ホンウェル・1/72

ここでは、「ホンウェル・1/72」 に関する記事を紹介しています。
ホンウェル・1/72


いつも巡回してる近所のリサイクルショップに久しぶりに寄ったところ、ミニカーが大量入荷してました♪
たぶん誰かコレクターだった方がまとめて売りに来られたんでしょうね。

そんな中からホンウェルのケース入り1/72を適当にチョイス。
1台105円でした^^
このシリーズは他にも色々と売られていたんですが、すでに持ってる物のカラバリばかりだったのでやめときました。
バスは・・・何台あっても良いので買っときました(笑)。


ついでにアップ。

ランチャ


ルノー5


いつぞやのコンビニ売りデルプラドの1/43です。
こちらもリサイクルショップにて捕獲。
1台420円也。
ルノー5はどうしても欲しかったので、手に入れられてめちゃくちゃ嬉しいっす!
なんせ「Rothmans」ロゴ入りですからね♪(笑)

他にも1/18のビートル(メーカーは忘れました^^;)などが1050円とかってのもあったんですが、今回は車じゃなくバイクで行った為に持ち帰ることが出来ずに断念。。。
あ~あ~、欲しかったなぁ・・・。
近いうちにまた行ってみて、まだ売ってたらゲットってきたいと思います。

この記事へのコメント
こんばんは、Model_Carです。
安いですね。そちらのリサイクルショップ。
こちらでは、デルプラドものは1050円、ホンウェル1/72ものなら300円くらいかなぁ。
1/43は安くても半額、高いものは定価よりとても高いです。
リサイクルショップなんだから変にプレミアつけずに売って欲しいです。
2008/06/18(水) 23:40 | URL | Model_Car #-[ 編集]
Model_Carさん、どうもです!

なんと、そちらはデルプラドもの1050円ですか!?
けっこうお高いですね(汗

1/43は物によっては高いですよね~。
いちばん価格づけが難しいスケールかもしれないですね。
(そもそも定価で、高いものはめちゃくちゃ高いですし・・・^^;)

ほんと、リサイクルショップなんだからプレミアとか付けてもらいたくないですねぇ。
今はネット時代なので、店側もだいたいの価格の相場をリサーチしてるんでしょうか。
ネットが普及する以前は、それこそ某オークションなどで数万円とかまで上がってる昔のオモチャとかが店の片隅で数百円で売られたりしてたのに、今では立派なガラスショーケースに入って売られています・・・(笑)。
2008/06/19(木) 20:26 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
お安いですね。今回はリサイクルショップですか。^^
どちらにしてもお宝探しは楽しいですよね♪
2008/06/19(木) 21:14 | URL | ゆきた #-[ 編集]
ゆきたさん、どうもです!

はい、ゆきたさん行き付けのショップを荒らしてきました(笑)。
オークションで色々と探すのも楽しいのですが、リサイクルショップにはなんとも形容しがたい楽しさというか、まさにおっしゃるように宝探しのような感じでワクワクします♪

とくにミニカーに関しては、コンプにこだわったり、シリーズにこだわったりしてないので、なんでもアリでとにかく「安けりゃ買い」みたいな感じで探してます^^
ただ、最近はレンタルショーケースなどで売られている物も高くなってきたので、面白さが半減ですかねぇ~。
ほとんどウィンドーショッピングで、何も買わずに目だけで楽しんでます(笑)。
2008/06/19(木) 22:43 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
