思いますが、箱を切り取ってまで応募するのは・・・ちょっと私的には出来ません(苦笑)。
最初から別紙の応募券を箱内に入れといてくれたら良かったのに。。。

しかし本当にこの時代の車ってみんな良いデザインしてますなあ。
今見てもカッコいいし可愛いしサイズ的にもちょうどイイ感じだし、めちゃめちゃ素敵です♪

今日もTLVからです。
もちろんキッズランド戦利品です(笑)。

今回はヴィンテージにしてはスパルタンな車種でギャランのVR-4です。
これはかなり好きで欲しかった一台なんで、手に入れられて良かったです(^_^)

三菱 ギャラン VR-4

三菱 ギャラン VR-4-1

三菱 ギャラン VR-4-2

三菱 ギャラン VR-4-3


うお~、めちゃめちゃカッコいいー♪
VR-4は車にハマっていた頃に実車が欲しかったんですよねぇ。
三菱と言えば今でこそランエボが超人気車種となりましたが、当時は今のようにランエボ一色じゃなく、三菱と言えばギャランにミラージュ、それにスタリオンあたりが人気でしたよね!
VR-4にサイボーグ、欲しかったなあ・・・。
やっぱりラリーとして使える車種は良いですね(^_^)

ミニカーの出来も素晴らしいです。
この出来だったら、私的には定価でも買ったかもしれません(笑)
ちょっとでも気になる方、VR-4がお好きな方はぜひ買ってみてください♪

引き続き、キッズランド閉店セールでの戦利品です。
ノーマルのスタンダードトミカは特価になってなかったのですが、その代わりヴィンテージが一律300円でした♪
(まあ種類は少なかったですが・・・^_^;)
TLVは定価が高くて普段なかなか買えないので、これは嬉しかったです!

そんなわけでトミカ リミテッド ヴィンテージから、カローラ1100です。
初代E10ですね(^_^)

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン-1

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン-2

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン-3


サニーのライバル車として売られたE10ですが、サニーと差を付けるため当初1000ccだった排気量を予定よりアップさせ1100ccとして売り出されたのは有名ですね。

実車ですが、乗ったことはもちろん見たこともたぶん無いと思うので(記憶にない為)、ミニカーとしての再現力の出来についてはよく分かりません。
っが、普通にめちゃめちゃ良い出来だと思います。
塗装ムラも全くないし、各部のパーツ類もきっちりハマっていて素晴らしいです。

そもそもTLVってマニアなシリーズですから、買う側はもちろんのこと、作る側もかなり情熱をもって取り組んでるんでしょうね~。
そうじゃないと今の厳しいTOY業界、ちょっとでも売れ行きが悪いとすぐに打ち切りになっちゃいますからね^_^;
う~ん、つくづくTLVのレベルの高さを感じました(^_^)
でも定価だと買いませんけどね・・・・ってか買えない(苦笑)。

引き続き、カーコレ80シリーズ第6弾からで、マツダ ボンゴバンの消防車両仕様です。

マツダ ボンゴバン(消防車両仕様)

マツダ ボンゴバン(消防車両仕様)-1

マツダ ボンゴバン(消防車両仕様)-2

マツダ ボンゴバン(消防車両仕様)-3


どうして池田市仕様なのかちょっと謎ですが(笑)、これもまた素晴らしい出来です。
(個人的にはノーマルのボンゴバンが出てくれたほうが嬉しかったんですが・・・^_^;)

ボンゴと言えば、やはり注目すべきはその積載量ですよね~。
実際に中はめちゃめちゃ広いです。
若かりし頃のバンドマン時代だった頃は、メンバーでこれ借りて楽器やアンプなんかを積みこんでライブハウスに行ってました。
免許取り立てだった当時は、この車クラスでも大きく感じ、車庫入れやなんかで苦労した記憶があります(笑)。
いやあ、良い思い出だなあ。。。

いちおう今回でハチマルシリーズのアップは終わりです。
(キッズランド閉店セールでの戦利品はまだしばらく続きますので・・・笑)

