模型カタログ

ここでは、「模型カタログ」 に関する記事を紹介しています。
2005フジミカタログ

2006タミヤカタログ

先日のショップ巡りの際にキッズランドにてゲットしました。
タミヤの2006年度版カタログと、フジミの2005年度版カタログです。

タミヤのほうは定価1200円、フジミのほうは定価900円なんですが、どちらも数年前のカタログということもあって100円でした^^
こんな機会でもない限り、なかなかこういった本格的なカタログを買ってまで読まないので、これは良い機会に巡り会えたと思います♪

中身のほうは、フジミが40ページ、タミヤが100ページちょいで、どちらもほとんどフルカラーの美しいカタログでした。
フジミのほうは、本当にカタログって感じで、ズラ~っとプラモデルのパッケージ写真が並んでて一言コメントみたいなのが書かれてます。
対するタミヤのほうは、パッケージ写真ではなく、美しい完成品のモデル写真がたくさん載ってます。

そんなわけで、(定価での)値段を考えたら、タミヤのほうが断然お得な感じがしました。

っが、京商などは、コンパクトサイズとはいえ無料でカタログが貰えますからね~。
しかもけっこうちゃんとしたカタログだし・・・^^;

とにもかくにも、珍しくカタログというものを手に入れられた貴重な特価セールでしたとさっ(笑)。

この記事へのコメント
はるか昔に買ったことがあります。
カタログなんだし、もっと安くしてほしいなぁ~

結局、その1冊きりでした。
2008/08/20(水) 02:12 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
AKI☆さん、どうもです。

カタログって高いですよね~。
私も小学生か中学生ぐらいの時にタミヤのカタログを一度購入したきり、それ以来は手を出していませんでした。

メーカーとしても、これを見て消費者が気に入ったら商品を買ってもらう、言わば「販促品」なんですから、もう少し安くしてもらいたいものですね^^;
2008/08/20(水) 22:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
カタログのイラストかっこいいですね。部屋に飾りたいくらいです。

ブログによかったら訪問してください。
2008/08/20(水) 23:10 | URL | ゆうた #bxvF113M[ 編集]
ゆうたさん、初めまして、こんばんは^^
ご訪問ならびにコメントありがとうございます!

そうですね~、たしかに飾ってみるのもカッコイイかも♪

ブログ、後ほど拝見させていただきますね~。
2008/08/20(水) 23:20 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
