軽カーコレクション・ダイハツ

ここでは、「軽カーコレクション・ダイハツ」 に関する記事を紹介しています。
軽カー・ダイハツ

童友社の軽カーコレクションです。
いつもコンビニで見かける度に買おうかどうしようか迷っていたんですが、ちょっと高いのでスルーしてたんですよねぇ。
ちなみに定価は1個473円です。サンクス京商より高いのでどうしても・・・迷いますね^^;
っで、たまたま寄ったコンビニでワゴンに半額で並んでいました。
種類はノーマルが全8種でSPが2種なんですが、車種はムーブカスタムとタントカスタムのみです。
それぞれカラバリが各4種ずつ、シークレットはそれぞれの金ピカバージョンです。
なので、ムーブカスタムとタントカスタムがそれぞれ1種出れば私的には終了です(笑)。
そんなわけで残っていた2個を拾ってきたところ、ちゃんと2種出ました!ラッキー♪

ムーブカスタム

タントカスタム

台座付き1/64ミニカーなんですが、思っていたよりは全然出来が良いです。
っていうか、むしろ素敵です(笑)。
とくにムーブカスタムは個人的に思い入れのある車種なだけに嬉しいですねぇ。
なんせ1ヶ月ほど前まで、幾度となく実車に乗りに行ってましたからね。
いったい何度乗りに行ったことやら・・・^^;

第2弾(スズキ)も発売されてるようですし、今後シリーズ化が楽しみです。
っていうか、発売元があの「童友社」なんですよね。
ってことは・・・
はい、皆さんご察しのとおり、シークレットの混入率がかなり極悪です。
そのため、ショップなどではシークレット1台が3万円ほどの価格になってます(汗)。
以前に買っていた日本の名城シリーズの時もシークレットがすごい値段になってましたからねぇ。
なんとなく納得です(苦笑)。

そんなわけで、フルコンプにこだわって集めるとなるとかなり苦労しそうなシリーズになりそうですね^^;
私は各車1台ずつでいいので楽ですけど・・・。

う~ん、早くスズキも半額にならないかなあ~♪
っていうか、ミラジーノとソニカを出してほしいっす(笑)。

この記事へのコメント
3マンなんて有りえない金額ですね。
買う人って居るんであろうか?
2008/07/19(土) 08:55 | URL | P7☆ #-[ 編集]
P7☆さん、どうもです。

ほんとありえない金額ですよねぇ。
たぶんこの価格で買う人は居ないかと・・・^^;

今の時代はネットショップも多々ありますけど、そういうショップだと実店舗が無くてもやっていけますから、在庫保管する場所のことを考えなくてすみますよね。
なので、別にすぐに売れなくてもいいというか、強気な価格設定ができるんじゃないですかね~。
(実店舗で1ヶ月置いといて5000円で売れるのと、自宅保管で1~2年たってから3万円で売れるのとは同じになっちゃいますからね)
2008/07/22(火) 19:28 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