引き続き、カーコレ80シリーズの第6弾からです。
先日ノーマル仕様のブルーのキャラバンをアップしましたが、今回は警察車両です。

日産 キャラバン 標準ライトバン(警察車両仕様)

日産 キャラバン 標準ライトバン(警察車両仕様)-1

日産 キャラバン 標準ライトバン(警察車両仕様)-2

日産 キャラバン 標準ライトバン(警察車両仕様)-3


これもまた古臭くて、ノスタルジックな所が良い感じです。
なんかアニメのルパン三世に出てきそうな車両です(笑)。
各クリアパーツの接点部分もスムーズに造り込まれてるし、警視庁マークやエンブレムも綺麗です。

このシリーズ(というか、この第6弾)は、ほんとに捨て車なしの良いラインナップだと思います(^_^)

今日もカーコレ80シリーズの第6弾からです。

スバル サンバーバン

スバル サンバーバン-1

スバル サンバーバン-2

スバル サンバーバン-3


私は軽トラのサンバーを仕事用として持ってるんですが、冗談抜きで本当にめちゃめちゃ良い車です。
あんなにも回して楽しいエンジンは、私的にはビート以来です。
常にパワーバンドに入れて、5速全開引っ張りまくって遊んでます(笑)。
やっぱり後ろにエンジンがあるってのは素晴らしいですね♪


っで、ミニカーの出来ですが、これまた良い出来です。
ミニカー見てたら、思わずディアスワゴンのほうも欲しくなってきちゃいました(笑)。
残念ながら赤帽仕様は出なかったですが、そのうち手に入れたいと思います(^_^)

昨日と同じくカーコレ80シリーズの第6弾からで、日産 キャラバンの標準ライトバンです。

日産 キャラバン 標準ライトバン

日産 キャラバン 標準ライトバン-1

日産 キャラバン 標準ライトバン-2

日産 キャラバン 標準ライトバン-3


いやあ、これもまたシブイ!
ブルーの色合いが古臭くて、昭和を感じさせますね~。
出来のほうも申し分なく、かなり素敵な一品です♪
昨日のクリッパーと同じく、トミーテックの1/80からカーコレの80シリーズです。
このシリーズは何が出るか分からないブラインドパッケージ版ですので、その分オープンパッケージ版より多少安い定価設定になってます。
それでも580円と高いですケド・・・^_^;
っが、閉店セールの為にこちらも超特価の1個50円でした!
行くのが遅かったのでけっこう売れていましたが、いくつか残っていたので全て買い占めました♪

そんなわけで今日は、第6弾の商用車今昔編からマツダのT600です。

マツダ T600

マツダ T600-1

マツダ T600-2

マツダ T600-3


いやあ、素晴らしい出来ですねぇ~!
とくに色の質感がすごく良いです。
っていうか、めちゃめちゃ可愛いです(笑)。
どうしても三輪と聞くと、ミゼットやケサブロウが目立ちますが、スケールアップしたT600もすんごく素敵です♪

ちなみにクリッパー同様に荷台の帆部分が外せます。


マツダ T600-4


このシリーズはコンビニなどにも売られていて意外と手軽に買えるんですが、最初にも書いたように定価が高いためなかなか手が出せなかったんですよねぇ。
いやあ、欲しかった品が特価になっていてラッキーでした(^_^)
しかも大好きな商用車のシリーズだし♪

(明日以降、しばらくは同種シリーズをアップしたいと思います)

引き続き、キッズランド閉店セールでの戦利品です。

今日はトミーテックのHOスケールであるカーコレ80HGから、未入手だったNo.012の日産プリンス クリッパー(日産サービスカー仕様)です。
80HGですが、ボディこそプラスチック製ですけど、造りは本当に良く出来ており、かなりお気に入りのシリーズです♪


