イトーヨーカドー限定トミカ・マツダ サバンナRX-7レーシング

ここでは、「イトーヨーカドー限定トミカ・マツダ サバンナRX-7レーシング」 に関する記事を紹介しています。
イトヨRX-7-1

イトーヨーカドー限定トミカのレーシングタイプコレクション第3弾です。
先週の発売日は風邪をひいてしまい買いに行けなかったんですよねぇ。
っで、ようやく水曜日に捕獲してきました。

今回もまた前回、前々回と同様に程度の良い個体を探すのにめちゃくちゃ苦労しました(汗)。
サンプルとして店頭に展示されてあるRX-7はとても綺麗な個体だったのに、探せど探せど塗りがはみ出しているものばかり・・・。
とくに目立ったのがフロント部分にはみ出している青色と、リアタイヤ部分の塗料のはみ出しでした。
っで、探すこと10~20箱、ようやくそれなりにマシな個体を2個買ってきました^^;

そんなわけで、第3弾のマツダ サバンナRX-7レーシングです。

イトヨRX-7-2

イトヨRX-7-3

私的にはかなり好きなカラーリングです。
レーシーな感じがとても出ていて良いと思います^^
第1弾がトヨタの2000GT第2弾がホンダのS800、そして今回の第3弾でマツダのRX-7。
トヨタ、ホンダ、マツダと来れば・・・次の第4弾は日産あたりでしょうか?
往年の名車シリーズみたいなので、スカイラインかフェアレディぐらいですかね~。
個人的には432Rかケンメリにしてもらいたいところです。
楽しみだ~♪

この記事へのコメント
このカラーリングは、あたしも好きです♪
塗り、チェックしたら確かに青いのがはみ出してますね。
折角のキレイな色なのにねぇ・・・(´・ω・`)
ちゃんとして欲しいですねぇ。
通販するのは危険ですね・・・

次回、あたしもZが来てほしいです!(祈
スカイラインだったら、泣く・・・


つ、つか、足かよ・・・(ノ*´Д)ノ スゲエナ
2008/09/29(月) 14:03 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
きりり☆さん、どうもです。

ですよね~、このカラーリングはかなりポイント高いです♪
塗りはかなり個体差があるみたいです。
私のも写真のはリアがけっこう雑い塗りですし、もう1台のほうもマシとは言ってもやはりどこかしらがはみ出てます。
どうしても青や赤、もしくは黄色といった原色系のカラーだとはみ出るみたいですね^^;
でもまあ、それも大量生産品だから仕方がないと割り切るしかないかも・・・^^

次回はどうなりますかね~。
各メーカーから順番に1台ずつ出るとしたら、そろそろ日産車でしょうし、そうなるとしたらやはりZかスカイラインですよね。
このシリーズがどれぐらい続くのか知りませんが、もしかしたらいずれは両方とも出るかも??
楽しみに待ちたいと思います^^

足は・・・なんだか痛そう・・・笑
2008/09/29(月) 19:45 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
