コレクションケース購入♪(*^^)v

ここでは、「コレクションケース購入♪(*^^)v」 に関する記事を紹介しています。
去年の年末に新居に引っ越してきましたが、ようやく実家から全てのミニカーを運び終えました。
(いったい自宅と実家を何十往復したことやら・・・汗)

前回の第2回ミニカー整理から約1年が経つんですが、さすがに日々増殖するミニカーの為に棚がもういっぱいいっぱいになってしまってて・・・どうしようかと悩んでいたら、相方が新しいコレクションケースを買ってくれました。サンクス!ヽ(^o^)丿
店で買ってお持ち帰りしたんですが、縦160cm、重さ35キロほどなんですが・・・めちゃめちゃ重かったです^_^;

コレクションケース

っで、組み立てにたっぷり2時間ほどかかりました(汗)。
いちおう仮に1/43の開封した物ばかりを入れてみました。(左端のやつです)

コレクションケース2

背面ミラーバックで棚板が透明のガラスなんですが・・・台座付きの1/43とかだと、せっかくの透明ガラスが意味無いですね。。。
これに入れるのだったら、トミカサイズの台座無しミニカーのほうがいいかも?
そのうちトミカやホットウィールに入れ替えたいと思います。

ついでに、まだ全然整理できてませんが、せっかく写真を撮ってみたのでちょっとだけミニカー部屋の様子をアップしときます。
歯抜けになってる段は今回のコレクションケースに入れた1/43が入っていました。

部屋1

部屋の逆側には自作アクリルカバー付きのカラーボックスを使って、1/18など大型の物を飾るようにしたいと思います。↓

部屋2

来月中には第3回ミニカー整理をすると思います・・・たぶんですケド(笑)

この記事へのコメント
スラ彦さん、はじめましてむつらほしと申します。1枚目の画像でまさか!?2枚目でやっぱりと思いました。トイザらスで売ってるコレクションケースですよね?もう何年か前になるのですが私もこの重量物を持ち帰りした一人で、汗だくになり組み立て終わってけっこう時間が経っているのにビックリしたのをこちらの記事を読んで懐かしく思い出したのでコメントさせて頂きました^^;

長文失礼しましたm(__)m
2009/05/13(水) 23:29 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
むつらほしさん、初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます。

はい、トイザらスのコレクションケースです(笑)。
むつらほしさんも買われたんですね!
これ、めちゃめちゃ重たいですよね~。(汗
今日1人で組み立てたのですが、それはそれは重労働でした・・・^_^;

かなり以前からケースを探していまして、某オークションやら通信販売の雑誌やらショーケース専門店やらと、いろいろと見て吟味していたのですが、けっきょくはこれに落ち着きました。
値段の割には上出来でコストパフォーマンスのいいケースだと思います。
棚のガラス板が安価で別売りされていれば言うこと無しだったのですが・・・仕方ないですね^_^;
また、これから色々と並べて楽しみたいと思います♪
2009/05/14(木) 00:25 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
良いケースを見つけましたね~!

私の2000GTコレクションの数ならば、これでいけるかもしれません!
2009/05/14(木) 08:16 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
スラ彦さん、おはようございます。
私のブログにも足を運んで頂きありがとうございました。
私もこのコレクションケースについてはスラ彦さんと全く同じ考えで棚ガラスが増設できればといろいろ調べて販売先から2枚購入しました。
ただコレクションケース全体の値段を考えると安価ではありませんでした・・・
私の場合は棚をこれ以上増やすスペースがないことからガラス棚の購入になりました^^;

P.S
リンクの件こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2009/05/14(木) 11:05 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
P7☆さん、こんにちは!

安いうえになかなか使い勝手がよく、手頃なケースですよ~。
P7☆さんも2000GTコレクション用にぜひ♪
(ちなみに白以外にも黒や茶色?もあったと思います)
2009/05/14(木) 12:22 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
むつらほしさん、こんにちは!

