ixo1/24・SUZUKI RGV500~ケビン・シュワンツ

ここでは、「ixo1/24・SUZUKI RGV500~ケビン・シュワンツ」 に関する記事を紹介しています。
RGV500-1

RGV500-2

前から欲しかったケビン・シュワンツのRGV500、それもゼッケン34バージョンをやっとゲットできました♪
ちなみにixoの1/24の物で以前にデアゴスティーニで付属していたモデルです。
発売した時は、欲しかったものの価格の高さからスルーしてたんですよねぇ。
あれからずいぶん経ちましたが、定価よりお安く買えたので良かったです^^


この当時(1980~90年代)はまだ学生だったのですが、とにかくバイクレースが好きで、GPはよく見ていました。
ここ最近のバイクレースのことはあまり知りませんが、今の若い子たちがロッシに憧れてバイクに興味を持ち出すように、私含め当時の若い子たちにとっては、シュワンツを初めとするワイン・ガードナーやウエイン・レイニー、それにスペンサーやケニーなんかがまさにスーパースターでしたね~。
ちなみに私も高校の頃は、ラッキーストライクカラーのガンマを駆るシュワンツの特大ポスターを部屋に飾ってました^^;

このモデルですが、残念ながら諸々の大人の事情(笑)により、「ラッキーストライク」のロゴ部分は「SUZUKI TEAM」になってます。
その部分を除けば、イクソ製なだけあってモデル自体の出来はなかなか良い感じです。
やはりゼッケン34番のΓはカッコいい!
ちなみに34というゼッケンは永久欠番になってるそうです。

ラッキーストライクカラーのΓ、乗りたいなぁ。。。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