日産プリンス クリッパー 日産サービスカー

日産プリンス クリッパー 日産サービスカー1

日産プリンス クリッパー 日産サービスカー2

日産プリンス クリッパー 日産サービスカー3


HOスケールですが、クリッパーは元の車体が大きいのでミニカーのほうも1/80にしては大きく感じられます。
細部のタンポは当然ながら、荷台の質感から車体裏のスペアタイヤまで、本当に良く出来ています。
(※例によってミラーは未装着状態でアップしています)
ちなみに荷台部分は取り外せる仕様になっています。


日産プリンス クリッパー 日産サービスカー4


このシリーズは出来も良くてお気に入りなんですが、定価が高いのでいつも特価の時だけ買ってコツコツ集めてます。
(覚書・・・あとNo.11、No.13、No.14)
今回アップしたクリッパーは、人気がある為かドコも安売りはしておらず、通常価格で買おうかどうしようかと迷っていました。
っが、なんと閉店セールでこのカーコレHGが一律1個50円で売られていたんです!
たいていは売れてしまっていてあんまり残ってなかったのですが、このクリッパー数台含め、すでに所有しているJAF仕様の2種も合わせて数台増車しておきました♪

今日からしばらくは先日のキッズランド閉店セールでの戦利品をアップしていきたいと思います。
どれもこれも超が付くほどの特価品で、思わず笑ってしまうほどでした(汗)。

まずはこれからです。
アオシマの1/64オプションミニカーから第2弾のRE AMEMIYA RX-8です。

RE AMEMIYA RX-8-1

RE AMEMIYA RX-8-2


第1弾は少し買いましたが、第2弾は初めて入手しました。
相変わらず素敵なラインナップで車種選択(というよりチューニングメーカーの選択?)がシブイですね。
出来のほうもなかなかで、タンポも綺麗です♪

RE AMEMIYA RX-8-3

RE AMEMIYA RX-8-4


RE雨宮のロゴも左右で逆になっており、きっちりと2パターンに造り分けされていました。
少し塗りが厚ぼったい感じもしますが、これの実車は知らないので何とも言えません^_^;
こんなものなんですかね。

っで、気になる購入価格ですが、箱モノは一律50円でした(安っ!
残念ながらオプションミニカーはほとんど売れてしまっていて、残っていたのがこの1箱だけだったのですが、他にもグラチャンや80シリーズなんかが大量にありました。
グラチャンは買っていませんが、80は買ったのでまた後日アップしたいと思います(^o^)/

久しぶりの1/18です。
ちょっと前後しましたが、正月のショップ巡りの戦利品最後の1台です。

マイストのプレミアエディションからアウディのR8です(^o^)/
例によって1/18ですので画像多めです。
(ページが重くなりますが御了承ください)


Audi R8

1/18・Audi R8~Maisto-1

1/18・Audi R8~Maisto-2

1/18・Audi R8~Maisto-3

1/18・Audi R8~Maisto-4

1/18・Audi R8~Maisto-5

1/18・Audi R8~Maisto-6

1/18・Audi R8~Maisto-7

1/18・Audi R8~Maisto-8

1/18・Audi R8~Maisto-9

1/18・Audi R8~Maisto-10

1/18・Audi R8~Maisto-11


お金があれば京商のR8のほうが欲しかったのですが、さすがにあっちは高いですからねぇ(苦笑)。
ちなみにこのマイスト版ですが、ザらスの特価セールにて1500円ほどでした。
京商版の1/8ほどの価格ですね^_^;

ミニカーの出来ですが、外装はけっこう良いです。
色ムラもほとんど無いし、プロポーションもよく再現されています。
FSiのV8エンジンもまずまず再現されているし、足回りもなかなか良い感じで造られています。
室内、とくにコクピット周りの出来はさすがに京商版のような造り込みはされておらず、メーター周りの出来はいまいちですが、全体的な出来としてはマイストとは思えないほど素敵な出来でした。

