1/18・FORD GT40~UNIVERSAL HOBBIES

ここでは、「1/18・FORD GT40~UNIVERSAL HOBBIES」 に関する記事を紹介しています。
1/43はいったん終了して、今日からは1/18をしばらくアップしていきます。

というのも、最近1/18のミニカーにどっぷりとハマっていまして・・・安価な物ばかりですが、ここ2~3ヵ月ほどの間ずっと買ってました^_^;
もともと1/43をメインに集めていこうと思っていたんですが、1/18の多彩なギミックに心奪われ、もはや頭の中は1/18オンリーです(笑)。
そんなわけで、ほとんど画像のみですが、少しずつアップしていきますので、お好きな方はお付き合いくださいませ<(_ _)>

まずはユニバーサルホビーからフォードGT40です。 (10)
近所のリサイクルショップで箱無しジャンクとして売られていました。
買った時の状態はひどく、傷はあるし車内にクモの巣は張ってるしで・・・それはそれは汚かったです(苦笑)。
その後、傷はコンパウンドで磨いて消し、クモの巣は根気よく綿棒で取り除きました。
あとはモデリングワックスとかでツヤを出してやればオッケーですね。


FORD GT40

FORD GT40-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

FORD GT40-2

FORD GT40-3

FORD GT40-4

ユニバーサルホビー製なので、造形はそれなりに良いんですが、使ってる部品が安っぽいのが惜しいですね。
いちおう比較ついでにモーターマックス製の1/24と並べてアップしときます。

FORD GT40-5

FORD GT40-6


GT40は、コルベット・ヴァイパーに次いで好きな車です(^_^)
やっぱりアメ車は迫力があって好きだなあ~♪

この記事へのコメント
どんどんサイズをアップしましょう!

そして、最終目標は、1/1コレクターになってね♪
2009/06/08(月) 16:59 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうですね!もちろん1/1がいちばん素敵ですからね~♪
イチローぐらい収入があればコレクションしたいです(笑)。
2009/06/08(月) 23:52 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!

最近1/18のミニカーにどっぷりとハマってらっしゃるとの事で、
私的にとても嬉しい限りです♪

ご存じの通り、
かく言う私も私も完全に1/18の多彩なギミックに心奪われ、
まさに頭の中は1/18オンリーでございます(笑)

画像で拝見させて頂く限りでは、
クモの巣を綿棒で取り除くほどのジャンクだったとは感ぜず
普通に格好いいなぁ~と、
マジマジと拝見しつつ楽しませて頂きました♪
私もGT40大好きです!

また、
モーターマックスと言えば、
私も1台だけ1/18の1960年代のマスタング(ポニー)を持っておりますが、
お手頃価格ながらも気に入っているモデルの一つです。

最近あまり見掛けなくなったモデルですが、
もしご興味がありましたら画像を添付致しますね(^v^)

1/18をしばらくアップされると言う事で、
今後の更新を楽しみにしております(´▽`)ノ
2009/06/09(火) 00:25 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
リサイクルショップで買ってリペアですか!
私はリペアとか苦手なので、すごいなァと思ってしまいます。
どんなマシンが出てくるか楽しみです。
2009/06/09(火) 01:08 | URL | Model_Car #-[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

はい、最近ハマリにハマっちゃってます(笑)。
いやあ、やっぱり1/18は迫力が違いますよね~♪
金銭的なことからなかなか高価な物は買えませんが、今後も安価なものを少しずつ購入していきたいと思います(^o^)/

今回のGT40は今まで買った中でもいちばんのジャンク品でして、クリーニング作業にかなり手こずりました(汗
実を言いますと、クモの巣だけではなく、クモそのものの死骸まで入っていたんです・・・^_^;

kojiさんもGT40がお好きとのことで、なんだか嬉しいです!
モーターマックス製の1/18ポニーなんてのもあったんですね!
またお時間がある時にでも画像を頂けると嬉しいです(^_^)

kojiさんのような素晴らしい写真はアップできないと思いますが、また少しずつ1/18をアップしていきますので、よろしければまた御覧くださいませ~♪<(_ _)>

2009/06/09(火) 20:01 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Model_Carさん、こんばんは!

いやあ、リペアと言いましても、とくにたいしたことはしてないんですよ~。
ただ、ちょこっと磨いて室内を掃除しただけですので・・・^_^;

ありがとうございます!
あまりたいした物は買っていませんが、少しずつアップしていきますので、よろしければまた見てやってくださいませ~♪m(__)m
2009/06/09(火) 20:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
