MTECH・1/43・mazda RX-8

ここでは、「MTECH・1/43・mazda RX-8」 に関する記事を紹介しています。
Fコミュに行った時、いつもよく行く難波のサイケで色々買いました。
しばらくそこでのゲット品でもアップします。(新製品ネタもとくに無いので・・・^^;)

MTECHの1/43・mazda RX-8です。

エムテックRX-8~1

エムテックRX-8~2

エムテックRX-8~3


エムテックのミニカーは比較的手ごろな価格で、それでいて出来も良いので好きです^^
RX-8はあまり持っていないので、私的にはけっこう久しぶりのゲットになりました。
(たぶんトミカのオートサロンモデルの時以来かも?)
車名の入った専用クリアケースがなかなか良い感じです♪
ただ1/43の棚はもういっぱいいっぱいなので、もしかしたらケースは外してミニカーだけを飾ることになるかもしれないですケド・・・^^;
でも、せっかくの1/43なんだから、造形や塗りだけでなく、もう少しギミックのほうにも手を加えてもらえると良かったのなあ。。。


そうそう、帝国民ご用達(笑)のサイケですが、ここのところ行く度にミニカーの売り場が拡大していってるような気がします。
それだけ需要があるからなんでしょうけど、以前(数年前)は棚2つ分ぐらいしか確保されてなかったスペースが、店内入って右側はかなりのスペースがミニカー売り場になってます。
また車のカタログや雑誌なども売られてました。

価格のほうもかなりの格安で、正直欲しいモノだらけで迷います。(嬉しい悩み)
あと入荷のほうも頻繁に入ってるみたいで、私が物色してる間もどなたかがミニカーを売りに来られて、HWのレアなT-HUNTとかが数台ショーケースに入れられていきました。

いつも行く度に何かしらの掘り出し物があるサイケですが、今後も巡回コースとして要チェックですね!

5
この記事へのコメント
サイケ、ミニカー売り場増えましたね。
嬉しいですね。
近々、行ってみようかなぁ~(なんて

つか、最後の「5」は何?
気になって、寝れません(ぇ
2008/09/02(火) 23:58 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
きりり☆さん、どうもです。

はい、サイケ近々いらしてくださいね~。
とくに各種ホットウィールと、ケース入りの1/43が豊富でしたよ♪
(トミカ・魔女はそんなに無かったです)

「5」気づかれましたか(笑)。
本当にただの覚え書きですので、どうぞお気になさらずに~(汗)。
なんというか・・・買った価格を自分なりに覚えておこうかと思いまして^^;
こっそり自分だけに見えるように書ければ一番いいんですが、どうも出来ないみたいなので、目に付くかも知れませんが、たぶん今後は最後に数字が付くと思います(笑)。
2008/09/03(水) 00:20 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
増殖しだしましたね~!

食玩人気が翳ってきたので、その対策でしょうか?

ミニカーは、スラ彦さんや☆ママのように、ヘビーユーザーが多いですもんね♪
2008/09/03(水) 08:49 | URL | P7☆ #-[ 編集]
P7☆さん、どうもです。

そうですね~、そう言われれば食玩・ジュースのオマケの売り場が縮小されてたかも??
土曜日に行ったんですが、もちろん店内たくさんのお客さんでしたけど、かなりの方たちがミニカー売り場に集結してました(笑)。

余談ですが、今回もロムの移転先が見つけれませんでした^^;
2008/09/03(水) 18:14 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
サイケ行ってきます~
ちょっと楽しみが増えました。

フォードGTの安いのないかな・・

2008/09/05(金) 00:19 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
AKI☆さん、どうもです。

サイケ、少し行かない間にかなり充実してましたよ~♪

フォードGT、探してみましたが、残念ながら先日行った時は無かったですー。
でも、しょっちゅう在庫が入れ替わってるみたいなので、もしかしたら次回はあるかもしれませんね!
ぜひ行ってみてくださいませ~♪
2008/09/07(日) 15:10 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
