トミーテック・エンドレスS耐アライモータースポーツ~インプレッサ

ここでは、「トミーテック・エンドレスS耐アライモータースポーツ~インプレッサ」 に関する記事を紹介しています。
トミー・インプレッサ

通常ブログのほうと連動してお送りしています(笑)。
そんなわけで、昨日は久しぶりのショップ巡りでした♪
っで、その道中で立ち寄ったトイザらスにて半額で売られていたので確保してきました^^

自身、久しぶりのラジコンです。
しかも安価なエアロRCです(笑)。
っが、ただのTOYラジとあなどることなかれ、なかなかどうして素晴らしいボディをしていました。

組み立て式なのですが、ボディは一部のタンポ印刷を含め、最初からそれなりに出来上がってます。
ちなみに購入当初のボディがこれです。↓

インプレッサ~ボディ

けっこう上出来なタンポでしたよ。

っで、組み上げて残りのステッカーを貼り付けた状態がこれです。↓

インプレッサ完成1

インプレッサ完成3

さすがにラジコンなだけあって、タイヤはツルツルのスリックですし、ホイールもショボイですが、ボディの出来だけはなかなか良い感じです。
スポンサーデカール類もかなり実車に忠実に再現してるように思えました。

スケールの表記が見当たらなかったのですが、たぶん1/24かと思います。
組み立ては簡単で、ものの30分ほどあれば完成しました。
デカール貼りはピンセット仕様で10分程度です。
そんなわけで、いつぞやに作った爆シードに比べるとかなりラクでした^^;

本当は普通にラジコンとして遊びたかったのですが、思いがけずそれなりな出来だったものですから、爆シードの時と同じく通常のコレクションとしてのケース入り決定です(笑)。
なのでアンテナも外しました。
スケールを細かく見てみないと分かりませんが、ちゃんとした1/24ならホイールとタイヤを他のものに変えたいと思います。

でも・・・せっかくなので一度だけシェイクダウンさせようかなあ。。。^^;

この記事へのコメント
エアロRCは、ラジコンながら安いのが嬉しいですよね。
ウチにも何台かノーマルがありますが、チビ助の手によって全て廃車寸前です・・・
よく遊んだものだ・・・

エンドレスインプかっこいいですね。
こりゃ、確かに走らせるのはもったいないカモ・・・
もう1台イッとくか?(ぇ
2008/08/16(土) 14:11 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
きりり☆さん、どうもです。

お~、ノーマルすでにいくつかお持ちでしたか~。さすがっす♪

エアロRCは今まで実物を知らず、同じような組み立てTOYラジコンの「カウル」とかっていうやつの実物を店頭で見て、いまいちかなあと思っていたんです。
っが、実際に手してみると、コレがなかなか良い感じで驚いた次第です。
造形もなかなか良いし、これならじゅうぶんコレクション棚に入れれます♪

もう1台は・・・謹んで遠慮しときます(笑)
2008/08/17(日) 00:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
