F1イベント・Fコミュニケーション2008

ここでは、「F1イベント・Fコミュニケーション2008」 に関する記事を紹介しています。
昨日、一昨日と、8月30日と31日の2日間限定で、Fコミュニケーション2008というイベントが大阪は難波の「なんばパークス」で行われました。

たまたま、ぎんびーばんちょさんの所で知ったのですが、わりと近距離なのでバスと電車を乗り継いで行ってきました♪
難波ということで、いつものサイケにも行けますし、まさに一石二鳥です^^

詳細は、F1 TOYOTAのオフィシャルサイトでご覧ください。


会場付近に着くと、TOYOTAはもちろんのこと、BMWザウバーやらフェラーリといった各F1チームのチームシャツを着た方々が大勢いました。
きっとかなりコアなファンの方々なのでしょう。

会場のメインになっていたのが、F1マシンに乗って記念撮影という催しだったみたいです。
雨の中、多くの方がものすごい長蛇の列を作ってました。

Fコミュ1

並んでいるお客さんが1人ずつ乗り込んで記念撮影するわけなんですが、その度にステアリングを付けたり外したりとスタッフの方も大忙しな模様でした(笑)。

Fコミュ2

トヨタのイベントなだけに、トヨタのスケジュールが盛り込まれた大型パネルなども設置してありました。

F1タイヤ

実際のレース用タイヤもホイール付きで展示されてました。
白いラインが入ってなかったので、ハードタイヤだったんだと思います。
下側のタイヤは深い溝が入っていたので、ウェットタイヤですね。
触ってもいいみたいだったので、思いっきりお触りしまくったんですが(笑)、予想していたよりもゴツかったです。
触り心地も硬くてまさにハードタイヤって感じでした。
子供のころにスリックタイヤ・スポンジタイヤを同じくイベントで触ったことがあるんですが、その当時は「意外と柔らかい」って印象だったので、硬さなども時代とともに変化してるんですかね。

川井さん

当日はあの有名なモータースポーツジャーナリストの川井一仁さん(通称・川井ちゃん。笑)が来ておられ、トークショーが行われました。
ちょっと人だかりに妨げられて近くまで行けなかったもので、いまいち何の話をしてらっしゃったのか聞き取れなかったです。
たぶん、レーシングスーツの話とかだったと思いますケド・・・^^;

最後に戦利品です(笑)。

戦利品

チャリティオークションには参加しなかったので、無料で貰えるものだけしかゲットできませんでした。
チラシとうちわ、それにトヨタモータースポーツ大百科2008なるパンフレットは、配られたり受付に置いてあったりしたので、普通に取ってこれました。
ステッカーのみアンケートに答えて貰ったものです。

雨のなかの屋外イベントでしたが、実物のタイヤに触れたりなどの貴重な体験も出来て楽しかったです。
(それに無料なのが良いですね)


今年もそろそろワールドチャンピオンシップ争いが数人のドライバーに絞られてきましたねぇ。
ハミルトンの史上最年少王者なるか?それともライコネンの2連覇か♪、はたまたまさかのマッサ優勝か!?もしくは・・・クビサ??
私はライコネンファンなので、キミ様の2連覇を願ってますが、どちらにしてもこの先ますます面白くなっていってもらいたいものですね!

・・・というか、そろそろアロンソの表彰台が見たいです^^;

そんなわけで、Fコミュでしたとさっ♪

この記事へのコメント
これはいいね。
にしても、電車とバスで難波まで行けるようになったことのほうが快挙かも。
数年前のスラさんだったら、考えらない。
2008/09/01(月) 21:53 | URL | akitaka #-[ 編集]
akitakaさん、どうもです。

はい、なかなか良かったですよ♪
いやあ、なんとか少しは電車という乗り物にも乗れるようになってきました^^;
でもまだまだ、電車・バスという乗り物には違和感がありますけどね(笑)。
2008/09/01(月) 23:01 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
