日産名車コレクション第1号~Fairlady2000(1967年)

ここでは、「日産名車コレクション第1号~Fairlady2000(1967年)」 に関する記事を紹介しています。
日産名車コレクション1-1

いちおう正式には今日(10月1日)発売です。
一部地域だけの先行発売で様子見だった日産名車コレクションですが、ようやく全国(?)発売となりました。
そんなわけで、創刊号となる第1号のFairlady 2000です。

日産名車コレクション1-2

日産名車コレクション1-3

日産名車コレクション1-4

いやあ、良い出来ですね~♪
このレベルの1/43がたった690円で手に入るんだから、これは嬉しいです!
ソフトトップ部分の造形も素晴らしいし塗りもかなり良いです。
クリアパーツも良い感じだし、モールドも個人的には好きな感じです。

値段ですが、いつものごとく(?)創刊号だけ特別価格の690円で、第2号が1090円、第3号からは通常価格1790円となります。
ちなみに予定では全60号だそうです。

第2号はダットサンのサニー1000(青色)で以下、
第3号・・・プリンス スカイライン
第4号・・・ブルーバード 1600SSS
第5号・・・フェアレディZ 432
第6号・・・シルビアクーペ
第7号・・・ダットサン スポーツ S211
第8号・・・プリンス スカイライン 2000GT
と続いていくみたいです。

個人的には全部好きな車種なんですが、第3号からは1790円か~。悩むなぁ・・・。
とりあえず次号のサニー1000は買いますけど、その後はどうしても欲しい車種だけにしようかな^^;

値段を考えたらホントにお買い得なので、気になる方は創刊号だけでもぜひ♪

この記事へのコメント
スラ彦さん こんばんは!

ご無沙汰しておりました(*^_^*)
噂に聞いておりました、
「日産名車コレクション」が本日発売されたのですねっ♪

幌無しの「国産名車コレクション」のフェアレディ2000は
2種持っておりますが、
黒いソフトトップが赤いボディによく似合っていて格好いいです!

しかも、
特別価格690円とはお買い得で、
ミニカーファンには嬉しい価格ですね~(^0^*
3台目いっちゃおうかしら(笑)

私的には今後の3・5・8号が気になりましたっ
次号のサニー1000楽しみにしておりますね(´▽`)ノ
2008/10/01(水) 23:32 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
S130かZ31は、出ないのかなぁ~

この2種が出たら買いです。

240ZGも欲しい所ですけど、これって前に売ってたやつで入ってたかな?
2008/10/01(水) 23:39 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
アハハ^^
出たな、悪徳商法め!

よし、買ってこよう!(ぇ
2008/10/02(木) 13:22 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
値段に釣られて買いそうになりますが、チョット立ち止まって冷静に考えてみます。

Fairlady2000。
う~ん、私はこれが本当に欲しいのでしょうか?

2008/10/02(木) 18:25 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
kojiさん、どうもです。

お久しぶりです!
復活、心よりお待ちしておりました~♪

フェアレディ2000は、国産名車でもラインナップにありましたね~。
私は持っていないので比べることができませんが、ぜひぜひこちらもゲットされて比べてみてくださいませ^^

私も3号のプリンス スカイラインが気になります!
色も黒みたいだし、実物の出来がかなり楽しみです^^

次号、また買いましたらアップしますね~。
2008/10/02(木) 20:35 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AKI☆さん、どうもです。

今のところのラインナップは記事で書いた8種しか分かっていませんが、全60種ということですから、もしかしたらS130、240ZG、Z31と全て発売される可能性もありますね!

私は個人的に初代シーマとかが欲しいんですが・・・出ないかなあ。。。

ちなみに国産名車のほうはいつものごとく創刊号しか買ってませんので、ラインナップとかあまり知らないんです(汗
ですので、ちょっと分かりませ~ん。すみません^^;
2008/10/02(木) 20:40 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
きりり☆さん、どうもです。

はい、今回も悪徳商法ですが(笑)、創刊号は文句なしにお買い得ですので、ぜひ♪
2008/10/02(木) 20:43 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、どうもです。

あはは、帝国のナンバー2ともあろう御方が何をおっしゃいますやら!
ここで悩んでいたら、陛下にビリビリ攻撃のお仕置きをされちゃいますよ~?(意味不明・・・笑)

冗談はさておき、出来は良いですので、本屋で実物を見られてから納得して買われてくださいませ^^
2008/10/02(木) 20:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
