ホットウィール・2002年NO.190~PONTIAC FIREBIRD

ここでは、「ホットウィール・2002年NO.190~PONTIAC FIREBIRD」 に関する記事を紹介しています。
先週の土曜日にサイケに行ってきました。
目当ての物は別のフィギュアだったのですが、ついでにミニカーも物色してきました。
(詳細は通常ブログをご覧ください)

ホットウィールから2002年のNO.190、ポンティアックのファイアーバードです♪ (1)

ファイアーバード1

ファイアーバード2

これはめちゃくちゃ嬉しいです!
現在いちばん好きな車種は、ご存知のようにコルベットのC5です。
っが、もともとは20年ほど前に出会ったトランザムがきっかけでした。
当時はC4が出た頃だったので、C5・C6ほど丸みが無く、角ばったデザインのC4ベットにはそれほど興味が無かったんです。
っで、代わりと言ってはなんですが、このポンティアックのファイアーバードのド迫力ボディに惚れこんでしまい、数年間はこの車がいちばん好きでした。

ロングノーズにワイドボディ、これぞまさしくアメ車ですね^^
C5・C6コルベットには無い、魅力的なボディデザイン。カッコいいっす♪
コルベットのテール部分などを見ていると、どこか女性的で「セクシー」と思えてくるのですが、その他のアメリカンスポーツ、トランザムを始め、カマロやマスタングなどは「ワイルド」といった男性的イメージが強いです。

トランザムのミニカーは、コルベットとほど発売されてなく、なかなか見つけられないんですよねぇ。
以前に良いのを1台持っていたのですが、近所の子供が家に遊びに来たときに、なんというか・・・何かをあげないと帰らない状態になったので、つい買ったばかりのトランザムをあげたんです。
買ったばかりだし、その店に行けばまた買えるからなあ、なんて思って。。。
っが、それから3年が経ちますが、あのトランザムにはいまだ出会えずじまいです(汗)。
う~ん、違うのあげれば良かった(苦笑)。


(独り言)
今日はサンクス京商のアルファ2の発売日ですね~。
皆さん、たくさん買われてらっしゃるんでしょうか?
ウチは・・・今回はたぶんスルー予定です。
いえ、欲しい車種はいくつかあるんですけどね。いかんせん懐に余裕がなく・・・^^;
それに、まだ未確定情報ですがAKI☆さんからすごい情報を教えてもらったものでして♪
10月に大好きなアメ車が京商からリリースされるかも?とのことなので、もしそうなればかなりの出費になりますからね!
う~ん、やっとか~~!!(歓喜の涙)
楽しみに待ちたいと思います^^

この記事へのコメント
アメ車のには、フォードGTも入ってるから、買いなんですが詳細が未だ分かりません。

私は、コレの前の型?のトランザム、ボンネットに「ファイヤーバード」のが好きです。

トランザム・・・って、「トランス・アメリカ」の略ってホント!?
ず~っとそ~思ってるんですが???


アルファ、ゼッケンのだけは欲しいなぁ~
2008/09/30(火) 22:59 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
AKI☆さん、どうもです。

これは捨て車無しのラインナップですね~。
個人的には、全部めちゃくちゃ好きです♪

ボンネットにファイアーバードのやつもカッコいいですよね!
昔のアメリカ映画とか見てたらけっこう出ててワクワクします^^

トランザムの語源は私も耳にしたことがありますが、たしかそんな感じだったと思います。たぶんですけど・・・^^;

アルファもいくつか欲しいのがあるんですが、この先に色々と欲しいのが発売されるので、今回はスルーですかねぇ・・・たぶん・・・きっと・・・いや、やっぱり無理かも?(え゛っ?笑)
2008/10/01(水) 20:35 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
よし、ウチのチビ助をスラ彦宅へ遊びに行かせよう。うん。
2008/10/02(木) 13:20 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
きりり☆さん、どうもです。

ぶははっ!(笑)
了解です!いつでもどうぞ~♪

お子さんたちには、ミニカーのダブリを、きりり☆さんにはムフフなDVDをお土産に差し上げますので~(え゛っ?笑)
あっ、足系のモノは持ってませんので・・・(謎
2008/10/02(木) 20:30 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
