アシェット・日産名車コレクション第2号~ダットサンSunny 1000(1966年)

ここでは、「アシェット・日産名車コレクション第2号~ダットサンSunny 1000(1966年)」 に関する記事を紹介しています。
サニー1000-1

本日発売のアシェット日産名車コレクション第2号です。
今号はダットサン サニー1000ですね。
ちなみにヴィジュアルコレクションのほうは240Zのラリーカーでした♪
これは嬉しいっす^^

サニー1000-2

サニー1000-3

サニー1000-4

前回のFairlady 2000に比べると、随分と甘い出来でした。
いつものように少しでも出来の良い物をと思い、店頭にて1個1個チェックしたんですが、ほぼ全てにおいてドアノブの歪みが見つけられました。
かろうじて歪んでなかったのは10数個中2個だけで、そのうち1個はワイパーがかなり歪んでました。
そんなわけで、なんとか一番マシな個体を捕獲してきたんですが・・・それでも何箇所か塗装ハゲやスレなどがありました・・・。
う~ん、明らかに創刊号のほうが出来が良かったように感じるのは私だけでしょうか?^^;
とにかく、買われる方はよく吟味されたほうがいいかもしれませんよー。

サニーと言えばメーカーではなく、一般公募によって選ばれた車名として有名ですね。
間違いなく日産が生んだ名車のうちの1台ですね^^
個人的にはサニトラを発売してもらいたいなあ~。

次号はプリンス スカイラインなんですが、次号からは1790円に値上がりするので、どうするかは未定です。
というか、実際に店頭で実物を見てから決めたいと思います^^;

全60号(予定)とのことなので、ウチの車たちもラインナップに入っててほしいあ・・・(熱望)

この記事へのコメント
1790円は微妙ですね。
出来が良ければいいのですがね~!

2008/10/15(水) 23:35 | URL | P7☆ #-[ 編集]
P7☆さん、どうもです。

ちょっとお高いですよねぇ~。
1/43ですので、出来さえよければ特に高いといった価格でもないのですが、ふだん安価なミニカーに慣れてしまってる私にはこの価格は脅威です(汗)。
ここはグッと我慢して、よほど欲しいものだけに絞りたいと思います^^;
2008/10/16(木) 19:29 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいています。
第2号ですね!創刊号は勢いで買ったのですが、なかなか出来いいじゃん!と思っていましたが、創刊号には力をかけるのかなぁと思っちゃいました。
カララマ1/43くらいの値段で出してくれると良いですよね。
やっぱり欲しいのだけ購入するのが一番ですね。
2008/10/17(金) 00:02 | URL | monmon #eQhucDEg[ 編集]
monmonさん、初めましてこんにちは。

書き込みありがとうございます!
monmonさんのお名前は以前より皆さんの所などでもよく拝見しておりまして、monmonさんのブログもたまに覗かせていただいておりました^^
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪

そうなんです、創刊号の出来はとても素晴らしく申し分なかったのですが、たまたま私が見たものがそうだったのかもしれませんが、第2号ではちょっと粗が目立ちました^^;
おっしゃるようにカララマなどは非常に安価で、かつ出来もそれなりに良いので、世の中の1/43ももう少し安くなってくれるといいですね!
2008/10/17(金) 13:41 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!
遅いコメントスミマセンm(_ _)m

私はこの型のサニーの顔が好きで、
本屋で見てみましたが仰りますように
塗装状態が良くない個体が多かったのが目に付き
購入を断念してしまいました・・

以前「国産名車コレクション」で、
購入時に見えない箇所の状態が良くなく、
2回ほど奇麗な個体を送って貰いました。
対応も良かったのですし
お時間が有ればサービスセンターにお電話されることをオススメ致します!

サニトラも発売されたら買ってしまいそうですねぇ~(笑)
2008/10/18(土) 23:41 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、どうもです。

こちらこそ、遅レスすみません!m(_ _)m

やはりkojiさんの見られた個体もいまいちな塗装状態の物が多かったですか^^;
見えない逆側はホント運というか、買ってみないと分からないですもんね~。
交換という手もありましたね!
これは良いことを聞きました。
これで心置きなくこれからは多少状態の悪いものでも手が出せそうです(笑)。

サニトラ可愛いですよね~。^^
出たら買いたいと思いまっす♪
2008/10/21(火) 17:13 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
