GATE・1/18 VWビートル

ここでは、「GATE・1/18 VWビートル」 に関する記事を紹介しています。
なんとか21日中にアップしようと思っていたのですが、間に合わず日付けが変わってしまいました(汗)。
昨日(8月21日)で、コッチのミニカー用ブログを開設してちょうど1年が経ちました~。
なんだか日が経つのって早いですなぁ。(しみじみ)
楽天のほうからミニカーの内容の記事だけこっちに移したあの大変だった作業が、昨日の事のように思い出されます(苦笑)。


そんなわけで栄えある一周年目の記事ですが、昨日のショップ巡りでゲットしてきたビートルにします。
先週のショップ巡りでゲットしたものでまだアップしてないものもいくつかありますが、それらはまた今度ということで・・・^^;

GATEの1/18・VWビートルです。

GATE・VWビートル1

GATE・VWビートル2

GATE・VWビートル3

GATE・VWビートル4

GATE・VWビートル5

GATEのミニカーは初めて手に入れたかも?
比較的安価なGATE製ですが、個人的な感想で言えば申し分ないです♪
っていうかこのビートル、新品未開封の状態で1050円で売られていたんですよー。
う~ん、レンタルショーケース恐るべしっ!(笑)

久しぶりの1/18ですが、やっぱりデカイのは触ってて楽しいですね~。
お金と飾る場所の問題さえクリアできればいっそのこと1/18だけに絞ってたくさん集めたいのですが、そんなお金も場所もありませんから、たまに特価で1/18を手に入れられた時はひと際嬉しいです^^


余談ですが、最近ようやくブリバリに関しては抵抗なくできるようになったものの、いまだにこうした箱物のミニカーで新品の状態から付いているテープやシールの類を剥がすのは、やっぱりいささか抵抗があります^^;
ただ、テープ類を剥がさないことには、エンジンルーム内やドアの内側、トランクルームといったところが開けて見れないですからねえ。
でも・・・やっぱりこのテープを切る瞬間だけは、ちょっぴり切ない気持ちになるなあ~。


っとまあ、そんなわけで1年が経ちましたが、今後とも不定期更新・気ままなアップで続けていきますので(笑)、宜しくお願い致します。

この記事へのコメント
やっぱイイですね♪
1/43でもかなりリアルなのに、1/18に慣れてしまうと恐ろしい事に・・・

置く場所と価格がねぇ~(汗
2008/08/22(金) 01:53 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
AKI☆さん、どうもです。

たしかに1/18に慣れてしまうと恐ろしいですね(笑)。

私は基本的に安い物しか買ってない(また買わない)ようにしているので、金銭的にはなんとかなるかもしれませんが、置き場所だけはどうにもなりませんからね~。
それでも、なんだかんだで1/18もけっこう増えてきており、ちょっと焦ってます^^;

AKI☆さんもけっこう大きい箱入りミニカーをお持ちですよね?
あっ、そういえば、例のやつ(フォードGT)は無事ゲットできましたか~^^
2008/08/22(金) 15:26 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
