トミカ~39・リフマグ 油圧ショベル、72・トヨタ マークX

ここでは、「トミカ~39・リフマグ 油圧ショベル、72・トヨタ マークX」 に関する記事を紹介しています。
トミカのリフマグ 油圧ショベルとトヨタ マークXです。
どちらも現行で出ているものですが、昔の物が安く売られていたので捕獲しました。 (1)
油圧ショベルは1994年物で、マークXは2005年物です。

リフマグ 油圧ショベル

油圧ショベル-1

油圧ショベル-2


トヨタ マークX

マークX-1

マークX-2


油圧ショベルですが、これは面白いですね~。
画像のように別パーツのH鋼をマグネットで吊るすことができます。
可動部分も多いし、キャタピラがちゃんと動くところもグッドです♪

マークXのミニカーは初めて手にしました。
そう言えばマークIIももう無くなっちゃったんですよねぇ~。
新しい時代なので仕方がないとはいえ、数十年に渡って続いてきた歴史ある車種がその車名を失っていくのは寂しいものです・・・。
伝統のある車種が次々に無くなっていく今、ミニカーの貴重性はますます増えそうですね。^_^;
この記事へのコメント
リニューアルですね!!
ブログ村、ポッちっとしときましたよ~~。確実に物が増えてますね。
新居がミニカーで一杯になる日は近いですね。
2009/04/27(月) 09:31 | URL | 桜杏 #u2lyCPR2[ 編集]
桜杏さん、こんばんは!

ポチッ、ありがとうございますー。
後ほど私もポチしに行きますね♪

はい、着々とアジトに物資を運んでおります(笑)。
新居は・・・すでに2000台以上のミニカーが運びこまれました^_^;
そろそろ怒られそうな予感が・・・(汗
2009/04/27(月) 19:38 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
