トミカ博 in OSAKA ~力じまんのクルマたち、大集合!~

ここでは、「トミカ博 in OSAKA ~力じまんのクルマたち、大集合!~」 に関する記事を紹介しています。
トミカ博


5月5日、子供の日に行ってきました♪
さすがというか、やっぱりというか、とにかくものすごい人でした・・・(汗
前もってAKI☆さんから、安い駐車場の場所なんかも教えてもらっていたのですが、行ってみるとすさまじい長蛇の列!!
いやあ、皆さんよくご存知で・・・(苦笑)
けっきょく10分~15分ほど並んではみたものの1台ほどしか進まず、自分の先に100台ほど駐車待ちしているので、あきらめて会場の高いほうの駐車場に入れました^^;

っで、着いたんですが、中もやっぱりすごい人でした。
少しでも時間を遅らそうと、先に昼食とったりMAREに行ったりしました。

っで、夕方4時ごろにようやく入場したんですが、閉館1時間前にも関わらず、相変わらずめっちゃ混んでました。

っとまあ、混み具合はじゅうぶん伝わったかと思うので(笑)、中の様子をば・・・

TDM


TDMのミニカー展示品。
いつの日かこんな車たちが実際に走り回る日が来るんですかね~。

展示ミニカー


シルエット


会場内には所狭しとミニカーが展示されてました。
シルエットがめっちゃかっこええ~!

コアストライカー


コアストライカーの実車。

トミカ&プラレール


トミカ&プラレールのジオラマ。
たくさんの人と思いがけないトラブルに、スタッフゥ~(笑)な方々も大忙しの模様でした。


最後に戦利品のミニカーですが、もちろん入場記念トミカをはじめ、イベント限定モノ(ミゼットやオロチなど)とか色々とゲットはしてきたのですが、実はまだ開封してないものでして・・・というか、ミニカー整理を近々する予定なのですが、それまでは未開封で置いておきたいものでして^^;

そんなわけで、私がゲットしたイベント限定ミニカーの画像は、ハマーを除いて他は全てお☆さまがアップされているので、そちらで御覧ください(え゛っ?笑)

お☆さまの所はコチラ

そんなわけでウチでは、お☆さまがアップされてなかったイベント限定ハマーのみアップしときます(笑)。

イベント限定ハマー


めっちゃ混んでて疲れましたけど、なかなか見ごたえのあるイベントでした。
来年も行くぞー♪

この記事へのコメント
コ、コラコラ・・・(汗
手抜きすなや。

ウチらは、お昼にお蕎麦を頂き同じく4時頃会場入りしましたよ。
それでも、やっぱ混んでるよねぇ・・・
お疲れ様でした~!
2008/05/08(木) 00:49 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
きりり☆さん、どうもです!

手抜きで失礼しましたー。
先にアップしてくださったので、無断で利用させていただきますね!(笑)

ほんと混んでましたよね~。
ふだん子供と接することのない私にとっては、大勢のちびっ子たちが賑やかにしている場が少々堪えましたデス・・・^^;
次回はぜひご一緒に行きましょ~♪
お疲れさまでした^^
2008/05/08(木) 20:18 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コアストライカーのトミカが気になってきてます。

ど~しよ~か・・・
2008/05/09(金) 22:34 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
AKI☆さん、どうもです!

コアストライカー、カッコイイですよね~!
私もあのシリーズのちょっと大きいやつ(1/24スケールぐらい?)が気になってます^^;
2008/05/10(土) 01:29 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
