RACING CHAMPIONS・1/64コルベットC5とホットウィール・コルベットC5

ここでは、「RACING CHAMPIONS・1/64コルベットC5とホットウィール・コルベットC5」 に関する記事を紹介しています。
いつもお世話になっているAKI☆さんに誕生日プレゼント(?)を頂きました^^

大好きなコルベットのC5です!
それも2台も♪

1台目はレーシングチャンピオンの1/64コルベット1997年式です。


レーシングチャンピオンC5-1

パッケージは1998となっていますが、ミニカー裏には1997年と銘打ってありました(笑)。
私的にはC5デビューの1997年のほうだと思います。
なんせコルベットの50周年記念のシリーズなので、98年という中途半端なのはおかしいかと・・・って、勝手に思ってるだけですけどね^^;

出来のほうですが、さすがにレーシングチャンピオンですね~!良い出来です♪
1/64サイズにも関わらず、ボンネットが開いて中にC5の命とも言えるLS-1が搭載されています。

レーシングチャンピオンC5-2

レーシングチャンピオンC5-3

レーシングチャンピオンC5-4

また、50周年記念シリーズなだけあって、ネームいりの鍵も付いていました。

レーシングチャンピオンC5-5

コルベットを買ったら、これで合鍵を作りたいと思います(笑)。


続いてはホットウィールのC5コルベットです。
こちらも1997年式です♪

ホットウィールC5-1

ホットウィールC5-2

こちらもホットウィールながら良い出来です。
HWお得意の(?)大口径ホイールがアメリカンな感じをかもし出していますね!
サイズは書かれてありませんが、上のレーシングチャンピオンのC5とほぼ同寸なので、おそらく1/64かと思います。


ついでにこちらも頂きましたー♪
こちらは相方へとのことです。
お気遣いありがとうございます!
相方も今月が誕生日だったので、良いプレゼントとなったことでしょう^^

そんなわけで、Qステアのコペンです♪

Qステア・コペン

AKI☆さん、どうもありがとうございました~!^^

この記事へのコメント
これはまた、スラさんにとっては、
一ツボも二ツボもありそうですね!

私からは言葉だけです!

愛してるワン♪
2008/10/30(木) 12:28 | URL | P7☆ #-[ 編集]
P7☆さん、どうもです。

はい、コルベット好きにとっては、この「鍵」がまためちゃくちゃ嬉しいです!
チェーンを通してキーホルダーにするのも良さそうです♪

愛、ありがとうございます!
しかと受け取りました~!(笑)
2008/10/30(木) 21:12 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AKI☆さん

いつもお心遣い、ありがとうございます!!
デザフェス前で、お忙しそうですね。
お身体、どうぞお大事に^^
2008/10/30(木) 23:48 | URL | momolin #-[ 編集]
他にも2~3色あったんですが
HWも黒だったし、何と言っても
キーが付いてたのはコレだけでひかれました。

誕プレってことで・・・♪
2008/10/31(金) 01:48 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
momolin、良かったなあ~♪
これでまたチョロQコレクションが増えたね!
ってか、そろそろ整理しような?(笑)
2008/11/01(土) 22:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AKI☆さん、どうもです。

どうもありがとうございました~♪
はい、このキーがまた嬉しいっす!
それにしてもレーシングチャンピオンって、なかなか売られているのを見かけないです^^;
出来が良いので、もっと色んなトコで売られるのに期待したいところです。
2008/11/01(土) 22:08 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
