1/18・FORD SHELBY COBRA CONCEPT~ホットウィール

ここでは、「1/18・FORD SHELBY COBRA CONCEPT~ホットウィール」 に関する記事を紹介しています。
今週は1/18ミニカー週間です。(^o^)/
第4弾は、ホットウィールからフォードのシェルビーコブラ(コンセプト)です。 (18)
コブラのコンセプトカーも各メーカーから様々なスケールでミニカー化されてますが、やはり1/18が欲しかったのでこちらにしました。
意外にも(?)思っていたより良い出来だったので、びっくりしました^_^;
けっこう気に入っちゃったので、いつもより画像多めです(笑)。
それではどうぞっ♪ ↓


FORD SHELBY COBRA CONCEPT

COBRA CONCEPT-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

COBRA CONCEPT-2

COBRA CONCEPT-3

COBRA CONCEPT-4

COBRA CONCEPT-5

COBRA CONCEPT-6

COBRA CONCEPT-7

COBRA CONCEPT-8

COBRA CONCEPT-9


コンセプトカーということもあり、タイヤは溝の入っていないスリックです。
全体的にシルバーメタリックで仕上がっていて、重厚な質感もよく出ていると思います。
ボディのセンターラインもそれほどズレてないし、車内の塗りやエンジン部分なども値段を考えると良い出来だと思います。
もちろん細かい点を挙げれば色々と注文つけたい箇所がありますが、コストパフォーマンス的には良い1台でした。

この記事へのコメント
こんにちは、コブラってニューカー
出てたんですか?知らんカッタ~
フォードのV10凄いんだろうな!乗ったらv-10
顔はいまいち頂けないけど...。ナンかいじけてる
アウディですって感じで!もっとかっこ良くすればいいのに!
もったいない(笑)スリックでこいつを
どうコナス、かが腕の見せ所ですね
おれ、無理v-410
2009/06/12(金) 12:32 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
動物系のフェイスが面白いですね!

個性的でぐ~♪
2009/06/12(金) 18:00 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

あっ、いえいえ、このコブラはコンセプトカーでして市販はされてないんです。
モーターショー(たしか2004年のデトロイト)で発表されたコブラです。(^o^)/

とは言っても、もちろん実際に走りますし、そのポテンシャルたるやとんでもなく凄くて、オールフルボディをアルミに覆われ、600馬力オーバーの極太トルクなエンジンを搭載してと・・・まさにモンスターマシンです♪

たしかにこれクラスの車になってくると、乗りこなすほうの腕はかなりハイレベルじゃないと厳しいかも・・・汗。
あっ、もちろん私も無理です!(笑)
私なんて350馬力程度のR32のGT-Rですら、怖くてまともに踏めませんでしたから^_^;

2009/06/12(金) 18:58 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

各メーカーがモーターショーなんかで発表する車って、いつもこういう近未来的な顔が多いですよね。
個性があって面白いんですが、実際に自分が乗るとなると、少し恥ずかしいかも・・・笑。

2009/06/12(金) 19:01 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
