オフ会でした♪(購入編その3)~siku・スマートロードスター、トレーン ポケットバスシリーズ・阪急バス

ここでは、「オフ会でした♪(購入編その3)~siku・スマートロードスター、トレーン ポケットバスシリーズ・阪急バス」 に関する記事を紹介しています。
購入編その3、ラストです。

まずはオフ会途中に立ち寄ったトイザらスでゲットしたsikuのスマートロードスターです。
sikuには手を出さないようにと思っていたんですが(笑)、どうしてもスマローが欲しくて購入しました。
私が知りうるかぎりでは、スマローのこのサイズのミニカーで国内で売られている物はこのsikuのみだと思います。
(輸入ものだとマイストから出ていますが、まだ国内には入ってなかったような気がします)
スマロー、実に良い車ですね~。
もう少し安ければ今すぐにでも購入してる車かもしれません(笑)。

スマートロードスター

スマートロードスター1

スマートロードスター2

スマートロードスター3

sikuのミニカーは初めて手にしたんですが、裏に馬力とトルクが入ってるんですね!
これってsiku製のミニカーは全部そうなんですかね??
だとしたら面白いなあ~♪
トイザらスに大量に入ってたので初めてゆっくりと見たんですが、他にも良さそうなのがたくさんありました。
また見てこよっと(^_^)


続いてリサイクルショップでの捕獲品で、トレーン製ポケットバスシリーズの阪急バスです。
ちょっと傷あり品だったんですが、滅多にお目にかかれないレア品なので、いちおう捕獲しました。(5)

トレーン ポケットバス~阪急バス

トレーン阪急バス-1

スケールはよく知らないんですが、以前にゲットしたダイカスケールの1/100阪急バスと比較してみるとひと回り大きいのが分かります。

トレーン阪急バス-2

阪急バスで欲しいのは後バスコレぐらいですかね。
ぼちぼち探したいと思います。

以上、オフ会での戦利品でした♪
(オフ会の模様などは通常の日記ブログのほうで書いてますので、こちらでは省かせていただきます)

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