っというより、ここ最近のマイストってかなり頑張ってると思います。
64とかはちょっと微妙ですが、こと1/18に限って言えば一昔前の三流の出来ではなく、じゅうぶんディスプレイモデルとして飾って通用する出来になっていると思います。
もちろんマイストだけではなく、マテルあたりも頑張ってると思います。
マテルのエリートシリーズなんて、かなり良い出来だと思いますし(^_^)
今の時代ですから、メーカー側の技術も上がってますもんね~。
いやあ、これからますます1/18モデルが活気づいてくれることを切に願いたいと思います。
(いちおう個人的には1/18がメインですので・・・笑)


あっ、そうそうウチの近所にAUDIのディーラーがあって、R8の実車が展示されてるんですが、それはそれはめちゃめちゃカッコいいです!
それまでR8ってミニカーでしか知らず、あんまり好みじゃなかったんですが、実車を見たら惚れました。
そんなわけで、けっこうお気に入りとなった今回のミニカーでしたとさっ♪

G-Machinesシリーズ、最後にアップするのは70年式の2代目CAMAROです♪

'70 CAMARO (G-Machines)-1

'70 CAMARO (G-Machines)-2

'70 CAMARO (G-Machines)-3


今でもこの型のカマロは洋画や海外ドラマなんかでよく登場しますよね~。
最近ではなかなか実車を見る機会がなくなりましたが、以前はは日本国内でもたまに見かけましたよね。

ミニカーですが、先にアップしたコブラ/コルベットと比べても、もっともラグジー仕様が似合っており、いかにもアメリカのワルが乗りそうな感じです(笑)。
ラグジーな中にドラッグ感(←麻薬じゃないですよ。笑)が混じっており、いかにもトランザムやインパラと並ぶアメリカの代表的若者車仕様ですね!(・・・って、それももはや昔の話なんですかね?^_^;)

いやあ、それにしても本当にこの頃から90年代ぐらいまでのアメ車ってカッコいいっす(^_^)
あらためて惚れなおしました♪

昨日アップしたコブラと同じく、HWのG-Machinesから大好きなコルちゃんです♪

'63 Chevy Corvette (G-Machines)-1

'63 Chevy Corvette (G-Machines)-2

'63 Chevy Corvette (G-Machines)-3


C2となって最初の年である1963年型とのことですから、当然この年限定のスプリット・ウインドゥ仕様です(^_^)
ボディカラーのライトブルーも、もはやC2では定番ですね♪

C2もたまに中古車で売られているのを見かけますが、程度が良くて整備が今までずっとされてきて、今後も安心して乗れる個体を探すのは、本当に宝くじが当たるほど低い確率でしょうねぇ^_^;

私は世界一好きな車種がコルベットで、何年も前からずっとC5の実車購入計画を真剣に考えてきましたが、どうやら夢は夢のまま消えそうです。。。
車体価格だけならいいんですが、税金に燃費、車検に定員(笑)、故障した時のことなどを色々と考えたら、ファーストカーで乗るのはあまりにも厳しいです。
今後タバコをやめてミニカーやフィギュアなんかのオモチャも一切買わず、まったく趣味や嗜好にお金をかけなければ買って維持もしていけるんでしょうが、やっぱりタバコはやめられないし、オモチャは欲しいし、遊びにも行きたいので、あきらめました・・・。
軽でも買って、そのぶんオモチャ買ったり遊びに行ったりするほうにお金をかけたいと思います(苦笑)。

アメ車繋がりで・・・

少し前に入手しておりました。
ホットウィールのG-Machinesより、1965年のShelby Cobra 427S/Cです(^o^)/

'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)-1

'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)-2

'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)-3


御存知、AC427コブラっす♪
センターストライプがいかにもアメ車って感じで、コブラと言えばこのボディと認識されてますよね!
私もてっきりそう思っていたのですが、実はこの車はイギリスのACエースが元となっている車で、2リッターエンジン搭載の普通の車だったエースを、ガワはそのままに心臓に7リッターエンジンを持ってきたチューンドカー(っていう言い方はちょっと違いますが・・・)がコブラだそうです。
もともと2リッターだった車に7リッターを積んだら・・・そりゃ速いハズですね^_^;
ちなみに427とはキュービック・インチサイズ(でしたっけ?)で計ると7リッターは427という数値になるらしいです。

