1/43ixo・FERRARI 575M MARANELLO~イクソ赤箱No.003

ここでは、「1/43ixo・FERRARI 575M MARANELLO~イクソ赤箱No.003」 に関する記事を紹介しています。
今回からixoの1/43フェラーリを少しアップしていきます。
通商「赤箱」ですね。
基本的にはアシェットのフェラーリコレクションとあまり大差無いんですが、ちょこちょこと細かい点は違うみたいです。
もちろんこちらのほうが出来は良いんですが、値段を考えるとアシェットを買ったほうがいいかも・・・?
フェラーリコレクションは創刊号を購入しただけで後は買ってないので、比較はできないです。すみません<(_ _)>
とりあえず1発目は575Mマラネロっす。 (6)


FERRARI 575M MARANELLO

575M MARANELLO-1

575M MARANELLO-2

575M MARANELLO-3

575M MARANELLO-4

575M MARANELLO-5

575M MARANELLO-6

575M MARANELLO-7


なかなか良い出来ですね~。
赤や白のボディにはベージュのタン皮内装が映えます♪

575Mは文字通り5750ccのエンジンで、もちろんV12エンジンです。
馬力はうる覚えですが、たしか515馬力ぐらいだったと思います。
(マイナス60で覚えていたので・・・笑))
見た目は大して速そうに見えないのに、とんでもないモンスターマシンですね(汗
たぶん、いや絶対に一生乗ることのない車だと思います、ハイ・・・。^_^;

この記事へのコメント
かっこいいですね!フェラーリらしいです。僕はフェラーリの中でエンツォフェラーリが好きです。
後いろいろ変更したので僕のブログでも多分コメントかけると思います。
2009/06/04(木) 19:48 | URL | マッドラリー #-[ 編集]
マッドラリーさん、こんばんは!

エンツォもカッコいいですよね~♪
フェラーリという車のボディスタイルを一新した画期的な1台だと思います(^_^)

私がいちばん好きなフェラーリはF40かなあ。
世界初と言われている一般車での時速320km超えは、デビュー当時なんとも衝撃的でした(汗)。

ブログ、また拝見させていただきます~♪
2009/06/04(木) 22:24 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、おおっ!ジャンボ
当たったんですか~!!(笑)
まだ、当選日じゃないよな?!
いつの間に...。なんてあほな事
言ってないで!って突っ込んで下さいよっ!v-291
やっぱフェラーリは赤ですね、お決まりですが。
2009/06/05(金) 17:41 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

はい、今年の年末ジャンボがおそらく当たるであろうと見越して、先に買っちゃいました!なんちゃって^_^;(笑)

それにしても、こんな2千万円以上もする車をポンッと買っちゃう人が世の中にいることにビックリですね~(汗
私なら例え宝くじで1億当たっても、500万の車を買うかどうか分かりません!(笑)

真紅のフェラーリはランボルギーニと並んで永遠の憧れですね♪
2009/06/06(土) 02:14 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
