バッテリー交換・・・

ここでは、「バッテリー交換・・・」 に関する記事を紹介しています。
バッテリー


今日は、今年最後の仕事納め!・・・の予定でした・・・。

まあ、仕事とはいっても、ただ行って見てるだけ。要するに監督ですな。
っで、お客からの呼び出し後、愛車アルティマに道具を積み込み、さあ出動や~!って、車に乗り込もうとしたんです。

っが!

エンジンかからへん!??
っていうか、その前にドアが開かない???(←キーレス、反応せず)

キーを回しても、何にも反応なし。
イグニッション無反応・・・活動停止・・・

ハイ、バッテリー逝きました!!(涙)
っていうか、そんな急になるもんなのか・・バッテリー故障って・・・

とりあえず、車からバッテリーを取り外して、ヤスリがけ。
・・・無反応。

続いて、セフィーロを持ってきて、ブースターケーブル装着。
・・・ちょっとだけ反応あり。っが、火は点かず!
まあ、ちょっとだけでも反応があった、ってことは、間違いなくバッテリーが原因ですからね。それが分かっただけで一安心。

そんなわけで、セフィーロに乗って近所のオートバックスへ。
バッテリーを買うのって、何年ぶりだろうか。。。
っていうか!

なんやねん、メチャメチャ高いやんけー!(汗)
本当はメーカー物が欲しかったんですが、どれも2万円オーバーとかだし・・・orz
そんなわけで、渋々ダイナグリッドを買ってきました。

>ダイナグリッド・・・BY「オートバックス製」(爆!)

大丈夫か?
いや、大丈夫でしょう・・たぶん(苦笑)
つーか!いちばん安いコイツでも17000円とかなんですケド。。。
高すぎやね、ほんと。
まあいいや、とりあえず購入。
もちろん古い物も処分していただきました。(処分料0円♪)

っで、家に帰って装着。
・・・やっぱりね、ちょっとした作業でも軍手はせなアカンってことですね。
ハイ、またまた指負傷です!(笑)

そんなこんなで、なんとか無事復活。

でもね、よくよく見たらターミナルの端のほうが色変わってるんですよねえ。
これって、腐食???
っていうか、ターミナルだけって売ってるものなのかな・・・。
今度見てこよっと。


っとまあ、年の瀬にとんだ想定外出費でした。ったく・・・(涙)

あっ、そうそう、仕事のほうは・・・行ったらもう終わってました!(爆)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