ミニカーのほうですが、ホットウィールのG-Machinesというシリーズです。
初めて手にしたシリーズなのですが、塗りがよくてアメ車の雰囲気がよく出てると思います。
大径ホイールがいかにも今時なラグジースタイルですね(^_^)

今日も従兄弟からの頂き物です。
JADA TOYSの1/64から、2007年のマッスルカーシリーズでカマロの2002年モデルです♪
いつもありがとうです。<(_ _)>

'02 CHEVY CAMARO

'02 CHEVY CAMARO-1

'02 CHEVY CAMARO-2

'02 CHEVY CAMARO-3


赤リムタイヤに綺麗なタンポ、そしてボディの造形も素晴らしいです。
SSロゴが「やる気」を感じさせますね!

またこのスケールにしては珍しくタルガトップが開く仕様になってます。


'02 CHEVY CAMARO-4

う~ん、カッコいい!
いやあ、やっぱアメ車最高っす\(^o^)/

そういえば先日SSロゴをあしらったカマロを見ました。
めっちゃ良い音してたんですが、あれは本物だったのかなあ・・・。

引き続き、従兄弟からの頂き物です。ありがとうです♪(^o^)/

モーターマックスの1/64より、ポンティアックGTOのアメリカングラフィティエディションです。

1969年 Pontiac GTO Judge (American Graffiti Edition)-1

1969年 Pontiac GTO Judge (American Graffiti Edition)-2

1969年 Pontiac GTO Judge (American Graffiti Edition)-3


アメリカングラフィティ、良い映画でしたよね~!
この当時の車はフォードクーペにインパラ、シェビーなどなど、本当に昔の古き良きアメリカ車ばかりで、大好きです♪
このポンティアックのGTOも当時の雰囲気がよく出ていて、良い意味で古臭い感じの哀愁漂う素敵なミニカーですね(^_^)


余談ですが、私がアメ車大好きになった一番大きな理由が、当時のアメリカ映画が大好きだからです。
もともと大の映画好きでして、現在DVDとビデオを合わせて映画は6000~7000作品所有しています。
今までによく知り合いなんかと「一番好きな映画は?」って感じの話題になったりしましたが、正直どれが一番っていうのは選べないです。
っが、総じて「昔のアメリカ映画」が好きです。
とくに70年代~80年代ぐらいの洋画は素晴らしいです。
最近の映画もいいんですが、最近のは映像や音声といった部分に力が入りすぎていて、俳優自身の実力があまり発揮されていない映画ばかりな気がします。
本当に素晴らしい名作とは、例えばセリフなど一切なくてもずっといつまでも観ていたい、そういう思いにさせられる映画だと思います。
って、あんまり書くと映画マニアの方から反論されそうなのでやめとこう^_^;
映画の話を書きだすと、たぶんこのまま何時間でも書き続けそうですし・・・(笑)

先ほどアップしたチョロQ同様に従兄弟から頂きました。
(ありがとうですー。m(__)m)

1/64サイズのらき☆すた 痛車ミニカーコレクションから、VERTEXのAE86です。

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-1

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-2

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-3

VERTEX AE86 SPRINTER TRUENO(Silver)-4


らき☆すたという漫画(アニメ?)のことは全く知らないので分かりませんが、ミニカーの出来はかなり良いと思います。
それもそのはず、これって定価だと800円以上するんですよね^_^;
台座とかは以前に同じアオシマから出たオプションミニカーと同じような感じですかね。
全10種ということですが、車種はハチロクとFDの2種のみで、後はカラバリだそうです。
フルコンプする気は無いですが、FDのほうも1台欲しいかも♪
また機会があれば入手したいと思います(^_^)


(独り言)
近所のキッズランド(N店)が明日で完全閉店するということで、今日閉店セールに行ってきました。
さすがは最後の週末ということもあり、驚くほどめちゃめちゃ安かったです!!
超特価品(1000円の物がなんと10円!)も含め、30個ほど買いました。
合計で5000円ちょっと買ったんですが、定価だと1個5000円以上するようなミニカーとかも混じってますから、それはそれは夢のような一時でした(笑)。
閉店日の明日も行ってみたいんですが、きっとすごい人なんだろうなあ。。。
行けたら行ってきたいと思います。