棚板を増やされたんですね!
いいですね~、たしかに棚板だけ買うとなるとちょっとばかり割増料金になっちゃいますよね^_^;
でも、そのぶんさらに使い勝手が増すことを考えたらアリですね♪
私もまた考えてみたいと思います(^o^)/

PS:リンク、ありがとうございました!
先ほどこちらも貼らせていただきました。もし間違っている部分などありましたら、おっしゃってくださいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>
2009/05/14(木) 12:28 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん初めまして、[限] 期間限定ですっ!!のひでPと申します。
初めましてと言ってもAKIさんからはよくお名前を聞いてましたし、ブログも拝見させて頂いてましたので、私的にはそんな感じは全然しないのですが(笑)

このコレクションケース私も同じ白のを購入して同じく一人で組み立てました。ホントに大変でしたが、コストパフォーマンスはイイですよね^^
もっと増設したいですが予算が無いので1台だけですが(汗)

一つ質問があるのですが、「自作アクリルカバー付きのカラーボックス」ですが、アクリルカバーはどうやって固定されているのでしょうか?
私もカバー無しの棚に同じくアクリル板でカバーしているのですが、イマイチうまく固定出来なくて・・・
参考にさせて頂ければ幸いです。
2009/05/14(木) 18:24 | URL | ひでP #jRFyMX92[ 編集]
凄いコレクション!
博物館みたい~、楽しそうで
時間忘れちゃいそうですね!
うん十万いや○○○万円位に
なっちゃいそう!展示会開いたら
どうでしょう?!ここまできたら
プロですよね!
2009/05/14(木) 19:23 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
ひでPさん、初めましてこんばんは!

ありがとうございます!
いやあ私も同じでして、ひでPさんのことはAKI☆さんたちからよくお話を聞いておりましたし、ブログのほうもいつも拝見させて頂いておりましたので、なんだか初めましてという感じがしないです(笑)。

ひでPさんもこちらのケースを購入されてましたか~♪
けっこう皆さん選ばれてるんですね(^_^)
もう少し安ければあと1台追加したいのですが、その為には再度定額給付金が必要になりそうです(笑)。

アクリル板でのカバーですが、私はホームセンター(コーナンなど)で売られている一番薄いアクリル板(1000円ほどだったと思います)を買ってきてカラーボックスに合わせて切り取り、同じくホームセンターなどで売られているカラーボックスと同系色の画びょう(?)を各コーナーに取り付けています。
画びょうは、四隅と上下だけ真ん中にもう一つ、さらに各段の両端と、合計10個使ってます。
ホコリを完璧に防げるわけではありませんが、けっこう密閉性が高いと思います。
たいしてお役に立たないかと思いますが、御参考になれば幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますー。<(_ _)>
2009/05/14(木) 20:49 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

たしかにこの部屋でくつろいでいると時間を忘れます(^_^)
自分にとっての癒しの空間ですね!

恐ろしいので金額のことはあまり計算しないようにしていますが、私はあまり高価な物には手を出さないようにしていますので、意外とたいした額じゃないかもしれません^_^;

数に関してはまだまだヒヨッ子ですよ~。^_^;
諸先輩方の中にはウン万台とコレクションされてらっしゃる方がおられますので(汗)。

でも、そう言ってもらえると嬉しいです♪
少しずつではありますが、またアップしていきますので、見ていただければ有難いです。
どうもありがとうございました!m(__)m
2009/05/14(木) 20:58 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん、こんにちは。

なるほどぉ~、画鋲でしたか!
参考になりましたです♪
ご教示ありがとうございました^^

リンクの件ありがとうございました。
先程、リンクさせて頂きました^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2009/05/15(金) 12:19 | URL | ひでP #jRFyMX92[ 編集]
ひでPさん、こんにちは!

画鋲ですが、先の長いプラスチックタイプですと比較的簡単に指で引っ張っての取り外しが可能ですので、また試してみてくださいませ~。(^_^)

リンク、こちらこそありがとうございます!
先ほど貼らせていただきましたので、また何か間違っていたりなどしましたらおっしゃってくださいませ。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します♪<(_ _)>
2009/05/15(金) 12:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
私もコレクションケースが欲しいのだけど…自分で持って帰って自分で組み立てるとなるとダメでしょうね。。。
2009/05/15(金) 20:38 | URL | ゆきた #mQop/nM.[ 編集]
ゆきたさん、こんばんは!

そうですね~、このケースに関しては女性だとかなりキツイかもしれないです(汗
もしかしたら、別料金を少し払えば、家まで運んでくれてそこで店の人が組み立ててくれたりするサービスもあるかもしれませんが、ちょっと分かりません^_^;
ケースって、選ぶのも買うのも運ぶのも・・・なかなか大変ですよね。
2009/05/16(土) 20:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
