1/43・CHEVROLET CORVETTE~週刊 デル・プラド カーコレクション&マイスト

ここでは、「1/43・CHEVROLET CORVETTE~週刊 デル・プラド カーコレクション&マイスト」 に関する記事を紹介しています。
今回は大好きなコルベットから、C2のスティングレイです。
C2の1/43は他に持っていないので、比較的近い大きさの1/38・マイスト製C2と並べてアップしときます。


CHEVROLET CORVETTE

CHEVROLET CORVETTE-1

CHEVROLET CORVETTE-2


こうして比べてみるとけっこうマイスト製に似た感じですね。
細かい部分の作りはデルプラドのほうが上でしょうか?
まあ、どちらも同じようなレベルだと思いますが、価格の割には頑張ってる感じがします。

最近では街中でコルベットに遭遇することが多くなった気がします。
これも某マンガの影響でしょうか?(笑)
C4とC5は以前からよく見かけていましたが、近頃はC6やC3もちらほらと見かけますね。
C6の中古車価格も下がってきたとはいえ、コミコミでまだ500万以上はしますよねぇ。
C3はメンテナンスが大変そうだし^_^;
そんなわけで、やっぱり飼うなら・・・じゃなかった買うなら、C5が欲しいです(笑)。

この記事へのコメント
H測定をしてみたい気が・・・。

C3でも、C4でも良いので是非買いましょう♪

是非是非!
2009/05/11(月) 18:04 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
スティングレー!個性ありますよね。
某漫画の影響って?え?何?
おじさん知らないんですけど!
教えて下さい、お願いします♪
2009/05/11(月) 18:59 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

H測定、ぜひやってみてください!
もしかしたらメーターが振り切れるかもしれませんね!(冗談です!笑)

コルベット、ほんとにずっと購入を迷ってるんですが、なかなか踏ん切りがつきません・・・。
この際、燃費は仕方ないとして、税金と車検代が怖いんですよねぇ。
いえいえ、買うなら絶対にC5にします♪(*^^)
2009/05/11(月) 21:02 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

好き嫌いが分かれる車種ですが、コルベットはカッコいいですよね♪
私は世界でいちばん好きな車です(笑)

某なんて書いてしまってすみません!
はっきりと名前出せばよかったですね^_^;
梅澤春人さんという方が書かれてる「カウンタック」という漫画ですー。
題名通りカウンタックがメインの漫画なのですが、コルベットやフォードGT40、バイパーにポルシェにフェラーリなどなど、世界各国の名車がけっこう詳しく書かれていて、車好き(というか車マニア?)には楽しめる漫画ですので、もし興味がおありでしたら、ぜひ読んでみてくださいませ♪
なかなか面白いですよ~。(^_^)
2009/05/11(月) 21:07 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