先日のショップ巡りの際に従兄弟からミニカー・チョロQをたくさん頂いたので、少しずつアップさせていただきます。

まずはチョロQより、スタンダードのムーヴ(40)とターンテーブル版のスカイラインです。

ムーヴ

ムーヴ(STD)-1

ムーヴ(STD)-2

ムーヴ(STD)-3


SKYLINE(ターンテーブル版)

SKYLINE(ターンテーブル版)-1

SKYLINE(ターンテーブル版)-2


ムーヴはムーヴカスタムのほうしか持ってなかったのですが、そのうちノーマルのムーヴもゲットしようと思っていたら、例のチョロQ事件によって店頭から軒並みチョロQが消えてしまったので困っていました^_^;
先代の型ですが、こちらも現行と同じく可愛いですね♪
スカイラインのほうは高価なターンテーブル版ということもあり、さすがに塗りなどは良い感じですね!

チョロQもすっかりオモチャ売り場から姿を消し、買い逃しているスタンダードなども手に入れるのが難しくなってきましたよねぇ。
これからは前にもまして、リサイクルショップなどで小まめにチェックしなければっ(汗)。

ありがとね~。(^o^)/

今日は月に一度の梅田Day(笑)のため、夜は時間が無いと思いますから、先にアップしときます。

先日のショップ巡りでゲットしました。
かなり前に発売された童友社の軽カーコレクション第1弾からムーヴカスタムの黒です。
以前にパールホワイトは捕獲しましたが、黒も欲しかったのでちょうど良かったです(^_^)
ちなみにサイケで200円なり。


DAIHATSU MOVE CUSTOM (アストラルブラッククリスタルマイカ)

DAIHATSU MOVE CUSTOM (アストラルブラッククリスタルマイカ)-1

DAIHATSU MOVE CUSTOM (アストラルブラッククリスタルマイカ)-2

DAIHATSU MOVE CUSTOM (アストラルブラッククリスタルマイカ)-3


相変わらず良い出来ですね~!
このシリーズは毎回2種だけでカラバリの多いラインナップなので、あまり店頭で箱状態の物を買う気は起りませんが、車種といい出来といい、なかなか素晴らしいと思います。
サイケでは他にもekスポーツ(っていう名前でしたっけ?^_^;)が同じ価格でありました。

このシリーズ、今はちょっと止まっちゃってますよね。
個人的にはアトレーワゴンやミラカスタムあたりも出してもらいたい所です(笑)。

先日のショップ巡りの際にゲットしました。
京商の1/43から、セルシオのUCF21です。
外箱はちょっとボロいですが、そのぶんかなりの特価で、定価3675円が700円でした♪


TOYOTA CELSIOR (UCF21)

TOYOTA CELSIOR (UCF21)-1

TOYOTA CELSIOR (UCF21)-2

TOYOTA CELSIOR (UCF21)-3

TOYOTA CELSIOR (UCF21)-4


画像には写ってないですが、内装の再現もなかなか見事でした。
マフラーの造りが少し雑な印象を受けましたが、その他は素晴らしいと思います。
さすがは京商といった感じですかね。
いやあ、良い買い物が出来ました(^_^)


(独り言)
最近(って言っても、もう随分と前からですが・・・)ブログを書いてたらしょっちゅうIEが不具合起こして強制終了しやがります。
今日も実車のセルシオについてかなりの長文を書いたんですが、一瞬にして消えてしまいました。。。
同じ長文の文章を二度書く気力が無いので、大体いつもは一度文章が消えたら、めちゃめちゃ短い一言コメントしか書きません^_^;
っんまあ、そんなことはどうでもいいことなんですが、さすがにウン十回目ともなると、そろそろ腹が立ってきたので、いちおうグチってみました(笑)。

そういえば、毎日のように意味不明の英語の迷惑コメントが大量に書きこまれていて、そっちのほうもウンザリです。
なんか・・・モチベーションが下がりっぱなしです。。。

先の日記でも書きましたが、昨日は久しぶりに難波・日本橋のショップ巡りをしてきました。
フィギュア・ゲーム関連のショップをメインに回ってきたんですが、いちおうミニカーを取り扱ってるショップもいくつかあったので、参考になるかどうか分かりませんが、いちおう各ショップのことを書いておきますね。
※昨日のことなので、明日には変わってるかもしれませんが・・・。


まずはサイケことサイケデリア。
以前は入って右側にあったミニカー売り場が左側になっていました。
以前より売ってる数が少なくなっていたようにも感じましたが、各ミニカーがジャンルに分けて陳列されており見やすかったです。
サンクス京商(300円~800円ぐらいがメイン?)、トミカ(250円ぐらいからあり)、ホットウィール(安い物は50円からあり)、1/18はF1がけっこうありました(ミニチャン・マテルなど1800円からありました)
また、最奥の所にアミューズメント景品であった1/24(?)デロリアンが2種あり。
価格は両方とも980円と安かったです。


続いてスーポジことスーパーポジション。
2階の奥にあるミニカー売り場ですが、全体的に高値な印象でした。
ただ種類は多く、またカテゴリー分けされた陳列は探しやすくて良かったです。
トミカの4台セット物なども豊富でした。
ワゴンセールにトミーテックの80HGなどあり。(JAF仕様が2種類とも100円でした。20個ぐらいあったかも?)


ボークスのレンタルショーケース。
トミカの枠、サンクス京商などの枠あり。
値段は相場でしたが、けっこう見応えありました。
ハイスピの1/87(?)アクリルケース付きが数種類あって(残り5台くらい?)各100円でした。


アストロゾンビーズ。
ホットウィール各種あり。
とくにカーズのミニカーは豊富でした。
ここにもアミューズメントのデロリアンあり。
価格は忘れましたが、サイケよりは高かったことだけ覚えてます。


トミカショップ。
いたって普通、とくにめぼしい物は無かったです(笑)
組み立て工場はミゼットIIでした。
スバル360が欲しかったんですが、大阪では来月(3月)からでした・・・orz
限定品はとくに売り切れてるってことは無かったと思います。
買いませんでしたが、サンバーの郵便車は可愛かったです♪


ロムは、休みだったので行ってません。


以上、結果から言うと、めっちゃお得!な物はとくに無かったです(笑)。

またまた少し間が空いてしまいました、すみません。
毎年この時期は確定申告でちょっとだけ忙しいものでして・・・^_^;

まだ「正月に買ったシリーズ」が終わっていませんが、昨日ショップ巡りをしてきたので、先にそちらの戦利品などをアップしていきたいと思います。

ミニカーショップばかりじゃないですけど、難波・日本橋方面を中心に合わせて10件以上のショップを回ってきました。

そんな中から、今日はトミカのディズニーモータースよりDM-18のタップンタップのミッキー&ミニーバージョンです。
あまり興味は無かったのですが、例のごとくミッキーとミニーのみ集めていますので捕獲しました(笑)。
ちなみにこれは大阪のショップ巡りの帰りに地元のショップで買いました。
定価は1260円とお高いですが、閉店セールな為900円なり。
残り2箱だったんですが、箱の状態が良いほうをゲットっす♪


ディズニー モータース DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス セット

DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス-1

DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス-6



ミッキーマウス

DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス-2

DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス-3


ミニーマウス

DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス-4

DM-18・タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス-5


画像ではルーフを付けていますが、いちおうオープン仕様にもなります。
あと画像2枚目のように、リアキャリアにマッチングできるメッセージカードが付属しています。
内装などの出来はいまいちですかねぇ。
全体的に価格を考えるとちょっと割高感がありますけど、っんまあ、この可愛さはプライスレスでしょう(笑)。

SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
